住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 21:42:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21380: 匿名さん 
[2023-04-01 20:18:08]
面接の結果見る限り年齢が高いと不利なのは間違いないですよ。
あんまりにも文句言われるから年齢別の合格者公表しない大学出てきちゃってる。
21381: 匿名さん 
[2023-04-01 20:57:40]
>>21380 匿名さん
不利でも諦めないで合格しないと何も始まらない。
医学部入学後の勉強のほうが入試勉強よりずっとハードです。
21382: マンコミュファンさん 
[2023-04-01 21:24:31]
医師は体力がかなり必要とされるらしい
以前男女で合格点に差をつけていた事が問題になったがそれは知能だけでなく体力や腕力が無いと現場では役に立たないからというのもあったようだ
だからあまり高齢では身体が持たない
精神科とか皮膚科、耳鼻科、眼科などならまぁいいかもだが研修がキツいだろうな
21383: 匿名さん 
[2023-04-01 21:42:58]
>>21381 匿名さん
面接で落とされちゃうから…
21384: 匿名さん 
[2023-04-01 22:12:58]
>>21383 匿名さん
医師に向いてないからでしょう。
医療現場では医師としての能力 知識・技量と同時に、個人の性格が何度も繰り返し試される。
面接官は入試の成績がよくても医師に不向きな人を見抜くのが仕事。
21385: 匿名さん 
[2023-04-02 00:10:13]
>>21384 匿名さん
成績開示すると年齢行ってる人だとどんどん面接の点数悪くなっていく。
熱意と適性だけでは年齢による不利はカバーできないですよ。
30歳以上の学士入学合格者が存在しないって言われる大学も複数あるしなあ。

21386: 匿名さん 
[2023-04-02 04:34:25]
面接でNGなら諦めるしかない
21387: 匿名 
[2023-04-02 06:38:29]
親戚の開業医によると、「学士採用は、退学したり、途中で医師コースを外れた学生の補充(人数合わせ)。元からいる学生に悪い影響を与えないような人を採用する。学校としては、あまり期待はしていない。国家試験の合格率も、元からいた学生よりやや低い。」
21388: 匿名さん 
[2023-04-02 12:31:11]
学士入学や再受験の人成績いいし国試の合格率も高いけど、医局に残らない、地方大だと都会に戻っちゃう、精神科に多く進むとか嫌われる要素揃ってるから。
21389: 匿名 
[2023-04-02 13:19:00]
患者の立場で言うと、標準より歳を取った新人医師に診察をされたくはない。(私の従兄弟の子供も、25歳くらいで医大に一般入試で入った。)歳を取った新人医師は、医師の中で、能力が低いように思えてしまう。患者は、担当医師が経験浅かどうかなんて、通常わからないが、使う言葉や動作で、経験の度合いがわかるという人もいる。看護師の態度などでもわかるという人もいる。
21390: 匿名さん 
[2023-04-02 14:00:58]
合う合わないの話のように思います。
自分には問題は無いので、合わない場合の原因を相手にあるということでしょう。
21391: 匿名 
[2023-04-02 15:54:54]
合う合わないではない。医師や弁護士は、年齢と、その年齢に応じた経験が大事であり、歳を取った経験の浅い新人は、患者や契約者としてかんべん願う。あくまで個人の意見です。
21392: 匿名さん 
[2023-04-02 16:33:31]
>>21391 匿名さん
あかんと思ったら、替えたろ良いのではないですか。
21393: 匿名さん 
[2023-04-02 16:49:00]
>>21392 匿名さん
居住地や症状、通院可能な時間帯の都合で選択肢が無い場合は多いです。
21394: 匿名さん 
[2023-04-02 16:59:56]
5月、6月の入院は、新人が入る時期なので避けた方が良い。
なんにせよ、自分のことなので、丸投げではなく、しっかりしないと。
21395: 匿名さん 
[2023-04-03 06:00:30]
人当たりがよく幅広い医療知識がある医師のクリニックを探すしかない。
さらに複数の総合病院との人的ネットワークがあればかかりつけ医として利用できる。
人気があるので混むことが多いが、ネットで当日の予約がとれるクリニックは便利。
21396: 匿名さん 
[2023-04-03 08:38:52]
総合病院では、連携している近隣のクリニックをあげているところがありますので、
このルートでかかりつけ医候補のクリニックを探す手もあります。
21397: 匿名 
[2023-04-03 09:21:25]
最近、『○○死去(??歳)』と著名人の訃報を書き込む方の書き込みがないねえ(笑)。
男性の場合、75歳までに25%の方が亡くなる。75歳未満で亡くなることは、別に珍しいことではない。いつまでも働いていると、死ぬ時に後悔するよ。
21398: 匿名さん 
[2023-04-03 11:34:45]
60歳生存した男の余命は23~24年、70生存で余命15~16年
何も83歳~86歳で大差ない。
21399: 匿名さん 
[2023-04-03 11:47:46]
>>21396 匿名さん
無職の暇な人はいいけど、仕事してると通える病院限られてくる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる