埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リボンシティレジデンス 第6章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【住民専用】リボンシティレジデンス 第6章
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-13 13:57:53
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204069/

[スレ作成日時]2015-10-26 21:32:13

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【住民専用】リボンシティレジデンス 第6章

14: マンション住民さん 
[2016-04-19 21:45:17]
No11です。
>No12さん、わかりました。
管理会社とそれに説得されてしまうらしい理事会の役員さんたちの動向にも気を付けましょう。

 そういえば最近来たシーエルガードの書類提出の催促は、No12さんの意見を裏付けます。

シーエルガードの同意書の内容は全く変わっていないから同意できない住民はそのまま何もしないで出さないでいいのに、出さないといけないような文章でした。

こういうことをやるようでは、何か裏があるのではないかと思って気を付けようという気に私もなります。
15: 匿名 
[2016-04-21 23:33:18]
>14さん


おっしゃるとおりです。


自室のカギ管理、戸締まりなど自己管理が出来る人には無用です。


"保険"の一種と思い入りたい人だけが入ればよいもの。


16: マンション住民さん 
[2016-05-22 12:57:14]
シーエルガードの預けた鍵返してもらえないかな?
お願いしてみよう。
マンションの受付管理人が、管理していた部屋の鍵を使って侵入できたというニュースで
心配になってきました。
管理人がころころ変わるようなウチのマンションは不安になってきました。
17: 匿名 
[2016-05-25 20:38:26]
>16さん

ここ数年は管理人も警備員も本当に頼りにならない感じになってしまいましたね。

また、管理会社の担当者もダメダメとある元・理事がおっしゃっておられました。



18: 匿名 
[2016-06-05 11:38:53]
>16さん

シーエルガードで預けた鍵は解約したい旨を管理人に言えば、即刻返して貰えますよ。

19: 匿名 
[2016-07-12 14:45:16]
鍵は返してくれても契約解除はすぐにできなから、契約解除まで鍵預け入れに伴う各種の契約金は継続して引き落とされることになる。
契約解除はいつできたんだっけ?
20: 匿名 
[2018-04-29 12:40:14]
マンション内でこういった教室を開くことってOKなのでしょうか?

中国語の語学教室
http://www.mirai-gogaku.com/
21: マンション住人さん 
[2018-05-16 14:24:36]
>20さん

こういう募集をネットですることは止めるようにという掲示がされたのを最近見たからダメでしょうね。

自分の部屋で生徒を集めることは管理規約で禁止されているからNOです。

主催者の部屋番号などがわかっていたらもっと詳しく書いて、無記名でも理事会に投書して教えてあげれば
今の理事会は取り上げて調査もしてくれそうだから投書してみたらどうですか?


22: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 11:25:42]
管理規約で、禁止されている条文はどこになるでしょうか?
専ら住居としての専有部利用の条文では民泊がそのままでは阻止できないように
専ら(殆どの意味で法律用語としては100%という意味にはなりません)住居と
しても用いながら、平日昼間のみ事務所あるいは周辺住戸に迷惑をかけないような
教室開催を禁止するのは別にどこかにそれを明示的に禁止する条文がないと、
その個人の自由を侵害するものですから不許可とはできないと思うのですが?
23: 匿名 
[2018-05-17 14:21:41]
あなたのマンションはどうだか知りませんが、うちのマンションの使用細則の<専有部分の使用>のところに学習塾などについて書いてあります。一般論を述べないでください。 この使用規約に抵触するかどうかは近隣の人の意見を基にした理事会の判断になります。

 調べてから投稿しているのなら書いてあることはわかっているはずだから、あなたはウチのマンションの人ではないようですね。
 住民版なので、このマンションの住人以外の人の投稿は控えてください。
24: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-17 14:48:31]
規約条項には一般的禁止としては存在しない
わけですよね。
これは学習塾ではなくて、個人的に生徒を
指導のために読んでいるだけだとか
小規模保育施設で保育ママはOKかとかに
対抗できる禁止事項としてはちょっと弱いかなと
思うわけです。


25: 匿名 
[2018-05-17 15:37:02]
>24さん
規約条項の何条のことを言っていますか?
条文の番号を書いてくれませんか?
26: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 16:05:17]
あなたが示すのが筋では? 本当に住人だというのであればね。
27: マンション住人 
[2018-05-17 16:41:32]
>22
>24
>26さんへ

問題です。
以下のリボンシティレジデンス 共用施設等使用細則 の文章はバインダーで閉じられている管理規約集の何べージに書いてあるでしょうか?

第6条 (使用の原則、遵守事項、使用制限及び管理者等の免責事項)
    共用施設等を使用する場合は、本使用細則、菅区k施設使用細則を遵守していただきます。
    特に定めがない事項に関しては、理事会等で評議して決定するものとします。
   2 共用施設等の使用については、本マンションの維持管理に関する諸事項の協議、団地建物所有者
    及び占有者の相互親睦および利便を図ることを目的として使用するものとし、次の各号のいずれか
    に該当する場合、使用することはできません。

これは何ページに書いてあるでしょうか? 
答えられないようならこのマンションの人達ではないので本スレッドに投稿して荒らさないでください。

28: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-24 17:30:22]
リボンにも大陸の方が増えてきましたね
ヨーカー堂のカートを引いていました
29: マンション住民さん 
[2019-03-22 21:45:29]
同感です。感覚が多少違うようです。民泊だけは避けたいです。
30: マンション住民さん 
[2019-08-31 19:56:08]
久々クラブハウスに行ったらキッズルームからシャツを胸までめくりあげ、だるんだおなかを出して方が出てきた。住民が変わって結構雰囲気が変わってきたことを実感しました。
31: マンション住民さん 
[2020-01-27 10:37:19]
ゲストルームに何日も何日も泊めているのでは?
32: マンション住民さん 
[2020-09-13 01:04:29]
修繕積立金 倍増の超値上がり 駐車場代も かなりのショック 老後がつらい 
33: マンション検討中さん 
[2020-09-13 13:57:53]
↑詳細教えて!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる