大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-07-13 17:24:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のその3です。
引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.89平米~100.37平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

前スレ
 その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
 その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-26 15:07:02

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その3

142: 匿名さん 
[2016-03-11 23:29:02]
ブラッサムに売れ残り?モデルルームにしているであろう部屋がありますよ。
143: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-12 16:18:28]
先週、担当の営業の方から伺った話だとあとは抽選の部屋のみしか残っていないとのことでした。先着物件は全て完売とのこと。
144: 匿名さん 
[2016-03-13 12:01:11]
>>142

ブラッサムじゃなくてパークビラじゃない?
145: 匿名さん 
[2016-03-13 17:23:14]
>>144
ブラッサムです。見学人も来てたり、2つある鍵穴も下にはシール貼られてるんですよ。営業さんには完売と聞いたのにおかしいなと思ってたところです。
146: 匿名さん 
[2016-03-13 22:54:28]
>>145
モデルルームも閉館みたいだし、見学&撮影用で特別扱いなのでは?
147: 入居済み住民さん 
[2016-03-14 10:32:56]
なかなか、順調に完売できそうですね。もっとかかると思ってました。
ガーデンゲートが価格ではずっと安いので、ヴェレーナは苦戦すると思ってました。
意外です。
レーベンはまだ結構残ってるみたいですね。
148: 匿名さん 
[2016-03-14 12:42:09]
どのくらい?
149: 匿名さん 
[2016-03-14 18:57:45]
すぐ他物件の悪口言うw
150: 匿名さん 
[2016-03-15 20:52:15]
このベレーナシリーズが一番似合うのは千葉ニュータウン。
他の街だと近くに別の雰囲気のマンションがあったり、家がゴチャゴチャしていて雰囲気がでない。
ここは1区画全部ここの雰囲気でまとめられて良い。
151: 匿名さん 
[2016-03-15 21:00:50]
ここはどうなのかは知りませんが、これからのマンションには太陽光発電とかが付いたりするんですか?
そういう設備があれば光熱費も抑えられますよね。
でもその分、マンションの購入費が高くなる?

やっぱり高くなるよね。
でも戸数が多ければ、そんなに変化が無いと思うけど。
152: 匿名さん 
[2016-03-19 13:30:33]
この3連休がグランドフィナーレだ。

太陽光の将来はわからないからまだ未知数
153: 購入検討中さん [ 20代] 
[2016-03-21 15:56:47]
本当はオープンバルコニーのお部屋が欲しいのですが、抽選なので普通のバルコニーのお部屋も悩みます。参考に聞かせてほしいのですが、普通のバルコニーでも、買って良かったと思えますか?
154: 契約済みさん 
[2016-03-21 23:58:10]
完売したみたい。嬉しいです。
155: 匿名さん 
[2016-03-22 00:06:55]
完売おめでとう。竣工前完売ですね
156: 匿名さん 
[2016-03-23 08:14:57]
完売おめ出とう
157: 契約済みさん 
[2016-03-25 01:51:13]
完売おめでとうございます。
物件も良かったですが、営業マンの対応の差だと思いました。
入居が楽しみです!
158: 匿名さん 
[2016-03-25 09:54:08]
今週のSUUMOにまだ載っていたんですが完売したんですか?
159: 匿名さん 
[2016-03-25 13:05:14]
キャンセル物件?それにしても竣工はまだでしょ。
早い完売だった。このフロントビラらは条件良いからね。駅にも近いし
160: 匿名さん 
[2016-03-26 12:41:05]
>>158

ホームページ2街区全戸完売御礼がでています。

161: 匿名さん 
[2016-03-27 01:23:22]
田舎ですからリセール時の下落幅がどの程度になるか楽しみです
162: 購入検討中さん 
[2016-03-27 06:45:23]
完売してしまったんですね。残念です。千葉ニュータウンの新築マンション買うなら、レーベンとガーデンゲートの2択なのですね。
どちらも我が家にとってはイマイチだったので、千葉ニュータウンではないところにせざるを得ません。
163: 匿名さん 
[2016-03-27 08:52:38]
それは何年も購入検討中ならそうなりますね
164: 入居済みさん 
[2016-03-27 13:12:49]
>>161
性格悪そうだね。
165: 匿名さん 
[2016-04-09 18:15:34]
まだあのモデルルームの前からアミューズメントの駐車場のところに出てそこから
道路の横断歩道じゃないところを渡る中年女性がいますね。
危ないですよ。あそこは車の通りも多いし、道幅も広いし、もっと危ないことで歩行者が気づかないことがあります。
歩行者は気づかないけれどあのあたりは街灯がなく、暗いんですよ。
運転者は気づきにくい。違法ですから、即刻おやめください。
166: 匿名さん 
[2016-04-11 07:51:56]
>>165

そういう人はこの掲示板見てないと思いますよ
167: 匿名さん 
[2016-04-11 08:22:04]
マンション管理組合で周知させるべし。
マンションの品位にかかわる。
ひいては住民の品位にも。
あの車の流れをうかがいながら横断を始める姿をみると驚く。あの道路は危険。子供たちでさえ神経使って学校の厳しいルールで通学している。
千葉ニュータウンは広い歩道歩車分離の安全な街だが街開き以来、数年前に一度だけ悲しいできごとがあった。それ以来大人もこども大変神経使っている。そこの道ではないが、すべて大人が子供の行動規範になるということを考えるべき。同じような時間帯だから通勤の人間
168: 匿名さん 
[2016-04-11 09:32:37]
やっている人間は都内とか他の地区から越してきたんだろうと推測。
自分も東京の人間だったからこんな空いている道路と思う行為者の考えもわかるが
郷に入れば郷に従えなんだ。
ここの人間はルールを良く守る。子供たちもおっとりとした品の良い子供たちばかりだ。
学校の教育、家庭の教育、地域の環境すべてが子供たちをつくりあげている。
小倉台小では「小倉台しぐさ」ということを重視して教育してくれている。
そういう子供に対して大人はお手本にならなくちゃ。路駐しかり、横断歩道以外の常習の違反横断しかり。
本人は知らないでやっているんだろうけれど、見ている人間は多い。
169: 匿名さん 
[2016-04-13 14:56:11]
>165
気が付いた。あの違反横断の目の前に1街区のフロントビラ?の自転車出入り口がある。
2街区も入居が始まったら危険が倍になる
170: 匿名さん 
[2016-04-13 17:51:09]
>>169

確かに危険ですね
171: 匿名さん 
[2016-04-13 21:12:57]
>167

あのすぐの信号の横断歩道は小倉台小学校の子供の通学路になっています。
小倉台小には南側から700名近い子供たちが通学してくるそうですから、あそこを通る子どもも
多い。小学校では神経つかって子供たちの登下校を指導しているのに、あそこを横断歩道ではないところを
渡る大人が増えたらあまりよい影響を与えないかなとも思います。
それこそタテカンを警察でたてて欲しい。
172: 匿名さん 
[2016-04-14 18:45:54]
横断歩道を使っている人の中には、青信号で渡る人がいるので、それもやめて欲しいですね。
横断歩道を使わない人よりはマシだろうって思っているかもしれないが、そういう問題じゃないと思います。
173: 入居済みさん 
[2016-04-14 23:16:59]
>>172
横断歩道を青信号で渡っている(?)赤信号はダメですが、これって普通ではないですか。
174: 匿名 
[2016-04-15 00:29:40]
>>172
175: 匿名さん 
[2016-04-15 08:19:09]
赤信号で渡るのまちがいじゃないの。それはいけないね。いくら車がなくてもそれをしていたら
必ずいつもするようになる。自分の判断力を過信しているんだろうけど子供が真似したら危険。
ここの子供たちは以前車を怖がらないということが問題になったことがある。
車平気症とでもいうような。広い道路で歩道を車を怖がることなく歩ける。車もマナーが良い。車が譲る。
それが問題だよねという認識が広がっていった。交通ルールを徹底させようという機運が広がって今がある。
ごく一部の人間の行為だろうと思う。
あそこをわたって便利になるのはスカイビラ?の自転車置き場から入ってエレベーターを使わない居住者くらいじゃないか。
もう一つの入口は東の横断歩道の目の前だから。そこにエレベーターがあるから。
だからピンポイントで管理組合でも入口に注意を貼ったらその人間たちも気づくし、子供たちの目に触れる前に終わる。
これからは車社会の高齢化も進む。法律を遵守していても悲劇はふせげない社会が来るかもしれない。
少しでも危険は避けたい。
176: 匿名さん 
[2016-04-15 12:26:55]
ここのように車が必要な車社会はかなり高齢まで車に乗られる。
今でこそ混雑のために間違いがないけど、つい最近まで464を逆そうする車をたくさん見て
肝を冷やした経験多数あり。
177: 匿名さん 
[2016-04-15 23:55:16]
小倉台小学校のホームページに子供が一生懸命交通安全教育を受けている姿が
載っている。大人が違反するのは恥ずかしいやね。
178: 入居済みさん 
[2016-04-16 13:34:23]
>>177
すこぶる同意。
179: 匿名さん 
[2016-04-29 11:39:58]
>>175
夜の帰宅時には、交差点の横断歩道でなくホテルマークワンの前で道を横切って渡っている方がかなりいます。これはたぶん、交差点まで行って渡ると信号に引っかかるので、早めに渡ってしまうのでないかと思われます。投稿者はスカイの方が渡っていると思っておられるようですが、私が見た限りでは、スカイを通り過ぎて他のマンションや戸建てに向かっている方でした。でも中にはスカイの方もいるかもしれませんね。いずれにしても困ったものです。
180: 匿名さん 
[2016-04-29 13:10:59]
↑道路交通法第12条第13条違反
181: 匿名さん 
[2016-04-29 13:13:18]
乞う  警察の取り締まり  それが本当なら路駐を笑えない
182: 匿名さん 
[2016-04-29 13:14:24]
親が手本をしめすべし
183: 入居済みさん 
[2016-04-29 14:33:16]
それよりも早朝や深夜の騒音暴走バイクを何とか取り締まってほしい。
184: 匿名さん 
[2016-04-29 17:53:59]
それも大事だが親の違法横断取締りは必要。
みんなが気を引きしきしめて
遵法精神と細心の注意をもってのぞまなければ。
子供がきちんと守っているのだから恥ずかしい。
185: 匿名さん 
[2016-04-29 17:57:17]
>179
私がみた女性はここのマンションです
186: 匿名さん 
[2016-04-29 19:34:33]
夜間の自転車の無灯火も危なくてしょうがない。子供も多い。親のマネかもね。おまわりさん、厳しく取り締まってね。
187: 匿名さん 
[2016-04-29 19:50:09]
書けないけど事故があった、以前。みんなで
とくに大人が気を付けなければ。大人の責任は大
188: 匿名さん 
[2016-05-19 18:57:11]
駅まで徒歩5分なのに間取りが広いようですね。エントランスが洋館のようで個性的だと思います。

マンション周辺は何か変化がありましたか?写真を見ると、ちょっと寂しげな風景で建物が少ない感じに見えました。空が広くてのびのびとできそうですけど。

オープンエアスペースってどうですか?開放感がありそうで微妙に中途半端な感じで、かえって使いにくそうな気がするのですけど。
189: 匿名さん 
[2016-05-19 19:37:27]
マンション周辺はとてもきれいな環境です。
それに完売しています
190: 匿名さん 
[2016-07-13 17:22:58]
以前ここで話題になった横断歩道のないところを親が横断することへの子供にたいする影響の危険性ですが、白井市速報さんのところにありましたね。
2013年にすでに事故がありました。
当時小学校3年の男の子が、横断歩道のない
片道二車線の道路を渡ろうとして事故にあいました。幸い命には関わらなかったようですが
重傷とのことです。大人がお手本になりましょう。
191: 匿名さん 
[2016-07-13 17:24:54]
この近辺のお子さんで通学路のようです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる