東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2018-03-17 20:03:19
 削除依頼 投稿する

住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。


Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/

[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】

1001: マンション住民 
[2016-12-05 11:52:26]
都の計画でもある、多摩ニュータウン再生プロジェクトの枠組みでの話です。
古いところから再生をしていくのは検討委員会、推進委員会を通じて変わってません。
多摩市としては、今月はじめの記事に地区計画に関する記述があります。
比較的新しい多摩センターあたりは山王下を除いてありませんが。

http://www.city.tama.lg.jp/plan/948/11044/011051.html
1002: マンション住民さん 
[2016-12-05 23:31:08]
>>>1000
還暦を過ぎているか否か憶測でものを言っているのか?
仮に本当に還暦を過ぎているとしても、還暦を過ぎたら何かと戦ってはいけないのか?
また、何かと戦っているとして、それを知ってどうしたいの?
1003: 999 
[2016-12-08 23:39:16]
あ、先に反応されちまった!私が999だが還暦の3分の2にも満たない若輩者でして、まだまだ闘いたいのですよ。すみませんね。
1004: マンション住民さん 
[2016-12-11 10:25:18]
こんなところで日ごろのストレスを発散させたいの?
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 21:41:19]
いや、“こんなところ”ばかりじゃなく、リアルでも発散させてますからご心配なく。面倒くさいヤツと思われてるようではありますがw
1006: 入居済みさん 
[2016-12-12 23:52:05]
日医大の移転の話は全く出てきませんが無くなったのでしょうか?少しは期待していたのですがやっぱりねって感じです。多摩市は市立病院も無いし医療施設はかなり遅れていますね。
1007: マンション住民さん 
[2016-12-13 10:08:12]
>>1006 さん、
>>997 での多摩市の資料の2枚目と3枚目のスライドで明記されていますよ。
永山駅から南へ向かって新しく出来るプロムナードを抜けると新病院です。

多摩ニュータウン再生プロジェクトとして、
初期入居地域(諏訪・永山)に以下の8つの「リーディング・プロジェクト」が計画されています。
プロジェクトNo.1:駅拠点の再構築
      No.2:都営住宅の建替え
      No.3:尾根幹線整備と沿道土地利用
      No.4:分譲団地の再生
      No.5:URのストック活用
      No.6:住み替え循環システム
      No.7:健幸都市の展開(スマートウェルネスシティ)
      No.8:街活性化へ多彩なソフト施策
まず、最初に実現したのは、No.4に含まれますが、私たちのマンションです。
そして、No.2の都営住宅の建替えについては、4箇所が計画から設計に入っています。
駅拠点の再構築は、スケールが大きい話なので、進捗は見えてきませんが、
まず最初に消防署が、現在地で6階建てに建替えられます。
No.8の「丘のまち」は出来ただけって感じです。
推進会議でもっと推進して欲しいですね。
1008: マンション住民さん 
[2016-12-13 10:31:27]
この計画に市役所の新庁舎も加わればいいんだけど。というか、スライドでは一番大きな建物がここのマンションギャラリーだった場所に建っています。これって市役所じゃないの?と妄想しております。
11月中に移転場所も含めた方針が発表されるはずだったのに、
先日の“たま広報”の関連記事では未だ検討中とのこと。
初回の発表では、永山駅近くが1位、
2回目の発表では、多摩センター駅近くが1位、
もめてるんでしょうね。
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-13 23:02:10]
またブリリアと直関係ない話題で盛り上がってきてるな。しかも長文。いや、私は構わないんですけどね。ただ、かつて諏訪尾根通りのことを書いたらエライ叩かれたことがあるもんでしてね。それも複数人に。ここに関係無いこと書いてんじゃねーっちゅうくらいの勢いでさ。根に持つ性格なもんですみませんね。
1010: マンション住民 
[2016-12-14 10:02:52]
>>1009 さん、
ブリリアに関係無いこと無いですよ。周辺地域が便利になり、活気が出て、街の魅力がアップするのは、私たちブリリアの住人にとってもメリットがあると思いますよ。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-14 20:49:13]
私も全く同感です。でも、その当時は・・・ね。そう思わないようなヤツらが結構いたようですよ。
1012: マンション住民さん 
[2016-12-14 21:52:51]
以前のほうが成りすましや煽りがもっと多かったですから、ネガキャンに巻き込まれてしまったのかも。

話変わりますけど、多摩市の広報チラシがポストに届いてましたね。パルテノン改修費用の話は正直微妙ですが、市全体の再生計画についても触れられているのでついつい期待してしまいます。
1013: マンション住民さん 
[2016-12-15 22:59:25]
>>1012
市全体??ほぼすべての紙面に多摩センターのことだけが書かれていたと思います。
あれを見ると多摩市は多摩センターに集中的に予算を投下して発展させる意欲はあるけれども、永山地域や聖蹟桜ヶ丘地区を発展させる気持ちが全くないことはさすがに分かりますよね?
1014: マンション住民さん 
[2016-12-16 00:05:22]
>>1013
ん??今号の多摩センターもまだ将来構想イメージですよね?市が多摩センの発展だけ本気で他の地域は意欲なしと何を根拠に言い切れるのですか?2~3ページも見てください。公共施設の再生方針と行動プログラムはここで読めるみたいですね。
http://www.city.tama.lg.jp/plan/943/19225/024437.html
1015: マンション住民さん 
[2016-12-16 10:27:31]
多摩市としては、今月はじめの多摩市ホームページの記事に地区計画に関するものがあります。
比較的新しい多摩センターあたりは山王下を除いてありません。

http://www.city.tama.lg.jp/plan/948/11044/011051.html
1016: マンション住民さん 
[2016-12-16 10:38:49]
広報チラシって、「たま広報」12月5日号のことですか?

http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/367...

「ほぼすべての紙面に多摩センターのことだけが書かれていた」ってのは、別のチラシなんですか?
1017: マンション住民 
[2016-12-16 11:06:02]
たぶん、このチラシでしょう。
これは、「公共施設の見直しと将来像」といったもので、多摩ニュータウン再生推進会議の取り組んでいる内容とは別物です。今、パルテノン多摩の改修費用が高すぎるとの市民の声に対しての対策かな?

http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/022/245...

でも、図書館は桜美林アカデミーの所に移るんだ。
あっ、京王プラザホテルの横の駐車場のあたりは駐車場のままですね。
1018: 住民さん 
[2016-12-16 22:41:18]
あ、あのー、、、「多摩市再生プロジェクト外野板」とか何か別な板作ったほうがいいんじゃないかと、、、あ、いや、、余計なことですみません。。。
1019: マンション住民さん 
[2016-12-19 09:52:57]
自分達の住む街が再生されていき、魅力ある街になっていくことに、ワクワクします。妄想と言われても。
1020: マンション住民さん 
[2016-12-20 22:10:54]
>>1019 マンション住民さん

完全な妄想です。あまり人前で言わない方が良いと思います。
1021: マンション住民さん 
[2016-12-20 22:48:24]
やっぱり妄想ですか。でも人前で言ってるわけじゃなく書いてるだけだから問題ナシですね。ご忠告ありがとさん。
1022: 匿名 
[2016-12-21 05:57:51]
この前 市役所の環境セミナーに行ったら講師の多摩市を手掛けている建築家がブリリアのいびつな世代格差から、今は幸せそうだけど将来に先住民が死んでいくから5歳以上の子供が非常に少ないブリリアは壊滅的だと言っていた…
1023: マンション住民さん 
[2016-12-21 06:00:44]
だから妄想か一炊の夢だな。
1024: マンション住民さん 
[2016-12-21 10:18:47]
5歳以上が少ない?
ブリリアが出来たので、来年度の諏訪小学校の1年生は1クラスから3クラスに増えますよ。
都営住宅移転後の諏訪5丁目への建替えの計画もあるし。
1025: マンション住民です 
[2016-12-21 10:30:55]
妄想?私はそう思っていない。東京都や多摩市の役人も妄想で動いてるの?首都大学の学長とか慶応大学の教授も妄想で動いてるの?・・・そか、諏訪・永山の先行再開発が困る者?デベ?のカキコなのね。釣られてしまった。
1026: マンション住民さん 
[2016-12-21 10:35:20]
>>1020
私が人に言わなくても、東京都や多摩市が広報で撒き散らしているのでご心配なく。
1027: マンション住民さん 
[2016-12-21 10:43:18]
竹取の湯リニューアルオープンしましたね。高濃度炭酸泉うれしい!
1028: マンション住民さん 
[2016-12-21 21:03:02]
>>1025
役人は仕事をしたフリができるし学者は責任がない。だから好きなことを言ってるだけ。
そもそもグリナードのテナントが次々と撤退している現実をどう思ってるの?
1029: マンション住民さん 
[2016-12-21 21:45:09]
ここが建て替え出来たのはたまたま容積率に余裕があって倍の住宅を建てられて旧住民がタダで移ることが出来たからでしょ。少しでも費用負担があったら今でも昔のままだったはず。ここの事例が他の分譲マンションに当てはまるとは到底思えせん。
1030: 住民板ユーザー 
[2016-12-21 22:27:31]
また出たね、住民外の輩のネガリ。
君たちが頑張って願ってもマトモな方が見たら判るんだヨ。可愛そう。
1031: マンション住民さん 
[2016-12-21 22:28:51]
それは違いますね。タダで移れることを前提にしても、高齢者にとっては引越しする費用や仮住まいの費用、さらに体力的に考えても、とてもじゃないが簡単に合意形成できるようなことではございません。最終的に決議に至るためにどれだけの賛成票が必要か分かりますか?
1032: 住民 
[2016-12-21 22:36:02]
4/5.から 2/3に緩和されましたネ。
1033: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-21 22:41:11]
そんな問題じゃなくて、ニュータウンがサスティナブルな街にならなけりゃってのが、ニュータウン再生プロジェクトの目標ですよ。
1034: マンション住民さん 
[2016-12-22 17:30:47]
>>1028 さん、
あなたも諏訪・永山エリアから撤退してね。
多摩ニュータウン再生に伴って子育て世代はブリリアと同様、沢山増えますからご心配なく。
1035: マンション住民 
[2016-12-22 17:36:08]
12月16日に東京都が多摩ニュータウンの再生はインフラと産業、生活、環境、防災の五つの基本戦略に沿って展開すると発表。小池知事に頑張ってもらいましょう。どう考えても、ハゲ暴れ牛よりましだと思います。都知事選も小池新党が大躍進?
1036: マンション住民さん 
[2016-12-23 08:01:54]
>>1031 マンション住民さん

でも金銭的な負担があったら建替えに同意してませんよね?
1037: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-23 16:12:36]
>>1036 マンション住民さん

少なくとも私は負担があっても賛成でしたがね。それはともかく、だから多様な面積の部屋が出来たのでは?旧住民で負担のある部屋に移ってる方、意外と多いですよ。調べたわけじゃないからアバウトな言い方しか致しませんが。
1038: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-23 17:09:18]
増床分を払ってABCEF棟に多くの方が移ってます。私もそうです。
1036みたいなこと言うのは明らかに部外者です。立ち入り禁止‼️
1039: マンション住民さん 
[2016-12-24 09:40:29]
マンション建替えは、等価交換です。
1040: マンション住民さん 
[2016-12-24 10:03:04]
建て替え前に普通は引っ越してるよね?
1041: 住民さん 
[2016-12-24 22:24:47]
建て替え中に引っ越すわけないじゃん。
1042: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-24 22:27:58]
>>1032 住民さん

5分の4は結構大変です。その当時に3分の2だったらもちっと楽だったかもですね。
1043: マンション住民さん 
[2016-12-25 10:58:55]
>>1035 マンション住民さん

舛添都知事が来たといって無邪気に喜んでいた人がいたよね?
1044: 住民さん 
[2016-12-25 21:54:35]
多摩再生を妄想して無邪気に喜んでることと何ら変わらんでしょう。
1045: マンション住民さん 
[2016-12-26 10:53:42]
都営住宅が出来てもはっきり言って所得が低い人が増えるだけで街の再生はないと思いますね。
日医大の移転には期待してるんだけどやっぱり無理なのかな?
1046: マンション住民さん 
[2016-12-27 22:52:48]
所得が低いことの何が悪い?いくらカネ持ってても弱者をバカにすることしかできないヤツよりはいいと思っております。
1047: 住民板ユーザーさん36 
[2016-12-28 07:16:34]
お正月の3色お餅美味しかったなぁ♪

来年も住人に幸あれ!!

汁守神社の太鼓は元旦のみ打つことが出来ます☆☆
1048: マンション住民さん 
[2016-12-28 19:57:43]
所得の低い人が多摩市にいくらいても税収は増えず、多摩市は潤わないという意味だと思います。
1049: マンション住民さん 
[2016-12-28 23:06:53]
いくらいても・・・というほど増えるとは到底思えませんが?税収が上がらないことの要因に、なにかにつけて公営住宅や低所得者を持ち出すのはどうかと。カネ持ってるヤツがもっと羽振りよく使えよ。
1050: マンション住民さん 
[2016-12-29 20:06:28]
永山のどこでカネを使うんだよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる