三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

No.1  
by マンション住民さん 2015-10-26 05:45:31
入居して4ヶ月が過ぎましたが、ここでの暮らしに満足してます。スタッフの方々の温かい対応、清潔さが保たれている共用施設、静かな周辺環境等、良いことばかりです。心配な点を挙げるとすれば、これほど土日の人通りが少ないと、レストランの経営は大丈夫なのか、といったところでしょうか。
No.2  
by 匿名さん 2015-10-26 07:06:19
西向き中低層住戸のみんな!早くカーテンを開けろ!朝陽が眩しいぜ〜!
No.3  
by 匿名さん 2015-10-26 10:13:16
>>2
ホントですね。コアの窓ガラスに反射した太陽光が部屋の中まで入って来てますね。
No.4  
by マンション住民さん 2015-10-26 12:48:50
>>1
マンションについて同じ気持ちです。前のスレでも多くの人が挙げた気に入ってる点では、自分が気付かなかったこのマンションの良い点もたくさん書かれており、興味深かったです。
レントランについては、人通りは少ないです(これでもパークシティ大崎が出来る前と比べるとかなり増えたように思います)が、お店はかなり席が埋まっているのでそれほど心配していません。
No.5  
by マンション住民さん 2015-10-26 13:14:59
>>3
そうなんですね!陽が当たらないと理解した上で購入した西側低中層住民さんにはちょっとした朗報ですね。
No.6  
by マンション住民さん 2015-10-26 14:47:24
こんなにレストランが平日だけでなく休日も埋まるなんて想像してなかったのでびっくりです。休日は品のある賑わいで非常に満足度の高い住環境に仕上がっています。
いつしか品川区長が表明していた映画館などの娯楽施設誘致は、この雰囲気が保てないのであれば必要ないとすら思ってしまいます。
No.7  
by マンション住民さん 2015-10-26 17:35:16
引っ越してきてから4か月で生活に慣れてきましたねぇ。
大崎駅の改札が混んでる事以外には不満もなかったんですが、屋上の使い方が???な方が結構いるように思えます。

キックボードの話も出てましたが、先日空手の型を熱心に練習されてる方がいました・・・。

子供が指さして可笑しいって言うくらいですよ?床抜けませんか?
公園じゃないので止めてもらいたいです。別の日には素振りしてた方も。

子供が騒がしいのも、マンションの屋上だと再認識していただきたいものです。
39階の人って煩くないんでしょうかね。
No.8  
by マンション住民さん [女性 50代] 2015-10-26 20:03:05
No.9  
by マンション住民さん [女性 50代] 2015-10-26 20:03:07
No.10  
by マンション住民さん  2015-10-26 20:14:41
>>7
私も時々室内に侵入するタバコの煙と上階の子供の走ったり飛んだり跳ねたりする音以外は大満足で、本当に購入して良かったと思っています。

屋上の使い方ですが先週の金曜日の3時半頃小学校高学年の女子生徒4〜5人が全速力で何周も走っていましたが、横切る時に危険を感じました。
やはり39階のお宅のことが心配になりましたが、今度遭遇しましたらさりげなく注意したいと思います。
No.11  
by 匿名さん 2015-10-26 20:47:04
>>10
うちの娘かも
No.12  
by マンション住民さん 2015-10-26 21:15:23
品川の再開発規模がハンパないですね。ここは更に資産価値アップ間違いないでしょう。立地もそうですが昨今の事件で直接基礎が注目されるでしょうし、隣の図書館が入る品川リハビリテーションパークやソニー跡開発が進むと相当なバリューアップが期待出来ます。品川開発で丸の内級の開発地が徒歩圏とはこれからも楽しみが続きますね!!
No.13  
by 入居済みさん 2015-10-26 21:16:50
屋上。
何か持っているのなら素振りは危険ですが、
空手の型くらいは良いのでは?

空手をよく知らない私が言うのは、避けるべきなのかも知れませんが
体操と近い所はあるのでは。太極拳ならどうなんでしょう。
危険が伴うかで否かで、一応の判断はできるかなー
No.14  
by マンション住民さん 2015-10-26 22:58:11
>>10
いいじゃないの、元気があって。
大人が気をつければいいんじゃないの
No.15  
by 入居済みさん 2015-10-26 23:01:49
屋上について

ある程度子供が走るのはしょうがないのでは。
空手の型も問題ないでしょう。

キックボードに関してはOKにしたら自転車もOKになっちゃうからNG
素振りは流石にNGかと。手が滑って飛んでいく可能性もあるので

個人的な見解です
No.16  
by 匿名さん 2015-10-26 23:04:23
屋上でのアクティビティーですが、危険行為、騒音行為、振動行為、の三つはやはりNGだと思います。
No.17  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:23:34
屋上の使い方、みなさんの考えは
だいたい同じですね。 ちょっと安心
No.18  
by マンション住民さん  2015-10-27 00:44:11
>>14
もちろん元気なのは結構なこと、全速力の競争は避け切れない高齢な方はぶつかると間違いなく骨折するでしょう。
老人を労わる心を育てることも大切です。
No.19  
by マンション住民さん  2015-10-27 01:01:40
>>14、15
子供でも小柄な大人より身長体重ともに大きな子供の全速力は老人にとっては恐怖を感じるものですよ。
No.20  
by 匿名さん 2015-10-27 02:05:22
>>12
品川の再開発って新駅の場所ですよ。さすがに徒歩圏内は厳しいような。。自転車なら。
No.21  
by マンション住民さん 2015-10-27 05:46:46
>20
昨日の記事見てないのでか?西武が高輪プリンスなどの高輪大規模再開発を発表してますよ。新駅開発とあわせ、中心地か丸の内から品川に移るくらいのインパクトがあるとの記事でした。
間違いなく徒歩圏。楽しみです!!
No.22  
by マンション住民さん 2015-10-27 06:53:19
>>21
品川の労働人口が増えれば増えるほど、大崎の住宅地としての需要も増えますね。
No.23  
by 匿名さん 2015-10-27 06:56:04
>>21
知りませんでした、これは凄いですね!西武からまだ概要のプレスリリースはまだのようですが待ち遠しいですね。2027年とかなり先の話にはなり、ここをまだ保持しているかわかりませんが、楽しみですね!
No.24  
by マンション住民さん 2015-10-27 07:05:25
>>21
高輪口もゴチャゴチャだし、ホテル等の施設も老朽化が進んでます。再開発でスッキリ&景観よくなるといいてすよね。しかし、中心地が丸の内から品川に移るくらいのインパクト...という記事は飛躍しすぎです。そうなればスゴいことですが、そこまでは難しいと思います。丸の内と高輪では、街の色合いというか周辺環境が全然違います。丸の内から皇居、日比谷辺りまで歩いてみるとよく分かりますよ。
No.25  
by マンション住民さん 2015-10-27 07:24:07
高輪が丸の内になるとは書かれてませんよね?山手線新駅から品川高輪、更にはリニア開業までの大括りで東京の中心が品川近辺に移ると表現されてます。開発規模は空前の投資額なのでそうなるのも現実的でしょう。皇居周りは素晴らしいですが、この記事はそのような情緒的なことではなく、機能的なことを伝えていると思います。というか、この規模みれば普通はそう考えるでしょうね。いやー楽しみ。
No.26  
by 匿名さん 2015-10-27 07:49:06
空前の投資額!日本の財政大丈夫か?
No.27  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-10-27 07:55:14
次は京急、東京メトロも参画して
品川駅周辺の更なる発展を心より
お待ちしております。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150612/284211/?ST=smar...
No.28  
by マンション住民さん 2015-10-27 09:27:11
東京タワーだけは隠れないで欲しい
No.29  
by 匿名さん 2015-10-27 09:39:28
開発が進むのは明るい話題も、品川駅の雑踏がさらに酷くなるのはあまり歓迎せず。
No.30  
by 匿名さん 2015-10-27 09:48:07
>>24
まあねポスト丸の内になる必要はないけど、高輪口のカオスは東京の顔として恥ずかしい。開発が楽しみですね。ただ、西武だけじゃなくてまさに駅前の駅前のパチンコ屋とGooseをどうにかしないとかっこつかない。
No.31  
by マンション住民さん 2015-10-27 11:13:41
>>29
同感ですが、世の中そんなことだらけ。羽田の飛行機もそう。結局なるようにしかならない。我々のマンションとて、ご迷惑をおかけした人達がいるわけで。
No.32  
by マンション住民さん 2015-10-27 11:48:25
>>30
あら。グースとパチンコは同格?
No.33  
by マンション住民さん 2015-10-27 11:55:04
駅前のパチンコは、恥だよね。東京の玄関口にパチンコがあるなんて残念。
No.34  
by 匿名さん 2015-10-27 12:32:05
大崎で接待に使える店はないですか?
予算は飲み物込みで一人1万円。
個室もしくは個室ライクなブースがあると良いです。人数は5名くらいです。
No.35  
by 匿名さん 2015-10-27 12:34:24
>>33
駅前にパチンコ屋がない駅もありますね。
そもそも需要がないかあってもパチンコ屋より高いテナント料払う人がいればパチンコ屋は出店できません。そういうテナントがいないってのはその程度ってことですよ。
No.36  
by 匿名さん 2015-10-27 13:05:56
>>28
もし、グランド高輪プリンスがさくらタワー並みの高さに建て替えられた場合、ここの高層階であっても東京タワーの下3分の2は見えなくなりますね、残念ですが。
No.37  
by マンション住民さん 2015-10-27 13:19:19
>>36
それは、仕方ありませんね。残念ですけど。
このマンションのせいで見えなくなった方々もいるだろうしね。
No.38  
by 匿名さん 2015-10-27 13:31:06
>>37
ごもっともです。
No.39  
by マンション住民さん 2015-10-27 15:06:00
>>36
グランド高輪プリンスの位置は、東京タワーへの視界の間には入らないですよ。
そもそもまだどうなるかわからないのに今から心配しても仕方ないでしょう。
No.40  
by マンション住民さん 2015-10-27 15:27:28
話かわりますが、ジュエルビューラウンジのガラスがかなり汚れてましたが、あそこは定期的にクリーニングされるのか心配です。友人を連れて行った際、かなり外側のガラスが汚れていて気になりました。
No.41  
by マンション住民さん 2015-10-27 16:11:02
マンション内の要望とかってどこに言ったら良いんでしょうか?

ジムの設備について要望があるのですが…。
No.42  
by マンション住民さん 2015-10-27 16:36:00
>>39
もちろんラウンジのガラスも定期的に掃除されますよ。
No.43  
by マンション住民さん 2015-10-27 16:50:48
>>41
まずは、コンシェルジュに相談なさってはいかがでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2015-10-27 19:34:13
>>39
実際確認して言ってるんだけど!
No.45  
by マンション住民さん 2015-10-27 22:02:30
奥様方が地味って、ここにわざわざ書き込む意味が分からない。
独りで勝手に思ってればいいのに、ただ荒らしたいだけなのかな。
No.46  
by マンション住民さん 2015-10-27 22:31:04
>>45
いまさら蒸し返す意味が分からない
No.47  
by 匿名さん 2015-10-27 22:36:06
>>45
まあ港区じゃなくて品川区だからね。
そりゃあ地味でしょ。
No.48  
by 入居済みさん 2015-10-27 23:03:11
>>40
外側はゴンドラでやるから3カ月に一度くらい

逆に言えば、カド住戸は気になるぐらい汚れる

来月掃除入るはず。掲示板確認してください
No.49  
by マンション住民さん 2015-10-27 23:13:56
>>47
豊洲は江東区ですが。。
No.50  
by マンション住民さん 2015-10-27 23:44:09
>>49
ここが品川区だと言ってるんじゃない?
No.51  
by マンション住民さん 2015-10-28 06:18:19
地味地味うるさいな。
地味でもいいじゃん。
No.52  
by マンション住民さん 2015-10-28 07:24:24
地味じゃダメですか?
No.53  
by マンション住民さん 2015-10-28 07:46:00
Oursのちょっとしたライティングを見ると、やっぱりいいなと思うのですが、ここの通りも木が育ったらイルミネーションやって欲しいですね。残業帰りに温かく迎えてもらえる感じがするし。
No.54  
by 契約済みさん 2015-10-28 07:57:42
話は変わりますが、私は上階の足音が1日中気になって仕方ありません。たまに何か物を落とした際に生じた音ならまだしも、歩行の音が全て聞こえます。
手抜き工事されてないか、心配なのですが…。パンフレットでは二重床を謳ってましたが、果たしてきちんと施工されているのか…。
皆さんの部屋はいかがですか?

No.55  
by 匿名さん 2015-10-28 08:11:59
>>51
品川区だから地味なのは当然だよね
No.56  
by 匿名さん 2015-10-28 08:15:08
>>51
こういうのは無視が一番ですよ。スルースキルをつけましょう。
No.57  
by 匿名さん 2015-10-28 08:32:51
上に文句言え。
No.58  
by マンション住民さん 2015-10-28 08:33:12
>>54
前にも出てたけど、それは音じゃなくて振動だから仕方がないです。
上階の人のかかと歩きがウーファーのように振動として伝わってきます。
話し声とかテレビの音は聞こえないはずです。
No.59  
by マンション住民さん 2015-10-28 09:03:54
>>54
うちの部屋では上の階の足音はほとんど聞こえたことがありません。我が家では防音性の良いマンションでよかったねと話しているくらいです。
上の階の方の歩き方の違いですかね?
No.60  
by 入居前さん 2015-10-28 13:19:40
施工不良だとか設計ミスだと思うならアフターサービスに連絡すればいい
上の人がうるさいなら「いつも静かにしていただいてありがとうございます」と連絡してみるのもいい

子供の足音なら、仕方ないとあきらめるしかない。わたしは爺さんなので、下の人には迷惑をかけていないと思う。
No.61  
by 入居済みさん 2015-10-28 18:48:38
>>54
うちも音は気になりません、気になって仕方ない、とは、逆にびっくりです。窓を開けると躾されてない犬がいるなと気になることありますけど(笑
上の方が特別なのではないでしょうか。
No.62  
by マンション住民さん 2015-10-28 19:24:55
NHKのヘリコプターがかなりうるさいんですけど!
これは苦情入れるべきか。
No.63  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-10-28 19:28:14
>>54
私も今のところは
音の被害はありません。
ちなみに何階が煩いですか?
もし自分の階なら
今夜から子供含めて気をつけます。
No.64  
by マンション住民さん 2015-10-28 19:35:36
NHKのヘリは品川再開発エリアの空撮でもしてたのかな?
マンション上空をかすめて3周もしたようだ。
No.65  
by 匿名さん 2015-10-28 21:59:57
>>64
再開発エリアの空撮?
どこまで能天気なの君は、、、。

http://jcc.jp/news/10196476/
No.66  
by マンション住民さん 2015-10-28 22:50:49
たばことか音とかは、ここで愚痴っても解決にはならないので、そろそろ話題からはご遠慮願いたい
No.67  
by 匿名さん 2015-10-28 22:53:49
>>65
ヘリコプターが上空を旋回していたのならまず事件、事故の可能性が高い。それなのに再開発を取材に来たのかな?などと思ってしまうマンション脳怖すぎ。
No.68  
by 匿名さん 2015-10-28 23:53:10
みんながヘリくらいでうるさいとか騒ぐと新航路の始まりが心配になる、高層すみだし。
No.69  
by 匿名さん 2015-10-29 01:46:48
電車はうるさい。
サッシ閉めてても、何であんなにうるさいんだろう。
No.70  
by 入居済みさん 2015-10-29 01:54:17
それよりも今現在のパトカー?消防車?が気になって仕方がないです!
今は静かですが、先ほどまでサイレンとなにか話し声が!
何箇所かに散らばってるので、道路が封鎖されたのかな?と。
最近の品川五反田は少し物騒ですね。
No.71  
by 入居済みさん 2015-10-29 02:15:09
また匿名さんの連続荒らしが始まりましたね。
何でここにへばりついているんだろ?
No.72  
by マンション住民さん 2015-10-29 06:33:37
いや、昨夜は夜中にサイレンうるさかったですよ。初めて外の音で目が覚めました。
高層階は音を拾うからかな。
低層階の方はサイレン聞こえなかったですか?
No.73  
by マンション住民さん 2015-10-29 07:44:26
>>69
駅から遠いところに引っ越せば。
No.74  
by マンション住民さん 2015-10-29 08:00:17
うちは高層ですが家族全員サイレンの音には気が付きませんでした。
70さんはわかりませんが、その前は71さんの書いている通りいつもの連続荒らしですね。
No.75  
by マンション住民さん 2015-10-29 08:03:11
「マンション脳」とか言う人は確実に住人じゃなくて荒らしですね。
近所に前から住んでて、このマンションをよく思ってない人かもしれない。
No.76  
by マンション住民さん 2015-10-29 08:14:10
>>65
この程度の事件でヘリを飛ばすかね?
No.77  
by マンション住民さん 2015-10-29 08:32:59
ビルが上空から撮影された映像がニュースの中で流れているのは観ました。
No.78  
by 入居済みさん 2015-10-29 09:07:52
>>70 です。
荒らしのつもりはなかったのですがすみません。
我が家も高層階です。
いつものサイレンだと、なってるなー位ですが昨日はサイレンも長く、メガホンで話してるような声までしてきたのでただ事ではない??!とベランダから覗きました。
高層階は音を拾うのですね!
知らなかった!
夜中の静かな時間帯だと、下の道を走る車の音が普通に聞こえてくるので不思議だったけど、納得です。
No.79  
by マンション住民さん 2015-10-29 09:23:20
>>78
西側はうるさかったかもしれません。東側は特にそこまで気になりませんでした。
No.80  
by 住民さん 2015-10-29 12:49:45
>>79
うちは西側高層ですが、サイレンの音には気付きませんでした。
No.81  
by マンション住民さん 2015-10-29 13:22:48
東側高層階ですがうるさかったです。気付いたか気づかなかったかは熟睡の度合いによるのでしょうね。
No.82  
by 入居済みさん 2015-10-29 14:48:25
>>78

71は70に対して「荒らし」と言ったわけではありませんよ。
その前の「匿名さん」名義の一連の投稿です。
いつものパターンだから分かりますよね?

No.83  
by マンション住民さん 2015-10-29 14:51:01
北側高層階もサイレンやメガホン?の声が聞こえました。
うるさい、というほどじゃなかったですけど。
ここは静かでいいです。
No.84  
by 匿名さん 2015-10-29 16:33:34
電車が鉄橋渡る音、普通に聞こえるじゃん。何で荒らしになるのかわからん。それに連投してないし。荒らしだと騒ぐ貴方が、いつものパターンだってばよ。
No.85  
by マンション住民さん 2015-10-29 16:50:53
電車の音が気になる方はこのへんだと線路から離れた御殿山の一軒家か低層マンションなんかだと静かだと思いますよ。
No.86  
by マンション住民さん 2015-10-29 19:05:33
>>83
北側は電車の音、聞こえますか?
No.87  
by マンション住民さん 2015-10-29 20:48:00
>>86

北側ですが、窓を閉めてると聞こえません。
ベランダに出ると京急のホームが見えて電車の出入りの音が聞こえます。
No.88  
by マンション住民さん 2015-10-29 21:48:10
電車の音に文句言ってもねえ。
Oursに通って知り合いでも作って四方山話でもしたら?
No.89  
by 匿名さん 2015-10-29 22:55:45
文句ではない。電車の音が聞こえる。それは事実。
それを聞こえない、荒らしとかいう人がいるからおかしくなる。

前のマンションは今より駅に近かったが電車の音は聞こえなかった。
恐らく、鉄橋なし、低層と鉄橋あり、高層の違いか。
その代わり、前は自動車の音が煩く、ここはしない。

買い物は、前の方が遥かに便利だったが、通勤はここの方が便利。

一長一短ある。ここが完璧な訳ではない。

そういう当たり前のことに対して、マイナス面はいっさい許さない、
あるはずがいない、という態度をとる人の方がおかしい。
No.90  
by マンション住民さん 2015-10-29 23:00:13
はいはい、語りたいのね。
No.91  
by 匿名さん 2015-10-29 23:02:49
>>85
引っ越す前は御殿山に住んでましたが窓開けてると電車の音は聞こえてましたよ。線路からはそれなりに距離はありましたが聞こえます。そう音ってほどでもないけど聞こえるのは事実です。
No.92  
by 匿名さん 2015-10-29 23:04:16
>>82
こいつが荒らしだろむしろ。
No.93  
by 入居済みさん 2015-10-29 23:50:54
>>92
いやいや。こいつが荒らしだろむしろ。常連の。
No.94  
by マンション住民さん 2015-10-29 23:56:11
>>匿名さん

理屈っぽくいつも喧嘩腰。
No.95  
by マンション住民さん 2015-10-30 02:37:41
なんでポストの数字を押したらダメなの?郵便物取り出せないじゃん。
No.96  
by 匿名さん 2015-10-30 05:37:28
いたずらで、他人の番号を押すなってことでしょ。
No.97  
by マンション住民さん 2015-10-30 05:55:13
>>91
あまり参考にはならない情報だね。
それなりって言われてもね。
No.98  
by 匿名さん 2015-10-30 08:25:49
>>97
少なくともこのマンションよりは線路から距離がある、という意味ですよ
No.99  
by マンション住民さん 2015-10-30 08:28:52
確かに電車の音は聞こえますね。しかし、多くの人が気になるレベルではないと感じてるから、うるさいと書いている書き込みには反発があるのでしょうね。
No.100  
by 匿名さん 2015-10-30 09:00:32
音の感じ方は人それぞれ。人の感じ方にとやかく言わない。
No.101  
by マンション住民さん 2015-10-30 09:02:56
>>99
電車の音して当たり前!駅近のマンションに住んでて電車の音がイヤとか、ワガママすぎ!
No.102  
by 住民ママさん 2015-10-30 10:48:36
南向き高層階ですが電車の音にはビックリしてます。

近所からの引っ越しですが、以前の方が駅に近く同じ南向きでしたが、駅との間に建物がありましたので遮られていたようです。

窓を閉めていても聞こえますし、キッチンにいても換気扇から聞こえますし、お風呂に入っていても同じく聞こえます。

想定外でした。はやく慣れればいいなーと思っております。

No.103  
by マンション住民さん 2015-10-30 11:01:02
>>95
確かに思った。いたずら防止のことを言っていると理解するまでとまどった
No.104  
by マンション住民さん 2015-10-30 12:48:52
95です。いたずらでそんなことする人がいるとは思いもつかなかった。まあ、子供ならボタンがあれば、手当たり次第押したくなるのかもね。
No.105  
by マンション住民さん 2015-10-30 12:50:03
高層階は音を全部拾うので当然かと。
No.106  
by マンション住民さん 2015-10-30 13:38:39
東向き高層ですが、電車の音はあまりしないし全然気になりませんよ。

方角、階層で異なるし、人それぞれ感じ方も違いますからね〜
No.107  
by マンション住民さん 2015-10-30 17:14:58
西側中層階の方、以前困っていた煙草の件は防災センターに相談して改善されましたか?
うちはまだ煙が来ます。
No.108  
by 匿名さん 2015-10-30 18:29:12
>>106
東側中層階ですが窓を開ければ電車の音は部屋の中でも聞こえますよね。気になるかどうかは人それぞれですが、、、。
No.109  
by マンション住民さん 2015-10-30 19:33:53
私も東側中層階ですが、窓を開けてもそれほど電車の音は気になりません。
人によるってことですね。
No.110  
by マンション住民さん  2015-10-30 21:31:40
>>107
煙草の件で防災センターに行った時、
その時の警備員の方に話して責任者に伝わるまでにかなりニュアンスが変わると感じたため取り敢えず放念してもらい様子を見ています。よって煙はまだ来ています。
No.111  
by 契約済みさん 2015-10-30 21:44:33
うちもまだ煙草の匂いはします。窓閉めてても、24時間換気口を通じて入ってきますよね。
No.112  
by マンション住民さん 2015-10-30 22:57:59
>>110.111さん
確かに警備員さんと上手く連携していないというか、ちゃんと伝わってないなと思います。
通気口から来ますよね。
なのでうちは通気口閉めてしまっています。
ですが、どこからか臭いは入ってきてしまいます。
洗濯物にも臭いがついてしまい本当に困っています。
防災センターから何度も注意を入れてもらおうとしても部屋のインターフォン居留守してるそうで、出ないそうです。
No.113  
by 匿名さん 2015-10-30 23:08:19
湾岸スレで随分酷く書かれてますが(笑)
たまにここに出没する荒らし君が誰なのか、なんとなくわかりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584824/
No.114  
by マンション住民さん 2015-10-31 00:07:51
>>113
確かに語り口が似てますね。
ああいうのを見ると反論したくなりますが、他の地域の板で大崎の宣伝したり、ここの板で他の地域をけなしたりするのは避けたほうが良いですね。
新たな荒らしを呼び込むことになるので。
No.115  
by マンション住民さん 2015-10-31 01:11:52
>>112
特定できてるなら、個人で解決しませんか。日常生活に支障が出るくらい、みんなで入れ替わり立ち代わりピンポンするとか。
No.116  
by マンション住民さん 2015-10-31 01:52:08
>>113
ここ、検討板の頃からのネガがまだいますからね。

Gなんとか
No.117  
by マンション住民さん 2015-10-31 02:37:03
>>115
本気で困っているのでそうしたいですがモニターに残ってしまいますよね。なんて本気で考えちゃったり。
No.118  
by マンション住民さん 2015-10-31 08:12:11
>>117
こまっているんだったら、管理会社を間に挟むのではなく、真摯に思いを伝えるしかないと思うんですがね、、、
No.119  
by マンション住民さん 2015-10-31 09:08:38
相手によるね、半グレみたいな住人がいないとも限らない...
No.120  
by マンション住民さん 2015-10-31 09:36:46
>>119
集団的自衛権の行使ですかね
No.121  
by マンション住民さん 2015-10-31 13:22:31
長い付き合いになる可能性が高いのに、揉めたりしたら大変だと思うけどねぇ
No.122  
by マンション住民さん 2015-10-31 14:06:08
>>121
であれば、泣き寝入りするしかない
No.123  
by 入居者さん 2015-10-31 14:18:42
今週末ハロウィンイベントに子連れで参加するならどこがありますか?
六本木ヒルズ、白金台、大崎ゲートシティ?
No.124  
by 匿名さん 2015-10-31 14:52:39
>>123
池田山
No.125  
by マンション住民さん 2015-10-31 16:10:00
目黒川デッキは進展なしかな。とりあえず団地管理組合は全く関与できないことはわかったが。区議選も当分ないしな
No.126  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-10-31 19:22:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.127  
by マンション住民さん 2015-10-31 20:30:17
ハロウィンでも静かな大崎。
仮装したアホな大人が練り歩くような街じゃなくてよかった。
No.128  
by マンション住民さん 2015-10-31 20:53:28
恐らく換気扇の下で吸ってるからこんなに濃い臭いが周りに流れていると思うのですが、
うちはベランダでも喫煙しておらず、室内で窓閉めて喫煙してますから、と言われてしまいました。
換気扇回して吸ったら外に流れるの分からないんですかね?
言い返したかったですが、争うのも嫌なので言えませんでした。
ヘビースモーカーが近隣、改善の余地なしで最悪です。
No.129  
by マンション住民さん 2015-10-31 21:00:34
>>128
ベランダに煙流れるのも禁止にしてほしいですね。
No.130  
by 匿名 2015-10-31 21:02:08
>>128
隣が**でお気の毒さま。
No.131  
by マンション住民さん 2015-10-31 22:14:32
換気口のフィルターを高性能なやつに変えたりできませんかね?
No.132  
by マンション住民さん 2015-10-31 22:17:13
>>131
相手の家の問題だから、現実的じゃないでしょ
No.133  
by マンション住民さん 2015-10-31 22:19:35
>>128
本当にベランダで吸ってないかは分からないですからね。かわいそうに。
No.134  
by マンション住民さん 2015-10-31 22:36:42
128です。
皆様ありがとうございます。
ご年配の方だったので頑固そうです。
うちは周りに配慮してます。
窓も閉めてますから。
と胸を張っておられました...
昔は喫煙者に対してこんなに肩身狭く無かったですものね。
と、同情したいところですが、
朝から晩まで近隣の洗濯物にも臭いが付くほど臭いを撒き散らされると怒りの方が勝ります...
喫煙するなら通気口も全て閉め、換気扇も止めて吸って下さい!!
貴方の臭いがその部屋から無くなるのは周りに飛んでいるからです。

ってああ、、言いたい...!!
何でこちらが通気口を閉めたり洗濯物を外に干せないのか。
悔しいです。


No.135  
by 匿名さん 2015-10-31 22:52:33
>>126
そういう場合は逆ギレとはいわないんじゃないのか
No.136  
by マンション住民さん 2015-10-31 23:01:38
>>134
換気扇を通じて迷惑を被っていることを教えてあげることがネクストアクションですね。理解してないだけだとすれば、まだ改善の余地があるかも。がんばろう!
No.137  
by マンション住民さん 2015-10-31 23:33:21
昨日から、フレッツ光のインターネット回線が全く通じないのですが、同じような状況の方いますか?
有線も無線もつながらず、全てのPCで繋がらないので、回線に問題が出ていると思うのですが。
フレッツ光に問い合わせても、問題ないと言われまして、困っております。
No.138  
by マンション住民さん 2015-10-31 23:44:54
うちはフレッツですが問題ないです。
No.139  
by マンション住民さん 2015-11-01 00:47:56
>>138
ありがとうございます!
うちの家だけなのですね。

どうにもならなかったら、
これを機に、NUROに乗り換えてみます。
No.140  
by 匿名さん 2015-11-01 06:36:31
>>139
おそらくルーターの調子が悪いだけだと思いますので、一度ルーターの電源を切るかもしくはPCのネットワークからルーターを再起動してみるのがよろしいかと思います。
多分、それで直ります
No.141  
by マンション住民さん  2015-11-01 10:30:24
>>134
穏やかに簡潔に、でも内容は厳しく、
出来れば警備員同行で一度話されたら如何でしょうか。

何階か分かればご一緒したいくらいです。
No.142  
by 匿名さん 2015-11-01 11:09:17
>>134
換気扇回してサンマ焼くのはオッケーですか?
No.143  
by 愛煙家 2015-11-01 11:11:48
>>134
クレーマー一歩手前ですよ
No.144  
by 入居済みさん 2015-11-01 11:42:57
>>134

かなり前(part4.5辺り)にも喫煙トラブルのやりとりがありましたが

ベランダでは吸っていない。
窓を開けて吸っている。
窓を開けて身体は部屋内だが煙は全て外に向けて出している。
それは許されるのか否か。
など、いろんな方の意見がありました。

その時に、換気扇の下で吸ってます。
って方がいたけどそれに関しては非喫煙者方達も、
完全に無害ではないが換気扇の下なら。
だったので、自分自身喫煙者ですが現在も換気扇の下で吸ってました。

久しぶりにここに来てビックリです。
流石にそこまでだとお気の毒に思いますが、よっぽどのヘビースモーカーなんでしょうね
24時間家に滞在しているわけではありません。
1日に2〜5本吸っているのもダメなんですか??
非喫煙者の方が嫌がられるのも勿論わかりますが、ベランダで吸うなどのルール違反や窓を開けて煙は全て外に向かって吐き出す等のベランダ禁煙と同等の事はしてません。
本当にたまたまお隣の方がよっぽどなんだと思いますが、全員が全員、換気扇喫煙をやめなければいけないのですか?
換気扇喫煙は悪ですか?
No.145  
by 匿名さん 2015-11-01 12:05:45
予想されるのは左右のお隣さん?。
それとも下の階?
No.146  
by マンション住民さん 2015-11-01 12:11:22
>>140
ありがとうございます!
ネットワークから、ルーターを再起動したら
無事なおりました!
No.147  
by マンション住民さん 2015-11-01 12:51:30
>>144
悪かどうかではなくて、受け手の問題。セクハラと一緒。自分が迷惑をかけているなら、厳に慎まなければならない。特にタバコは健康被害の観点から喫煙所以外での喫煙は、それが自宅であっても理解は得られない。
No.148  
by マンション住民さん 2015-11-01 13:06:44
換気扇の下でもNGとなると厳しいな。
実は、隣の人じゃなくて下の階の人がベランダで吸ってるんじゃないの?
換気扇の下で吸ってる人は濡れ衣だったりしないですか。
No.149  
by 入居済みさん 2015-11-01 14:26:15
今日は、小関橋公園でイベントがあったみたいですね。行けませんでしたが楽しそうな声が聞こえていました。
No.150  
by マンション住民さん 2015-11-01 14:44:38
>>148
確かにその手の検証は必要だね。
No.151  
by 匿名さん 2015-11-01 15:21:41
魚も焼けなくなるのかなぁ 魚の煙も有害
そのうち、香水が臭いから出ていけ、排気ガスも有害だから車を無くせと言い出すのでしょうか。

ここは一つ屋根の下の共同生活。ある程度しょうがないのでは?
No.152  
by マンション住民さん 2015-11-01 16:02:33
>>151
だから程度問題なんだってば。分かるだろうに
No.153  
by マンション住民さん 2015-11-01 16:12:56
個人の受け取り方は様々ですが、規約の範囲内(タバコであればベランダはNG、室内はOK)であれば、共同住宅なので仕方がないと思います。
お互いに所有権があります。
No.154  
by マンション住民さん 2015-11-01 16:58:18
>>153
そこは、モラルの問題かな。自分の所有であれば、
周りが嫌がることしていいわけではないし。
特に共同住宅であれば、周りのことを考えながら生活すべきでは。
No.155  
by マンション住民さん 2015-11-01 17:07:04
>>154
全くだ
No.156  
by 匿名さん 2015-11-01 17:15:34
窓や換気口を閉めれば臭いが入ってきませんよ。
洗濯物も乾燥機や室内干しにすれば良いのでは?ここは戸建ではなくマンションなんだかわかっていたリスクのはず。
No.157  
by マンション住民さん 2015-11-01 17:50:23
>>156
ずっと閉めっぱなしなんてかわいそうでしょうよ
No.158  
by マンション住民さん 2015-11-01 18:32:49
規約があるんだから、規約以上の事を求めるのもモラルにそぐわないと思いますよ。
No.159  
by マンション住民さん 2015-11-01 19:43:45
>>158
いやいや、それはどうかと思うよ。
規約はもちろんだけど、常識的な範囲で周りにご迷惑をかけないよう心がけるのはあたりまえじゃない?
民度の問題かね。
No.160  
by マンション住民さん 2015-11-01 20:22:19
規約に書いていなければ何をしてもいいなんて、びっくりです。
No.161  
by マンション住民さん 2015-11-01 20:43:44
どうしてもタバコや騒音が無理な人は、上下左右の部屋も購入すれば良かったのに、
新築マンション購入のリスクは隣人を選べません。
No.162  
by マンション住民さん 2015-11-01 21:16:42
134です。
皆様ありがとうございます。
たまにでしたらこちらも仕方ないなと思いますが1日に何回もなので参っています。
度を越えていますよ。
非喫煙者は辛いです。

一日中通気口しめていますが、換気扇を回した時、換気扇から入ってきます。


禁煙して下さいと言いたいのではありません。
有害物質は自分のお宅の中で処理して下さいと言いたいのです。


No.163  
by マンション住民さん 2015-11-01 21:20:46
>>161
こういう書き込みにはいい加減うんざりするな
No.164  
by 匿名さん 2015-11-02 00:55:52
Squabbles relevant to smoking is one of the biggest intractable problem incidental to residents newly moved into their condos.



文法間違っていると思いますが(笑)  穏やかに解決できるとうれしいです。
No.165  
by マンション住民さん 2015-11-02 01:03:44
ここで相談している方の隣の喫煙者のお宅は年配の日本人ですよね。うまく解決するといいですね。
No.166  
by マンション住民さん 2015-11-02 07:02:07
>>163
地震被害に遭った人達に地震のある日本に住むほうが悪いいと言うような発言ですね。。
No.167  
by マンション住民さん 2015-11-02 19:30:25
みなさんは加湿器は使われますか?

床暖房だと他の暖房器具ほど乾燥しないものでしょうか?

高層階は乾燥しがちすよね。
おかげで夏は快適でしたが冬は乾燥が気になります。

しかし結露も困ります。
新築マンションは壁がまだ乾いていないから、加湿器を使う
べきではないでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2015-11-02 19:35:50
>>167
壁は乾式だからそれはない。
躯体も現場施工しないプレキャストコンクリ使用。
No.169  
by マンション住民さん 2015-11-02 21:34:25
個人的に喫煙者に対して辛辣な立場ではあるが、換気扇喫煙まで抑制するのは容易ではない。そもそも現行犯で捕まえることができないというのが一点と、ベランダ喫煙のようにマンション掲示板で禁止を訴えかけることができないというのが大きい。当の本人がここの掲示板を見て、「迷惑をかけているならやめよう」と思わない限り、質問者さんの希望が叶うことは難しい。諦めるのを前提とした上で、時間をかけて解決されていくのを待つスタンスでないと厳しいように思う。
No.170  
by マンション住民さん 2015-11-02 22:34:16
タバコ臭いおじさんが高層用エレベーターの下の方で降りて西方向に向かって降りて行ったけどそれかな。自宅ヘビースモーカーによくある服に臭いが染み付いた感じでした。どの程度かわからないけど御愁傷様です。
No.171  
by マンション住民さん 2015-11-02 22:38:01
そもそも換気扇で吸った空気はどこへ行くのか?がよく分からない。ほかの部屋にいくなら、隣でサンマの匂いが、カレーの匂いが、となってもおかしくないんだけど、そんな経験したことある人います?
No.172  
by マンション住民さん 2015-11-02 23:13:04
>>171
隣で肉を焼いてる匂いがしてきたことはあります。
No.173  
by マンション住民さん 2015-11-02 23:24:06
やはり諦めるしか無いのでしょうかね。
ここを見て欲しい位です。
今日も朝から今も喫煙されてるので恐らく見ていないか、自宅なのに何故我慢しなければならないんだ、とでも思っているのでしょうか。
170さんが見かけた方かもしれません。
服に染み付く程のベビーさんだと思います。

どこのお宅かはわかりませんがお料理の良いにおいがする事もたまにあるのでベランダに出るのでは無いでしょうか?
ベランダから近隣のおうちへと行くのかと。

臭いがする時に直接インターフォンを何度か鳴らそうかとも思いましたが、我慢しています。
No.174  
by マンション住民さん 2015-11-02 23:25:15
ヤニ漬けで早く逝ってしまえばいいのにね。
No.175  
by マンション住民さん 2015-11-02 23:27:05
煙草って何歳位まで吸うのかしら。
No.176  
by マンション住民さん 2015-11-02 23:37:53
>>175
歳は関係ない、死ぬまで吸う人もいる。
No.177  
by マンション住民さん 2015-11-02 23:40:21
お気の毒です。
何か解決策ないかしら。
喫煙棟と禁煙棟とかそれぞれあれば良いのに。
煙草吸われない方にとっては煙草の臭いってとても辛いですよね。
No.178  
by 匿名さん 2015-11-02 23:52:09
>>173
諦められるならいいですが、いっそ引越すことも考えてみたらいかがですか?こんな思いで毎日暮らして行くんじゃ大変でしょ?
No.179  
by マンション住民さん 2015-11-03 00:00:28
>>177
喫煙階と禁煙階なら可能性あったけど、今となっては無理だしね。
No.180  
by マンション住民さん 2015-11-03 01:38:03
上の階の住人の足音が気になるという人も居ましたが、もしかしたらこの方は、非喫煙者でも今回のタバコ臭をそこまで気にしないかもしれない。その逆もまたしかりです。この手の話しは、往々にして受け手の感受性が強すぎたり、神経質過ぎたりするのも一因です。一方で問題解決に要する心身の労力は計り知れないので、どこかで妥協も必要になってくるでしょう。とんでもなく臭い人と、とんでもなく気になる人が合わされば、最悪マンションを出ていかなければならないこともあり得ますが、そうなって欲しくはないと願うばかりです。
No.181  
by マンション住民さん 2015-11-03 02:13:32
そこまでお困りなら、まずは客観的立場の人に臭いを嗅いでもらうってのはどうでしょう。コンシュルジュさんあたりでは正直頼りないですが、まずは第一歩ってことで。
No.182  
by マンション住民さん 2015-11-03 08:21:49
>>173
我慢せず、そこで行っといた方がいいんじゃない?
吸ってなければ、他に原因があると分かるし、吸っていたら、迷惑をかけていることを相手が認識できるし。
No.183  
by 匿名さん 2015-11-03 09:01:56
煙草の臭い何階なの?そんなに臭うなら内廊下にも臭いがしてそうだから行ってみるけど。
No.184  
by マンション住民さん 2015-11-03 11:35:36
その喫煙者さんに火を使わず臭いが少ないタバコiQOSをプレゼントしてはいかがですか?初期投資が1万円弱かかりますが、1万円で臭いが来なくなるなら安いものですよね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/367/367507/
No.185  
by マンション住民さん  2015-11-03 12:32:13
>>173
せめて何階かだけ教えて頂けませんか?
上下ならご一緒に問題提起出来ますよ。
No.186  
by 匿名 2015-11-03 15:00:35
せーので防災センターに連絡したらどうでしょう
No.187  
by マンション住民さん 2015-11-03 15:39:59
アウトローだけど、ポストに吸い殻でも入れてやりたくなるな
No.188  
by マンション住民さん 2015-11-03 15:42:45
>>186
これは有効。一対一ではなく、一対多の構造を何とか作りたい。
No.189  
by 匿名さん 2015-11-03 17:24:35
山手線外回りの音が大きく響くのはナゼ?
No.190  
by 匿名さん 2015-11-03 17:41:00
>>189
カーブ&鉄橋
No.191  
by 匿名さん 2015-11-03 18:23:02
ほんとうるさいね。
No.192  
by 匿名さん 2015-11-03 19:26:06
うるさいのは東側と南側だけかな?
No.193  
by マンション住民さん 2015-11-03 19:52:40
>>192
北はソニー通りでうるさいよ。
西はオリーブテラスでうるさいよ。
でもそんなものだよ。
No.194  
by 周辺住民さん 2015-11-03 20:21:34
ここの人たちは我慢するってことを知らないのかな?笑える。
No.195  
by マンション住民さん 2015-11-03 20:51:21
いつもの連続荒らしですね。特に短文の匿名さんは。ネタまでいつも同じ。
皆さんから共感が得られなくて、「音はするのは事実だろ」とキレるパターン。
全く音がしないわけではないけど、全然うるさくないですね。
No.196  
by マンション住民さん 2015-11-03 21:06:51
>>194
たばこのことはごく一部の住民さん、電車の音は主に荒らし屋さんが書き込んでいるだけですね。
ここは他の地域の今年入居のマンションの掲示板と比べると平和ですよ。
No.197  
by 匿名希望  2015-11-03 22:31:01
お線香の匂いは 部屋の中 息苦しくなりますよ お香でも同じだとおもいます 禁煙者の方でも お線香を あげる時はあるのでしょう 
No.198  
by マンション住民さん 2015-11-03 23:34:24
最近は、空気が澄んできて遠くまで綺麗に見えるので朝起きてバルコニーから景色を観るのが楽しみです。
皆さんはいかがですか?
No.199  
by 入居済みさん 2015-11-03 23:44:11
確かにそうですね。
あのビルなんなんだろう、って不思議に思って、詳細な対応図を作りたくなります。
No.200  
by マンション住民さん 2015-11-03 23:51:32
>>199
対応図と言えば、コンシェルジュにGreetingで配られた屋上展望ガイドが置いてありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる