三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 15:36:33
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581229/

[スレ作成日時]2015-10-25 23:05:10

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part8

161: マンション住民さん 
[2015-11-01 20:43:44]
どうしてもタバコや騒音が無理な人は、上下左右の部屋も購入すれば良かったのに、
新築マンション購入のリスクは隣人を選べません。
162: マンション住民さん 
[2015-11-01 21:16:42]
134です。
皆様ありがとうございます。
たまにでしたらこちらも仕方ないなと思いますが1日に何回もなので参っています。
度を越えていますよ。
非喫煙者は辛いです。

一日中通気口しめていますが、換気扇を回した時、換気扇から入ってきます。


禁煙して下さいと言いたいのではありません。
有害物質は自分のお宅の中で処理して下さいと言いたいのです。


163: マンション住民さん 
[2015-11-01 21:20:46]
>>161
こういう書き込みにはいい加減うんざりするな
164: 匿名さん 
[2015-11-02 00:55:52]
Squabbles relevant to smoking is one of the biggest intractable problem incidental to residents newly moved into their condos.



文法間違っていると思いますが(笑)  穏やかに解決できるとうれしいです。
165: マンション住民さん 
[2015-11-02 01:03:44]
ここで相談している方の隣の喫煙者のお宅は年配の日本人ですよね。うまく解決するといいですね。
166: マンション住民さん 
[2015-11-02 07:02:07]
>>163
地震被害に遭った人達に地震のある日本に住むほうが悪いいと言うような発言ですね。。
167: マンション住民さん 
[2015-11-02 19:30:25]
みなさんは加湿器は使われますか?

床暖房だと他の暖房器具ほど乾燥しないものでしょうか?

高層階は乾燥しがちすよね。
おかげで夏は快適でしたが冬は乾燥が気になります。

しかし結露も困ります。
新築マンションは壁がまだ乾いていないから、加湿器を使う
べきではないでしょうか?
168: 匿名さん 
[2015-11-02 19:35:50]
>>167
壁は乾式だからそれはない。
躯体も現場施工しないプレキャストコンクリ使用。
169: マンション住民さん 
[2015-11-02 21:34:25]
個人的に喫煙者に対して辛辣な立場ではあるが、換気扇喫煙まで抑制するのは容易ではない。そもそも現行犯で捕まえることができないというのが一点と、ベランダ喫煙のようにマンション掲示板で禁止を訴えかけることができないというのが大きい。当の本人がここの掲示板を見て、「迷惑をかけているならやめよう」と思わない限り、質問者さんの希望が叶うことは難しい。諦めるのを前提とした上で、時間をかけて解決されていくのを待つスタンスでないと厳しいように思う。
170: マンション住民さん 
[2015-11-02 22:34:16]
タバコ臭いおじさんが高層用エレベーターの下の方で降りて西方向に向かって降りて行ったけどそれかな。自宅ヘビースモーカーによくある服に臭いが染み付いた感じでした。どの程度かわからないけど御愁傷様です。
171: マンション住民さん 
[2015-11-02 22:38:01]
そもそも換気扇で吸った空気はどこへ行くのか?がよく分からない。ほかの部屋にいくなら、隣でサンマの匂いが、カレーの匂いが、となってもおかしくないんだけど、そんな経験したことある人います?
172: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:13:04]
>>171
隣で肉を焼いてる匂いがしてきたことはあります。
173: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:24:06]
やはり諦めるしか無いのでしょうかね。
ここを見て欲しい位です。
今日も朝から今も喫煙されてるので恐らく見ていないか、自宅なのに何故我慢しなければならないんだ、とでも思っているのでしょうか。
170さんが見かけた方かもしれません。
服に染み付く程のベビーさんだと思います。

どこのお宅かはわかりませんがお料理の良いにおいがする事もたまにあるのでベランダに出るのでは無いでしょうか?
ベランダから近隣のおうちへと行くのかと。

臭いがする時に直接インターフォンを何度か鳴らそうかとも思いましたが、我慢しています。
174: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:25:15]
ヤニ漬けで早く逝ってしまえばいいのにね。
175: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:27:05]
煙草って何歳位まで吸うのかしら。
176: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:37:53]
>>175
歳は関係ない、死ぬまで吸う人もいる。
177: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:40:21]
お気の毒です。
何か解決策ないかしら。
喫煙棟と禁煙棟とかそれぞれあれば良いのに。
煙草吸われない方にとっては煙草の臭いってとても辛いですよね。
178: 匿名さん 
[2015-11-02 23:52:09]
>>173
諦められるならいいですが、いっそ引越すことも考えてみたらいかがですか?こんな思いで毎日暮らして行くんじゃ大変でしょ?
179: マンション住民さん 
[2015-11-03 00:00:28]
>>177
喫煙階と禁煙階なら可能性あったけど、今となっては無理だしね。
180: マンション住民さん 
[2015-11-03 01:38:03]
上の階の住人の足音が気になるという人も居ましたが、もしかしたらこの方は、非喫煙者でも今回のタバコ臭をそこまで気にしないかもしれない。その逆もまたしかりです。この手の話しは、往々にして受け手の感受性が強すぎたり、神経質過ぎたりするのも一因です。一方で問題解決に要する心身の労力は計り知れないので、どこかで妥協も必要になってくるでしょう。とんでもなく臭い人と、とんでもなく気になる人が合わされば、最悪マンションを出ていかなければならないこともあり得ますが、そうなって欲しくはないと願うばかりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる