横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

101: 匿名さん 
[2010-02-01 19:28:18]
全く同じ条件だったら?
どうして、美しが丘物件をそんな風に、犬蔵より徒歩で遠かったらとか、坂が多かったらとか、
不都合な条件付けるの?
同条件なら美しが丘物件を選ぶからでしょう?
そう思う人が多いから、価格の違いが出てくるわけですよね。

ちなみに、犬蔵のマンションを悪く言うつもりはないですよ。
私はグラシスを検討したことがあります。ライオンズとはお隣?斜向かい?ですよね。
ほとんど売りに出ない気がします。住みやすいのかな、やっぱり。
102: 匿名さん 
[2010-02-01 19:53:10]
あくまで‘同じ条件’という仮定であれば私なら新築を選びますよ。人が使った後よりやはりきれいで気持ち良いですので。また、設備が同じだとしても、時期が進むにつれてグレードアップしますよね?アドレスの優先順位の方が低いです。
103: 匿名さん 
[2010-02-01 19:57:39]
なら、新築同士なら?
104: 匿名さん 
[2010-02-01 20:09:12]
99です。
スレ主さんの意向とずれているし現実的に無意味な話な気がしますが、全く同条件で美しが丘アドレスと犬蔵アドレスだったら「どっちでもいい」が私の答えです。
1丁目と2丁目どっちがいい?ぐらいの自分にとってはどうでもいい比較なのですよ・・・。
101さんにとっては重要なことなのでしょうが、私みたいに「どうでもいい」と思っている人もいるわけです。
その辺の固定観念を外していただければ99でも不自然な発言をしてないのをわかっていただけるかと思うのですが。
実際はアドレスが違うということは場所が違うわけですから全く同条件というのはあり得なく、その辺を現実的に書いただけです。
105: 匿名さん 
[2010-02-01 20:17:50]
>102
>104
まあ、あなた方のような人はレアケースですよ。
結局は、実際の価格でもって、そう判断せざるを得ない。
多少なりとも資産価値を考えたら、アドレスを考慮するなんてナンセンスだとも
言い切れないということを私は言いたいのです。

ちなみに私もアドレスにはこだわらない方ですよ。
だから、その昔はグラシスなど美しの森物件を検討したわけで。

それと、残念なのは美しが丘アドレスで新築物件が、もうほとんどないってことですね。
106: 匿名さん 
[2010-02-01 20:25:30]
>まあ、あなた方のような人はレアケースですよ。
>結局は、実際の価格でもって、そう判断せざるを得ない。

ご自分の中で結論が出ているなら聞かなければいいのに・・・。
どちらにしろブランドなんて売る側が作り出しているものです。
それに乗るのもアリ、乗らずに現実的な考えをするのもアリでしょう。
ヴィトンのバッグの値段を不当と感じるかどうかという感性と近い気がします。
こういう時代だから後者のような人も多いと私は思うんですけどね、というお話でした。
107: 匿名さん 
[2010-02-01 20:53:18]

川崎アドレスの人は、最寄駅は鷺沼とか、たまプラとか、武蔵小杉とか。
そういうまわりくどい言い方しなくていいじゃないって、いつも思う。
川崎を選んだんなら、正々堂々と川崎在住です!って言えばいいのに。
言えないってことは、自ら川崎を卑下しちゃってるんじゃないの?


自分は横浜在住です!って堂々と言いたいから、横浜を選びます。
これが正直な気持ち。

108: 周辺住民さん 
[2010-02-01 21:03:11]
え?言わないんですか?
普通に「川崎です」「へーじゃあ京浜東北線?」「いや、川崎って行っても僻地なんです。田園都市線」ていうのがいつもの会話パターンですよ。
青葉区も「横浜です」で終わっちゃうと横浜駅みたいに思われません?
109: 匿名さん 
[2010-02-01 22:04:14]
うん、田都で横浜や川崎って何か違う気がする。。
勿論、横浜市だし川崎なんだけど、海の匂いがしないところが根本的に違う気がするよ
110: 匿名さん 
[2010-02-01 22:09:54]
都内在住だけど、どこに住んでるの?って聞くと、たしかに川崎の人は、最寄駅(特に東急沿線)を言って、横浜の人は、普通に横浜って言う。

もしかしたら、川崎住民にとっては、川崎<東急沿線の駅で、横浜住民にとっては、最寄り駅<横浜、ってことなんじゃない?
111: 川崎市民 
[2010-02-01 22:11:52]
おれはよみうりランド前が最寄駅だけど、「どこに住んでるの?」って聞かれたら、ふつうに「川崎です」
って答えるよ。
112: 川崎田都民 
[2010-02-01 22:22:01]
相手によるかなあ。全国区的な状況で聞かれれば、迷わず川崎って答えるし、沿線知ってそうなら駅で答えたり。どこあたりだと近いかとか考慮してくれてたりする状況だと川崎という答え方は不親切でもある。
どっちと言いたいとかじゃなく、相手が何を知りたくて聞いてるかによる。
113: 匿名さん 
[2010-02-01 22:23:05]
私は同じ価格なら、美しが丘の中古を選びます。
但し、それは住所の問題というよりは、単純に駅に
近いからです。
しかし、美しが丘の中古は条件が良いのは少ない
かな。やっぱり良い物件は手放さないと思います。
そう考えると、美しの森の物件ということになる
かな。
114: 匿名さん 
[2010-02-01 22:25:38]
110さんの洞察は鋭い。
115: ご近所さん 
[2010-02-01 22:32:49]
113
美しが丘も2丁目と3丁目は駅から遠く、完全なバス便地域ですよ。
116: 匿名さん 
[2010-02-01 23:42:13]
男性は拘りが無いのでしょう。でも、女性は違うんですよね。
これは田都沿線在住の奥さん達の集いでも、よく話題になる話ですよ。

『川崎?言わない言わない。当然、××(駅名)って言うわよ。』

これ、何度聞いた事か。。。
苦労して購入してくれた旦那さんには、きっと内緒なんでしょう。
117: 匿名さん 
[2010-02-02 00:46:25]
都内から見れば横浜市に住宅地としてのブランド価値は特にないので、
横浜のアドレスか川崎かはほんとにどうでもいいですが、
行政区域にこだわってあえてどちらか選べというならば、どちらかというと将来性が見込める川崎市ですね。

ただ基本的にはそんなことに関係なく、
美しが丘の街は東急が注力しているだけあって良く整備されていていいと思いますし、
犬蔵・美しの森もマンション街区としては田園都市線の中でも良い街並みになりそうだと思います。
118: 匿名さん 
[2010-02-02 10:41:05]
>106
結論なんか、このスレの題名からして着いてます。
普通の感覚なら新築で安い美しの森マンションを選ぶわけでしょ?
あなたのような堅実な考え方が当たり前なのに、なぜ悩んでしまうのか。
そもそもは美しの森と大差ないのに、美しが丘アドレスのマンション
は高いと書いた人がいたことから端を発したことです。

たまプラーザはブランド駅だと揶揄されやすい駅です。
その中にあって、美しが丘アドレスをどのように考えているのか
いろいろな人の意見を聞いてみたかった、という話でした。

自分の住所をどう説明するかという話題、面白いです。
ちなみに私は住所を聞かれた際、横浜ですけど、ほぼ川崎です、
と答えてます。たまプラーザや田園都市線を知らない人もいるので。
川崎と答える人が、京浜東北線をイメージされるので訂正していると
いう話は面白かったです。
119: 匿名さん 
[2010-02-02 11:28:27]
面白かったですか?
川崎市とはいえ中心地の川崎駅まではかなり遠いし、単に川崎と答えてあんな都会に住んでると思われては申し訳ない、みたいな気になるんですよ。。
自分が都内に住んでいた時に川崎と答えられたら絶対川崎駅をイメージしたと思うので。
120: 匿名さん 
[2010-02-02 11:41:55]
別に悪口言うつもりないけど、横浜駅10分圏内の駅に30年近く住んでましたが、「横浜市青葉区」なんて横浜の僻地としか思えなかったな。
かといって、都内にそんなに近いわけでもなくなんか中途半端・・・
まあ、「横浜市」「川崎市」って広いんだね、ってことで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる