中古マンション・キャンセル住戸「たまプラーザ団地どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. たまプラーザ団地どうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-29 00:17:26
 削除依頼 投稿する

たまプラーザ団地についての情報を希望しています。
>住民版ですと、住民&契約者以外NGなので、
 新築版(築年数47年でかなり古いですが)で、
 スレをたてました。



【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から中古マンション・キャンセル住戸板へ移動しました。2015.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-23 22:58:21

 
注文住宅のオンライン相談

たまプラーザ団地どうですか?

21: マンション比較中さん 
[2017-10-09 17:13:48]
日生跡地はご存知のように、6,000万円から1億3,000万円のマンションになりました。
ちょっと広い造りとはいえ、庶民にとっては誰が買うの?なんて、スレッドで言っている内に、
まあまあ売れているようで、お金のある人がいるんですね・・・

それで、あちらよりは駅から遠いけど、築50年の団地の方はどうするのか、
とても興味があるところです。私は築30年の所に住んでいるので、他人事ではありませんので。

ところで、一番やっかいな「配管」の交換とか、どうやったんでしょうかね?
内部コーティングによるメンテナンスは1回しかできないようですし、
築50年だと、コンクリートに埋め込まれているでしょうから、
別の配管を階段とかに通したんでしょうかね?
22: 周辺住民さん 
[2020-02-18 14:26:14]
来年早々に郵政の解体工事が始まるようですので、その後の活用方法が気になります。
やっぱりマンションなんですかね。
マンションだとすれば、あそこは南の傾斜地だし、目の前が公園だし、
駅からの距離もそれほど遠くないし、子育て世代にはいい環境ですね。
23: 匿名 
[2020-07-28 15:49:53]
建て替えなさそうですね
24: 匿名さん 
[2020-10-24 02:27:13]
たまプラーザ周辺は住んでる人が良い。
芸能人を見かけても、騒ぎ立てるような人は多分少ない。
夜に割引になった食品があっても隣の人にドンと、されることは多分少ない。
マナーの良い人が住んでる。
団地は緑が多くて気持ちがいい。
常に管理事務所の方々が広大な敷地の木花のお手入れをされている。
一年を通して季節の木花を楽しめる。
団地に住んでいる人のみならず、みんなのお散歩コースになっている。
25: 住民でない人さん 
[2021-04-01 14:04:26]
旧郵政の造成がどんどん進んでいますね。
やっぱり、マンションが建つんでしょうか。
目の前が広い公園だし、駅もさほど遠くないし、良い感じの場所だと思います。
26: 匿名さん 
[2021-12-06 20:21:40]
たまプラーザ住民は総合的に見れば民度高い人が多いが、深夜(おおむね1時台~4時前)ともなれば、不良少年がかなりたむろする点は足立区顔負け。23時以降にコンビニ行くのも極力控えたほうがよく、帰宅もできれば日付が変わる前に…。やはり深夜となると完全に何も無い環境だから、深夜人気のない地で奴らは集うのだろう…。

深夜に出歩かなければ、治安の良さは文句なし。
27: 匿名さん 
[2022-01-23 03:40:58]
>>23 匿名さん
これって、最近の建替え計画の話でしょうか

http://jimnishimura.jp/danchi/danchi.html
28: 匿名さん 
[2022-02-01 16:55:08]
仕事で行ったことあるけど、さびれた感じしかしない。
29: 匿名さん 
[2022-02-15 14:47:29]
古いマンション建て替えについての条件が変更になるかもしれないと新聞に掲載されていた。

30: 匿名さん 
[2022-04-01 01:40:13]
建て替えのプランは敷地を半分売るというものだった。
オンライン建て替え会議の参加者は数十人
あと50年くらい建て替えないような気がした。
手抜き工事が始まる前の古い構造で地震が来てもビクともしない。
新しいマンションよりか強い印象がある。
31: 組合員 
[2024-01-27 21:41:06]
断言してもいいが、この団地の建替えは絶対に実現しない。再生検討委員会(旧 建替え検討委員会)が腐りきっている。全く話がすすまず、同じような議論をループしているだけ。毎年の総会でも団地住人から早く建替えをしてくれという意見がでているのに、のらりくらりと論点をそらして先延ばしにしているだけ。唯一の解決策は今の再生検討委員会の腐りきった古参のメンバーは辞任させて、ロジカルに話ができる人間に入れ替えをすることのみ。
32: 通りがかりさん 
[2024-01-28 17:22:03]
>>31 組合員さん
もうじき直下型、震度6クラスがやってきたら嫌でも建て替えなくてはならなくなりますよ。

33: 組合員 
[2024-02-06 22:16:31]
建て替えする、しないの問題ではない。今の再生検討委員会のメンバーではそもそも再生に向けての方針が永久に定まらない。建替するのか、それとも建て替えせずに修繕改修で維持するのか。その意思を組合員に問うところにすら到達しないだろう。そうこうしているうちに大規模修繕がやってくるが、そうなった時に大規模修繕をいくらの金をかけてどこまでやるのか、そもそも建て替えするのかしないのか。いろんな問題がごっちゃになって大紛糾するのが目に見えている。前回の大規模修繕と同じパターンに陥ることだろう。

建替目当てで購入検討している皆さん、この団地はやめといたほうがいいですよ。
34: 匿名さん 
[2024-02-07 11:50:15]
デベロッパー向けのアンケートを実施するようですが、建て替えについて着実に進展しているようにも思えますが…
35: 匿名さん 
[2024-02-07 12:03:15]
デベロッパー向けのアンケートも始まり、建て替え推進に向けて動き出したようにも思いますが…。やはり動きは遅々としている印象は否めませんね…
36: 匿名さん 
[2024-02-07 20:48:39]
これまでも2回デベロッパーアンケートやってる。でもそれで少しでも話が前に進んだだろうか。否、全く話は進んでない。組合員向けアンケートも同様。状況は常に変わってるんだからヒアリングにしてもアンケートにしてもそのときそのときで結果が違うのは当たり前。でもこんなことを繰り返してても何も話は進まない。それもそのはず再生検討委員会の連中が一応活動やってる風を装うためにアンケートとヒアリングしてるだけだから
37: 匿名さん 
[2024-02-08 16:56:52]
デベロッパーとしては建て替え推進決議も通ってない団地に金と時間をかけてコミットすることはないでしょうね。ヒアリングみたいな一般的事項については答えられても具体的なプロジェクトプランについては本格的に資料検証しないと答えようがない。自己負担金がいくらか、どんな建物プランになるのか、建て替え推進決議を経てからデベロッパーに聞かないとわからないが再生検討委員会がそこまで行く気がないからどうしようもない。
38: 匿名さん 
[2024-02-09 04:53:06]
そうですよね。このペースだと、建て替え推進決議を通すまで2年、プランの詳細を構えて建て替え決議までに2~3年、立ち退きまで2年、除却・建築で4年で、最短で11年近くかかります。実際に居住するならいざしらず投資としてみると、長期間資金が塩漬けになり、経済情勢により途中で立ち消えになるリスクもある。購入するならば、相当な覚悟が必要です。
39: 組合員 
[2024-03-08 01:04:16]
投資物件として人気の「たまプラ団地」、建て替え見据えて注目度高まる
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/7520.html

よくもまあこんないい加減なことが書けるもんだ。
「ある住民によると、すでに建て替え検討委員会が発足し、建て替えを見据えた会合が定期的に行われているそうだ。」
→委員会は全く機能してません。話も全く進んでません。ど素人の委員たちが毎回雑談してるだけです

「大手町や永田町に乗り換えなしの一本で行けるたまプラーザ駅まで歩ける距離のため、たまプラ団地には大手企業や官公庁勤めの一線バリバリの住民が多い。子育て世帯の転入も多く、郊外型団地で問題とされている高齢化とは無縁です。管理組合にも若い世代が参加していて、建て替えに向けた合意形成も比較的スムーズに進むのでは」
→賃貸で入ってる人と組合員がごっちゃになってます。賃貸で入ってる人は確かに若い人が多いけど、組合員は思いっきり高齢化してます。私利私欲にまみれた爺さんたちが理事会・委員会を牛耳ってるから全く話が進みません。
40: eマンションさん 
[2024-03-29 00:17:26]
>>20 ご近所さん

早急に建て替えを…

とか言ってるこの投稿が2017年だからもう7年経ちました。
全く話は前に進んでません。建て替え委員会の連中には話を進める気もありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる