大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 深津町
  6. ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-09 20:58:16
 削除依頼 投稿する

売買契約も済み、オプション会や内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/~~~

【契約者専用のスレのため、未契約の方の否定的レスは自重願います】

[スレ作成日時]2009-12-01 22:21:51

現在の物件
ラフィネス西宮北口
ラフィネス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市深津町147-1
交通:阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩8分

ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場

168: 匿名さん 
[2010-04-04 21:35:38]
167さん
他人宅を覗き見るなんて最低ですよ。
例え室内が見えてしまったとしても、その様子をここのような公の場で晒してしまうなんて言語道断。
あなたのせいで そういう人ばかりが住むマンション と見られてしまうのは心外ですので
せめて一般常識を弁えた行動・言動をお願いします。
169: 引越前 
[2010-04-04 21:36:50]
人の部屋のぞいてどうするんだ?
のぞいている奴!ローンを払えなくなる心配しなさい。
リストラされてローン払えなくなってマンション手放す
のも情けないでしょう。
170: 匿名 
[2010-04-04 23:29:38]
警報の件、掲示板に文章が掲示されてましたよ。
警報器の誤認だそうです。
もう取替えたようなので、大丈夫でしょう。
171: 入居予定さん 
[2010-04-05 08:58:16]
昨日マンション確認したらノース駐車場床の塗料がはがれまくってましたが、あれは何ででしょうか?サウスのほうは大丈夫ですか?
172: 入居済みさん 
[2010-04-05 10:27:51]
駐車場の件
サウスは大丈夫ですね。

管理人さんが掃除に来てたので
聞いてみると、やはり下地の処理が甘かった模様。

再処理となると、かなり剥離やら、下処理やら塗装やらで
時間がかかる模様。。。

その間、車をどうするかが問題ですね。
173: 匿名さん 
[2010-04-06 18:10:10]
キッチンのコンロ、あまりよくないんですね。

HPなどでどういうどれくらいの値段のものが入っているか調べていたところ
特別にマンション仕様に作られたものであるらしくこのことはいいのですが、
ハーマン社によると今、片面焼きのコンロは全く売れないから市販品は全て両面焼き
らしいです。確かにリンナイなども両面焼きがほとんどですね、安い機種でも。
トップの天板もいちおうガラストップと書いていますが本当の市販品の
ガラストップではなくガラストップ風天板とこのとです。

グリルが両面やきか片面焼きかまではチェックしていませんでした。
まだ魚は焼いていませんが不便かもしれません。天板も結構汚れ等
気をつけないと早く劣化しそうですね。

また床暖房ですが使ってみた方暖まるの遅いし、最強にしてもそれほど
暖かくないような気がするのですが、、、。お使いの方いかがですか?

その他備品や設備で住んでみてお感じになったこと話し合いましょう。
174: 匿名 
[2010-04-07 20:58:34]
南棟の東向きを買いました。

もう住まれてる方にお聞きします。
もう音には慣れましたでしょうか?
175: 入居済みさん 
[2010-04-08 13:37:09]
サウス、南向きです。

音には慣れましたね。
昼間は家に居ないですし、
就寝時には電車通らないですしね。

防音レースカーテンにした所、
気持ち静かになった気もします。
176: 匿名 
[2010-04-09 21:14:47]
JRは夜中貨物走りますよね??

夜気になりませんか?
177: 匿名さん 
[2010-04-09 22:36:59]
夜は窓を閉め切っててもうるさい。
夏は開けられない。。
空気はあんまりよくないからしゃあないか。
178: 匿名 
[2010-04-09 23:05:20]
177さんは南棟ですか?北棟ですか?

私は北棟に来月から住む者なのですが夜の音は気になります。
また北棟東向きにお住みの方よければ夜のJRの音教えて下さい。
179: 匿名 
[2010-04-10 09:28:06]
サウス低層階の東向きです。窓を閉めていてリビングと和室(東向き)は晩でもJRは気になりませんよ。阪急は入居したときは気にならなかったのですが、最近うるさくなったような?感じです。ノースならJRは気にならないのではないでしょうか。玄関側の部屋(西向き)
は物置になっているので、わかりませんが。
180: 匿名さん 
[2010-04-10 10:08:50]
>177
購入前からわかっていたことですよね。

北棟東向きはJRは全く聞こえません。
181: マンション住民さん 
[2010-04-10 11:40:53]
北棟西向きが一番静かかな?
182: 入居済みさん 
[2010-04-10 13:04:31]
北棟東向き中層階に住んでいます、
皆さんが仰る通り、JRの音は全く気になりません。
阪急の方も意識すれば聞こえるくらいで、
生活に支障をきたすことはありません。

171さん、172さん、
北棟駐車場の床剥れ、私も非常に気になっています。
再処理再塗装していただけるのか心配しています・・・
183: 匿名さん 
[2010-04-10 15:17:10]
お聞きしたいのですがこのマンションはベランダに布団干す(コンクリートに外向けて
干すこと)のはOKですか?美観を損なうということでだめなマンションが多いのですが。

今日は深津中の部活の声がよく聞こえていますね。
184: 匿名 
[2010-04-10 20:48:05]
 重要事項説明の時にすべての契約者がベランダの外に布団を架ける
ことはしないことを約束したことになっているのだけど…。
 だれも聞いていないのかな?
 堂々と干している猛者もいるけどね。
 中古で選ぶマンション選ぶ人からしたら、住民のモラルは低いと見
るわけで資産価値としてはぐっと下がります。
185: 匿名 
[2010-04-10 21:33:15]
堂々と干してる猛者がいる事が嫌ですね。

モラルの低い人が一人でも少ないといいな…
186: 匿名 
[2010-04-10 21:45:48]
182さん
私は京阪カインドに駐車場の件電話した所営業に見に行かすとの事でした。

あれから一週間たつのですが連絡ないですね。
あれじゃ資産価値おちますよね…
絶対に再塗装してもらえるように申し出ましょう!!
187: 匿名 
[2010-04-10 22:37:07]
駐車場の件、昨日京阪カインドに電話したら、既に施工会社へ対応依頼済みとの事ですよ。

今、施工会社の方で補修方法の協議中だそうです。

もうしばらく待ってみましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる