住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:10:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/

[スレ作成日時]2015-10-22 22:54:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】

41: 匿名さん 
[2015-10-23 12:09:41]
快適で資産価値もあるのが一戸建て
42: 匿名さん 
[2015-10-23 12:10:52]
多層長屋さんは、本スレタイトルがお気に召さない様ですね。
流石、ルールを軽視する人種ですな。
43: 匿名さん 
[2015-10-23 12:18:25]
横浜杭偽装マンションも駅遠だね
44: 匿名さん 
[2015-10-23 12:28:37]
マンションが金が掛かる以外は戸建てもマンションも同じ
45: 匿名さん 
[2015-10-23 12:36:52]
別の見方をすると、マンションは必要になるお金がだいたい決まっているので、将来的な計画を立てやすいという考え方もあるかもしれません。
46: 匿名さん 
[2015-10-23 12:39:04]
でもマンションだと数千万円の金が余計にかかるよ。
47: 匿名さん 
[2015-10-23 12:57:48]
最近の、戸健さん意見は、本当に不動産買ったことないのか、極端に戸建至上主義的な意見ですね
普通に戸建、マンションを両方とも知っている人からすると笑えてきますね
48: 匿名さん 
[2015-10-23 13:05:33]
予定された出費は準備しておけば良いだけなので、計画が立てやすいと思います。別に考えておく必要があるのは給湯器くらいでしょうか?
49: 匿名さん 
[2015-10-23 13:07:15]
違うんですよ。自分の購入した家がそれ相応のマンションしか比較できないだけです。これは仕方のないことだと思います。
予算がそれぞれありますから。
50: 匿名さん 
[2015-10-23 13:08:25]
マンションではリストラなど思いもよらね事態で管理費を滞納し競売で追い出される住民が多いとのこと
51: 匿名さん 
[2015-10-23 13:11:09]
>49

まず予算がそこそこあれば戸建てにするからね。
誰が好き好んで他人と共同生活するんだよw

つまりマンションは貧民ほいほい。
52: 匿名さん 
[2015-10-23 13:16:46]
管理費が払えなくなっても大丈夫

http://ninbai-nagoya.com/kanrihi/kanrihi01.html
53: 匿名さん 
[2015-10-23 13:22:58]
>まず予算がそこそこあれば戸建てにするからね。

うん。同じ値段で考えないと意味ないよね。
54: 匿名さん 
[2015-10-23 13:24:34]
収入の計画に変更があった場合でも、支出の予定が分かっていると対策しやすいと思います。いつまでに何をすればいいのか見えてきますね。
55: 匿名さん  
[2015-10-23 13:26:15]
>51
そこそこって具体的にいくら?
56: 匿名さん 
[2015-10-23 13:29:56]
>54
マンションのように一生付きまとう固定費が余計にある住まいは不安定だと思うよ
57: 匿名さん 
[2015-10-23 13:31:58]
ローンが終わっても、管理費の滞納で追いだされるって、マンションの所有権って弱いね
58: 匿名さん 
[2015-10-23 13:38:34]
マンション購入の危険
滞納膨張で追い出し、高齢住民増で認知症事故やスラム化
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8170.html
59: 匿名さん 
[2015-10-23 13:42:16]
このスレの流れを見てて戸建てさんに予算がそこそこですらあるように思えない。
60: 匿名さん 
[2015-10-23 13:44:07]
計画性が無い人は、いずれにしても住宅購入で苦労するでしょうね。無理して購入して維持するお金が無いのは、身分不相応というやつです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる