住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:10:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/

[スレ作成日時]2015-10-22 22:54:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART102】

21: 匿名さん 
[2015-10-23 10:30:41]
マンションを選ぶときにはスラブ厚も確認した方が良いでしょう。新築マンションであれば騒音対策されて問題ないレベルで作られていますが、中古マンションは特に注意が必要だと思います。
22: 匿名さん 
[2015-10-23 10:40:00]
あと決定的なのは「長持ち」だよ
RCのマンションの物理的寿命は40年、あとは延命ですごく金が掛かる
木造の一戸建ては、物理的に再生できるから飽きなければ数百年だって維持できる。
それに土地はいくら使っても新品のままだからね
23: 匿名さん 
[2015-10-23 10:42:24]
昔、戸建ての子はマンションに憧れ、マンションの子は戸建てに憧れだったのに~

今、オッサン&オバハンになると、ケナシ合いの自慢し合い~w

目糞鼻糞
24: 匿名さん 
[2015-10-23 10:55:31]
マンションは対劣化対策等級3が当たり前の状況ですが、逆に、対劣化対策等級3未満のマンションは注意が必要でしょう。
25: 匿名さん 
[2015-10-23 10:59:19]
アメリカのマンション爆破解体映像、
爆破はきっかけを作るだけで「自重で崩壊」してるんだって、
RCって危ういな
26: 匿名さん 
[2015-10-23 11:11:25]
>23

違うよ。

戸建てはより大きい戸建てに憧れ
分譲マンションは戸建てに憧れる。

分譲マンションに憧れをもつのは賃貸マンションか安アパート住民だけ。
27: 匿名さん 
[2015-10-23 11:15:53]
今回の杭偽造問題。
マンションも一戸建ても少々割高でも
大手物件を購入しなければね。
28: 匿名さん 
[2015-10-23 11:16:04]
>>26
あなたは今でも分譲マンションに憧れてるのですね。頑張ってください。
29: 匿名さん 
[2015-10-23 11:18:30]
罵り合いは本スレへお願いします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585127/
30: 匿名さん 
[2015-10-23 11:22:14]
何かあったときの補償は大手物件が有利ですね。何もないのが基本ですが…
31: 匿名さん 
[2015-10-23 11:23:19]
マンションの地位が向上してきたのはこの頃だよね。
32: 匿名さん 
[2015-10-23 11:26:13]
今回のマンションが中小だったら、「社長を刑事告訴⇒会社が解散⇒泣き寝入り」だったけど
三井と旭化成だったから損することはない。数割高くても買う建てるなら大手だね。
33: 匿名さん 
[2015-10-23 11:37:03]
既に買い取りまで提示されているのは大きいと思いますね。
34: 匿名さん 
[2015-10-23 11:39:25]
戸建てが買えないから仕方なくマンション。
ようは廉価版。
35: 匿名さん 
[2015-10-23 11:43:51]
一戸建ても町の工務店では心配だよ。少々高くても大手HMになっちゃうよね。
36: 匿名さん 
[2015-10-23 11:46:28]
>>34
そうなんだよな。戸建てにすると土地だけで億超えるもんな。
37: 匿名さん 
[2015-10-23 11:48:42]
今回の改ざん調査では
分譲マンションは「集合住宅」となっていました。
38: 匿名さん 
[2015-10-23 11:52:56]
本スレはこちらです。(笑)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585127/
39: 匿名さん 
[2015-10-23 11:56:00]
なんと言っても償却資産は賃貸に限るよ。
会社でも償却資産は買わずにリースが基本でしょ

しかも年収・年商の何倍もの償却資産を買うとか。
ちょっと何言ってるかわからない笑
40: 匿名さん 
[2015-10-23 12:06:11]
購入するのは快適に暮らすための住宅ですので。快適に暮らすための住宅が手に入れば生活は大きく安定します。

ひょっとしたら、資産価値ばかりこだわる人はそうではないのかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる