住宅ローン・保険板「購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 06:50:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/

[スレ作成日時]2015-10-22 22:01:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】

121: 匿名さん 
[2015-10-23 22:56:11]
そうそう、今まで通りマンション民VS戸建民で議論・討論・罵り合いを繰り広げていきましょう!!
あっという間に1000レス到達して、次スレはスレタイも戻せばOKでしょ!!
戸建民とマンション民の両方が元気じゃないと、このスレは盛り上がらない。
さぁ勇敢な戦士たちよ!!極上の議論・討論・罵り合いを繰り広げてくれぃ!!
122: 匿名さん 
[2015-10-23 23:08:09]
旭化成は都道府県に報告して、該当物件の住民には管理会社から通達がいくのかな?気が気じゃないマンション民が沢山いるだろうに・・・なんだか可哀想になってきた。そして戸建を買って本当に良かった。
123: 匿名さん 
[2015-10-23 23:22:37]
戸建だと泣き寝入り可能性大だよね。
やっぱりマンションだと思った。
しかも大手が良い。できれば財閥系。
124: 匿名さん 
[2015-10-23 23:27:55]
>123
でも財閥系でも結局孫請けとかに偽装されちゃうんでしょ。そして住民の合意形成が難渋することを見越しての補償提案。マンション住民は振り回され続ける。
125: 匿名さん 
[2015-10-23 23:33:03]
実際に横浜の住民は相当揉めてるみたいね。未だに三井と旭化成で補償に関しての発言は一致していないし。

他のマンションにも飛び火して、あっちこっちのマンションで疑心暗鬼になっている。そしてここから資産価値が下がっていくのだろう。マンションの負の連鎖っていうのは本当に怖い。これは戸建では起こり得ない。
126: 匿名さん 
[2015-10-23 23:42:26]
戸建てには公的な保険があるのを知らない多層長屋さん。
無知は幸せだね。
戸建ての快適さを知ると、自殺するレベルだな。
127: 匿名さん 
[2015-10-23 23:50:32]
マンションだったけど途中で注文戸建に引っ越した。
マンションはやっぱり子供が成長するに連れてどうしても狭くなってくる。
ひとりっ子で4LDKのマンションならなんとかなるかもしれないけど、100平米以下ならやっぱり狭いと思う。

ずっとDINKSならマンションもありだと思うけど、子育てをするなら戸建が良い。
戸建の方が伸び伸び育てられる。
マンションはどうしても上下左右の家に気を使うし、家の中で元気に遊んでいる子供を叱らなければならないのが嫌になった。

戸建に引っ越してからは、家の中で元気に遊び回っている子供を眺められるようになったのが本当に嬉しい。

子育てするなら絶対に戸建が良い。
128: 匿名さん 
[2015-10-24 00:00:00]
うちは女の子だし、小学校にあがって購入したから家の中で駆け回るとか、注意するとかないなあ。
129: 匿名さん 
[2015-10-24 00:02:41]
>128
そりゃ小学生にもなれば家の中走り回ったりしないでしょう。もっと小さい子の話をしているんでしょう??
まぁ子育てする上ではマンションのメリットってないかもね。
130: 匿名さん 
[2015-10-24 00:02:45]
>>128
女の子だけど、もっと大きくなると音楽鑑賞とか楽器の問題もでてくる。
131: 匿名さん 
[2015-10-24 00:08:23]
バレエとピアノ習ってるし、ピアノあるけど、夜中にすることもないし、特に不便ないよ。
132: 匿名さん 
[2015-10-24 00:10:37]
そんなに、ガタガタ走らせたいの?で、走ったら子供が他人より秀でるの?
133: 匿名さん 
[2015-10-24 00:13:15]
>131
そりゃピアノ弾いてる方は不便ないだろw
周りの住民が我慢を強いられていることに気がつかないマンション民w
134: 匿名さん 
[2015-10-24 00:14:47]
>>131
うちはピアノは夕方でもシャッター閉めてるよ、戸建てだけど。戸建て同士の問題は感じないけど、裏のコーポが住人層も違うしちょっと不安。
135: 匿名さん 
[2015-10-24 00:18:59]
>132やっぱり子供が小さいうちは思いきり遊ばせてあげたいなぁって思った。子供が小さいうちにマンションと戸建と住んでみないと分からないと思う。うちみたいに子供が幼児期のうちにマンションと戸建に住んだことある人は、絶対戸建の方が子育てはしやすいって言ってる。
もちろん周辺環境で保育園や幼稚園が近いとか、そういうメリットを理由にマンションがいいっていう人もいたけどそれは立地によるものだしね。
少なくとも子育てにおいてマンションの方が優れているメリットって何もないよね。
136: 匿名さん 
[2015-10-24 00:19:55]
>133
ここでは他人をけなし合うのがルールなの?かわいそうな人間だね。まさか親でないと思うけど、住居なんかより人間だなと教えてくれるね。
137: 匿名さん 
[2015-10-24 00:21:12]
震災に弱い家族を戸建に置き去りにし、
自分はオフィスで助かる。
最低。
138: 匿名さん 
[2015-10-24 00:23:44]
>136
なんだ?新参者か???
ここは戸建民とマンション民が罵声を浴びせ合う場所だよ。これくらいでビビってたらついてこれないぜ?
139: 匿名さん 
[2015-10-24 00:24:58]
責任を放棄し自制心なくスレ主が荒らすというこのスレ。
削除依頼した方が良くない?
140: 匿名さん 
[2015-10-24 00:26:44]
スレ主さん、多分病気
141: 匿名さん 
[2015-10-24 00:27:01]
>>138
今日はレスは早いけど、内容は穏やかな方じゃない?そう問題発言はない方だと思う。
142: 匿名さん 
[2015-10-24 00:27:35]
>>137
震災に弱い家族とは?体が不自由な人?よく意味が分からないが、それなら戸建もマンションも変わらないとおもうが。マンション火災じゃ逃げられないぞ???
143: 匿名さん 
[2015-10-24 00:29:56]
>138
びびるとかないけど、おじさんが夜中にあんなこと書き込んで恥ずかしくはないのかなあと。
144: 匿名さん 
[2015-10-24 00:30:39]
スレ主いるのか?
145: 匿名さん 
[2015-10-24 00:31:42]
発言のほとんどはスレ主です(笑)
146: 匿名さん 
[2015-10-24 00:32:17]
>143
あんな程度で恥じる人間はここには来ないw
147: 匿名さん 
[2015-10-24 00:37:57]
ここのスレ主はもしかしたら103に出没してない?
いや、多層長屋って言葉を使った書き込みがあっただけなんだけどさ。こっちには多分ほとんど書き込んでないよ。
148: 匿名さん 
[2015-10-24 00:40:07]
いやーほとんどスレ主さんでしょ
147も
149: 匿名さん 
[2015-10-24 00:50:30]
どっちもスレ主が立てたんでしょ。
いつものマンデベの常套手段じゃん。
150: 匿名さん 
[2015-10-24 06:10:03]
今回の傾き問題で、マンション住民が区分所有権すら知らないことがわかる。
まあ無知じゃないと、狭い箱みたいなマンションなんか買わないだろうが。
傾きマンションは、横浜線の不便な駅から徒歩10分以上かかる立地で、2007年の新築価格が4000万円?
土地が安いから、700戸も建てればデベはかなり儲かったはず。
151: 匿名さん 
[2015-10-24 08:27:25]
住民版 パークシティLaLa横浜口コミ掲示板

by マンション住民さん [男性 40代] 2015-10-23 19:14:29 投稿する 削除依頼
おれはゴネるぞ。こんなチャンスめったにない。

by マンション住民さん 2015-10-24 07:16:39 投稿する 削除依頼
ららぽーとに惹かれて購入したがそれ以外は何もないし駅まで遠い。
この機会に三井からお金もらってもっと便利でいいマンションに引っ越すわ。
住民の皆さん、さいなら。

by マンション住民さん 2015-10-24 07:16:39 投稿する 削除依頼
ららぽーとに惹かれて購入したがそれ以外は何もないし駅まで遠い。
この機会に三井からお金もらってもっと便利でいいマンションに引っ越すわ。
住民の皆さん、さいなら。
152: 匿名さん 
[2015-10-24 10:08:40]
パークシティLaLa横浜は、専用の掲示板を別のとこに作って、非公開のパスワードで作って書き込むようにしたと思うので、住民板に書き込んでいるのは、ほとんど外野じゃないでしょうか。
153: 匿名さん 
[2015-10-24 11:36:16]
マンション住民は施工会社からの連絡を待つ週末。
154: 匿名さん 
[2015-10-24 17:11:13]
ただでさえ地震に弱いマンションで、基礎工事の不良があれば建物の信頼性が落ちる。
工事の不備で700戸以上の戸建てが同時に問題になることはないだろう。
集合住宅は運命共同体。

155: 匿名さん 
[2015-10-24 17:17:15]
もうこっちのスレは死に体だろう。
残された道はPART103のスレが閉鎖されること、そうすればこのスレが再び賑わうかもしれない。
スレ主さん、一縷の望みに掛けてみるのか?
156: 匿名さん 
[2015-10-24 17:30:38]
住民板の書き込み信じるバカいるんだ。
157: 匿名さん 
[2015-10-25 13:11:28]
で、こっちはほったらかし。

こういうのを喜んで放置する管理担当。
158: 匿名さん 
[2015-10-25 13:30:20]
結局こっちは過疎かw
意気揚々とスレ立てたが仲間からも愛想尽かされる戸建て民ww
159: 匿名さん 
[2015-10-25 14:22:31]
「下げ」でまったり書こうかな。

例のマンションの件、この状況まできて、このまま住み続けたいと考える人が5分の1もいるとは思えないなあ。以外と早く決まりそう。
160: 匿名さん 
[2015-10-25 15:32:05]
あれは運悪く発覚して、運良く対応された非常に稀なケース
161: 匿名さん 
[2015-10-25 17:25:47]
新築マンションの売れ行きがどうなるか。
注目だね。
162: 匿名さん 
[2015-10-26 08:34:20]
>>158
自らの発言でえらいことになったと慌てふためく多層長屋民の姿が楽しめたので十分。
ルール無視した傍若無人さ加減を見て改めて戸建てで良かったと再認識しましたよ。
163: 匿名さん 
[2015-10-26 12:28:52]
>>ルール無視した傍若無人さ加減を見て改めて戸建てで良かったと再認識しましたよ。

まったくだ。(笑)
こんなのが近くにいたら大変だ。
164: 匿名さん 
[2015-10-26 15:25:39]
あちらのスレも平日はマンデベ営業の書き込みが少ない。
毎日朝昼晩TVで傾きマンションの話題を流されたら、購入意欲にも影響があるだろう。
旭化成建材の物件公表で、該当マンションは傾き調査でもはじめるのか。
多数のマンションの信頼性に関わる問題だな。
165: 匿名さん 
[2015-10-26 16:12:28]
傾いたマンション 1件
傾いた戸建て 多数

マンションでは信頼性に関わる問題だな。
166: 匿名さん 
[2015-10-26 16:57:01]
傾いたマンションは今回の一棟だけではない。
マンション一棟に何世帯が住んでる?
マンションは個人に何の権限もない蟻の巣のような運命共同体。
よく我慢できるね。

167: 匿名さん 
[2015-10-26 17:39:46]
共同体の力のおかげで、ほぼ満額回答。
168: 匿名さん 
[2015-10-26 20:17:14]
>>167
但し、実行日未定(笑)
169: 匿名さん 
[2015-10-27 06:50:47]
今マンションなんか買う奴はいない。
安さがメリットだったのに、建物の品質に疑念を持たれる事態。
区分所有のデメリットも知れ渡ったし。
170: 管理担当 
[2015-10-27 14:50:39]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

「購入するならマンションか一戸建てか」に関するスレッドが
乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

今後、「購入するならマンションか一戸建てか」に関する
一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる