住宅ローン・保険板「購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 06:50:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/

[スレ作成日時]2015-10-22 22:01:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】

82: 匿名さん 
[2015-10-23 20:15:48]
スレ主さんにお願い。

このスレを続けたいなら、辞退するか、次回からはこんなことしないでね。
83: 匿名さん 
[2015-10-23 20:18:57]
ぶっちゃっけた話、このスレタイはみんな反対なのかな?
まぁマンション民は反対か。
戸建民はどうなんだろうか?
前スレも読んでいたけど、このスレタイになった経緯はよく覚えていないのだが・・・。
84: 匿名さん 
[2015-10-23 20:20:55]
スレ主は、責任持ってこのスレッドを使いきれよ。

じゃ!
85: 匿名さん 
[2015-10-23 20:21:32]
一戸建て民だがこのスレは反対だよ。
白熱討論はいいがこのような偏向した名前のスレは本意ではないよ。
86: 匿名さん 
[2015-10-23 20:21:37]
でもこのスレにマンション民の書き込みもそれなりにあるし、気にしていない人もある程度いるのか?
87: 匿名さん 
[2015-10-23 20:23:50]
スレ主は実はデベかなんかでこのスレを廃止したいのだろう
88: 匿名さん 
[2015-10-23 20:25:49]
>>87
戸建優位で、マンションが売れなくなるからということ?だから敢えてマンションを卑下するようなタイトルにしたと?

理解が間違っていたらすまん。
89: 匿名さん 
[2015-10-23 20:27:49]
マンション営業にとっても戸建て営業にとってもこのスレはある意味面倒な存在らしいよ
90: 匿名さん 
[2015-10-23 20:31:51]
このスレはそんなに重宝されているのか!?
不動産購入を検討している時に、ここのスレの話を持ち出す人が多いのかな?
ずっと読んでいればそれなりに知識もつくというか、それなりに色々なことを知るからなのかなぁ???
あまり実際の購入の役に立っているとは思っていなかったが、侮れないんだな。
91: 匿名さん 
[2015-10-23 20:35:55]
PART1から10万回以上のレスがされているんだから、そう考えると何年続いているのか知らないが凄い歴史なんだな。ちょっとこのスレ見直した。
92: 匿名さん 
[2015-10-23 20:38:36]
スレタイは偏りのないものにしようよ。
なんか断り書きたいなら、ヘッダー?テンプレ??のところに書けばいい。
93: 匿名さん 
[2015-10-23 20:39:01]
10万回に終止符を打ったのが、スレ主と管理人
94: 匿名さん 
[2015-10-23 20:40:09]
スレタイ変えていいなら10万回続かなかったよ
95: 匿名さん 
[2015-10-23 20:41:20]
マンション系の書き込みの多くは暇なデベ営業。
戸建てからみれば笑えるようなメリットを羅列して狭小ミニ戸と比較してた。
傾きマンション問題や、物件開示で忙しいからこのスレタイでいいじゃない。
あえて変えるなら多層分譲長屋?
96: 匿名さん 
[2015-10-23 20:41:50]
削除依頼で意思を表明しませんか
97: 匿名さん 
[2015-10-23 20:43:18]
>95
この恥ずかしいスレッド名つけたの貴方?
戸建ての恥。情けない。
98: 匿名さん 
[2015-10-23 20:43:49]
でも今更スレ主を責めるのもちょっと違う気がする。
このスレが立った時は反対意見なんてほとんどなかったのに、103のスレが立ってから突然「スレ主が悪い!」的な意見が増えてないか?
よくよく考えてみれば、ということなのかもしれないけど。

まぁ、なんだかんだ言いながらもあっという間に伸びていくのかな?
99: 匿名さん 
[2015-10-23 20:47:41]
98はスレ主の自作自演だな。
100: 匿名さん 
[2015-10-23 20:48:17]
>96
あなた、むこうのスレにも同じこと書いてません?両方削除するってこと?
101: 匿名さん 
[2015-10-23 20:50:34]
>>99
いや、マジで違うw
別にこのスレタイに賛成しているわけではないけど、103と両方読んでいてそう感じただけだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる