住宅ローン・保険板「購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 06:50:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247/

[スレ作成日時]2015-10-22 22:01:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?【PART102】

62: 匿名さん 
[2015-10-23 18:32:22]
明らかにマンションに悪意ある題名。戸建ての人も削除依頼かな
63: 匿名さん 
[2015-10-23 18:43:19]
これを皮切りにマンション売れなくなるだろうな。
上海株みたいに下落してってマンションのスラム化がとまらなくなる。

もはや自分のマンションが安全か安心かは関係ないよw
64: 匿名さん 
[2015-10-23 18:45:55]
>62
あんまり、というか全く気にしていないけど・・・とりあえず誹謗・中傷めいた投稿は自制して、マンション民と戸建民で討論していければいいんじゃないか?
せっかくここまでスレも伸びているわけだし、このまま1000まで使って次のスレはまたスレッド名を戻すなりなんなりすればいいのでは?
65: 匿名さん  
[2015-10-23 19:16:38]
戸建派の民度がわかるスレッド名。
66: 匿名さん 
[2015-10-23 19:22:16]
マンション民は大人気なく勝手に次スレを立ててしまうという傍若無人っぷり。
どっちもどっちってことか。
とりあえずこのスレを埋めて、次スレに移行でOK?
67: 匿名さん 
[2015-10-23 19:25:32]
しかもこのスレが立った後にもう一つPART102のスレが立っているけど、それもマンション民が立てたのか?
それは閉鎖されたけど、なんだかスレッドが乱立していて面倒臭いことになってる。
管理担当の判断でいいから、不要なスレッドは削除してもらえないのだろうか?
68: 匿名さん 
[2015-10-23 19:26:28]
このスレは明らかにマンションを貶める題名。管理人はなぜ残した?削除依頼だよね。ここは一戸建て派もマンション派も。
69: 匿名さん  
[2015-10-23 19:27:30]
いいけど、移行するまで、
戸建派は恥ずかしい思いをすることになるんじゃない?
70: 匿名さん 
[2015-10-23 19:35:02]
とりあえずこのスレも103も削除依頼が出されているようなので、あとは管理担当の判断でいいでしょ。こちらが閉鎖されれば103を使って、103が閉鎖されればこちらを使う。

どちらも残ったままの場合は、各自の判断???まぁ、そのうちどちらかが閉鎖か削除されるでしょ。
71: 匿名さん 
[2015-10-23 19:39:02]
管理人はこっちのほうがクレーマっぽいからここを残すでしょ
72: 匿名さん 
[2015-10-23 19:41:33]
>68
基準はよく分からないが、管理人の判断に従うならここを使っていくのが筋?
このスレッド名がマンション民が嫌なのは分からなくもないけど、だったら削除依頼や閉鎖依頼を出せばいいのに。
いきなり次スレが立ってしまったからややこしくなった。まぁ、次スレ立てたのがマンション民か戸建民かは分からないけども。
73: 匿名さん 
[2015-10-23 19:43:03]
今までの例では早いもの勝ちではないよ。
74: 匿名さん 
[2015-10-23 19:44:44]
どっちにしろ、ここか103かどっちかを閉鎖してほしい。管理人は土日は休みか???
75: 匿名さん 
[2015-10-23 19:53:55]
向こうの102が閉鎖されて、こっちが残ってるんだから
この場合は勝手に103立てた人が駄目なんじゃない?
これで1000まで消化しないうちに103に移行できるなら、何でもありになるじゃん。
76: 匿名さん 
[2015-10-23 19:58:40]
>75
確かに。
だったら一旦103が閉鎖されて、こちらが埋まったらあらためて103のスレを立てるのが一番いいのかな。とりあえず管理担当がどちらか削除もしくは閉鎖してくれることを願う。
77: 匿名さん 
[2015-10-23 20:04:42]
こっちが生き残ったら次回は950位から自己都合の題名ラッシュだね(笑)
歴史ある「購入するならマンション?それとも一戸建て?」も終わりだ・・・歴史長かったね。
78: 匿名さん 
[2015-10-23 20:05:08]
103が理屈が通ってしまうなら

購入するならマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)?それともハウス(一戸建て)?
【PART104】

のスレ立ててもOKってことになるよね。
79: 匿名さん 
[2015-10-23 20:10:36]
マンション好きでマンション買ってマンション最高と喜ぶ人々。
戸建て好きで戸建て買って戸建て最高と喜んでいる人々。
結局、ここのみんなは、夢叶えていて幸せなんだな。
80: 匿名さん 
[2015-10-23 20:14:51]
つまり、タワマンは多層縦長屋ということ。
81: 匿名さん 
[2015-10-23 20:15:37]
>>78

作ってみればいいんじゃないか?

ここと重複するだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる