三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿御苑」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 新宿御苑
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-26 02:12:03
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 新宿御苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅1番 徒歩1分
   東京メトロ丸の内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅C5番 徒歩6分
   JR中央線「新宿」駅東南口 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.46m2~100.63m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2015-10-22 19:58:37

現在の物件
ザ・パークハウス 新宿御苑
ザ・パークハウス 新宿御苑  [第2期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩1分 (1番より)
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 新宿御苑

651: 匿名さん 
[2016-05-05 19:11:45]
>649
階数によって、冷房効率は変わるものなんでしょうか?
652: 匿名さん 
[2016-05-05 19:16:14]
最上階角部屋南側というのはいちばん冷房効率が悪いです。
653: 匿名さん 
[2016-05-05 19:49:01]
上や横の部屋がないからっていうことですか…。

でも「最上階」のは「最上階」のプレミア感があるから売れるんでしょうね。熱効率だけで判断して買うわけじゃないですから。
654: 匿名さん 
[2016-05-05 20:31:29]
最上階っていっても、その上は展望スペースになっているからなぁ・・・
655: 匿名さん 
[2016-05-05 20:47:59]
公共スペースで見るっていったって、寛げませんから。普段、自分の部屋から見られないことには・・。

656: 匿名さん 
[2016-05-05 20:49:32]
そんな身分になりたい…
657: 物件比較中さん 
[2016-05-05 22:43:27]
いろいろ検討しましたが見送るとこにしました。
坪800~900万はいくらなんでも御苑ビューでも高過ぎるかと。
それなら六本木ヒルズなど港区物件とか皇居物件が出るのを待ちたいと思います。
皆さんの健闘をお祈りいたします。
658: 匿名さん 
[2016-05-05 22:47:08]
そのくらいの金額でも倍率つきそうなんでしょ。このくらいの小規模だから希少価値も煽れるし妥当な価格ということになりますね。
659: 匿名さん 
[2016-05-05 22:51:40]
今日、現地を見てきました。
あんな真ん中に買収出来なかった建物が有るんですね。
残る方も感心だけど、あのまま残して計画設計をする三菱地所にもビックリ。
660: 匿名さん 
[2016-05-05 23:25:13]
>>658
新宿区のマンションでここより高いのってあるんでしょうか。
なんか、この際だから最高値に挑戦みたいな三菱の姿勢が嫌ですね。
もちろん会社だから利益を出すのは当たり前なんですけど。
661: 匿名さん 
[2016-05-05 23:32:53]
あの建物が残ったことは残念は残念だけど、そのおかげで御苑側が設計上2戸だけになって、御苑側のプレミアム感が増したんだと思っています。

そうでなければ、御苑側は3戸作ったんじゃないかなと。そうなると御苑側にはもっと狭い部屋ができてたと思いますから、御苑側に中途半端な部屋ができなくて、私としてはあの建物に感謝しています・・・。
662: 匿名さん 
[2016-05-05 23:37:32]
>>661
それは負け惜しみと言われますよ、
たしかにあのビルのせいで御苑側2戸になったのは頷けますが、あれがあるかないかでマンションの格が全然違いますから。1階の設計だって全く違ったでしょうし。
あんなビルが食い込んだマンションに2億とか、、、三菱はどうかしてますね。
663: 匿名さん 
[2016-05-05 23:40:23]
マンション自体の完成度はペンシルビルが無い方が絶対上ですよね。

ペンシルビルが無ければ柱の食い込みももう少し抑えられたのでは?
664: 匿名さん 
[2016-05-05 23:44:15]
確かにあの食い込みのためにエントランスやロビーは安っぽくなりますね。
665: 匿名さん 
[2016-05-05 23:56:40]
もし皇居物件が出たら1000万円突破は確実でしょうね。出来る計画も無さそうですが。。。
666: 匿名さん 
[2016-05-06 00:00:14]
御苑側、低層階でも緑は見えそうですね。
まだ残っていそうだし、それでもいいかも。
667: 購入経験者さん 
[2016-05-06 00:02:45]
>>660
坪単価では日本一の虎ノ門の次ですからね~
新宿エリアでは断トツでしょう
668: 周辺住民さん 
[2016-05-06 00:06:52]
目の前が緑、かなり気持ち良いですよ。
669: 匿名さん 
[2016-05-06 00:07:50]
>>665
1100万でも絶対皇居物件が良いですね!
御苑が見えるマンションなら20棟はありますからね!
670: 匿名さん 
[2016-05-06 00:23:45]
湾岸のタワマンも、眺望は3ヶ月で飽きると言いますしね。
671: 匿名さん 
[2016-05-06 00:27:25]
うーん・・、でも、その中で、仕様がちゃんとしてて買ってもいいと思える物件は、ヒルズ、フォルム、プラウドくらいじゃないですか。
ヒルズはちょっと古いかな・・。
しかも、御苑が綺麗に見おろせる部屋はそのうちごく一部でしょうし。

真剣に探してみると、なかなか無いんですよ。だからこそこの価格でも買いたい人がいるんだろうと思っています。すっごく高いのは間違いないんですけどね・・。その希少価値をどう見るか、ですね。
672: 匿名さん 
[2016-05-06 00:40:52]
>>669
1100万で皇居隣接物件が出ればいいですが…
673: 匿名さん 
[2016-05-06 00:50:13]
ヘリテッジゾーンは、これからの一段の伸びしろに期待!!

明治神宮、新宿御苑、神宮外苑、皇居外苑をつなぐ巨大な緑地帯エリアは、とりわけ期待大!!
674: 周辺住民さん 
[2016-05-06 02:43:52]
御苑沿い住まいですが、マンションには売ってくださいのチラシが頻繁に投函されてます。
675: 匿名さん 
[2016-05-06 03:12:21]
そういうのって、そこそこのマンションだったらどこにでも入りますよね・・・
676: 匿名さん 
[2016-05-06 08:41:29]
>>675
あれを真に受ける人いるんですね、ならば不動産屋も投函してる意味があるのか。うちはそのままゴミ箱行きだけど。
677: 匿名さん 
[2016-05-06 09:20:10]
御苑隣接を売りにしているマンションのうち有人管理がちゃんとしているのはエンパイアだけ。
678: 匿名さん 
[2016-05-06 13:11:33]
うちは御苑側を検討しましたが、結局見送ることにしました。
誰かが屋上でただで見てると思うと、高額を払ってそれより低い景色を見てるのがあほらしく感じてスッキリしないというか・・。

679: 匿名さん 
[2016-05-06 14:51:53]
結局、最初は御苑ビューに惹かれて検討しても、冷静に考えると値段が高すぎると思う人が多いのでしょう。
680: 匿名さん 
[2016-05-06 15:07:33]
御苑側で窓全開にしても、御苑の向こう側のマンションから望遠鏡でこっちの部屋の中がまるまる覗かれますね。
681: 匿名さん 
[2016-05-06 17:23:27]
>>680
窓全開に出来ないですよ(笑)
それも駄目なところですね…
682: 匿名さん 
[2016-05-06 17:55:59]
値段が見合っているかどうかは、新築マンションの値段が上がっている局面で判断するのは、難しいですよね。結局、リスクを吸収できる財力のある人が買う、リスクを追えない人は撤退という事でしょうね。しかし、ペンシルビルが痛いですね。
683: 匿名さん 
[2016-05-06 18:14:07]
マンションを検討しているときは気分が高揚しているので高い物件も無理してでも買おうとしますが、購入後は平常心に戻るので、その時に後悔しないようにしたいものです。
684: 匿名さん 
[2016-05-06 18:44:21]
カーテンを全開できない・・。
何のための御苑側でしょう?
685: 匿名さん 
[2016-05-06 20:08:10]
御苑viewをネガキャンしてる意味がワカラン。
悪霊退散‼
686: 匿名さん 
[2016-05-06 22:23:34]
ただの事実・・。
687: 匿名さん 
[2016-05-06 22:34:53]
>>686
カーテン、望遠鏡って何の話?そんな事は、気にしない人は、気にならないので、物件の話しましょうよ。
688: 匿名 
[2016-05-06 23:44:58]
新宿通りを超えれば、そこは男同士で親密に時を過ごせる世界がある。

この物件のキャッチフレーズにしてほしい。
689: ビギナーさん 
[2016-05-07 00:03:30]
こういう物件は、倍率つけて売る必要全くないんですよね。
お金に余裕があって、色々難はあるものの御苑ビューに納得して購入いただける方がそれぞれの部屋に1組いればよいと思います。

690: 匿名さん 
[2016-05-07 02:36:27]
要は坪400万円のエリアで御苑ビューのために坪600万円以上を出す気があるかどうかという問題。そんな価値はないと思えば買わない。価値があると思えば買う。
691: 購入検討中さん 
[2016-05-07 11:32:57]
一番高い倍率は7倍だつた…
692: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-05-07 12:03:52]
あら、それはどこの部屋でしたか?Bタイプでしょうか?
693: 購入経験者さん 
[2016-05-07 12:17:48]
Aタイプの一番上ですね。実は上の方はバルコニーや窓から顔を出して南西の方を向くと御苑がそれなりに見えます。

常に窓から御苑を見たい人でなければこれでも十分じゃないでしょうか。とくにAタイプとかはDINKSとか多そうだし、御苑の見える明るい時間帯は家にいないことも多いでしょうし。

まあ、朝起きたら御苑が見えるCやDの方が良いのはわかっていますが。
694: 匿名さん 
[2016-05-07 13:51:17]
正確にはAの上層階からは御苑の端が見えます。
695: ビギナーさん 
[2016-05-07 14:57:47]
>>693
早速ありがとうございました。それにしても、7倍ってすごい倍率ですね。尚、Bタイプは1〜2倍、いって、3倍と聞いておりました。Aタイプ13、14階はバルコニーから北側の眺望が抜ける一方、それ以下は目の前にビルになってしまうらしいので、上層に人気が集中するのはわかります。


696: 匿名さん 
[2016-05-07 20:59:23]
御苑側も案外人気なかったみたいね。
さすがに設定価格が高すぎたか。
早い時期に申し込んだ人はキャンセルも多そうな?
これって次点で繰り上がったらキャンセルできますよね?
697: 匿名さん 
[2016-05-07 21:09:20]
御苑側は今以上の値上がりが期待できず、永住を決心している人以外には高すぎる買い物になるリスクが大きいのでしょう。
グローリオ御苑内藤町は御苑全体がきれいに見えるので、中古で出るのを気長に待つ価値はあると思います。
698: 匿名さん 
[2016-05-07 23:25:56]
結局最高倍率はどの部屋だったのでしょうか?
699: 匿名さん 
[2016-05-07 23:34:25]
それを聞いて意味あるのか?
700: ご近所さん 
[2016-05-08 01:06:00]
グローリオ御苑内藤町は駅から遠いしこことは比べものにならないかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる