株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31
 削除依頼 投稿する

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

クレストシティ木場ってどうですか?part2

504: 匿名さん 
[2017-03-11 00:09:15]
もうあまり今の時期になってしまうと動きがない状態というふうになってしまうのでしょうか。子供さんがいる人だと新学年に向けて引っ越しが目標になってくると思いますが、もう今からだと間に合わないようになってしまいます。大人だけの世帯だとGWに入居とかでも全然いいのですが。
まだまだ説明会が満席になっているところもあるので、注目度は高いのかしら。
505: マンション検討中さん 
[2017-03-16 15:15:31]
>>498 匿名さん
見学行ってきました!
思ったよりも空いていたので色々な部屋をみれました。前向きに検討します
506: 匿名さん 
[2017-03-16 20:53:23]
>>492 匿名さん
結構割引販売していて、その時間帯に買われてる方が多いですよ。意外と豊洲民もシビアです。

507: 匿名さん 
[2017-03-16 21:02:55]
>>503 匿名さん
安いといっても、今がどこも高すぎるからなんですよね。ちょっと前を知ってれば木場でこの価格なんて高くて逆にびっくりです。
数年前に買っとけばとかつくづく思いますけど、自分は結婚して子供ができた今だからこそ賃貸じゃ手狭になるだろうと必要になったわけでタイミングわるいなと思います。
うちは30代で世帯年収約800万(自分480、妻300)ですが、このくらいだとどうなんでしょうか?恥ずかしながら貯金もあまりなく頭金も出せそうもないです。(親から100万くらいなら借りれるかもしれません)

508: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-16 21:14:36]
>>507 匿名さん
その感じだと3500万くらいがちょうど良いと思う
無理なローンは首を絞める
509: 匿名さん 
[2017-03-16 21:43:31]
>>508 検討板ユーザーさん
507です、きびしいご意見ありがとうございます!
そうなんですね、具体的に悪いのは頭金でしょうか?年収でしょうか?
今もわりと木場も近いマンション賃貸住んでますが、木場の住民層はわりと庶民的かと思ってたんですが、このマンションは世帯年収1000万くらいないとだめですか?
510: 匿名さん 
[2017-03-16 22:33:29]
>>508 検討板ユーザーさん
世帯年収800万、夫婦共年収高くないから1馬力1000万の人と同じくらいの可処分所得なのに、貯金もないという状況で3000万以上借りるのはリスク高すぎ。木場は庶民的だけど時期が悪すぎ。もうしばらく我慢した方がいいと思う。今買うと10年で資産価値半減もありえる。残るは莫大な借金だけ。
511: 匿名さん 
[2017-03-16 23:01:47]
>>510 匿名さん
507.509です、ありがとうございます!
そうですか、一馬力年収1000万でも無理だなんて驚きました。
世帯年収で2000万こえるくらいじゃないと5000万ローンはきびしいんでしょうか?
ここを買われる皆さんすごいお金持ちなんですかね?

512: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-16 23:19:53]
>>509 匿名さん

貴方の家庭のことは全くわからないので何とも言えないのですが、悪いところというか心配なところは頭金と年齢です。
詳しい年齢は存じ上げてないのですが、30代で共働きなら頭金は1000万程度が一般的かと。況してやお子さんが最近できたか生まれたとなると尚更です。この先の生活をかなりキツくしなければなりません。
あとローンは20年で完済できる計算なのであれば大丈夫だと思いますが、35年のフルローンにしなければならないなら時期を待つか中古が良いかと。
木場付近なら、潮見、枝川、辰巳など築浅の良い物件があるのではないでしょうか?在日の人が多いというイメージからかなり値段は控えめだと思いますよ。
513: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-16 23:23:45]
>>511 匿名さん
5000万フルローンなら世帯年収1600万以上が理想
514: 匿名さん 
[2017-03-17 01:12:11]
>>513 検討板ユーザーさん
からかいすぎ。ここをそんな金持ちが買うわきゃないでしょ。豊洲ですらそういないよ、そんな世帯年収のファミリー。
515: 匿名さん 
[2017-03-17 07:55:15]
今はまだ金利が安いから、変動金利でかなりの高額ローンくめるんだよね。査定も甘いし。
みんなそれで背伸びして5000万以上の物件をバンバン買ってるんだよ。

将来ローン破産が増えて、売り出しも増えるだろうから、それまで待つのも手だね。多分今みたいな相場は続かないだりうから、中古相場も下がるだろうし。

それか、リスク覚悟で高額ローン突っ込むという手もある。

注意しないといけないのは、新築買うときは売値が高いだけではなく、ランニングコストも計算しないと。
管理費+修繕積立金+固定資産税+ローンの利息。
利息はローン減税で減らすことは可能だけども。

賃貸との差額はそこも計算しないとね。
516: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-17 10:08:33]
>>514 匿名さん
からかってはいないよ
そもそもこの立地にこの値段がおかしいと思ってる、3480〜4590万の値段設定程度の場所かと
517: 匿名さん 
[2017-03-17 10:22:50]
>>515
日本人の気質から破綻者が続出するようなことにはならないと思うけど、
恐らく長く続くであろう残債割れには十分気をつけたほうがいいね
もちろん住み続けて払い続けることができれば全く問題ない
バブル期の購入価格1億評価額3000万でも地道に払い続けてる人は大勢いるからねw
518: 購入経験者さん 
[2017-03-17 10:26:09]
なかなか固い意見の方が多いですね。考えは人それぞれですけど。
私はこの物件、低金利の今、世帯年収1000万前後であれば悪くないと思いますよ。


「時期を待つ」という意見もありますが、それはいつになるのでしょう。
少なくとも直近で大きく不動産市況が下がることは不可能ですからね。
それまで何年間の間、賃貸に住み続けて待ちますか。
はたまた、その時、金利は今の低金利の状態を保てているでしょうか。


■賃貸
家族が3~4人いれば、賃貸(オートロック付きの築浅)に住んでると賃料15万くらいする。
夫婦2人で1LDKでも、賃料10万は余裕で超えてくる。
この賃料という掛け捨てのお金を払い続けることになる。

家賃10万円としても年間120万円。15万円なら年間180万円。
これが数年となると、、、、怖いです。もったいないです。
いくら長い期間、数百万円もの家賃を払ったとしても、その空間の所有権は1ミリも得られない。

マンション購入のために頑張って頭金を貯めよう!と思っても、
賃貸に住みながらだと、家賃の掛け捨て分の方がもったいない。
1年かけて100万円貯めたとしても、その間に100万円を家賃として捨ててる感覚。


■購入
購入してローンを組んだ場合、5000万円のローン+管理費等で月々平均15万円くらい。
ボーナス20万でも入れれば月々はもっと楽になる。
さらに、共働きであれば住宅ローン控除で10年間毎年40万円は戻せる。
ここから固定資産税払っても20~25万円は残るだろうから、それを月々に分配して毎月▲2万円と見込める。



何が言いたいかというと、同じような住宅に住もうと思った場合、今は賃貸より購入の方が安いってこと。
つまり買った後に何か問題が起きた場合、自宅を貸してしまえばローンより賃料収入の方が高い。
この物件の立地なら、20万円以上で貸せるポテンシャルはあるでしょう。

私の考えは偏っている部分もあるかもしれませんが、門前仲町~東陽町にお住いのサラリーマンで家賃10万~15万払っている人だったら、世帯年収1000万円前後であれば買った方が良いのではないか。
519: 購入経験者さん 
[2017-03-17 10:32:41]
516さん

過去の市況にとらわれすぎでは。
例えるなら、民主党政権下の日経平均1万円割った時期に株をしこたま買っとけば良かったなーって言ってる感じ。

3480〜4590万なら、私は何戸でも買えるだけ買うよ。銀行の融資がでる限り。
次の日に中古で売りだせば1000万円得できてしまう。
520: 匿名さん 
[2017-03-17 10:48:09]
典型的な購入派のご意見ですね。
全て仮定の話ですので否定も肯定もできませんが。
521: 匿名さん 
[2017-03-17 12:18:14]
>>518 購入経験者さん

ここの入居者です。
ここ最近の書き込みを見て、我が家の世帯年収では買っていけなかったのか、、、と一瞬思ってしまいました。
ただ、私たちが思ってたことを書いていただいてたので安心しました。

探している時は、予算はもちろん最重要項目で、例えば中古にしたり、エリアを江戸川区や浦安の方まで広げたりと、予算を下げることも考えました。
ただ、やっぱり新築がいいと思って。笑
また立地についても最終的には、毎日の通勤を考えて都心の近さは重要だと考えました。
もともと江東区に住んでいたので、今より遠くなることは嫌だと思い!

駅11分なら全然歩けるし、駅近すぎない分、少しは予算を抑えられてるかなって思ってここを買いました!
今はとても満足していますよ。
522: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-17 12:33:40]
この場所はポテンシャル低いと思います。
20万払える人がここに住むと本気で思っているのですか?
周辺には中小企業もあまり多くはないので経費で落とすような人も少ないと思います。
あくまでこの場所は実需であり投資物件になり得ないのでは?
自分は中央自動車学校に通っていたくらい地元なので朝鮮人のイメージが根強く残っているのも知っています。
523: 匿名さん 
[2017-03-17 16:10:34]
以前木場で20万円近くの賃貸マンション借りて家族4人で生活してましたよ。
勿論、会社の家賃補助でほとんど払ってもらっていましたが笑
この辺りは東西線で大手町周辺のオフィスに通勤している人もたくさんいるでしょうから
会社の福利厚生で補助を受けてる人は多いのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる