株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場ってどうですか?part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31
 削除依頼 投稿する

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kiba/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

クレストシティ木場ってどうですか?part2

484: 匿名さん 
[2017-01-29 01:44:05]
入居者です。
参考になればと思い書き込みます。
住んでみてわかったのですが、スーパーはイトーヨーカドーだけではなく豊洲方面にあるビバホームの文化堂が意外と安くて品もいいのでオススメです。西側にある赤札堂は品揃えが悪いので買い忘れ程度にしか使用していません。

窓が相当な二重構造になっており、低層階はわかりませんが、中層階なら外のうるささを感じることはありませんが、たまに夜中救急車が通るのが聞こえます。

住民層は若いご家族が多く、お子さんがいるご家庭も多く見られますが、エントランスが遊び場になるほどの広さでもないので溜まり場になっているところは今の所見かけません。
マンション内で交流が盛んに行われている印象はないので、お友達をたくさん作りたい方はそれなりにご近所付き合いが必要かもしれません。

いい点は買い物の選択肢が多く近い、収納スペースが平米数のわりにかなりある、歩いて豊洲にも行ける、区役所関係の手続きが豊洲のシビックセンターで出来るなど、ゆとりある生活ができることや、道路に面しているのに意外にうるさくないこと。
反対に悪い点は、駅までの距離が微妙なこと。浴室乾燥機や浴室暖房、食器洗い機などはあるものの、床暖がなかったりトイレが自動で流す形式ではなかったり、ディスポーザーがないなどと、最先端を味わいたい人には満足度は低いところでしょうか。

個人的にはこの価格でこの暮らし、かなり満足しています。
485: マンション検討中さん 
[2017-01-29 11:21:09]
484さんのコメント大変参考になりました。
今年に入ってから2度ほどこのマンションのモデルルームに行っているのですが、なかなか決断できず・・・。
私も夫もとても気に入ってはいるのですが、唯一駅までの距離が微妙なところがネックで悩んでいました。
でもこの広さでこの価格で、東西線も豊洲も歩いて行ける範囲にあると考えるとアリなのかな?
実際に生活している感想を聞けて良かったです。外からの音も大丈夫かな?と気になっていたので、ほとんど聞こえないと知れてよかった^^
また来週末モデルルームに行くので、そこで決断できるように夫と話し合おうと思います。ありがとうございました。
486: マンション検討中さん 
[2017-01-30 16:21:12]
結局のところ、購入者がどの点を重視するかですよね。広さや価格を重視するならばクレストシティ木場は魅力的ですし、逆に駅までの距離を重視するならば他物件になるのかと。
自分の場合は、当初は魅力的に感じていましたが、南側の高層階はマンションの入口から一番遠いこと(エレベーターも1基しかない)、そして木場駅が東西線屈指の深さという点から、部屋を出てから駅のホームまでとてもじゃないけれど11分では着かなそうなので止めました。
487: 名無しさん 
[2017-02-02 12:07:25]
入居者です。
うちは床暖がないことにはむしろ嬉しく思っていました。
使用している人から、電気代がものすごくかかると聞いていたもので、それで価格が抑えられているならと思いまして。
駅までの距離、地下深いことに関しましては、
時間に追われている方には不便かもしれません。
自分はフリーランスのような仕事なので気にはなりませんが…
また行き先によって豊洲駅、もしくは越中島、門前仲町など、いろいろな路線が使えるのが魅力です。自分は歩くのが平気なもので。
マンションにいるときはなかなか快適に過ごせますよ。
不規則な生活ですが、ゴミは24時間捨てられますし。
駅までの時間を最重視するなら、ここは止めておいた方がいいと思います。
参考になればと思いまして投稿させていただきました。
488: 匿名さん 
[2017-02-03 12:50:18]
>484
>ビバホームの文化堂
ありがとうございます!行ってみます。イトーヨーカドー、時々、商品の質の割に高いような気がするんですよね。イオンもそうなんですが。ブラジル産の鶏肉なのに100g98円だったりして。かといって、土地勘がないので肉やさんがわからなくて。

肉、魚をどこで買っているか教えてほしいです。

床暖はあっても使わない人いますし、必要ならホットカーペットで代用できますし。あるとつい使っちゃって高くなるってケースが多いようですね。
489: 匿名さん 
[2017-02-03 16:51:32]
床暖はガス式一択。
電気式は電気代が高い。
ただ、ガス式は給湯器も性能良いものにする必要あるし初期コスト高くなるから、建築コスト削減優先のコンセプトの場合は採用されないね。
あと、オプションで選べるようにしている物件は電気式となるね。
490: 匿名さん 
[2017-02-06 17:11:35]
そういうものなんですか。
電気代ってそんなにかかるもの?と思ったんですがリビング中広くホットカーペットを敷いているみたいな感覚になるとそうなってくるのかしら。

でも東京の場合は床暖必須っていうほどではないですからまあないなら無いなりにやっていくということなのでしょう。
あとからガス温水式の床暖は入れるのって難しいみたいですよね
491: 匿名さん 
[2017-02-08 19:52:59]
>>488 匿名さん

入居者の者です。
お魚、特にお肉の質や値段は少し足を伸ばしますがららぽーとの横のAokiというところがいい印象です。Aokiはオシャレな品もあったりして買い物が楽しいのもありました。
文化堂は毎日何かの安売りをしていて月曜日はお野菜がイトーヨーカドーの半額並みで並んでいます。それ故、夕方時はすごく混むのですが…
492: 匿名さん 
[2017-02-12 16:15:13]
Aokiってすごくお高い系のスーパーですよね?売っているものはこだわっているなぁと思いますので、豊洲マダムでお店は賑わっているなぁと思います。毎日使うのは厳しくても、今日は気合を入れて作りたいな!という日はいいかも。
文化堂はいいですよね。安定していつもお安いなぁというところかもしれないですね。鮮度だって別にごく普通ですから。
493: マンション検討中さん 
[2017-02-14 01:10:55]
江東区でマンションを探しています。

新駅ですが、先日東陽町のマンションを見学した際に、木場ではなく、東陽町経由と言われました。
本当はどちらなんでしょう?と聞いたところ、具体的に話は進んでないとぶっちゃけて言われました。
どちらでもいいからできて欲しいですよね。
494: 匿名さん 
[2017-02-14 09:57:28]
新駅というのは有楽町線延伸の話でしょうか?
それでしたら東陽町経由で、当物件の近くの枝川が候補地の1つとしてあがっています。

直近の答弁で区長曰く、3月までに建設費や整備方法等を公開するみたいですよ。
http://www.city.koto.lg.jp/kugikai...
495: 匿名さん 
[2017-02-14 09:59:52]
失礼しました。
⬆のリンクです。
http://www.city.koto.lg.jp/kugikai/documents/no295.pdf
496: 匿名さん 
[2017-02-15 10:16:34]
有楽町線って新木場からつながるんですか?
またつながってしまうと遅延が多くなる気がしますが・・
有楽町線は遅延したときの復活が遅いので駅をつなげるよりもそっちの対応を早くしていただきたいものです。
ただ、この辺りに住む方は有楽町線の新駅ができると暮らしやすくなるのかな
497: マンション検討中さん 
[2017-02-15 20:03:37]
今更ですが見学に行こうと思っています。

現在の住まいが近いのもあり、チラシが1カ月に2回は入っているので・・・
まだお部屋は空いているのでしょうか?

2016年の6月の見学記を見るともうほぼ空いてないようなのですが・・・
498: 匿名さん 
[2017-02-15 21:18:17]
有楽町線延伸は新木場ではなく豊洲から分かれます。有楽町直通となるか、豊洲始発になるのかは分かりません。

部屋がどのくらい空いているかどうかは、ここで尋ねるよりも実際にモデルルームで営業さんに聞いてみた方が良いかと。まだ完売はしていないはずです。
499: 匿名さん 
[2017-02-18 23:58:19]
有楽町延伸についてありがとうございます。そうなんですね…

新駅ができるといいなと思いますけれどでも全然そういう話自体は出てもいないんでしょうか。
特に検索しても出てきていないので
可能性としてはとても低いということになるのか。

現状でもそこまで駅に苦労するという程でもないので、これはこれで別にいいのですけれども。
500: 周辺住民さん 
[2017-02-20 16:34:33]
499さん

有楽町線延伸、ネット検索したら大量に情報出てくるでしょ。
ヤフーなら記事が50000万件。

確定的な記事ではないけど。。

501: 匿名さん 
[2017-02-23 13:43:45]
なんとなくふわふわした感じの記事は多く見つかりますね。

公式トップが月々お安いですよ、的な感じの書き方になってきている。これって限りなく9万円に近い額だと思うし、修繕費とか管理費入れるともっと高くなってしまうから
月々安いですよ、という訴求だと余計にどうなんだろうというふうに思ってしまいました。
502: 購入経験者さん 
[2017-02-23 15:13:40]
501さん

確かにそういう感想もありますよね。

ただ、賃貸でずっと10万円~15万円くらい払っている人で「買う」ということを全く考えていない人も世の中にはいるわけで、そういう人達に向けて、「実際同じくらいの額で広い新築買えちゃうよ」って教えてる。って感じかな。

「5000万円です」って言われても知らない人にはローンのイメージすら沸かないし。

ぐだぐだな文章ですいません。
ゴクレさんの肩を持つつもりではないけど、公式トップの言いたいことはこんな感じじゃないかな。
503: 匿名さん 
[2017-03-02 15:32:18]
実際にMRに行かないとローンの試算がされないし、そういう言い方はありかもしれない、ということなのかな。
でももう契約した人からするとこんなに安いんです!って強調されると微妙なのか…
いつまでもずっと販売中っていうよりは
早く売れてしまったほうがスッキリするでしょうから、
割り切っていくかんじになるのかしら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる