横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04
 

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】

750: 匿名 
[2015-11-02 16:10:04]
>>744
パクられたらその理屈じゃ逃げられない。
751: 匿名さん 
[2015-11-02 16:17:12]
>>744
「慈善家の大家」

この設定が、「正直な不動産屋」と同じくらい無理だわ
752: 匿名 
[2015-11-02 16:33:23]
>>744
チンコロ詐欺師が言いそうな言い訳だな。

ハイハイ、調書にそう書いとくからあとは裁判所で言ってね~・・・おしまい・・・
753: 匿名さん 
[2015-11-02 16:45:41]
「詐欺罪とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする行為、または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと」

>人を欺いて
>不法の利益を得たり

このあたりをどうクリアするかだな。
まあ、頑張ってくれ。
754: 匿名さん 
[2015-11-02 17:34:10]
贈与税のパターンは、税務署から脱税扱いで家宅捜査される可能性はある。
だから、大家も借主も浮いた分を真面目に税務申告しておけば問題ない。
ちなみに、詐欺罪のパターンって、誰が訴えるの?
三井が杭打ち不正で詐欺罪で訴えられようかって状態なのに、逆に訴えるなんてありえないじゃんw
三井も早くこの問題を片付けたいから、仮住まい契約する場合は三井案に賛成票を投じることが確定するワケだから、少々のことは目を瞑るよ。

マンションに住んでる住民をゴネ毒住民だけにしちゃって、
「この人たちがお金のことしか言わないから、再建したくても出来ないんですぅっ!わーぁん!」
と三井レジの社長が号泣会見でもすれば、世間の目も住民批判の方に向けられるよ。
755: 匿名さん 
[2015-11-02 17:35:55]
ちなみに、このパターンが横行すれば、当然三井の上の方からストップが掛かるから、早い物勝ちだよ。
口外無用の契約書にはサインさせられるから、誰が仮住まいで補償もらってるか他の住民には分からないし。
756: 匿名さん 
[2015-11-02 18:16:26]
もう少し税務や契約実務の実態を理解してから議論した方が良いね。
笑っちゃうよ。
757: 匿名さん 
[2015-11-02 18:23:23]
うちのマンションは28万では借りられません(笑)
758: 匿名さん 
[2015-11-02 18:31:50]
住民さんは、変な小細工はせずに、堂々と28万円のところを借りて
再建のめどがつくまで、延々と家賃補助を受け続けたほうがよろしいかと

(再建のめどがつくかはわからないけど)
759: 匿名さん 
[2015-11-02 18:53:36]
>>754
誰が訴えるかって、本気で聞いてる?
詐欺は刑事だから、国が訴えますけど何か。笑
760: 匿名さん 
[2015-11-02 19:19:48]
>>759
おまえアホだなw
もしかして、ゴネ毒住民?
761: 匿名さん 
[2015-11-02 19:44:34]
「業者と対峙するには住民同士が結束していることがポイントで、いかに管理組合を機能させるかが重要。管理組合の理事は基本的には持ち回りで、長期闘争になると引き継ぎに問題が生じやすい。そこで、管理組合の下にプロジェクトチームを設置して、問題に中期的に取り組んでもらう。よくやる手法です。

また、管理組合がデベロッパー系列の管理会社を使っている場合は要注意。親会社に強く言えないケースはよくあるので、その場合は管理会社を替えましょう」(NPO法人『建築Gメンの会』理事長の大川照夫氏)

いざ交渉という場面になった時には、「両面作戦」が有効だ。

「普通は売り主を呼んで交渉します。しかし、過去の実例を見ていると、売り主はゼネコンの意向に流される傾向がある。ゼネコンがやると言えばやるが、やらないと言えば一緒になってグズグズ言う。

こうした性質があるので、話し合いをするときはデベロッパーだけではなく、ゼネコンの担当者も呼ぶのが大事。両方の担当者を前にして、『どうしてくれるんだ』と話し合いを始めるべきです」(日本建築検査研究所代表の岩山健一氏)
                                                    抜粋
762: 匿名さん 
[2015-11-02 20:07:41]
>>760
アホはちみだよ。笑 刑事と民事の区別ついてないだろ
763: 匿名さん 
[2015-11-02 20:40:41]
>>762
こいつ法律全く分かってないなw
国がどう訴えるか説明してみろよ。
国はなんの被害被ったの?
さすがに、こんなアホではマンション買えないなw
764: 周辺住民さん 
[2015-11-02 21:28:49]
起訴するのは 検察=国 じゃないの?
765: 匿名さん 
[2015-11-02 21:32:35]
>>763
あー こんなアホとやりとりするのはもうイヤだ。誰か助けて 笑

> 国がどう訴えるか説明してみろよ。

 刑法および刑事訴訟法に基づき、検察官が起訴するという形で訴えますが何か

> 国はなんの被害被ったの?

 被害というより、法律を守る義務があるので違法行為は放置できません

> こいつ法律全く分かってないなw
> さすがに、こんなアホではマンション買えないなw

 その言葉、そのままお返しします。笑
766: 匿名さん 
[2015-11-02 21:36:19]
>>763
横からごめんね?
刑事事件で訴えられる、というのは被害者が被害届けを出して警察に受理されて、検察に起訴されることですよー。これが告訴ね。ちなみに第三者が伝えるのが告発ね。
国は被害を被らなくても、刑事事件として立件されれば、裁かれちゃいますよー。
ちなみに、三井が杭打ち不正で訴えられるのと、詐欺にあって被害届けを出すのは全く別の話ね?だから、普通にアウトですよー(^-^)
767: 匿名さん 
[2015-11-02 21:39:27]
>>765
だから被疑者がいないのに、どうやって起訴するのか説明してみろって言ってんだよ。
そんなパターンの判例見たことない。
訴訟番号ぐらい言えるよねw

確かに、こんなアホとやりとりするのはもうイヤだ。誰か助けて 笑
768: 匿名さん 
[2015-11-02 21:45:44]
>>766
>>766
被疑者がいないパターンで詐欺罪で刑事事件で立件されるなんてないでしょ。
論理が飛躍してるが、そもそも詐欺罪自体が成立しないよ。
三井が訴えない限りね。
769: 匿名さん 
[2015-11-02 21:53:09]
>>768
あ、指名された♪
それは、三井が詐欺にすら気づかないということを言ってるんですよね?(^-^)
どうかなー笑
28万が妥当かどうかは客観的にはわかるよねー。世の中には相場ってものがありますからねー。そうなると、欠け離れたものはマークアップされちゃうよねー
そしたら、お金の流れを調べられちゃうよ? どれだけ上手に証拠を隠匿するかが、詐欺罪を働く側はポイントだね♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる