株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

No.101  
by 物件比較中さん 2010-03-25 00:15:37
光の入り方で、そんなに値段変えるわけないじゃん!!駅徒歩分数をごまかすくらいだから、絶対何かあるよ。現地案内図見たら、ロータリー斜めに距離測ってるんだもん。
No.102  
by 匿名さん 2010-03-25 22:47:12
駅歩分数は物件から駅までの「直線」距離で測るんだと思いますが。確かに10分ちょっとかかりますが、誤魔化してるわけではないと思いますよ。とはいえ価格の違いは解りませんが…
No.103  
by 匿名さん 2010-03-26 10:52:22
>駅歩分数は物件から駅までの「直線」距離で測るんだと思いますが

三井・三菱・住友等財閥系がそんなあこぎな真似しますか?
他の大手でもしませんよ。
あくまでも『 道のり 』がルールです。

ロータリー斜めに空でも飛ぶんですか???
物件まで駅からヘリコプター?
No.104  
by 匿名さん 2010-03-26 16:27:16
http://shinchiku.homes.co.jp/words/index-t1/word-10000621/o-66hlo4z54l...

(抜粋)この距離とは、その施設から物件まで実際に通る道のりのことで、直線距離ではなく、渡れない道路などによって短縮することは禁止されています。
No.105  
by 匿名さん 2010-03-26 22:26:33
ベビーカーを押して歩いてみたところ、妻の足で約11分でした。
ちなみに改札を出てから測りました。パルコの前を斜めに歩きましたが(デッキがあるところ)
たぶんこのルートになると思うので、時間的にはこんなものなのかなーと。男の足でちょっと急いで
9分で行けそうです。そこまで時間をごまかしてるとは思えませんが・・・
そこがそんなに気になるなら検討も購入もしなければいいのでは?
No.106  
by 匿名 2010-03-27 13:35:27
だからさあ、不動産て高額商品なので、広告に関する規制がちょー厳しいの。だから、実際何分じゃなくて、適法に表示しないといけないわけ!公取協に言ったら表示変わるんじゃねぇ?9分は不当表示でしよ!!
No.107  
by 匿名 2010-03-27 15:15:57
そう思うなら書き込む前に警告したら
No.108  
by 匿名さん 2010-03-28 17:18:15
分速80mで測定するって決まってると思いますよ。

googleマップとか計測しても同様に出るはず。
No.109  
by 契約済みさん 2010-03-29 19:46:51
近所に住んでいて、通勤のため浦和駅東口を利用している者です。
東口のロータリーはパルコの前・左半分のみです。
No.105さんが書き込まれたとおり、右半分はロータリーではなく「市民広場」があり、東口改札から直線的(=斜め)に日の出通りに出られます。
念のためチラシやパンフレットを見ましたが、歩くことができないロータリーを斜めに横切って距離測っているわけではない、と思われます。
No.110  
by 契約済みさん 2010-03-30 00:58:02
その通りですね。普通に斜めに歩けます。
実際に歩いて見ましたが、そんなに急いで歩いたわけでもなく、9分で着きました。
もちろん、パンフ等の表示は距離で自動的に決まるんですけど。

もうすぐ、隣のどんぐり山公園の桜が満開になるようです。入居が楽しみですね。
No.111  
by 匿名さん 2010-04-01 17:28:27
先日までモデルルームだった「パークハウス浦和ソレイユフォート」の跡地が
公園になるらしいですよ。
けっこう広めだし、近いので嬉しいです。
No.112  
by 購入検討中さん 2010-04-02 22:19:36
かなり出来上がってきていますが、思った以上に送電線が近いと感じています。
確かに健康被害についてはまだ研究途中ではっきりしたことはわかっていないので、
個人の判断というのは理解していますが、長谷工さんはそのあたり何か対策などはされているのでしょうか?
MRでの説明の際には全くそのことに触れていなかったので。
みなさんには何か説明みたいなものはありましたか?
「日本発初の長期優良住宅認定マンション」「200年住宅」で電磁波問題などで住民運動などになったら
かっこつかないと思うのですが・・・。



No.113  
by 物件比較中さん 2010-04-02 22:29:43
電磁波に関して対策なんてないよ。気になるひとは、買っちゃダメです。そもそも、電磁波に関する規制なんて日本に存在しませんから。だから、鉄塔の近くにマンションが建てられちゃうんじゃないですか。でも、そんなことが気になるんだったら、携帯持っちゃだめですよ。メチャメチャ電磁波だらけですから。
No.114  
by 物件比較中さん 2010-04-04 14:51:35
No113さんの言うとおり!電磁波は、IHクッキングヒーターや携帯の方が怖いですからね~
No.115  
by t 2010-04-09 21:30:24
さすが文教都市浦和。治安はかなり良さそうです。
パルコや伊勢丹、ヨーカドーもあるし、かなり便利そう。
新宿ラインや縦貫線も通るし、益々便利になりそうです。
No.116  
by 匿名さん 2010-04-12 21:12:32
角部屋のタイプを申し込み中なのですが、
浴室の窓ガラスが、完全に透明で悩んでいます。

曇りガラスにしてほしいと、再三交渉しても、
「事業主から、外観を統一したい。と言われているので無理です。」
と、とりあってもらえませんでした。

とにかく、ブラインドにして下さい、とのことです。

今まで、窓付きの浴室のタイプで生活したことがなかったので、
透明ガラスをブラインドで対策(勿論自費)する、というのが
普通のことなのかがわかりません。

どなたかご回答頂けると幸いです。
No.117  
by 匿名さん 2010-04-12 22:28:29
外壁や窓ガラスなどは共有部分なので、個人の自由で変更できないと聞いたことがあります。
よって、みんなが透明ガラスであれば、それは変更できないのでしょう。
自由になるのは、専有部分のみ。だから、ブラインドなどによって、内側で調整する必要があるのでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2010-04-12 23:29:51
>116さん

117さんもご指摘のように共用部分ですから、それは無茶ってものですよw
No.119  
by 匿名さん 2010-04-12 23:48:32
窓ガラスの仕様変更って、斬新な要望ですね。普通のマンションでは、まず考えつかないでしょう。
ところが、ブランシエラのようなスケルトンインフィルだと、そこまで変更したくなるほど仕様の自由度が高いのでしょうね。

お風呂の窓が透明ガラスなんて、一瞬、売主の長谷工さんのセンスを疑いましたが、これも間取りの自由度ゆえですね。
人によっては、その場所を書斎にもし、居室にも使うのでしょうから、窓も風呂仕様に曇りガラスにできなかったのでしょう。

自由度が高い分、不便な面も持ち合わせているんですね。
No.120  
by 匿名さん 2010-04-13 03:16:51

№117さん、118さん、119さん
親切なご回答ありがとうございました。

譲歩して、うまく折り合いをつけていけるように
色々考えたいと思います。

No.121  
by 匿名さん 2010-04-13 11:51:54
ゾーンSIではなくて全くフリーのSIですか?
居室の上に水回り可なら、相当防音に自信があるのでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2010-04-13 14:55:05
すべてフリーのスケルトンインフィルじゃないですよ。
水回りで動かせるのはキッチンだけですし、間取りの変更もプラン数は多いですが、一般的なマンションのメニュープラン+アルファくらい。今までのマンションに比べると間取り変更がしやすい、というレベルです。
いわゆるスケルトンインフィルマンションとは別物です。
No.123  
by 匿名 2010-04-17 23:25:44
クラッシィと悩みます。
こちらに決められたかたはなぜこのマンションにされたのですか?
No.124  
by 匿名さん 2010-04-17 23:58:52
クラッシィとは全然、コンセプトが違うでしょー。
西口と東口というだけでも全く違うし、学区も違うし。
No.125  
by 匿名さん 2010-04-18 00:16:14
コンセプトが違うようでいて、実は、共通点も多いですね。
80平米以上住戸あり、利便性より居住性重視、など。
言われてみれば、比較して悩まれるのもよくわかります。
No.126  
by 匿名さん 2010-04-18 13:29:04
学区は、関係ある方ばかりじゃないですよ。
No.127  
by 匿名さん 2010-04-18 13:32:50
126つけたしです

ということで、東口・西口の違いはあるけど、
居住性重視ということで、共通性はあると思いますよと。

私も両物件悩んだんですが、結局時期的な都合もあり、両方見送りました。
No.128  
by 匿名 2010-04-18 16:19:25
123です

色々なレスありがとうございます。

西口東口ですが、県外から来た人間からみるとそんなに変わらないですけど…
学区ももう関係なくなってしまいました。
ただ通学で電車を使うので駅に近いほうがいいのです。
しかし売るときに人気のある学区にあるクラッシィのほうが良いかな?と思ったのですが、近くにある公園てなんだかどんよりしていて好きになれなかった。

と、ウダウダ考えていて先に進まないです。
No.129  
by 匿名さん 2010-04-18 17:23:58
小さいお子さんがいるご家庭にとって公園は魅力のようですが、
通学・通勤する女の子がいる家庭にとっては、公園は嫌悪要素にもなり得ます。
駅から遠かったり、大きい通りを一本入って人通りが少なくなった道を夜、歩くのも心配ですね。
クラッシィの契約数が思ったより伸びなかったのも、そんな事情があるのかも知れません。
No.130  
by 契約済みさん 2010-04-18 20:29:30
現在、建設地から徒歩1分のところに住んでいます。
仕事の帰りにパルコの入っているビルに寄るのが楽しみです。主な行き先は以下のとおり。
8F…さいたま市中央図書館
5F…紀伊國屋書店
地下1F…大丸フードマーケット

地下1Fにある日の出通り側出口から建設地までは一本道で、建物が見えているので、実際より近く感じます。
No.131  
by 買い換え検討中 2010-04-19 23:34:23
元・東口の住民です。駅前はパルコができて、駅前の様子は大きく変わりました。しかし、そのパルコが使えないという印象です。図書館、映画館と紀伊国屋、無印商品以外は素通り、いちばん日常生活に必要な食料品が残念な状況です。このマンションの敷地にあったクイーンズ伊勢丹が無くなったことの方が、このあたりの住民にとっては残念なのではないでしょうか。いま住んでいる西口の駅前高層マンションの喧騒が少しいやになってきたので住み替えを考えましたが、結局見送りました。三菱、三井の物件であればもう少しコンセプトが違ったかも。将来の住み替えを想定しない人なら買いかもしれませんが・・・。長期優良マンションということで。
No.132  
by 浦和に移転予定さん 2010-04-20 00:06:15
大丸フードマーケットが大丸ピーコックになってくれたらもっと使えますよね。
イトーヨーカドーとも富士ガーデンともコンセプトが違うし、いいバリエーションになりますね。
確か、パルコにはJTBだったか旅行代理店も入ってましたよね。
あそこ、使えますか?
No.133  
by 浦和は西口派 2010-04-23 00:12:49
確かに、大丸フードマーケットでは生鮮食品、惣菜とも使えないです。ねんりんやと銀の葡萄以外はスル―です。
JTB本体はさすがに入っていません。子会社のトラベランドですが、パンフレットは揃っていますよ!
マンションの話題から逸れてしまいました。その程度の訴求力しかないということですかね。金融資産をたくさんお持ちの地元の年配者向けとしては、良い物件ですね。
No.134  
by 匿名さん 2010-04-23 04:49:57
大丸、そうですか!? 生ハムといったお肉やパンなんかは重宝してますよー。
逆に「ねんりんや」なんてなくてもいいです。
No.135  
by 匿名さん 2010-04-23 10:29:40
私も大丸は買っていて楽しいです。日本酒が充実していますw
むしろ伊勢丹地下やコルソ地下にほとんど行かなくなりました。贈答品は行きますが。
ねんりんは柔も堅も数回であとは贈答使用くらいになりました。ぶどうも数回でもういいです。
でも確かにパルコでは無印、JTBトラべランドくらいで食料品以外は伊勢丹に行きますね。
No.136  
by 匿名 2010-04-23 10:51:41
大丸の野菜売り場でたまに野菜の詰め合わせが500円で売ってることがある。タイムセールかな?意外と新鮮で良かった。
奥の魚屋さんの隣にたこ焼き屋さんかな?カウンターのお店。あそこにイカ焼きがあるらしいけど食べた方いらっしゃいますか?
パルコを利用するのは図書館と映画館かな。映画館は平日は空いてるからのんびりできる。
No.137  
by 匿名 2010-04-24 00:02:47
ワタシも133さんと同意見ですねっ。

No.138  
by 周辺住民さん 2010-04-29 21:13:37
新聞折込チラシに、『4/29(木)~5/9(日)、建設中の建物内にて「技術展示」公開』と出ていました。
行かれた方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。
No.139  
by 匿名 2010-06-08 19:25:12
もう、10階ぐらいまでできましたね
No.140  
by 以前の住民 2010-06-09 13:45:34
このあたりの浦和の街はきれいになってきましたね。病院も近いし。目の前の道路も西口まで伸びて、便利になりますね。歩道の整備も進んでいるのかな?
No.141  
by 購入検討中さん 2010-06-11 23:46:33
売れ行きは高層階で苦戦しているようですね。
93㎡、100㎡はおいておいて、80㎡の価格としてはかなり割高感があります。
あの価格なら戸建より高いんじゃない?
どうやってさばくのか。
No.142  
by 匿名 2010-06-12 07:12:55
高層階は値下げしないと厳しいのでは?
No.143  
by 匿名 2010-07-05 00:08:45
近くに小さな子供を遊ばせる公園はありますか?隣接するどんぐりやま児童遊園はイマイチそうですが。。。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-05 09:09:33
こちらで販売しているのは、先着順5戸のみですか。
Aタイプ93平米で残っているのは
7000万円を超えるお部屋になってしまうんでしょうか。
No.145  
by ご近所さん 2010-07-06 14:00:14
先日モデルルームに行った際は、5戸どころか10戸は残っていたと思いますよ。
(商談中とか契約予定を入れるともっとあったかも)
でも93㎡は、高層階しか残っていないので、7000万円超かもしれませんね。

それと、今のところは近くに公園はないです。
1番近いのはどんぐり山ですね。調公園や常盤公園に近くの方は行かれているようです。
ですが、噂によると、以前パークハウス浦和のモデルルームがあった場所に公園が出来るらしいです。
浦和競馬場内の子供の遊び場の遊具が戻るという噂もあります。
No.146  
by 匿名さん 2010-07-06 21:00:37
ご近所さん
情報ありがとうございました。
やはり残っているのは高層階ですか。
お高いですね。
6000万前後のお部屋はもうないのでしょうね。
値下げしてくれるとうれしいです。
No.147  
by 匿名さん 2010-07-11 12:36:47
浦和競馬場はかなり質の良い巨大公園ですよ。野球、サッカー、何面もできるし、ジョギング
ゲートボール(笑)、かなり恵まれた環境です。子供と思い切り遊べますよ。
No.148  
by 匿名さん 2010-07-11 13:11:40
売れ行きどうなんでしょうか?
マンションって10〜15年で可能な人は新設備の物件に住み替える、そして賃貸組と中古購入組、住み替え余力無し組が占めて行くという感じでしたが、この物件のコンセプトは違いますよね。
やはり、組合の同意得ないと設備は刷新できないからマンションはそこが大変。長期優良で高く購入した分、中古で売る際に高く売れればトントンだけど、設備水準や住民水準の経年変化など分からないからある意味関心がある物件です。
No.149  
by 匿名 2010-07-15 02:26:36
西口が手頃なマンションが増えている中、東口のココがかなり強気な価格設定というのもすごいよね。
部屋の広さもあるんだろうけど。

個人的には駅から、坂を延々と上がらないといけないのは、毎日のことだけにいやだな。

No.150  
by 匿名はん 2010-07-15 20:57:18
どんぐり山公園は地主様のご好意により開放されている公園です。
毎月,自治会の人たちが掃除もしています。
「どんぐり山公園はいまいち」と書いている人がいますが,
そう思うのであれば,違うマンションを選ぶのが良いと思います。
じゃないと,地主様や自治会の人たちに失礼です。
No.151  
by 匿名 2010-07-16 01:12:59
なんか「様」呼びしないといけないなんて、嫌。
No.152  
by 匿名さん 2010-07-16 07:38:11
ムラみたい。怖い。
No.153  
by ご近所さん 2010-07-17 23:48:49
93㎡や100㎡はめったにないし、東口とはいえ徒歩10分位であの価格になっても
仕方ないかもね。
高すぎるといえば高いけど。
場所的には、それほど坂は感じないけど。なだらかだし。

No.154  
by ご近所さん 2010-07-18 00:44:09
マンションすぐの信号で登って、下ってがちょっと余計ですよね。
道路拡張の際に平坦にしてもらえるとうれしいです。
No.155  
by 匿名 2010-07-18 17:55:27
軽い運動だと思えば‥。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-18 22:57:24
確か、マンションって坂道の所は、評価があまり良くないんじゃなかったっけ?
No.157  
by 匿名 2010-07-19 07:27:11
20年後(10年後でもいいや)に中古でどのくらいか見物だね。
新築時の割高分が上乗せで売れるかどうか。
個人的にはいくら200年もっても10、20年物より最新設備のマンションが良い。躯体と違い設備は日進月歩だから。
No.158  
by 匿名さん 2010-07-19 21:16:16
このマンションを購入する人たちって、ロケーションだけで選んでいるよね???
きちんと町内会のことを理解していないと後から大変なことになるんじゃない(ワラ
No.159  
by 匿名はん 2010-07-19 21:30:16
長谷工あーべすとのスタッフの質の悪さ!
うちに来たときも住所を調べずにきたもんだから遅刻してきて!
客を馬鹿するにもほどがある!
ま、所詮、長谷工だからな。
No.160  
by 匿名さん 2010-07-19 22:07:48
私も157さんの意見に同感。
そもそも100年も住まないし。
数十年経ったら、部屋のリフォームの方に大きなお金がかかると思うと、
住みかえるだろうし。
そこまで超長期住宅?に魅力を感じないんだよね。

ちなみにロケーション、ここっていい?
近所にまともなスーパーってある?
駅から9分かけて帰宅する間に、1軒もスーパーが無いんじゃない?
それって個人的にものすごく不便だと思うんだけど。

これだけ大きく贅沢に間取りを取っているのはスゴイとは思うけど、
ここは住みづらい場所に思う・・・。
No.161  
by 匿名さん 2010-07-19 23:09:08
浦和駅東口の発展は、目覚しいものがありますね。
実は、浦和に生まれ育って40年ですが、今まで、東口ってあんまり出たことないんです。
パルコが出来て、ちょっと行く機会が増えたのですが、全部事が西口で足りてしまうので。
ところが、久しぶりに健康のため東口方面を歩いていたら、本当にびっくりしました。
 この物件は、ネットで知りました。
長期優良住宅は、戸建てでは、チェックするんですけど、マンションでたまたま目に留まったんで。
 場所は駅まで日の出通り一本で緩い坂道なんで、慣れてしまえば問題ないんじゃないですか。
小学校は、仲本小が近いし、お子さんがいても大丈夫じゃないですか。
No.162  
by 匿名さん 2010-07-19 23:20:31
このマンションの近くって結構クリニックが多いですよね。
ちょっとした病気なら、お近くで十分なんで、中高年の方もいいんじゃないですか。
ガードをくぐって西口の駅近くのタワーマンションの別棟にも結構クリニック入ってるから、
大概の診療科目は、いけると思いますよ。
 日の出通りをもう少し産業道路方向に進むと川久保病院がありますけど、そこは、救急指定ですよ。
うちの親戚のおじさん、心筋梗塞の疑いで川久保さんに救急搬送されたことがあります。
結局解離性大動脈瘤でしたが、先生が慶応病院系なんで、後日慶応に転院しました。
週何曜日だったか慶応から循環器の専門の先生が来てくれるので、慶応退院後、普段は、川久保さんで定期に診てもらってます。本当にいつ何時ってこともあるんで。
No.163  
by 匿名さん 2010-07-19 23:54:58
駅からマンションまでの買い物は大丸(パルコB1F)があります。
少々高めですが、このマンションを購入する位の年収の方は全く気にならないかと。
NO162さんの仰るとおり、病院は近いですし、駅、スーパー(大丸)、幼稚園、小学校、中学校まで
すべて徒歩10分程で行けるのはファミリーには魅力です。

No.164  
by 匿名さん 2010-07-20 09:19:28
う〜ん?
うまーく話題を変えるのではなく、長期優良についての利点の主張が欲しいなぁ。
割高な分のメリットなど。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-20 19:50:38
長期優良のメリット?
ないんじゃない?
国土交通省の補助をうまく利用して客寄せしているとしか思えないし、
一部の人が書いているとおり20年後の資産価値はほとんどないんじゃない?
それにこのマンションの建設地って、もともと沼地だったんでしょ?
そのことを購入者は知っているのかな?
No.166  
by 匿名さん 2010-07-20 20:07:34
>157さん

>個人的にはいくら200年もっても10、20年物より最新設備の
>マンションが良い。躯体と違い設備は日進月歩だから。

ここは明らかにオーバースペックですね。
住宅なんて50年もてば十分、時間がたてば家族構成も変わるし子や孫がいたとして、ずっとそこに住むかなんて分からない。(住まない可能性の方が高い)

逆に取り壊しをしたいときに超高強度のコンクリートを解体するのってかなり大変だと思われます。躯体にお金を使うなら、その分を設備に使ってほしかったですね。
No.167  
by 埼玉の友 2010-07-20 21:10:59
東口はかなり遊びに行きますけど、かなり最近開けてきているイメージがありますね。近い将来に区画整理も行って本格的に道路を延長するって話も聞きましたけど…
No.168  
by 匿名さん 2010-07-20 22:04:42
>駅からマンションまでの買い物は大丸(パルコB1F)があります。
>少々高めですが、このマンションを購入する位の年収の方は全く気にならないかと。

年収の問題では無くて、大丸の品ぞろえで満足できますか?
私はとてもじゃないけれど、あの品ぞろえでは満足できないです・・・。
魚売り場の狭さや、野菜の少なさなど・・・。
普通のスーパーが無いのは相当いたいと思います。
No.169  
by 匿名 2010-07-20 22:46:43
まあクィーンズの跡地ですから…。
No.170  
by 匿名 2010-07-21 02:16:42
>167さん
どのあたりが開けたと感じますか?
私はパルコができて、道が整備されたかな程度にしか感じていません。

パルコ、あまり売上が良くないようですね。東口にあったユザワヤさんが、パルコ内に大々的に移転してくるそうですよ。それに伴って、衣類系のテナントがかなり無くなると聞きました。
テナントの見直しですかね。

No.171  
by 匿名さん 2010-07-21 10:17:26
この周辺のエリアもそうだけど、浦和全体が一時に比べて町全体の勢いが無くなっているように感じるのは私だけ?10年前ほどは、もっとマンションもたくさん出来てもっと周辺に比べて割高な価格がついていて住みたいって人が多かったように思います。
No.172  
by 匿名 2010-07-21 10:48:52
それは浦和に限らず日本中で勢いは無くなりましたよ。またマンションも買いたい人と買える人の違いもありますね。
No.173  
by 匿名 2010-07-21 11:01:34
浦和全般については専用スレでどうぞ。

長期優良のここが最高!という意見はないですか?
もちろん高目の価格帯に比して。
No.174  
by ご近所さん 2010-07-21 13:52:17
168さん>
私は大丸の品揃えでもそんなに不自由してないですが??
確かに「いなげや」「ヨーカドー」に比べると種類は足りないですが、野菜も肉も魚もとても質がいいです。
私は「質」で選ぶので。
それに、駅からの帰り道、野菜は仲本小学校の傍に八百屋?(お花屋さんの横)もありますし、魚直さんと
いう魚屋さんもあります。
No.175  
by 匿名さん 2010-07-21 23:13:12
うーん、確かに質は悪いとは思わないのですが、
質がずば抜けて良い魚屋さんって他に結構あるので。

デパ地下だと、値段だけがどうしても目立つ感じですよね。
そこはもちろんデパートですから、仕方ないんですが・・・。

西口のように、選択肢が多ければ住みやすいと思うのですが、
東口はどうしても不便に感じてしまいます。

うちはDINKSなので、大丸さんでも事足りますし、家計にも影響は無いのですが、
「安い」から「質がずば抜けてよい」までの選択肢が東口はまだまだに感じてしまいます。

No.176  
by 匿名 2010-07-21 23:47:02
浦和西口方面は、伊勢丹とつるかめが地下でつながっているし、伊勢丹の裏口から、ヨーカドーにすぐ行けるし、便利なんですよね。ヨーカドーの前の八百屋は安いし、買い物には困らないですから。
でも東口もこれからどんどん開発されていくのでしょうね。

そういえば、つるかめと大丸は同じ魚屋さんですね。
私は肉とお刺身は伊勢丹の地下が、安くて品質がいいと思います。でもお刺身とお寿司は安くなってから買います。

大丸は八時以降、値下げされた時がお勧めです。八時以降は客も少ないし、いいものを安くゲット出来ます。
No.177  
by 匿名さん 2010-07-22 00:24:56
長期優良のメリットは書き込みが無いのね。
営業さんでも良いんだけど。

肉は伊勢丹より大丸の柿安が好き。野菜も大丸の方が面白い物があるよ。
一応、食の大丸だから。
伊勢丹のお寿司安くなってから買うのは同じですね。
No.178  
by 匿名 2010-07-22 00:32:15
だって長期優良って、建物の前に、内装がダメになるだろうし、他の人も書き込んでいたけど、日進月歩だよね。
今のマンションだって、50年位は余裕で持つんじゃないの?
それまで、同じ場所に住んでいると思わないからメリットを感じない。
あと数年だか10年だかもすれば当たり前になって、値段もこなれてくるんじゃないかとも思うし。
超長期を買うなら、次々回でいいやって思う。
No.179  
by 匿名さん 2010-07-23 06:11:36
たしかに・・・
じゃあ長期優良の良さって何なんだろう。
分からないんだよね。

元沼地に建てた結果、基礎工事にお金がかかりすぎた。
しかし、うまい具合に国土交通省の補助金を利用することができた・・・

長谷工だけが建設費用で美味しい思いをし、さらに日本初の優良住宅と
広告でうたい客引きをすることができた・・・

そっか、結局、長谷工だけにメリットがあったのか。
No.180  
by 匿名 2010-07-23 16:20:50
ここ沼地だったんですか?浦和駅に近いのに。知らなかったです…。
No.181  
by 匿名さん 2010-07-23 18:28:02
ここのメリットは、
「浦和駅近くで広い間取りのマンション」ということでは・・・。
ゆったりしている間取りには、すごく魅力を感じる。

すでに駅から9分離れている時点で、駅近くとは言えないかもしれないけれど。
東口側は開発がもっと進めば、今後、もっと条件の良いマンションも出来るかも知れないしね。
No.182  
by 匿名 2010-07-23 22:04:20
間取りと長期優良関係無いような、、、。
せっかく広めなのに、窓無し行灯部屋作るのはポリシーなんですかね?
やはり広くても中部屋2面開口の限界かな。
No.183  
by 契約済みさん&ご近所さん 2010-07-23 23:00:52
1.長持ちする丈夫なマンションであること
 ①耐久性
 ②耐震性
2.メンテナンスに配慮していること
 ①維持管理
 ②更新性
3.未来の住み心地に対応できること
 ①可変性
 ②快適性
 ③その他の基本性能
4.建物の価値を継続させること
 ①維持管理計画・アフターサービス
と、マンションギャラリーでいただいた冊子「長谷工の長期優良住宅認定マンション 技術ガイドブック」に区分して特長が記載されていました。
詳細は書ききれませんが、個人的には上記2と3は説明を聞いていてなるほどな、と感心させられました。

なお、フラット35登録マンション検索でブランシエラを調べると、他のマンションと比べて適合項目の多さが目立っています。

間取りについてですが、もう12階あたりまで鉄骨が組みあがっています。現在販売中の部屋については、当初選べた8~12パターンの間取りが選択不可に、そろそろなるのかもしれません。
No.184  
by 匿名さん 2010-07-23 23:41:52
この辺はいろいろと商業施設が揃っているので、かなり便利な場所だと思いますね。伊勢丹では私もけっこう利用していることが多いですけど。まあ、駅前は少し割高になるのは仕方ないですが。
No.185  
by 匿名 2010-07-24 01:23:27
商業施設は西口です。
10分以上かけて駅前に歩いて行かないと、商業施設が無いこと自体が、かなり不便だと…………………………。
No.186  
by 契約済みさん&ご近所さん 2010-07-24 06:34:04
商業施設と公共施設が入居する浦和駅東口複合ビル「ストリーム」を、どう評価するかだと思います。

浦和パルコ、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和、紀伊國屋書店、メガロス浦和パルコ店、コムナーレ。
※コムナーレとは以下の施設から構成されています。
 ○さいたま市立中央図書館:8階
 ○浦和コミュニティセンター:10階
 ○さいたま市国際交流センター:9階
 ○浦和消費生活センター:9階

会社帰りに毎日このビルに立寄るので、このビルを出たところからマンションまでが近く感じられます。

自分の場合、立寄りまたは満足度が高いのは、さいたま市立中央図書館、紀伊國屋書店(22:00まで)、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和(レイトショーがお勧め)、タワーレコード、REDS GATE。

8/13オープンのヴィレッジヴァンガードが今から楽しみです。
No.187  
by 匿名さん 2010-07-25 06:30:29
パルコはユザワヤが移転してきますから、
出て行ってしまうテナントは多いはずです。
なんせ2100平米もユザワヤになるそうですから。

浦和パルコは業績不振と言われていましたが、
現在はどうなのでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2010-07-26 15:11:07
長期有料住宅?
No.189  
by 匿名さん 2010-07-26 18:11:03
>No.186 by 契約済みさん&ご近所さん

なんか。浦和の特色があるものでも無いですよね。
PARCOは中途半端なイメージが大きいです。
物件は良いのに、場所が悪い典型のような気がします。
No.190  
by 匿名さん 2010-07-26 19:47:41
場所、目の前の道路の渋滞で車を出すのに苦労するってこと、あり?
No.191  
by 匿名 2010-07-27 01:25:36
今は無いんじゃないかなぁ。

2車線になって、17号まで通るようになったら、高架下あたりで詰まって渋滞になるのかな?
高架下は片側2車線にはならないでしょう?

よくわからん。
No.192  
by 匿名さん 2010-07-27 19:19:39
日の出どおりは交通量多いからね。4車線になったらどうか分からないけど。
さらにバスの本数も多いから結構大変かもよ。
No.193  
by デベにお勤めさん 2010-07-27 19:35:37
高架下も4車線になるんじゃなかったっけ?
そのかわり,西口ロータリーから日の出に向かう坂道が廃止になるはずだよ。

ブランの建設地は元は沼地です。ちなみに日の出どおりも昔は川でした。今は暗渠になっているけど。
変遷は,沼地→町工場→いなげや→クインズ→ブランであっているかな?
当初は7階?建てマンションの予定だったみたいだけど,土地先行取得をしたもんだから
利益を確保する為に高層マンションに無理やりしたんでしょ?
そんな中,国土交通省の補助事業が始まり,うまく便乗したみたい。
そのあたりが,さすが長谷工だよね!
でも,基礎にお金をかけたといえども,やっぱりもと沼地に18階建てマンションは怖いよね。
地盤が弱いから前地周辺には高層マンションが少ないのです。
現に,前地の4階建てマンションですら,工事中止になっているのですから。
No.194  
by 匿名さん 2010-07-27 20:25:57
そんなところに長期優良住宅建てて…
本当に長期有料住宅になりそうだね!
さすが長谷工!!!
No.195  
by 匿名 2010-07-27 21:22:22
すんごい裏がありそうな‥。
No.196  
by 匿名さん 2010-07-27 23:35:41
浦和はけっこう気に入っているので、興味があるところです。どの辺が優良なのか、もっと知りたいところですね。
No.197  
by 匿名 2010-07-28 00:33:22
浦和を気に入っている人は、西口の利便性や環境を評価してる人が多いでしょう?

私なら、この価格を出すなら、わざわざ浦和の東口を選ばないけどなぁ。

駅から近い訳でも無いし、西口でも無いし、財閥系ハイブランドでも無いし。
No.198  
by 周辺住民 2010-07-28 21:18:57
同感です。浦和に住んでいると、あの場所には魅力を感じず、割高に感じます。
No.199  
by 匿名さん 2010-07-28 22:05:25
私も同感です。
浦和だったらここを選びません。割高です。
No.200  
by 匿名 2010-07-29 08:31:50
確かに…。
生まれも育ちも浦和なので、ここも検討していましたがちょっと割高ですよね。
長期優良は制度自体ができたばかりで不透明だし…

東口徒歩10分の価格としては…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる