旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 3丁目
  7. アトラスタワー町田ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-22 14:13:35
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435457/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩2分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.52平米~78.15平米
事業主・売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-16 12:52:48

現在の物件
アトラスタワー町田
アトラスタワー町田
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 155戸

アトラスタワー町田ってどうですか?Part2

1: 契約済みさん 
[2015-10-16 13:01:26]
新規に立てました。
2: 匿名さん 
[2015-10-17 13:48:01]
質問した営業から留守電が入ってました。
みなさんの営業は何て言ってましたか?

杭には使っていないとのことでした。
そりゃ、HP見れば、杭自体なかったですしね?
基礎に関与していないってことが言いたかったのかな。
その他どの程度影響するのかは、また聞かなくちゃです。
本当に本当に、入居を楽しみにしているので、
しっかり回答を今後アップしていきたいと思います。
3: 契約済みさん 
[2015-10-17 20:04:36]
>>2
是非是非お願い致します。
4: 契約済みさん 
[2015-10-17 21:16:23]
データ改ざん・転用問題で旭化成が今後に向け危機的状況であるにもかかわらず
旭化成不動産レジデンスは、なにかシレっと構えている印象を受けます。
「聞いてきた人にはお答えしますけど・・・」のスタンスはあまりにも消極的。
せめて契約者に対しては、売主側から何らかの説明アプローチがあって
然るべきだと思います。これからなのでしょうか。
施工中のアトラスタワー町田についても不安に思うのは当然のことです。
5: 匿名さん 
[2015-10-17 21:31:40]
きっちり再チェックして、そのエビデンスを提出しない限り引き渡しには応じませんって伝えることぐらいしないとダメなんじゃない。再チェックは当然第三者検証で。データを改ざんするようなグループ会社があるわけだし。
6: 匿名さん 
[2015-10-17 21:36:29]
>2

直接基礎の物件で杭は関係ありませんって、その営業大丈夫なの?

ちなみにやり取りは書面で出させないとダメだよ。口頭だと後で言った言わないになるのがおち。
7: 契約者さん 
[2015-10-17 22:24:32]
>>5
その通りだと思います。大本が腐ってるから子会社も腐るんです。旭化成グループの体質が購入前に露呈して良かったと思います。

旭化成レジデンスがしれっ構えているならことの重大性がわかっていない。その程度の会社だということだと思います。データの改ざんなんて業界にはよくある話だと思っているからしれっとしていられるのでは?

契約者は一生もののローンを背負うというのに…。許せませんね。
8: 契約者さん 
[2015-10-17 22:31:17]
>>2
杭を使っているとか関係ない。
もはや旭化成全体が信用出来ないのが現状。
外部調査で安全性が確認出来ない限り購入出来ない。
外部調査して安全性を立証出来ない場合は
契約者に手付金を全額返金すべきです。

9: 匿名さん 
[2015-10-17 22:31:51]
>>6

杭に件の会社は関連ありませんとの事でした。
私の他に直接回答を求めた方はいないのですか?

10: 契約済みさん 
[2015-10-17 22:33:40]
昨日、担当に連絡して杭の件の返事がありました
アトラス町田の住居部には杭は使っていない!
商業部には一部使用との事で
旭化成建材は絡んでませんでした
電話がきたので口頭ですが・・・・・
11: 契約済みさん 
[2015-10-17 22:37:06]
文書として回答は求めていますが、
そんな簡単には出せないと思います。
みなさんからも、プッシュお願いいたします。
12: 検討中 
[2015-10-17 22:37:37]
>>10
え?商業施設の上に住宅があるのに?
13: 契約済みさん 
[2015-10-17 22:39:16]
よくみて
14: 契約者さん 
[2015-10-17 22:41:42]
>>11
そうですね。
旭化成の対応によっては契約者一同が一丸とならなくてはならない場面もあるかもしれないと思います。
これからも情報共有して行きましょう。
15: 契約者さん 
[2015-10-17 23:02:43]
>>2
私も本当に楽しみにしていました。
忙しい日常の合間の休日に部屋の間取り図片手に家具屋を巡り部屋に合いそうな家具も予約してきました。

住宅マニアの友人にも、旭化成と戸田建設の物件なら間違いないと太鼓判を押されてました。安心してました。

建設中のアトラスを見た友人には、あのタワーマンションに住めるなんて羨ましいと言われてました。

アトラスタワー町田を買おうと決めてからの時間や思いが旭化成建材のデータ改ざんのニュースで台無しになりました。

旭化成という企業に対する世間のイメージは一晩にして地に落ちてしまいました。再び信頼を勝ち得るのは非常に難しいことです。

せめて、旭化成には誠意ある対応を希望します。
企業イメージを回復するためにも上っ面の改革ではなく、消費者に寄り添った改革をして下さい。

どうか旭化成を信頼して契約した消費者をこれ以上裏切らないで下さい。


16: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-17 23:49:12]
旭化成レジデンスさんは事の本質が判っていないか、わざと触れないようにしていると感じてしまいます。

1:このアトラスに、とにかく物理的に問題は無い事の第三者機関による証明がなされる事。これは前提条件ですが、

  もっと大切なこと・・・・

2:旭化成という会社のイメージの回復がなされる事。

  現状にて、このマンションの資産性は大幅に毀損されてしまいました。1千万?2千万?もっと?

  もしもまだ未入居にも関わらず、約6000万のこの部屋を市井の不動産仲介さんに査定して頂いたらば、

  幾らになると思いますか?恐ろしくて書けません・・・・。

  

  この情報化社会においては、イメージだけで物の価値があっけない程に変動します。

  しかし、旭化成さんの対応次第ではプラスに転じる事ができるのです。

  

  旭化成様には苦情を言いたいのではなく、全力で頑張って下さいとお願いしたいです。

  


  

17: 契約済みさん 
[2015-10-18 06:05:29]
>>10
口頭では何ら証明になりませんので書面で欲しいですね。
18: 契約済みさん 
[2015-10-18 06:24:59]
不安なのは分かりますが、
やはりこの掲示板に気持ちを書いても解決しないと思います。
気持ちを共有したいのであれば、
時間があえば、モデルルームで集合しませんか?
私は本日なら午後1時までなら時間がとれます。
19: 契約済みさん 
[2015-10-18 07:39:25]
>>16
同感ではありますが…
2.の部分は、我々は旭化成の株主、関係者ではないので…あくまでも町田アトラスの不動産のオーナーとしての、この問題が発覚する前と同等の物件の信頼性と安全性、最も大切なのは不動産の資産価値を長期間高く維持する旭化成のアフターサービスの姿勢が揺るぎないか?
ということを重視しています。

居住目的ですので、旭化成のブランドの価値が下がっても、日常生活には影響はないし、長く住めばいずれ評価価格も適性になる。
すぐに転売する場合や投資目的のオーナーは、影響が高いけど…
20: 契約済みさん 
[2015-10-18 08:08:01]
吹き抜け部分が見えてきました^_^
吹き抜け部分が見えてきました^_^
21: 契約済みさん 
[2015-10-18 08:29:25]
写真ありがとうございます。
吹き抜け部分、大変参考になりました!
しかし、8時の段階で太陽の位置そこなんですね。
バルコニーは南というより東に近そうですね。
(こんな時ではありますがちょっと感想でした)
22: 契約済みさん 
[2015-10-18 08:30:13]
>>18
今日はあいにく出張のため参加する事が出来ません。今日の結果をお待ちしております。
23: 契約済みさん 
[2015-10-18 08:35:21]
21さん、すみません(^^;;
写真を撮ったのは、先週の10時過ぎだったと思います。
24: 契約済みさん 
[2015-10-18 10:26:25]
午前中に掲示板見てないかもしれませんね。
用件がすんだら、4時以降でもモデルルーム向かえます。
とりあえず、ちょくちょく掲示板チェックしますね。
25: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-18 11:22:04]
ブランドイメージはだいぶ毀損しましたが投資目的ではないのでダメージはそんなにないです。逆に話題性があってむしろ安全性に関してはこの時期に建設中とあって徹底して手抜きはなくどこよりも強固なものとなるでしょう。明治にせよ、不二家にせよ、ペヤングにせよ不祥事直後がいちばん安全ですからね。ただ一番心配なのは二次下請けの不正工事が相次いで発覚し補償やら建て直しやらで旭化成事態が傾き公的資金注入などになることですね。町田アトラスタワーの完成は変わらず楽しみですのでこの掲示板で情報を共有し何かあればすぐに動けるように協力していきましょう。
26: 匿名さん 
[2015-10-18 11:37:15]
>25

もう建物ほぼできちゃてるけど。
27: 匿名さん 
[2015-10-18 11:40:42]
三菱地所は南青山で施工ミスが発覚した後、ほかの物件の契約者に確認した結果問題ありませんでしたと連絡、しばらくして新子安で同じ問題が露見した。問題を起こした会社のセルフチェックなんてあてにならない。第三者検証してお墨付きもらわないと。
28: 契約者さん 
[2015-10-18 12:23:29]
>>20
アトラスの成長を見守るのが楽しみだったのにこんなことになるなんて…。
29: 匿名さん 
[2015-10-18 12:29:48]
18,20,24です。
1時までには集まらなさそうなので、
4時以降に行くようになりそうです。

そそ。先週は楽しく写真撮ってたんですけどねー
30: 契約者さん 
[2015-10-18 12:33:36]
>>27
そうしてもらえるなら安心して買えますね。
安全性さえ確認されれば、資産価値も落ちないと思います。
アトラスタワー全体のイメージも回復できるかもしれません。
31: 匿名さん 
[2015-10-18 12:38:22]
モデルルームに集まるといってもお互いがわかるような目印決めておかないと、見学者と区別できないと思うけど。
32: 匿名さん 
[2015-10-18 13:15:40]
いらっしゃいますか?
そしたら、私が待ち合わせていますと、
はじめに入っておきますよ。
33: 契約者さん 
[2015-10-18 14:15:48]
>>32

すみません。今日は仕事で行けそうにありません。

旭化成の担当者から連絡が入りましたが、
目新しい情報は得られませんでした。
居住部分に杭は使っていない、
ほかの部分も旭化成建材は関わっていないということでした。
旭化成もまだ詳細までは把握出来ていないのかもしれません。
どうしたものか…。
場所がいいだけに悩みます。

34: 匿名さん 
[2015-10-18 15:18:11]
お疲れです。
悩んで、掲示板に訴えかけてらっしゃる方がいて、
不安を共有されたいようでしたので、
それなら一緒に直接話そうと思っただけですから^_^
自分が動けるのが、週末だけになってしまいますが、
また声をお掛けしますね。よろしくお願いいたします。

35: 匿名さん 
[2015-10-18 19:28:20]
行って参りました。
やはり今の段階では、何とも言えないようでしたが、
(全国規模の話になるかもですし)
回答は文書で下さいと、再度お願いしてきました。
呼び掛けで来られたらしき方はいませんでしたが、
見学者の方は数組いらっしゃいました。
前進はしていませんが、ご報告まで。
36: 契約者さん 
[2015-10-18 20:45:57]
>>35
報告ありがとうございます。
とりあえず様子見ですね。
旭化成からの返答を待とうと思います。
37: 契約済みさん 
[2015-10-18 22:06:31]
契約者のみなさんにもアトラス担当者から状況説明のTELがあったと思います。

『建物の安全性や瑕疵のないことの客観的な証明』につきると思います。
 第三者機関による施工証明を文書をもって回答するよう申し入れました。

12/17・18の入居説明会の案内が来ていますが、それまでには誠意ある対応をしてもらわないと
入居説明会を聞くどころではなくなってしまうでしょうね。
38:  
[2015-10-19 16:53:03]
売り出し初期の頃、15階以上角部屋で検討して、8000万代の価格表示だったため、検討やめた者ですが、実際8000万代だったのでしょうか?

ところで、町田は表層地盤増幅率が低く、地震の揺れには強い地盤です。
(町田駅周辺は、1.06  1.5以上は要注意の地盤とのこと)
http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/g.09.007.html

ジオテックより引用
「比較的海抜高度が高く起伏の少ない平坦面で、関東ローム層と呼ばれる火山灰土で覆われている。関東ローム層は、上部のローム土(赤土)と下部の凝灰質粘土に大別されるが、自然堆積したローム土は、安定しており比較的大きな強度が期待できるため、表土部分に注意すれば住宅地盤として良好な場合が多い。」

問題のあったマンションの隣に以前勤めていた会社があり、2階建でしたが、年々地盤沈下してました。

あの場所にあのマンションが建ったのを見た時に、とても疑問に思ってました。

ジオテックより引用
「台地の側面が低地側へと下っている斜面で、台地面と同様に安定した地盤となっている場所もあるが、後背地から浸透してくる雨水や地下水の影響で地盤が軟弱化したり、雨洗によって台地側から運ばれて再堆積した軟弱土が分布する。また、人為的に造成されているため、場所によって盛土の厚さが異なるように地盤のバランスが悪くなっていることがある。したがって、不同沈下を防止するような基礎補強策が必要となることも多い。」
39: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-19 17:37:29]
>>38
全部の価格表をみせてくれといったらそれはないと言われたよ。なんか値段を適当につり上げられているようであやしかったわ。この部屋はいくらですか?というといちいち奥の部屋にみにいくし。
40: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-19 22:40:35]
関係ないとは思いますが

旭化成さんは、あの日本チッソの末裔で、昔この場所のすぐ隣に米軍戦闘機が垂直墜落した場所だから、

なんかツイテないのかな・・・・ゆううつ



書き込みだけではなく、各方面に策は練っていますよ。

でも、事態が早く好転するといいですね。。。。。
41: 匿名さん 
[2015-10-19 22:43:08]
キャバクラの話をしてた頃が懐かしいです。
42: No.38 
[2015-10-20 00:00:56]
No.39さん、情報ありがとうございます。

あの場所は、44年間5F建てのビルが建っていたので、地盤は固まっていますよ。

ミーナ2Fの出口からダッシュすれば、雨天の傘無しでも数秒で入口へ入れるし、出入口が3ヵ所あるのも便利だし、何より中央口の人の流れの多さに比べて、ミーナ口はとても静かでホッとします。

西に見える冬の雪を被った丹沢連峰の眺めが大好きなので、15階以上が希望だったのですが、8,000万台の価格表示に「この価格だったら、都心で探します」と営業マンに伝えました。

マンションに住んでいる友人曰く「初めは高値気味に表示して、見学者の人数から価格を決めていくみたいよ」と聞いていたので、どうなったかなと思っていました。

価格開示がオープンではないのですね。
43: 匿名さん 
[2015-10-20 13:46:44]
この辺りは地盤はしっかりしてますし、心配しなくてもいいと思います。
町田市のハザードマップを見ても安全性は確保されています。
これだけの駅近ですし、いい物件です。
44: 契約済みさん 
[2015-10-20 16:25:41]
No.38さんへ
確か最上階の角部屋は8000万台だったと記憶してます。
だいぶ前に売れてたはず。

旭化成の記者会見始まりましたね。
対応としては早いし納得いくものだと思います。
迅速で誠意ある旭化成の対応を見れば
世間の旭化成グループ全体のイメージも盛り返せると思います。

№43さんのいうとおり、あのあたりの地盤はかなり良さそうです。
色々悩みましたがもう一度旭化成を信頼してみようと思います。
45: ご近所さん 
[2015-10-20 16:40:52]
>>40
米軍機が墜落したのは、もう少し先ですよ。
イタリアンのルーチェというレストランの前にある駐車場辺りです。
46: 匿名さん 
[2015-10-20 18:21:10]
>>44
そうです。
周りの雑音や煽る人の話は気にしない方がいいと思います。
47: 買い換え検討中 
[2015-10-20 19:24:29]
ここに投稿している人は何を不安に思っているのかな?未完成で事故もなく順調なんでしょ。腹くくって手付け払ったんだったらトコトン信頼してみたら?嫌なら手付け流すだけでしょ。ここは別に契約者スレではないのでまず慰めの書き込みはあり得ません。どなたか、多分契約者(他物件営業マン)と思うが、相手にするなとか被害者の立場を考えろなどと当たり散らしてましたがお門違いも甚だしいとは思わないのかな。少なくとも旭化成は他物件よりいい会社ですよ。
48: 匿名さん 
[2015-10-20 20:26:12]
>>47
色々言う人は他の物件の営業じゃないですか。
49: 契約済みさん 
[2015-10-20 20:33:43]
>>47
そうです。
現状でアトラスタワーに瑕疵があるわけではないので、嫌なら手付けを流すしかないでしょう。
なんか異常に煽り立てる人はプラウドとか他の物件の営業マンとしか思えません。
50: No.38 
[2015-10-20 21:23:42]
No.44さん、情報ありがとうございます。

町田で8,000万台のマンションが売れるということは、ある意味、地元民として喜ばしいことです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる