旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 3丁目
  7. アトラスタワー町田ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-06-22 14:13:35
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435457/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩2分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.52平米~78.15平米
事業主・売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-16 12:52:48

現在の物件
アトラスタワー町田
アトラスタワー町田
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 155戸

アトラスタワー町田ってどうですか?Part2

368: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-02-22 01:51:09]
写真をアップしている方がいたので便乗です。。
市営駐車場の看板が入っている写真の真ん中にそびえ立っているマンションさんですが、低地に立っている割に高さと幅があるので私は意外と存在感があると感じました。
あと、側面を写した写真は午前中でしょうね。午後に日が当たるのはミーナ側でしょう。
369: 匿名さん 
[2016-02-23 07:09:14]
今自分は、西リビングマンションに住んでいるので、
南東だと朝しか日は当たらないんじゃないかと思ってます。
そもそも日があたるって、東か西で、
南は明るいってことじゃないのかな?
季節でだいぶ角度が違うしね。
370: 匿名さん 
[2016-02-24 16:44:07]
季節による違いは大いにあると思います。
西リビングだったとしても、例えば朝は真っ暗じゃなかったりしますよね。
南東だとその逆なんじゃないかと思います。
午後だいぶ過ぎたとしても少なくとも電気が必要なくらいにくらいかどうかっていうのは
必ずしもそうではない、ということじゃないかと。
371: 契約済みさん 
[2016-02-26 23:41:10]
南〜西は、
夏日は、暑くエアコンのお世話に
冬日は、暖かくエアコンの節約に

東南は、夏は日中〜夕方まで直射日光が当たらないので、エアコンの節約が出来る
冬日は、早くから日が陰るので、エアコンが早い時間から必要

さてさて、トータル的に見てどっちが得なんですかね〜〜ご指南ください





372: 匿名さん 
[2016-02-28 18:07:37]
>362

固定資産税の見込み額を確認するときには、初年度、2年目以降、7年目以降で額が変わるからそれぞれを確認。

ちなみに建物の評価額は、標準建築費から算出。
373: 周辺住民さん 
[2016-02-28 19:01:27]
>>370
我が家は完全に東向きリビングですが、
日当たりを邪魔する建物が無いので、
夕暮れまでは電気要りませんよ。
真夏は日当り良すぎて、朝カーテン開けられませんけどね。
個人的には、夕焼けを楽しめる西向きが好きです。
374: 匿名さん 
[2016-02-29 13:59:00]
南東は目の前が抜けていれば、日が差し込まなくて薄明るくて、
いいんじゃないかと。
北西も目の前が抜けていれば、日は差し込まないけど、
薄明るいんじゃないかと。
375: 匿名さん 
[2016-03-16 11:54:51]
個人的にも朝日が当たる東向き、南東向きは魅力がありますよ
夏場は涼しく、冬場は午前中から暖かいので過ごしやすいと思います。
ただ、午後の日差しは弱いので冬の午後は少し寒いかな
376: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-03-31 12:00:56]
あと3戸みたいだね
377: 匿名さん 
[2016-04-01 10:37:35]
そろそろ入居始まりましたかねー。
378: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-01 17:18:50]
>>377
楽しみですね
1階のスーパーはいつからオープンですか?
379: 匿名さん 
[2016-04-09 13:55:54]
>375

東向き、夏は朝から暑いよ。
380: 匿名さん 
[2016-04-21 22:26:19]
南東は人気のようですね。うちは南西側がリビング、部屋は西側に窓もあります。夏は午後まで涼しいですよ。14時くらいから暑くなってくるので16時くらいの子供の帰りに合わせてエアコンのタイマーセットしていました。西日がとてもきれいでたそがれてしまいます。
冬は寒いんでしょうね。我が家はエアコンは使わずホットカーペット&コタツでぬくぬく過ごしています。着替える時だけスポットで電気ファンヒーターを使うくらいです。
381: 匿名さん 
[2016-05-15 19:52:35]
こちらのマンションは玄関からトイレが見えないタイプですね。他ではあまり見ない間取りで珍しく感じました。玄関からトイレのドアが見えるのはなんとなく興ざめしてしまいます。トイレ、洗面、お風呂がひとつながりになっているのもいいです。キッチンが独立しるとごチャつき感が目立たないですね。できればシンクなどダイニングに向いている方が一体感は増しますが。Oタイプはキッチンからバルコニーに出られるのでゴミの処理など便利だと思います。
382: 匿名さん 
[2016-05-17 10:28:44]
>>381
「Oタイプはキッチンからバルコニーに出られるのでゴミの処理など便利だと思います。」

って、バルコニーにゴミを放置するつもりですか?
ゴキブリが繁殖するのでやめて欲しいです。
大抵の生ごみはディスポーザーで流せるし、
24時間捨てられる各階ごみ置き場があるので
バルコニーにゴミを置く必要はないと思いますが?
383: 匿名さん 
[2016-06-09 18:19:27]
ここは、べネトリアンデッキで直通でマンションまでたどり着けるのと、複合施設タイプの物件なので便利ですね。
入る店舗にもよるでしょうけれど。
駅から近いのも良い点。
もう竣工済なので、実際の間取りを確認できるのも安心な点。
エントランスが2つあり使い分けできるのも利便性が高いかな。
384: マンション検討中さん 
[2016-06-14 08:02:11]
>>382 匿名さん

じゃー、キッチン→バルコニーって何のための動線なのさ?
規約違反でも無いしね。うちは生ゴミと一緒に生活する気無いのでバルコニー出しで、月一処理かなぁ〜。
385: 匿名さん 
[2016-06-20 14:13:25]
ここは、ゴミ捨ては各階にあるから毎日出せるし、
生ゴミは流しに食べてもらえるんじゃ?
要注意は、町田市はゴミ袋が有料なことですかね。
386: 匿名さん 
[2016-06-21 20:18:58]
各階にゴミ捨て場があるのは本当に重宝しています。不要の段ボールも直ぐに出せるし、生ゴミは基本ディスポーザーで処理できます。勝手に水がザーザー流れるのは少々もったいない気が。 でもそのタイミングで、食器のすすぎをすれば効率いいかも。食洗機使うより安上がりかと。
387: 匿名さん 
[2016-06-22 14:13:35]
確かに各階にゴミ捨て場があるのは、入居者側からすると便利でしょう
うちのマンションはゴミ置き場が1Fのみなので、ごみを持ってエレベーターに乗らなければいけなく、
時間帯によっては他の住民さんとかち合ったりするので、
ゴミを持っていると若干恥ずかしいです。
ゴミをもってエレベーターに乗らなくて済むシステムはうらやましいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる