積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン西新フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. グランドメゾン西新フォレスト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-03 11:04:43
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン西新フォレストっていかがですか?

マンションのことや周辺のことなど、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/nishifo/

所在地:福岡県福岡市早良区城西2丁目238
交通:福岡市空港線「西新」駅徒歩9分
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:積和管理九州株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:32戸

[スレ作成日時]2015-10-12 11:26:06

現在の物件
グランドメゾン西新フォレスト
グランドメゾン西新フォレスト
 
所在地:福岡県福岡市早良区城西2丁目238(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
総戸数: 32戸

グランドメゾン西新フォレスト

1: 匿名さん 
[2015-10-12 14:49:29]
80㎡が5000万円~ですかね?
もう1ブロック先にも建設中ですから積水ハウスもぼろ儲けを狙っていると思います。
しかし、この辺は土地が低いので浸水も注意したほうが良いですね。
2: 匿名さん 
[2015-10-12 21:02:12]
5000じゃ無理でしょうね。6000は超えると思われます。
3: 匿名 
[2015-12-28 10:24:15]
グランドメゾンこの辺バンバン建てますよね

このマンション前は何があったんですかね 駐車場?
4: 匿名さん 
[2015-12-30 12:11:39]
場所はもう西新じゃないね。西新駅から遠すぎます。
5: 購入検討中さん [ 20代] 
[2016-01-22 23:27:58]
なかなかよさげ。積水は戸建てもいいんだが、高給取りの積水社員の稼ぎが乗ってると思うと腰が引ける。グランドメゾンなら彼らの稼ぎは戸数で割られて薄く乗るから気にならない。いい部屋あいてるといいな。
6: 匿名さん 
[2016-01-24 08:23:43]
>>5
買えるといいですね
7: 匿名さん 
[2016-02-25 22:46:03]
入口は奥まった感じのデザインですが
死角になっていて変質者に追いかけられたら危なそうですね。
スレは過疎ってるし売れてなさそうですね。
8: 匿名さん 
[2016-02-25 22:59:35]
ふつーに売れるやろ
この規模の個数のGMはあっちゅう間よ
私ゃ手が出せないけど泣
9: 匿名さん 
[2016-02-25 23:10:15]
積水ハウスは日本で一番戸建てを売る会社だけあって
情弱な消費者向けの売り方をしている印象。
「リセール時にはブランドが重要」とかね。
(…マンションのリセールバリューなんて
 殆ど立地で決まるのに)

そのブランドも微妙というかなんというか。
GMの中にはブランドに値する物件も年に1~2件あるが
大多数の物件はいたって普通で
便乗商法と言わざるを得ない印象。
10: 匿名さん 
[2016-02-25 23:17:03]
>>9
まぁそういわれても、そうであっても売れちゃうのがGM
11: 匿名さん 
[2016-02-26 10:13:48]
ここ2-3年のGMは劣化が著しいので、GM好きでも批判したくなる。
12: 匿名さん 
[2016-02-26 11:58:32]
どのへんが劣化してるのかな?設備?外観?
13: 匿名さん 
[2016-02-26 19:40:08]
全般ですね。
まず立地。
次に設備。
さらに営業の社会人としての素養。
なお、ブランド性も過去にあぐらをかいているため劣化。

特に立地が微妙なのがリセールバリューDownに効いてくると思います。
14: 匿名さん 
[2016-02-26 20:01:35]
中央区、早良区北部は以前ほど土地がないからどの会社も厳しいでしょう。その中でも健闘してるほうだと思いますよ。個人的には設備仕様も他と比べてもまだGMのほうが勝ってる印象ですが。
15: 匿名さん 
[2016-02-26 22:26:10]
積水は福岡でボロ儲けです。笑いが止まりませんって!
博多者は孫正義にケーセッキ呼ばわりされる田舎者で、チョロいもんらしいですよ
16: 周辺住民さん [ 40代] 
[2016-02-27 22:59:22]
東京では客寄せパンダのような高級ブランド物件も
あるかもしれませんが
福岡ではグランドメゾンはいたって普通のマンションですね。

東京の高級マンション、というイメージで
赤子の手をひねるようなものでしょう。
17: 匿名さん 
[2016-02-27 23:43:53]
>>16
MJRやサンリヤンと同等ってことでしょうか?
照葉のproduct by は、MJRなどの大衆マンション以下ってこと?
グランドメゾンは、高級な地区にしかないので、高級マンションかと思ってました。
18: 購入検討中さん 
[2016-02-28 00:49:41]
>>17
照葉って高級な地区なんでしたっけ?
19: 匿名さん 
[2016-02-28 07:31:12]
>>18
戸建てはそうみたいですよ。ただ、マンションはニセグランドメゾンとか言われてるから、高級な地区ではなくニセ高級地区ってことですか?
グランドメゾンって、建てる地域柄みたいなのも選ぶのですよね?
以前、グランドメゾンが建つ場所は間違いないみたいな書き込みを見たことがあったので。
グランドメゾンは普通だと言ったり(大衆マンション?)、グランドメゾンは、他のマンションとは格が違うと言ったり、一体どっちですか?
私は素直にグランドメゾンを見て高級感があると思うし、販売価格を見ても、MRに行くのでさえ恐れ多いと思うほど高いので、裕福な方々が住んでるのかな?とは思ってました。
20: 匿名さん 
[2016-02-28 09:06:07]
高級と思うか思わないかは人それぞれ。例えばレクサスが高級車と思う人もいれば、思わない人もいる。そんな感じじゃないかな?
最近は建てる地域は明らかに選んでいる。
だから、照葉にはproduce~ってつけて、格下ということをあえて名前に入れて示している。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる