株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 学園南
  6. 2丁目
  7. 契約者専用 レーベン研究学園NEXIO
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-04-30 08:58:40
 削除依頼 投稿する

完成まで、あとわずかですね。
楽しく充実した素敵な生活を送る為に、有益な情報交換ができます様に・・・

[スレ作成日時]2015-10-09 13:59:46

現在の物件
レーベン研究学園NEXIO
レーベン研究学園NEXIO
 
所在地:茨城県つくば市学園南二丁目4番地3(地番)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 204戸

契約者専用 レーベン研究学園NEXIO

21: 入居予定さん 
[2015-11-23 23:08:16]
ほとんど外観は完全ですね。
2月の引き渡しが楽しみだけど、学校のこととかを考えると区切りよく3月末まで入居を待とうかどうか悩むところです。
22: 入居予定さん 
[2015-11-24 21:08:45]
あっという間でしたが、引渡しが楽しみです。
3月は他も色々忙しそうなので、2月中にしたいと思ってます!
23: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-28 08:55:38]
1月の内覧会まで待ち遠しいです。我が家は引越しまでに古い家具など粗大ゴミを大処分中です(笑)
24: 契約済みさん 
[2015-12-05 23:52:58]
内覧会の日程決まりましたね。
皆さんは同行業者って依頼をしていますか?
うちは頼まないつもりだったんですけど、今年に新築マンションを買った友達から「すごい良かった!!」と業者を紹介されてから少し悩んできています。
コーティングとかエコカラットを頼むと無料で同行してくれるというので、お金がかからないんでいいかなぁと思うのですが、もともと工事を頼もうと思っていた業者も決まっていたので、これから業者を変えるのも面倒くさいなというのも有りどうしようかと思っています。
内覧会にプロの同行は必要でしょうか?
26: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-06 14:51:12]
我が家は同行を予約しました。知り合いが新築を購入した際、素人には絶対気付けない施工不良を見つけて貰えたので良かったと言っていました。新築で室内設備も最新式だとそればかりに関心してしまいそうな自分が想像出来るのでプロにお願いします。
27: 入居予定さん 
[2015-12-06 19:34:43]
内覧会、鍵の引き渡し日も決まってワクワクしてきました(^^)
私は自分が建築関係で働いているので同行はしない予定です。
大抵素人が少しでもおかしいと思ったら、遠慮なく指摘していくのがいいと思います!
28: 匿名さん 
[2015-12-07 07:32:59]
外部業者とオプション的な施工契約をして、内覧会の無料同行サービスを頼めることがありますが、具体に何を見てくれるのかを事前に聞いてみておく方が良いですよ。
無料と有料では中身が異なることもあるようです。
また、建築士の指導を受けた人が来るだけで、建築士そのものでは無いこともあるようです。

29: 入居予定さん 
[2015-12-07 12:11:16]
>>28
建築士の指導を受けた人が来るだけで、建築士そのものでは無いこともあるようです。

そんな悪徳がいるんですね(*_*)
そうゆう人たちに騙されないようにしたいですね!
31: 内覧前さん 
[2016-01-10 18:03:18]
いよいよ明日から内覧会ですね。
どのような出来具合いか、気になります。
32: 入居予定さん 
[2016-02-01 10:41:10]
駐車場の抽選結果が来ましたね。
うちは2台申請していたのですが、もらえたのは1台だけでした。

同封されていた駐車場の表を見ると、番号の入っていない場所がありますが、あれはどういうことでしょう?
空けておくのでしょうか??
33: 入居予定さん 
[2016-02-02 06:51:33]
>>32
私も駐車場1台でした。
学園南に月極出来ないですかね(*_*)

機械式駐車場だとずらしながら車が地上に来るので、1列空いてないと物理上降りてこないからだと思いますが…
34: 入居予定さん 
[2016-02-02 07:57:56]
うちも1台しか割り当てられず、、、
つくばで車を使わないという世帯の存在はちょっと考え難いので空きがなくても仕方ないですね。

マンション隣接の月極駐車場はコインパーキングになるようですよ。
35: 入居予定さん 
[2016-02-03 11:13:15]
32です。なるほど、それで1列空いているのですね。ありがとうございます。

車2台以上の世帯も多いでしょうから、月極がないと困りますね…
36: 入居予定さん 
[2016-02-03 21:08:05]
シティアビル横のパーキングとか月極にして欲しいですね。
37: 住民さんA 
[2016-02-28 14:25:57]
近隣住民からのお願いです。
ベランダのフェンスに布団等を干すのは止めていただきたい。
今日みたいな風の強い日でも、3~4軒の住居のベランダのフェンスに布団が干してあります。
美観を損ねるばかりか、当マンションは敷地の境界ぎりぎりに建てられていることもあり、落下物が遊水池を取り囲む遊歩道を直撃し、事故につながりかねません。
マンション管理規約で禁止されていないのでしょうか。
それとも入居したてで、ルールの順守が徹底されていないのでしょうか。
近隣住民とのトラブルにならないようにご注意ください。
38: 入居予定さん 
[2016-02-28 17:28:07]
>>37
仰る通りですね。
規約にははっきりと書いてありますので、徹底がされていないと思います。
今後周知されるようにしていきたいです。
申し訳ありませんでした。
39: 契約済みさん 
[2016-03-01 18:47:52]
>>37
住民として、私もお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

内覧会の時もレーベンコミュニティさんに向けて、徹底をお願いしたい旨意見させて頂いたのですが、やはり危惧していた事が起きてしまい、とても残念です・・・


今後も近隣住民の方々にご迷惑をお掛けする事がない様、また当マンション住民として気持ち良く暮らせる様、気をつけたい所存です。

微力ながら、注意喚起にも努めたいと思います。
40: 入居済みさん 
[2016-03-17 11:20:47]
マイクロバブルバスはけっこう大きな音がしますね。

上下階など、周りの方にご迷惑にならないかと家人が心配していますが、近所に響くでしょうか?
近所のマイクロバブルらしき音や振動を感じる方はいらっしゃいますか?
41: 住民さんE 
[2016-03-22 12:49:56]
確かに結構な音しますよね!
今のところ過ごしていて聞こえてくるって事はありませんね。
まぁその他の生活音もほぼ聞こえてきませんけど。

話は変わりますが、ここの住民かわかりませんが、前の道路に路駐が多過ぎますよね。警察がちょこちょこ来てますよね。
コインパーキングも隣にあるからケチるなよと言いたいです。
42: 住民さんD 
[2016-04-30 08:58:40]
ベランダ手すりに布団等干すの辞めて頂きたいですね。
ルールも守れない人が住んでると思うと大変情けなくなりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる