大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16
 削除依頼 投稿する

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2

1154: 買い替え検討中さん 
[2019-06-29 07:00:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1155: 匿名 
[2019-07-04 13:40:21]
>>1154 買い替え検討中さん
検討し始めました
決断しました
決意しました

ひとり言を長々と、何がおっしゃりたいのかよくわかりませんがどうぞご自由に売却なさってください。
1156: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-05 03:13:44]
>>1154 買い替え検討中さん
少なくとも停電はこれまで一度もありません。何が目的か分かりませんが嘘書くのはやめてもらいたいです。

1157: 匿名希望 
[2019-08-17 19:25:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1158: 住人 
[2019-09-13 01:01:07]
久しぶりに見たら、学区変更の話を初めて知りました。
いつから変更になるか知ってる方いますか?
1159: 入居前さん 
[2019-09-26 12:52:01]
匿名希望です
1160: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 01:05:24]
台風による荒川の氾濫、大丈夫ですかね。。
1161: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 23:04:23]
エントランスのあれ、何があったんでしょう?
1162: 匿名 
[2020-02-27 21:25:53]
レジデントプレイスもガーデンズも清新第一小学校の区域から外れましたね…
このままだと近いうちに清新第一中学校の区域からも外れかねないですね…
マンションの値下がりが怖い…
今ならまだ新築購入時よりも高く売れるので、売るべきか悩みます。
1163: 名無しさん 
[2020-02-29 23:41:12]
学区域変更になりましたね。
変更先の学校が遠すぎてびっくりしました。
値下がり怖いですね…
1164: 駐輪場 
[2020-03-22 11:10:21]
駐輪場に置けるサイズが規定であったはずが、
新しく入居された方のカゴサイズが大きく
みんな自転車の寄せ合いでブレーキが曲がる、カゴにハンドルが刺さってなかなか自転車が出せないなど、何か対策ありませんかね…
1165: 住居人 
[2021-01-26 15:07:57]
373の方へ
ご意見は正しいと思います。東京都の例ですが約98%の理事長がマンション不正に関わっているとの事です(協会資料)、手口は工事を発注し自己保有或いは親族保有のトンネル会社にコミッションを還流する手口が一般的との事、現在当局は
200戸以上のマンションの理事長の個人資産や関連会社を調査中との事です。
印鑑と通帳を分けて持つのは全く抑止にならないそうです。
問題は工事の発注と修繕費です。
大規模マンションの理事長は年間かなりの額のつまみ食いがある模様、先日逮捕されたケースは年間に1千万円以上を8年間も誰も知らない内に繰り返していたそうです、不必要な工事や修繕やあらゆる金の出に理事長が関係しており急なローンの返済や外部にプールなどバレれば背任横領懲役刑の重罪だそうです。この件については他の理事や会計や監査役等は何も知らないケースが多く理事長個人が調査ターゲットだそうです。373の方のご指摘は当を得ております自薦と数期繰り返しの理事長の98%がマンションの金に手を付けていると新聞でも報道されております。
このマンションでは起こらない事を期待します。
1166: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 02:57:39]
この掲示板で話題になっていた、エントランス横の放置自転車も、共用廊下の私物放置も改善されて無くなったので、管理組合はしっかりしてるほうだと思いますよ。

なお、小学校の学区は4月から変わりますが、中学校の学区はそのままで清新第一です。
1167: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-25 20:52:19]
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。警備と掃除はしっかりやってもらっているのが良く分かります。
1168: マンション住民さん 
[2021-05-18 16:16:02]
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
とは言え月額料金がえらく高いオンライン会議用のシステム導入を目指していたのは引いた。管理会社の提案する高額なものを受け入れるとかありえないでしょう。Zoomで十分だし管理費を何だと思っているのかと。修繕積立費も今後上がっていきますし無駄な出費はやめてほしいです。
1169: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-23 19:28:33]
>>1168 マンション住民さん
たしかにね。管理会社の言いなりな感じは否めない。
理事会のメンバーの活動には感謝しかないけど、無駄なものに金かけてほしくないな。
大規模修繕も管理会社や工事会社の不正が実際にあるから適当に言われたままの金額や会社でやるのも避けてほしい。
そういう知識や経験ある方の助言があるといいんだけど。
1170: 住民さん5 
[2021-11-19 12:51:02]
>>1166 住民板ユーザーさん1さん
変わることになったみたいですよ、残念ですね。
1171: 住民さん1 
[2021-12-05 02:01:02]
>>1170 住民さん5さん
学区が変わるのは中学校ではなく、小学校ですよ。
清新第一中学校の学区域は下記そのままです。

清新町1丁目全域
西葛西2丁目全域
1172: 住民さん6 
[2022-07-20 06:13:13]
>>38 匿名さん
キツいね
こんなことをしたらこれをきっかけに色々ルールかま厳しくなるかと
1173: 住民さん7 
[2022-12-18 14:13:16]
このマンションの良いところ、
一切挨拶もせずに互いを無視する
我関せずの互いのルール。
互いに睨み合い構える姿を何回も見たけど微笑ましい。
人に関わらず来るものは排除する
自然にそんなルールがあるようで気は楽だ。
マンションに苦情があるのは定期的に停電と断水が起きる事。
これは都市生活では致命的な管理の欠陥だとも聞いた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる