大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16
 削除依頼 投稿する

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2

1043: 住人 
[2016-10-12 19:31:47]
1042さん>

各戸の玄関デイスプレイはありません 玄関インターホンは画像無し真っ暗で音声のみ記録は無し
ロビーの誰でも入れる階下のインターホンのみ室内画像あり だが日時の記録は不能

個別に何かの大事に警察に説明するのか難しいですね(留守を確認する為に警察の防犯説明では
まずインターフォンを鳴らすそうですから) 小さい子もいるのでちょっと心配です。

普通長谷工施工のマンションには玄関画像チャイムは15年くらい前から標準装備だった
と思いますが コストカットではしょうがないか
1044: 匿名 
[2016-10-12 22:03:55]
なーんだ
インターフォンにディスプレイはあるけど玄関にはカメラが無くて録画機能も無いって事ですか。
1037さんの書き方が紛らわしい。
1045: マンション住人 
[2016-10-13 08:32:57]
住人でも無い人が定期的に沸いてくるね(笑)
そんなにこのマンション気になります?
1046: 匿名 
[2016-10-13 09:18:46]
お隣と同じ価格帯、同規模マンションなのに劣っている箇所が多いのが気になる〜。
1047: 匿名さん 
[2016-10-13 12:24:12]
>>1046 匿名さん

土地の高値入札でコストカットしてるので、設備は隣に劣り、立地は勝ってると言われてたので、妥当なところでしょう。

買った人が立地に満足しているなら、それで良いのでは。
1048: 匿名さん 
[2016-10-13 12:26:14]
エントランス横への違法駐輪や廊下の自転車置きなどは収まったのでしょうか?
1049: マンション住民さん 
[2016-10-13 14:52:10]
>>1048 匿名さん

そんなに気になりますか?関係ないでしょ…
インターフォンの詳しい説明も不要でしょう。もうここ閉鎖してくれませんか?
1050: マンション住人 
[2016-10-13 15:05:37]
>>1049 マンション住民さん

同じく、閉鎖してほしい。
1051: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-13 22:25:46]
>>1047 匿名さん
それが、イオンや行船公園が遠くて。。
また、高層階ですが、前の建物を抜けたら抜けたで騒音が。。
本当に立地はいいのですかね?
1052: 匿名さん 
[2016-10-14 00:47:06]
>>1051 住民板ユーザーさん

bc棟ですかね?
船堀街道からひとつ奥まってるから、騒音もなく静かな環境が営業の謳い文句でしたよ。
立地が良いので土地が高かったと。

ガーデンズは船堀街道沿いなので煩いとも言ってましたが、こちらでも高層階は騒音が前のマンション越えてくるのでそれなりに煩いのですかね?
1053: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-14 12:47:19]
>>1052 匿名さん
A棟ですが、抜けると広範囲に音を拾うので、うるさいです。
雨の日は飛行機の騒音もすごいですね。
1054: 匿名さん 
[2016-10-14 13:56:16]
>>1053 住民板ユーザーさん

ああ、高層階特有の騒音ですか。
窓を締めれば問題ないけど、窓開けてたりバルコニーに出ると、都市部だと色んな音を拾うので、ある意味それはしょうがないですね。眺望とのトレーオフですし。
1055: マンション住民さん 
[2016-10-14 17:56:41]
もう閉鎖してほしいですね。できないのかな?明らかに契約者以外の書き込みが多すぎますよ。
1056: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-14 19:18:01]
>>1054 匿名さん
そうなんです。
なので、立地がいいというのに騙されました。
1057: 気に入らない書き込みに 
[2016-10-15 12:42:30]
>>1055 マンション住民さん

無駄にイライラしなさんな。

心を荒ませるだけ損ですぞ。
1058: マンション住民さん 
[2016-10-17 15:13:28]
自演ってすぐ分かるよね…

そんなことよりこのマンションの最大の害は
ガキが騒いでてもスルーで、幼稚園迎えで出入り口封鎖してる馬鹿母親。
中庭で騒がせるなよ、全部屋にガキの奇声が響き渡ってるの分かってんのか?

新聞みたいのでも出入り口塞ぐなって、かなり前から書いてあるのに学習能力はないのか?
コンビニの入り口でうんこ座りでタムロする中学生となんら変わらんのだが
1059: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-31 19:38:17]
>>1058 マンション住民さん

同意。
今日ハロウィンやってませんでした?共用部は勘弁してくれ。
1060: 中古情報 
[2017-01-10 08:06:45]
南東向き 13階 71.61㎡ 中住戸 5890万円
新築時5200万円程度 700万円上乗せか

昨年、 南東向き 11階 71.11㎡ 中住戸 が5990万円➡5790万円➡5590万円 みたいな値動きだった。
新築時5000万円程度なので、売り出し価格だけ見ると600万円上乗せまで下げて広告で見なくなった。
売れたのか、取り下げたのかは知らんけど、500万以上乗せしての高値売り出しはトレンドっぽい。
今後もどんどん売り出しありそう。
1061: 中古情報 
[2017-02-09 17:12:25]
13階売れたのかわかりませんが引っ越し業者きてましたね
1062: 匿名さん 
[2017-02-09 23:23:39]
>>1061 中古情報さん

まだ売りに出てるから、売りやすくするために部屋を空けるんじゃない?

空室ならオープンルームで客の呼び込みもできるしね。

住んだまま、気軽に部屋が内覧できない状態では、なかなか売れないでしょう。

よほどの人気物件か、割安なお得物件でない限り。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる