住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-01 10:11:08
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572763/

[スレ作成日時]2015-10-04 15:40:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART15】

201: 匿名さん 
[2015-10-08 06:53:27]
200だけど、かく言う自分は短期固定で10年で完済。
202: 匿名さん 
[2015-10-08 07:18:27]
変動金利の金利負担が、固定に比べて優位だという話が出てたけど、返済が完了して初めて言える事なんじゃないかな。

返済中であれば、あくまでも仮定の話ですよね。
203: 匿名さん 
[2015-10-08 07:47:36]
固定さんの話が、全部その仮定なんですよね。

ここ15年位ずっと変動が優位。
個人個人は返済が完了して初めて確定することだからこそ固定は変動に対しての優位性を仮定でしか議論できない。

だから固定さんは悪性インフレという仮定で変動に議論を挑んでいるんでしょ?
204: 匿名さん 
[2015-10-08 07:48:53]
193はテーパリングテーパリングと繰り返しているかまってちゃん。
自分の知識をひけらかしたいだけなのかな?
一生懸命書いたレスを読んでほしいのは分からなくもないけど、ちょっとしつこいかなw
205: 匿名さん 
[2015-10-08 07:55:36]
これから借りる人、既に10年20年借りてる人と
ごっちゃに話すとおかしくなるよ。
特に変動組はそうなりがち。
確かに日本の借金がここまで大きくなる前に変動で借りた人は良い選択だったと思うが、
これから借りる人は状況が違う訳だから変動で借りるのが正解とは限らないんだよ。
206: 匿名さん 
[2015-10-08 08:04:30]
そんなの皆わかってますよ。
変動組が、これから借りる人も変動優位なんて言ってる人は極少数だと思いますよ?

今は変動と固定の金利差が前よりない。というかほとんど変わらなくなってきているので
変動の私でも、今から新規で借りるなら固定か変動かで迷うと思います。
207: 匿名さん 
[2015-10-08 08:06:05]
そもそも悪性インフレの定義ってなんなのさ?
9の経済学者の論理も今の国債保有率が続き3%の金利が上がればあっというまに財政破綻するとおどしながら、日本は大丈夫だから7~8%の悪性インフレが起きるって書いてるけど、7から8にコントロール出来るのかって、3%でも金利の利払いがまずいって書いてるじゃん。この矛盾を説明してくれよ。世界中が不景気になったとしても給料上がるとこは上がるんだろうけど、それが固定がどうかなんて関係ないね。企業は色んな裾野で成り立ってるんだからそんな都合良く往くわけない。まぁアホみたいに昼間っから書き込みばかりだから吠えてるのはニートだと思うけど。
208: 匿名さん 
[2015-10-08 08:20:54]
占いの本みたいだね。
「あなたは芯が強く、こうと決めたら一直線に物事に挑みますが、時として優柔不断な一面も顔を見せます」

なんて感じ。
要は書いている人が、自分にクレームがこないように保険を掛けてる。
都合がいいってことだね。
209: 匿名さん 
[2015-10-08 09:06:59]
>>207
数字は分かりやすいように記載してるだけで一例だよ。
そもそも言葉のアラ探してもしょうがないじゃん。
保険で例えても、頭の固い変動さんは、固定は保険じゃないの一点張りだしw

数年後のテーパリングは間違いない。
アメリカでさえ5年でテーパリングしてるんだから。
問題は、テーパリング後にどれくらい国債下落(=金利上昇)するか?
アメリカみたいに景気が良くなれば、国債暴落ってことにはならないだろうけど、
日本は安倍ちゃんと日銀黒田の思惑通りには、とてもなってないので、
テーパリングしたくても出来ない状態になって、最悪の状態を迎える可能性は結構高い。

これ言うと、事故起きたら固定も変動も一緒で片付けちゃう思考停止する変動さんが多いだよなw
我が家だけは大丈夫的なお気楽主義。
テーパリングも説明できないくせに、悪性インフレになった後を断定できる方がおかしいっつーのw
210: 匿名さん 
[2015-10-08 10:04:14]
>>209
この人頭大丈夫?頭がテーパリングされてない?
211: 匿名さん 
[2015-10-08 10:55:19]
>>209
貴方何言ってんの? 自分がエヒデンスとして引用したくせに例えはないだろ。この数字はファクトで計算上あれだけの利払いが発生したら数字上は財政破綻にはなる、但し経済は複雑で解らんからこの学者も日本の信用とか訳解らんロジックで破綻はしないと言い、7~8%で済
ましてるんだろ。貴方がアメリカを例えに出すから、ギリシャを例えに出すとどうなる?たった2兆円位のデフォルトで金利は17%まで上がり世界は混乱した。貴方の韓国と違って今はグローバル化が進んでるんだよ。ギリシャの何十倍のGDPで国債保有率も対GDP比で利払いが死ぬほど残ってる日本がデフォルト、財政破綻すればどうなるか位創造出来るだろ?貴方この糞みたいな学者記事と日経の記事をエヒデンスにしてんだろ?良くこれらのエヒデンス見せながら偉そうにアメリカと韓国例にだして創造出来るだろ?ってバカにしてんじゃん。貴方のエビデンスから例えの数字でなくファクトの数字で望み通り想像したし、同じ様にギリシャを例に上げたけど、どう想像しても貴方みたいな妄想
にはたどり着かないんだが。自分で3%の金利利払いのエビデンス出しときながら、悪性インフレと言う定義なしのマイルドな金利上昇の結論にはならないんだけど。貴方本来に社会人かな?誰も解らない金利の世界で妄想垂れられても困るんだが。話すり替えるか、詭弁か煽りかだろうけどね。
212: 匿名さん 
[2015-10-08 11:06:54]
1番の***は、7、8年前に変動で1%超位で借りた人ってことだろ

変動の上に固定より高い金利笑

213: 匿名さん 
[2015-10-08 11:12:59]
まあ、日本がデフォルトする前の段階で世界有数の保有高の外国債をデフォルト回避のために売ったら、世界恐慌になるね。
214: 匿名さん 
[2015-10-08 11:22:53]
そもそも、
将来どうなるかわからないんだから、悪性インフレだテーパリングだなんだピンポイントで話をする意味ってありますか?
星の数ほどの将来のシナリオがあるわけです。
無限大数以上あるシナリオからピンポイントでなぜそのシナリオを選ぶ必要性があるのか?

そんな中で変動がいいとか固定がいいとかわかる訳がないのだよ。
215: 匿名さん 
[2015-10-08 11:34:49]
そもそも、お前らってもう借りてるの?これから借りるの?
216: 匿名さん 
[2015-10-08 11:59:27]
>>212
そしてその金利が固定して高い事がなぜ起こってるかが重要www
217: 匿名さん 
[2015-10-08 12:03:00]
>>211
必死に反論してるが、数年後にテーパリングしない理由にも、悪性インフレにならない理由にもなってないな。
結局、変動さんの主張って、借金まみれの人が、うちが破産したら家族が困るから破産しないって言ってるのと同じなんだよなw
218: 匿名さん 
[2015-10-08 12:31:32]
>>212
7、8年前の変動なんで完全に勝ちだろ?
固定3%時代で消費増税前。
当時の変動と今の固定を比べてなんか意味ある?
219: 匿名さん 
[2015-10-08 12:37:28]
>>217
早く悪性インフレになるといいですね。
220: 匿名さん 
[2015-10-08 12:48:02]
ここ十数年は変動の勝ちだよ。ただ、ここまで低金利になると固定って選択肢を非難することもできんよな。変動→固定の借り換えも話題になってたけど、結局は将来の金利の高騰もさることながら、その都度金利を気にすること自体が面倒だとおもうし。

あとね、テーパリング、悪性インフレになる確率が0って人はいないと思うよ。50%って思う人と、限りなく0に近い確率って人とそれぞれだろうけど。ただ、そうなったときに、「ああ、固定金利で助かった」って状況になるかどうかもわかんない=悪性インフレに主眼を置いて固定、変動を選択する意味ってあまり意味が無いってことなんじゃない?

221: 匿名さん 
[2015-10-08 13:14:28]
自動車保険で無事故だったから損したって人聞いたことないんだけど、変動選んで同じようなことを言ってる人がいるとこって聞きましたがここの事ですか?
222: 匿名さん 
[2015-10-08 13:39:26]
今のところあの時、固定にしとけば良かったと後悔してる人はいないけど、あの時、変動にしとけば良かったって人はいっぱいいるよね。
223: 匿名さん 
[2015-10-08 13:40:58]
>>221
固定が保険加入、変動が無保険って論理自体破綻してると思いますが・・・。
224: 匿名さん 
[2015-10-08 13:52:08]
>223
別に論理破綻してないよ。
どこが論理破綻してるのかいってみ
225: 匿名さん 
[2015-10-08 13:56:20]
もしかして自動車保険にも入ってない?
お金がもったいないから?
226: 匿名さん 
[2015-10-08 14:00:35]
>>224
なら、論理破綻してない理由を説明して。
227: 匿名さん 
[2015-10-08 14:04:34]
お金がもったいないから保険に入らないの?
228: 匿名さん 
[2015-10-08 14:06:12]
>>225
自動車保険は例えば対人で言うと相手の人数や年齢、状況によっては何千万、何億と損害賠償が請求される恐れもあるけど、住宅ローンに限っては起こらない、また起こったときの状況は固定でリスクヘッジできることもありえないから。
229: 匿名さん 
[2015-10-08 14:06:28]
>>226
そっちが破綻してるって先に言ってきたんだよ。
君が先ね。
230: 匿名さん 
[2015-10-08 14:11:32]
>>228
えっ?
論理破綻してるという説明になっていないのですが?
どこがどう論理破綻のなってるの?
231: 匿名さん 
[2015-10-08 14:19:52]
>>230
論理破綻してますよ。だってあなた論理すら言ってないじゃん?
232: 匿名さん 
[2015-10-08 14:20:25]
>>228
>>住宅ローンに限っては起こらない
なんじゃそりゃ〜
>>また起こったときの状況は固定でリスクヘッジできることもありえないから。
さらになんじゃそりゃ〜

これを真面目な顔して言ってるの?
釣りかと思った次第であります。
233: 匿名さん 
[2015-10-08 14:25:15]
>>231
>>論理破綻してますよ。だってあなた論理すら言ってないじゃん?
「論理破綻してる」という理由が論理を言ってない?
悪いのですが、「論理とは」とググッてから再度いらっしゃい。
234: 匿名さん 
[2015-10-08 14:32:45]
論理が無いから破綻してるんだよ。破綻してるから同意が得られないわけだよ。
235: 匿名さん 
[2015-10-08 14:36:24]
>>234
>>論理が無いから破綻してるんだよ。
えっなんすかそれ?
意味がわからないのですが?
理が無いから破綻してるってどういうこと?
>>破綻してるから同意が得られないわけだよ。
ちょっとまってくださいな。
めちゃくちゃなこといってるってお気づきになられたほうがほいんじゃありませんか?
236: 匿名さん 
[2015-10-08 14:38:40]
聞きたいのは一つだけ。
お金がもったいないから保険に入らないのかどうかってこと。
どうなんだい。
237: 匿名さん 
[2015-10-08 14:42:18]
まあいいじゃん。
無駄な保険払わないと、保険会社も潤わないし。
238: 匿名さん 
[2015-10-08 14:43:46]
>>212
今日一番の阿呆
239: 匿名さん 
[2015-10-08 14:43:51]
知り合いの知り合いの知り合い
つまり他人が、
「自動車保険なんて入らないよ!お金がもったいないじゃない!事故はおきないおこさない。」
って言ってたのを思い出しました。
240: 匿名さん 
[2015-10-08 14:46:14]
任意保険には入ってるよ。だってすぐに数千万の賠償なんて無理だもん。変動金利にしたから数千万も払いが増えることなんてありえないし、今でさえ年間30万位安いんだし。
てか、固定金利=保険、変動金利=無保険のロジックを教えてよ。
241: 匿名さん 
[2015-10-08 14:50:19]
>>240
>>固定金利=保険、変動金利=無保険のロジックを教えてよ。
おっけー
固定は金利が固定。金利上昇での支払額増大可能性を保険でカバーしてるとも言える。
変動は金利が変動。金利上昇での支払額増大可能性あり(金利青天井)。

はい、ロジックです。
これが何か?
242: 匿名さん 
[2015-10-08 14:58:20]
>>241
それはロジックとかでなく、当たり前のことを言ってるだけだよね(笑)
あーそういうことか。腹痛いわ。

要するに青天井まで金利が上がって、払えなくなるってのが前提なんだ(笑)
論理破綻なんて言って悪かったわ。固定金利と変動金利の説明をしてるだけだったんだ。

普通の方はそこからいろんな状況を鑑みて選ぶから。保険も様々でしょ?

金利が爆揚げになればいいですね。
243: 匿名さん 
[2015-10-08 15:02:15]
>>242

あらま、
きっちり説明されちゃったもんだから。
論理を説明したんだから、論理で反論してね。
子供みたいなこと言ってないでね。

244: 匿名さん 
[2015-10-08 15:04:10]
>>242
変動を保険に例えられてそんなくやしかったのかな?
245: 匿名さん 
[2015-10-08 15:10:38]
>>243

どこに論理があるのかな?これだけスレ荒らしておいて、子供みたいなことばっかしておいて、論理を説明したって言われても・・・もうなんかね。まあ、論理というか、何言いたいのか解ったからもういいや。結果どうでもいいってのもわかったし。
あなたの勝ちでいいよ。さようなら。
246: 匿名さん 
[2015-10-08 15:32:14]
>>241
こういう阿呆がいるから保険会社が存続できる。
247: 匿名さん 
[2015-10-08 15:33:12]
>>217
おまえすり替えだけは一人前だな。
答えてやるよ。
テーパリングするだろうね。別に段階的国債買入率を減らすのって普通の金融政策じゃん。問題あんの?てか、変動の金利は何に連動してるかしってるんの?
悪性インフレにならない理由?
貴方日本人か? 俺は貴方の出したエヒデンスからファクトの数字を使って想像しろと言うから想像したら悪性インフレの定義は解らんが、貴方の妄想以上の事が起こるって想像したんだが。貴方が自分で出したエヒデンスとファクトの数字で、悪性インフレって言葉まで使うから貴方の妄想でなくてもっと酷い事になんじゃねーのって言ってる。それを貴方逃げてばかりか韓国ネタやアメリカネタばかり言うから、ギリシャネタで同じように論じただけ。
今からテーパリングすれば、7~8%の貴方の妄想金利に調整されるんだね。論文書けば笑い
248: 匿名さん 
[2015-10-08 15:42:37]
>>245
反論できないのがくやしいのはわかったから、時間とって考えてみなよ。
頑張ってね。
反論したらちゃんと反論しますから。それが議論ってもんだからね。
249: 匿名さん 
[2015-10-08 15:43:47]
>>246
保険の意味を勉強しようね。
恥ずかしいよ。
250: 匿名さん 
[2015-10-08 16:25:10]
固定の入ってる保険が知りたい。
251: 匿名さん 
[2015-10-08 16:51:20]
たぶん固定にしたという人でもこの人と一緒にされたくない、って人は多いと思う
変動憎さのあまりか論理がむちゃくちゃすぎる
252: 匿名さん 
[2015-10-08 16:54:39]
>>241
金利上がる理由も書かない小学生並だよ。
253: 匿名さん 
[2015-10-08 17:01:59]
要するに月々20万の給料だけど、何かあった時の為に月々5万円はらって保険に入ってるんだよね。
254: 匿名さん 
[2015-10-08 17:16:49]
>>252
>>金利上がる理由も書かない小学生並だよ。
そんなこと気にしてたの?
納得だわ。
金利なんてどうなるかわからんのだよ。わからんということは考える対象すらないということだよ。つまり理由なんてないのだよ。
わかるかい?
小学生って言った?恥ずかしくないのかよ。
255: 匿名さん 
[2015-10-08 17:20:00]
目先の利益に目がくらむ人もいるんだよ!と教えられたことがあるけど、

保険のお金がもったいないと思ったことはないなぁ。
まさかの時にアボーンとならないためのコストだと思ってるからね。

256: 匿名さん 
[2015-10-08 17:21:13]
>255
月々20万の給料としての保険料5万円が!?
257: 匿名さん 
[2015-10-08 17:26:03]
保険としての考え方

固定は給料20万のうち失業保険に月2万円払っている(失業時は給料分を全部保険でカバーできる)
だからもったいないと感じたことはない。

変動は失業保険の2万払うんだったらもったいないから積み立てる。という考え。

こんな感じですね。
258: 匿名さん 
[2015-10-08 17:26:13]
>>256
将来の金利が何%になるかがわからんから計算ができないからな。
もしかして魔法の計算式があるとか?
259: 匿名さん 
[2015-10-08 17:27:32]
>>254
全てわからないで済ませるなこの人。
その割りには経済学者だけは信じる。(別人?)
260: 匿名さん 
[2015-10-08 17:29:29]
>>259
>>全てわからないで済ませるなこの人。
ウソをいっちゃいけないよ。
すべてではないよ。
将来の金利はわからないよ。
261: 匿名さん 
[2015-10-08 17:30:26]
全てわからんのに、固定金利だけは変わらない。と信じてるだけですね。

それだってわからんってことなのに。
わからないことに対しての固定が大丈夫だという根拠がないんですよね。
262: 匿名さん 
[2015-10-08 17:30:56]
頭の整理をしましょうね。

わからないこと(将来の金利)をわかることのように話す人が多いですね。
だから誰も納得しないんだろうな。
263: 匿名さん 
[2015-10-08 17:33:43]
264: 匿名さん 
[2015-10-08 17:34:10]
>263

なんで?
265: 匿名さん 
[2015-10-08 17:37:27]
>>264
>>わからないことに対しての固定が大丈夫だという根拠がないんですよね。
根拠もなにもそんなこと言ってないぺ
266: 匿名さん 
[2015-10-08 17:38:15]
どうして悪性インフレ(金利が急騰する状況)でも固定だったら問題ないの?

そもそも誰が問題ないって言ってるのよ。
267: 匿名さん 
[2015-10-08 17:42:36]
固定=保険の人は、全期間固定3%、変動金利1%くらいのときでも同じこと言ってたの?
268: 匿名さん 
[2015-10-08 17:44:01]
>>どうして悪性インフレ(金利が急騰する状況)でも固定だったら問題ないの?
金利においては大丈夫だろうね?(例外はあるかしらんが)
その他のリスクは固定ではカバーしてないから変動と同じだろうよ。
それだけの話だろ?
金利上昇リスクだけでもカバーできれてば助かるケースだってあるだろう?
何をそんなに否定したいちゃんなの?
269: 匿名さん 
[2015-10-08 17:46:57]
>268

それだけの話は散々変動も同じこと言ってると思うけど。

>金利においては大丈夫だろうね?(例外はあるかしらんが)
>その他のリスクは固定ではカバーしてないから変動と同じだろうよ。

やっとあなたの書き込みでみたよ。まともなこと。
270: 匿名さん 
[2015-10-08 17:49:43]
>>267
将来の金利次第
271: 匿名さん 
[2015-10-08 17:55:02]
>>270
将来の金利はわからないんじゃないの?
不安だかろ金利差が大きくても保険には入ろうよ?
272: 匿名さん 
[2015-10-08 17:57:34]
お勉強しよう!

借りてるお金 × 将来の金利    変動さん
借りてるお金 × 固定金利     固定さん

上記のうち「将来の金利」がわからないの。
だからどっちが有利とか現時点ではわからないのぺ。
273: 匿名さん 
[2015-10-08 17:59:10]
だから

今まで有利=変動
最後までわからない=固定(変動も同意)

ってことじゃないのよ。
274: 匿名さん 
[2015-10-08 18:00:28]
>>272
しばらくの金利くらいわかるだろ。
275: 匿名さん 
[2015-10-08 18:00:57]
>だからどっちが有利とか現時点ではわからないのぺ。

現時点で変動が有利ってことくらい誰でもわかると思ってたけど・・
そこなの!?
276: 匿名さん 
[2015-10-08 18:03:05]
今まで、そして現時点は変動有利。
しかしローンは終わってみないとわからない。

これだけの為に、どんだけスレを消費してるんだか・・・
277: 匿名さん 
[2015-10-08 18:04:08]
>>272
わかっているのは固定は毎月損を確定しているが変動は上がってからの対応が可能。
278: 匿名さん 
[2015-10-08 18:09:14]
>>277

変動に比べて(差額)の損ね。
固定さんが曲解するから表現は気を付けよう!
279: 匿名さん 
[2015-10-08 18:09:38]
>>275
>>現時点で変動が有利ってことくらい誰でもわかると思ってたけど・・
大丈夫?
心配だわ
280: 匿名さん 
[2015-10-08 18:10:53]
>だからどっちが有利とか現時点ではわからないのぺ

いやいや、固定さんこそ心配だわ。

今まで、そして現時点は変動有利。
しかしローンは終わってみないとわからない。

これを理解できてる???
281: 匿名さん 
[2015-10-08 18:12:01]
>>現時点は変動有利。
どこがどう有利なんだよ。
282: 匿名さん 
[2015-10-08 18:13:33]
現時点では、自動車保険入ってない人が自動車保険入ってる人より有利なんていうのかよ。
283: 匿名さん 
[2015-10-08 18:14:27]
固定より金利負担が少ないでしょうが。
同じ借入金額でも、毎月のローン支払いが固定より変動の方が少ないでしょ?

これを現時点での有利とは言わないの?

そこの説明なの!?
284: 匿名さん 
[2015-10-08 18:15:28]
>今まで、そして現時点は変動有利。
>しかしローンは終わってみないとわからない。

まずは固定さんはこれを理解出来てますか?
285: 匿名さん 
[2015-10-08 18:16:15]
>>277
>>変動は上がってからの対応が可能。
何%で固定にするとかヘッジで何をポジろうかとか教えてぺ。
286: 匿名さん 
[2015-10-08 18:17:09]
>>283
現時点では、自動車保険入ってない人が自動車保険入ってる人より有利なんていうのかよ。
287: 匿名さん 
[2015-10-08 18:17:32]
>285

>今まで、そして現時点は変動有利。
>しかしローンは終わってみないとわからない。

これの意味がわかる?
288: 匿名さん 
[2015-10-08 18:19:38]
>>286
>現時点では、自動車保険入ってない人が自動車保険入ってる人より有利なんていうのかよ

言えるよ。
それは事故が起きてないから。

保険入っている人が、入ってない人に有利と言えるのは、事故が起きた時なんだよ。

やっぱり君現時点での有利を理解できてないよね。
289: 匿名さん 
[2015-10-08 18:20:08]
>>今まで、そして現時点は変動有利。
現時点では、自動車保険入ってない人が自動車保険入ってる人より有利なんていうのかよ。いわないだろうなぺ。
>>しかしローンは終わってみないとわからない。
そりゃそーだ。
290: 匿名さん 
[2015-10-08 18:22:33]
事故が起きてないのに、保険を負担してる人と、負担してない人を比べた時に
負担してない人の方が金銭負担が無い分、そりゃあ有利でしょ。

だってこれローンの例えの一つであって、自動車保険そのもののことではないし。
291: 匿名さん 
[2015-10-08 18:23:22]
>>288
わかった
わかった。
そう、ムキになるなっつーの。
保険入った人は、みんな入ってない人より現時点では不利ですね。
はいはい

言葉遊びって知ってるけ?
292: 匿名さん 
[2015-10-08 18:23:37]
>今まで、そして現時点は変動有利。
>しかしローンは終わってみないとわからない。

固定さんはこれに納得できているの?
293: 匿名さん 
[2015-10-08 18:25:21]
>291

う~ん、ムキになってるのは固定さんだよね。

そもそも保険を例に出してることがズレてるし、保険とローンを例えで一緒くたに議論されてる
こっちの身にもなってくれよ。
294: 匿名さん 
[2015-10-08 18:31:52]
固定を保険に例えると、全力で否定するこの変動さん。
どうしたもんだろうか?
程度の差をあれ同じことなんだよ。
反論あるならしみなって。
295: 匿名さん 
[2015-10-08 18:50:15]
反論?

今まで、そして現時点は変動有利。
しかしローンは終わってみないとわからない。

これが理解できてから反論してあげるよ。
どうやらわかってないようだし。
296: 匿名さん 
[2015-10-08 18:52:33]
>>294
フラット3%、変動0.6%でもフラット?
297: 匿名さん 
[2015-10-08 18:54:14]
勝敗には興味ないね。解らんもんに優劣つけれるかいな。
ただ、現実を知らないニートが多い事は良く解った。
298: 匿名さん 
[2015-10-08 18:57:56]
>>297

あなたの書き込みからは、変動の書き込みを理解することが負けることになる。
と考えていることがわかったよ。

議論ってのは、そうじゃないんだよ。
299: 匿名さん 
[2015-10-08 19:09:33]
>>295
話そらさないでいいからさ、
反論はよ。
300: 匿名さん 
[2015-10-08 19:11:22]
固定は自動車保険じゃないよ 固定は保険では全く無い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる