なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

2901: 匿名さん 
[2020-06-15 15:51:41]
山本太郎氏、さわやかに都知事選「立候補します」

れいわ新選組の山本太郎代表は15日、東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)への対応について記者会見し、開口一番「立候補します」と語り、
「餓死寸前だった人に手立てが打てるんだったら目の前で都知事選に出るでしょう」と語気を強めながら立候補するに至った経緯を主張した。

山本氏の政策は
(1)東京五輪・パラリンピックの中止
(2)全都民に10万円給付
(3)授業料1年間免除
(4)中小零細企業・個人事業主にマイナス分を補てん
(5)病院を金銭的に支援
(6)新型コロナウイルス第2波が来た際には都民1人に10万円
(7)同様に、事業者には100万円
(8)●【医療従事者、駅員、スーパー店員などエッセンシャルワーカーに危険手当として日給『2万5000円』】●
(9)ロストジェネレーションやコロナ失業者を対象に都職員3000人採用
(10)都立病院の独立行政法人化中止
(11)都に災害対応の「防災庁」設置失業者を対象に都職員3000人採用
(10)都立病院の独立行政法人化中止
(11)都に災害対応の「防災庁」設置


この期に及んでもなお、政治は、人々に大胆な救済をしない。
今やるべきことは明確。
だったら、目の前のチャンスを掴んで自分がやります。
本日、東京都知事選挙への立候補を、 表明しました。


taro
山本太郎氏、さわやかに都知事選「立候補し...
2903: 匿名さん 
[2020-06-18 16:44:28]
山本太郎さんの東京から世界を見る発言

在日コリアンに対し)地方政治に関わって頂く。認められないような世の中ではいつまでも後進国

bandicam 2020-06-16 23-53-16-712

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1272885484612706308/pu/vid/640x36...
山本太郎さんの東京から世界を見る発言在日...
2904: 匿名さん 
[2020-06-18 21:26:42]
堀江貴文氏の“マネージャー”が都知事選に参戦 立花氏はホリエモン新党公認に

 東京都知事選(7月5日投開票)の告示日を翌日に控えた17日、東京・千代田区の参院議員会館で、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(47)のマネージャー業を担うさいとう健一郎氏が、ホリエモン新党からの出馬を表明した。
同党代表でNHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首も同席した。

 堀江氏の運転手を務めるなど、側近であるさいとう氏は「堀江貴文の近くにいて思うことは彼は優しい人間。頑張る人を全力で応援する人。ホリエモン新党の立ち上げ、わたしの出馬を心から喜んで応援していると思う」と語った。
今後の選挙活動については、「堀江貴文氏を街頭演説に呼ぶことは考えていない。ホリエモンイズムを受け継いだ私自身が東京都知事選に挑むことに意義があると思っている」と力を込めた。

 また、同席した立花氏は、「ホリエモン新党公認、N国推薦」で出馬することを発表した。
同氏は5月26日にホリエモン新党からの出馬を表明。
先日12日、れいわ新選組の山本太郎代表の出馬を意識し、N国公認で出馬する意思を示していた。
堀江貴文氏の“マネージャー”が都知事選に...
2907: 匿名さん 
[2020-06-20 14:36:14]
室井佑月先生への中傷はしないでください。
室井佑月先生への中傷はしないでください。
2908: 匿名 
[2020-06-22 11:37:10]
この2人国会議員クビやろ
この2人国会議員クビやろ
2911: 匿名さん 
[2020-06-25 09:19:45]
【立候補】してます都知事選挙【ホリエモン新党代表】&【NHKから国民を守る党党首】 立花孝志

@tachibanat

今回の東京都知事選挙
立花孝志のNHKでの政見放送は、

不倫路上カーセックスの実演

でした(笑)コントじたてのアンジャッシュを上回る、六本木ヒルズの多目的トイレの紹介や、NHKが隠蔽している不祥事の暴露や

喘ぎ声など、見どころいっぱい

の6分間
6月29日月曜日22時42分?48分
NHK総合テレビです。
【立候補】してます都知事選挙【ホリエモン...
2913: 匿名さん 
[2020-07-01 22:08:59]
ホリエモン新党・立花孝志氏 
“古巣”NHK政見放送であえぎ声 

「セックスしに行こうよ」


 政見放送に新たな“闇歴史”が刻まれた。東京都知事選(7月5日投開票)にホリエモン新党から立候補しているNHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)の政見放送が29日夜、NHKで放送された。
立花氏が敵視するNHKの不祥事やキャスターによる不倫路上カーセックスのスキャンダル追及だけにとどまらず、あえぎ声入りで実演…。

コント仕立ての今回は、4年前に不倫路上カーセックスを写真週刊誌で報じられたNHK甲府放送局の男性キャスターと女性アナを立花氏が1人2役で演じた。

“男性キャスター”はニュースの合間に“女性アシスタント”に対し、

「セックスしに行こうよ」

と誘えば、
「六本木ヒルズの多目的トイレは嫌ですよ」とアンジャッシュの渡部建の不倫ネタまで織り交ぜ不正義の払拭に努めた。

セックスしに行こうよ
立花孝志
セックスしに行こうよ
立花孝志
ホリエモン新党・立花孝志氏 “古巣”NH...
2914: 匿名さん 
[2020-07-02 13:18:27]
イケメン好きでしょ?
イケメン好きでしょ?
2917: 匿名さん 
[2020-07-03 22:58:55]
こんな現象があるそうです
こんな現象があるそうです
2918: 匿名さん 
[2020-07-03 23:00:56]
山本太郎氏には負けないぜ
山本太郎氏には負けないぜ
2919: 匿名さん 
[2020-07-04 01:13:14]
ライバル対決ですか?
ライバル対決ですか?
2928: 匿名さん 
[2020-07-07 12:43:03]
ホリエモン新党が手越にラブコール「一緒に日本を変えていきましょう!」

(東スポWeb)

 23日に独立会見を行った手越祐也(32)がジャニーズ出身初の国会議員になる!?

「手越クン! 一緒に日本を変えていきましょう!」と呼びかけたのはNHKから国民を守る党代表で、東京都知事選(7月5日投開票)にホリエモン新党から出馬している立花孝志(52)氏だ。

 手越はコロナによる緊急事態宣言下で複数回にわたって飲み歩いていた件が問題視され、事務所退所につながった。過度なコロナ自粛に反対を掲げている立花氏は
「規制派のバッシングを受けただけで、手越クンはいわゆる(自粛反対の)少数派。破天荒なヤツで、日本の政治の改革には必要な存在」と熱視線を送る。

 手越と政治の結びつきは想像しにくいが、会見では安倍昭恵・首相夫人との会合の席で、ボランティアや日本を明るくするための意見交換をしていたと自ら明かした。

 立花氏との接点はなさそうに見えるが、パイプ役となりそうなのが実業家のホリエモンこと堀江貴文氏だ。本紙既報通り、手越は堀江氏と交友があり、その考え方に心酔しているという。

 立花氏は、堀江氏の著書「東京改造計画」の政策実行を都知事選の公約に掲げ、ホリエモン新党を立ち上げた。N国は次期衆院選を前にホリエモン新党へと党名を変更するプランがある。

 立花氏は手越擁立に関して「堀江さんに聞いてみたい」と至って真剣。その堀江氏は24日、ユーチューブで、手越とは飲み仲間で退所後の相談を受けていたことに触れ「ネットでの展開とか、テレビ以外の展開は僕もアイデアがある。一緒に面白いことをやれたらいい」とエールを送った。

 ジャニーズ出身者ではジュニアに地方議員はいるものの、国会議員誕生となれば初。

「昔だったらジャニーズから政治にいくなんて、事務所の嫌がらせが半端なかったから無理だった。ウチでは手越クンを党の目玉で迎えたい」(立花氏)

 良くも悪くも知名度は抜群。出馬すれば当選の可能性は高く〝チャラ男国会議員〟が誕生することになるが…。
ホリエモン新党が手越にラブコール「一緒に...
2929: 匿名さん 
[2020-07-07 12:55:22]
1番評価が高かったのだから小池に勝ったのも同然です
1番評価が高かったのだから小池に勝ったの...
2934: 匿名さん 
[2020-07-18 16:18:26]
https://youtu.be/ugcPzjdK_xY

立花孝志、へずまりゅうに会った印象は
「非常に素直な青年」
_xY立花孝志、へずまりゅうに会った印象...
2938: 匿名さん 
[2020-07-19 07:58:14]
3週間前の原田(へずまりゅう)とホリエモン新党の立花孝志党首
3週間前の原田(へずまりゅう)とホリエモ...
2939: 匿名さん 
[2020-07-19 21:20:06]
千葉・印西市長選】ゆづか姫陣営への選挙妨害で騒然 
立花党首が51歳男性を私人逮捕!
7/13(月) 22:50


 千葉・印西市長選(19日投開票)に立候補している〝ゆづか姫〟こと新藤加菜氏(27)の応援演説をしていた「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(52)が、外国人男性に小突かれる選挙妨害に遭った。新藤氏は現場にいなかったが、騒然となった。

 事件が起きたのは13日午後3時過ぎ。千葉ニュータウン中央駅付近で新藤氏の選挙カーで立花氏が、マイクを握ってスポット遊説していたところ、男が「うるさい、別のところでやれ!」とクレーム。その後、立花氏の肩付近をつつく行為に出た。

「一度は反省の態度を取ったようでしたが、男が怒って、逃げ出そうとしたので党首が確保した」(党関係者)

 その後、警察に引き渡された男は51歳のカナダ人と判明した。

 公職選挙法では選挙期間中に拡声器を利用しての街頭演説が保障されており、演説を遮るヤジなどの行為は、公選法第225条1項(選挙の自由妨害罪)に問われ、4年以下の懲役もしくは禁固または100万円以下の罰金に処される重罪だ。

 N国の街頭演説では妨害行為をされるケースが多く、

立花氏は過去に何度も私人逮捕している。

事件の一報後、「やはり女性候補の演説は危険」「ゆづか姫は大丈夫か」と心配する声が上がったが、新藤氏は北区都議補選の選挙運動収支報告書の提出のため、この日の街頭演説には加わっていなかった。

 被害届を出した立花氏は自身のユーチューブ上で「結局、(男から)謝罪は一つもなかった。逮捕のレベルではないが、警察の取り調べを受けている。選挙妨害は重罪ということを分かってほしい」と話した。
千葉・印西市長選】ゆづか姫陣営への選挙妨...
2944: 匿名さん 
[2020-08-10 23:02:48]
民主派活動家の周庭氏逮捕、香港国家安全維持法違反疑い
「雨傘運動」を率いた学生団体の元幹部
2020年8月10日 午後10時31分

 香港メディアは8月10日、2014年の大規模民主化デモ「雨傘運動」を率いた学生団体の元幹部で、民主派女性活動家の周庭(23歳)氏が、香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕されたと報じた。

※ 最高刑は終身刑
民主派活動家の周庭氏逮捕、香港国家安全維...
2963: 匿名さん 
[2020-10-09 22:33:38]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 
立花孝志
@tachibanat
桃◯郎
鈴木◯
など
Twitter上で、私の誹謗中傷を書いた16人全員の開示請求が認められました。
匿名で他人の誹謗中傷している卑怯者は、トコトン成敗していきます。
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエ...
2966: 匿名さん 
[2020-10-13 06:37:09]
「大阪都構想」維新優位に異変が…

山本太郎が反対訴え、道頓堀に殴り込み
大阪府警が中止命令


大阪維新の会と公明党の演説場所から徒歩数分の距離にある大阪・道頓堀で反対の声をあげていたのは、れいわ新選組の山本太郎代表だ。グリコの看板を背にして、山本氏はこう叫んだ。

「政令指定都市の大阪市がなぜ特別区の格下げに応じるのか?横綱が小結にって応じます? 政令指定都市、憧れですわ。財源もあって権限もある。わざわざなくして、4つの特別区に格下げするなんてむちゃくちゃだ」

 その横では大阪府警の警官が「とにかく止めろ」と山本陣営のスタッフに詰め寄っていた。

「いや、(中止命令の)根拠を示して」と山本陣営のスタッフが府警の警官に応戦。

山本氏によれば、

大阪府警が根拠なく、中止せよと命じたという。

山本氏は府警の“横やり”にこう怒りを露わにした。
「大阪府警は根拠ないまま中止させようとしている。ここは誰が見ても大阪とわかる象徴的な場所。憲法に表現の自由がある。道路交通法に触れなければ、政治活動は自由にできるはずだ」(山本氏)

 山本氏は衆院解散となった場合、大阪の選挙区から出馬するのではないかと、かねてから噂になっていた。山本氏は直撃にこう答えた。

「衆院解散で大阪から? 出たら面白いね。ここで表明? それはまずいですよ。けど菅首相がやろうとしていることと、維新の政策には親和性がある。弱肉強食がこれまでより強くなる新自由主義。大阪がショーケースにされる、ここで止めなきゃいけないという気持ちはある」

大阪都構想の賛否を問う住民投票の投開票は、11月1日だ。

「前回の住民投票でも最初は維新が勢いづいて賛成かとみられたが終盤で反対が逆転した。まだまだわかりませんよ」(反対する自民党大阪市議)

 2015年の大阪都構想の投票率は68%。昨年、注目を集めた大阪府知事選52%、大阪市長選49%より、都構想の投票率は15ポイント以上も高かった。投票結果は法的拘束力を持ち、賛成票が反対票を1票でも上回れば、
2025年元日から、大阪市は特別区となる。今回も投票率はかなりアップするという予想が多く、最後まで賛成か反対か、激戦が続くとみられる。
「大阪都構想」維新優位に異変が…山本太郎...
2986: 匿名さん 
[2020-10-31 23:12:38]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー
 立花孝志

10月29日
加藤紗里、SNS誹謗中傷コメントに「さっそく開示請求申し立てしてきたよん」 (デイリースポーツ) - LINEアカウントメディア
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる