なんでも雑談「50才夫婦でワンルームに住むワケ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50才夫婦でワンルームに住むワケ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 18:24:37
 削除依頼 投稿する

4ヶ月前に越して来たワンルームに50才夫婦が住んでます。

ワンルームなので他の入居者は若い会社員(自分は契約社員ですが)・OL・大学生だけ。
だから、かなり浮いている感じでイタイです。

この狭いワンルームに夫婦で住み、
旦那は自転車の置き方が悪いだの、階段の足音がうるさいだの、文句を言うクレーマーです。
ただ、外では言わず部屋まで言いに来ます。突然来てインターフォンごしでは納得せず、出ていくまで帰りません。


でも自分は鍵をかけたか何度も点検したり、外に出る時は、様子を窺ったりコソコソして挙動不審です。
何か事情でもあるんでしょうか?
借金取りでも恐れていて、戸締りや外出に慎重なんでしょうかね?

[スレ作成日時]2015-10-04 11:50:05

 
注文住宅のオンライン相談

50才夫婦でワンルームに住むワケ?

1: 匿名さん 
[2015-10-04 11:59:11]
下流老人になっても孤独死はありませんね。
2: 匿名さん 
[2015-10-04 12:06:54]
自転車は定められたように置き、階段は静かに昇り降りすればいいだけだろ。
わざわざ部屋まで言いに来てくれるなんて、いたれりつくせりじゃないか。

>自分は鍵をかけたか何度も点検したり、外に出る時は、様子を窺ったりコソコソして挙動不審です。何か事情でもあるんでしょうか?借金取りでも恐れていて、戸締りや外出に慎重なんでしょうかね?

これこそ、余計なお世話ってもんだろ。
3: 匿名さん 
[2015-10-04 12:48:05]
本人が騒音モンスターなんじゃない?
4: 匿名さん 
[2015-10-04 12:57:38]
逆にスレ主の方が怖い!
暇なん?
5: 匿名さん 
[2015-10-04 15:09:58]
ワンルームに夫婦で住んではいけないの?
うちは将来都心に住みたいから、日本橋に1LDKのマンションを買って、週末とか利用してる。
年取ったら、荷物を減らして便利な所にコンパクトに住みたいから。
6: 匿名さん 
[2015-10-04 15:34:48]
スレ主の方がイタイと思えます。
人の生活を窺ったりして。


7: 匿名さん 
[2015-10-04 19:50:06]
>旦那は自転車の置き方が悪いだの、階段の足音がうるさいだの、文句を言うクレーマーです。

スレ主は「クレーマー」の意味が分かってませんね。
自転車の置き方が悪いと言われるのは、悪い置き方をした人が直すべき当然の事です。
階段の足音がうるさいのは、音が響くことを考えて静かに歩こうとしない人が直すべき当然の事です。
この二つに関しては正当なクレームで、正しく使いましょう、共同住宅なので自分一人が荒野の一軒家に住んでるのではなくので、他人の事を考えましょうと言う意味の注意です。
クレーマーとは、あなたが間違った事をしていても、別にいいじゃないかと思っていて、これまで注意された事が無かったのに注意した人の事を言うのではありません。
クレーマーとは、無理難題を吹っかけて困らせて何をしても許そうとしない人の事を言います。
自分が気に入らないと思った人をクレーマーと呼ぶべきではありません。
8: 匿名さん 
[2015-10-04 22:20:05]
>鍵をかけたか何度も点検したり

これが騒音って事もある。
わざとやってる可能性も。嫌がらせ?
どちらにしても資力ない気の毒な人でしょう。
9: 匿名さん 
[2015-10-04 22:22:11]
あり得ない話ですけど、ネタですか
10: 匿名さん 
[2015-10-04 22:24:13]
十分ありえますが!古いアパートやマンションなんでしょう
11: 匿名さん 
[2015-10-04 22:54:31]
貧乏人は貧乏人のミカタってわけですね!
12: 匿名さん 
[2015-10-05 08:31:53]
このスレ主って上質スレのスレ主みたいだね
13: 匿名さん 
[2015-10-05 08:36:52]
あかんがな。笑
14: 匿名さん 
[2015-10-05 13:09:45]
自転車置場が乱雑で、階段の足音がカンカンカンカンうるさいワンルームにですか。
まさかね。
15: 匿名さん 
[2015-10-05 16:37:56]
ワンルームと言っても、木造モルタル二階建てで浴室無し共同便所のアパートでしょう。
16: 匿名さん 
[2015-10-05 16:40:17]
上質の妄想ですね
17: 匿名さん 
[2015-10-05 16:40:36]
会長だと言ってたのが契約社員になってるし
18: 匿名さん 
[2015-10-05 18:00:49]
周りが20代の若者ばかり住んでるところに、50才でワンルームなんて訳アリとしか思えない。
50過ぎて惨め過ぎて夫婦で住めない。
鍵をかけたか何度も確認するあたり、何かを恐れているか、ただの極端な神経質オヤジか・・
19: 匿名さん 
[2015-10-05 23:46:54]
18のように考えてスレ立てるのって、非常に変わった人なんだろうね。
20: 夢〜眠 
[2015-10-06 06:38:26]
近頃の五十代は精神が幼いからまあ二十代とほぼ同じと思ってください?六十過ぎた男女だってアクセク三十代並に働いてるでしょ?福山でさえ四十後半でやっと結婚、普通二十代後半でやることやってんだからね二十代だとまだまだ生まれたばっかりね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる