野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-24 22:41:58
 

契約者スレpart9です。
いよいよ入居開始。
イゴコチのよい生活のための情報交換を契約者・入居者でしましょう。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-09-28 21:48:09

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part9

No.101  
by 匿名さん 2015-10-01 09:59:10
>>100
挨拶は後から入居した方から伺うものですよね?
No.102  
by 入居前さん 2015-10-01 10:12:12
皆さんエアコンはやはりマルチエアコンを購入されているのでしょうか?
室外機の置き場が3台分は無いと伺ったのですが。
No.103  
by 匿名 2015-10-01 11:33:39
>>102
部屋のタイプによりますよね。うちは室外機3台置けるので、マルチエアコンではないです。
No.104  
by 匿名 2015-10-01 11:43:32
>>101
数ヵ月違いならほとんど同時入居だと思いますので、入居の後先考えず挨拶するつもりです。その後人が入れ替わった場合は挨拶されたら返礼するつもりです。人それぞれでしょうが大体これが一般的なのでは?
No.105  
by 引越前さん 2015-10-01 11:49:23
ご挨拶の件、
アドバイスを、ありがとうございました。

参考になりました!
No.106  
by 契約済みさん 2015-10-01 12:29:24
63さん、ありがとうございます。
先ほどビックロでLANケーブル買ってきて、初アクセスです。
今日から住民です。
皆様、よろしくお願い致します。
No.107  
by 入居待ち 2015-10-01 12:29:57
>>102
部屋のタイプによりますが、マルチ指定となっている場合、リビング以外に複数台設置ならばマルチ。1台でよければ通常タイプでOKですよ。
No.108  
by 匿名 2015-10-01 14:06:25
さきほど富久カフェ行ってきました、大きな声で中国語を話すファミリーが数組、目立っていました…
No.109  
by 契約済みさん 2015-10-01 14:22:22
>>108 数組、ですか。
行動をともにする事が多いのでしょうかね。
仲間意識強そうです。
ま、ここは日本ですから、日本のしきたりに慣れて頂きたいものです。
常識、節度のある外国人の方なら、もちろん仲良く共存したいという受け入れ体制でいますよ。
No.110  
by 契約済みさん 2015-10-01 15:02:19
国慶節休みでどこも中国人が多いですよ。富久もちょうど入居時期が重なりましたからね。
No.111  
by 引越前さん 2015-10-01 15:37:00
銀行ATMは結局、セブン銀行だけなんでしょうか?
No.112  
by 契約済みさん 2015-10-01 15:48:01
私もセブン銀行以外わかりませんでした。
No.113  
by 匿名 2015-10-01 16:38:11
クロス内じゃありませんが、靖国通り挟んで斜向かい?のレンガ色のビル1階にUFJのATMが2台ありました。
No.114  
by 引越前さん 2015-10-01 17:21:47
UFJも悪くないのですが、敷地内に都市銀行のATMが入ると便利かも…と期待していたので、やや拍子抜けです。この際、セブン銀行に口座開設しようか悩み中。
No.115  
by 契約済みさん 2015-10-01 17:39:33
セブン銀行のATM一つあれば、大部分の金融機関網羅されてるはずですが、それではダメなのですか?
取り扱い手数料の問題はあるでしょうけど。
No.116  
by 匿名さん 2015-10-01 18:25:08
無線LANを組んでみました
ウチはくつ箱の上段がLAN関係になっていて
ハブの空きと電源の空きがあったのでくつ箱内で済んだので
ラッキーでした
No.117  
by 匿名さん 2015-10-01 22:35:14
もうすぐ決定かな?
No.118  
by 引っ越し前さん 2015-10-01 22:47:20
>>116
LANケーブルのジャックが、くつ箱内にあるってことですか?うちは、リビング内の小さな収納の上段に、いろんなケーブルがまとまっているのですが、その中に入れられる可能性があるってことでしょうか。
そうだといいな。
まだ引っ越していないので、現場確認ができないのですが。。。
No.119  
by ぽん太 2015-10-02 15:04:22
高層階の共用部分も携帯電波入るといいのに。
No.120  
by 契約済みさん 2015-10-02 16:10:22
広場の話題もなくなりましたね。ヨーカドーオープンで人が多かっただけで落ち着きました
No.121  
by 匿名 2015-10-02 16:23:15
パーティールーム携帯繋がりましたよ。
窓から離れると厳しいのかもしれませんね。
No.122  
by 入居前さん 2015-10-02 16:30:46
無線ルーター、いろんな種類があって、どれがいいのかさっぱりわかりません。皆様はどんなタイプをお持ちですか。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-02 16:57:39
>119
共用のWiFiには入れます。パスはコンシェルジュに聞いてください。

>122
私はNEC Aterm WG1200HP にしました。
アマゾンではこちら http://amzn.to/1iQnk0I

評判もいいのでこちらの機種に決定。もともと靴箱の中に仕込む予定だったので2階まで届く11ac対応機が決め手

うちの部屋だと靴箱に入れてある状態で40M出ています。

No.124  
by 契約済みさん 2015-10-02 19:30:30
そういえば、天板のつなぎ目はどうなったか知っていますか?
No.125  
by 入居前さん 2015-10-02 20:29:14
蒸し返すなぁ
No.126  
by 契約済み 2015-10-02 20:46:11
つなぎ目、気にならないです。
No.127  
by 契約済み 2015-10-02 20:48:31
つなぎ目、気になります。
No.128  
by 匿名さん 2015-10-02 21:27:56
つなぎ目があっても、生活に影響がないことが分かったのです。
No.129  
by 引越前さん 2015-10-02 22:17:09
60B、無事に継ぎ目なしでした!
No.130  
by 契約済みさん 2015-10-02 22:17:16
うちは天板よりリビングにある柱部分と壁の継ぎ目がクロスが凹んで張られているのが継ぎ目っぼく目立ってしまっていて哀しいです…(涙) 内覧会のときは仕方ないと言われました。ほかの方のお部屋でもおなじでしょうか?
No.131  
by 引っ越し前さん 2015-10-02 23:31:12
無線LAN、旧居のものを収納内の空きジャックにさしたら、そのまま機能しました。簡単でよかった!
No.132  
by 匿名さん 2015-10-02 23:33:27
ペントハウスって思っていたよりだいぶ狭くて外観も内装も質素だったのが驚きでした。都心物件じゃ地権者は強欲者ばかりですが、ここの地権者はあまり欲がなさそうで好意的な印象です。
No.133  
by 入居前さん 2015-10-02 23:57:06
テナントの前情報で皮膚科の求人が出ていたとありましたが
看板が出ていないので入らないのでしょうか?
そうであれば富久クロス周辺で評判の良い皮膚科があれば教えて頂きたいです。
No.134  
by 契約済みさん 2015-10-03 00:16:48
>>124
継ぎ目は納得いきません。ほとんど同じ間取りなのに、継ぎ目があったりなかったり。野村には説明責任がある。
No.135  
by 契約済みさん 2015-10-03 01:05:10
>>134 それは分かったけど、結局どのような行動を取ったのですか?

No.136  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-10-03 01:18:25
無事に全て引っ越し済み、ネット開く余裕がやっと出来ました。素晴らしい夜景を堪能しています。南高層階 予想以上の夜景に ただ ただ 拍手。
福山ショックからも、立ち直れそう。
トミヒサ買ってくれた旦那様に感謝です。
ここ、トミヒサクロスで、皆様の幸せ、もっともっと、膨らみますように。
No.137  
by 入居前さん 2015-10-03 04:21:20
東京タワーが見えてます?
No.138  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-10-03 07:47:04
>>137
ライトアップされていたら、
はっきり、見えますよ。
素晴らしい 毎日興奮していますが、
こんな夜景に慣れてしまうのでしょうか、、
No.139  
by 匿名 2015-10-03 08:05:20
看板が出てないというかテナントは全て埋まっていますが皮膚科はありません。
来春できる南東のビルに入るといういいね
No.140  
by 入居前さん 2015-10-03 09:47:32
>>123
ありがとうございます。うちは玄関入って廊下にある収納スペースにありました。
No.141  
by 匿名さん 2015-10-03 10:49:10
>130さん
うちも有りますよ!乾式壁と内部の壁が水平?直角ではなくひとつの面としてある壁に縦にズバッと継ぎ目がしっかり入ってます。

構造が違うため地震で揺れた時の揺れ方が異なるかららしいですよ。
エキスパンションジョイントと同じ考え方らしい。
No.142  
by 引っ越し前さん 2015-10-03 12:17:41
ショック!さっそく床に凹みをつくってしまいました。修復できるかしら。。。
No.143  
by 契約済みさん 2015-10-03 12:32:18
>>142
何落とした?
簡単に凹むものなのかしら。
No.144  
by 引っ越し前さん 2015-10-03 13:30:11
四角いアクリルの箱です。けっこうパックリ・・・
シートフローリングとありましたが、確かに表面に薄いものを貼っていて、中はコルクまでいきませんが、何だか柔らかそうな感じ。。。皆様、お気をつけください。
No.145  
by 入居済みさん 2015-10-03 13:41:35
白は汚れが目立つ。
選べなかったからしかたないけど。
なにやら黒い線がでたり、、今のところすぐに消えたけど。。

床は本当にヤワだから、気をつけて。ハンガー落としただけでササクレタ。
No.146  
by 匿名さん 2015-10-03 20:21:31
今日はプチ引越しの方多いのかな?
No.147  
by 契約済みさん 2015-10-03 23:41:44
>>146
プチ引越しってほどじゃないですけど、梱包しづらい物を持ち込みましたー。

引渡し後初めて行ったんですけど、ライブラリーの充実半端ないですね!!
No.148  
by 契約済みさん 2015-10-04 00:13:17
クローゼット/シューズクローゼットの棚板の耐荷重ご存知の方いらっしゃいますか?
20キロって聞いたきがするんですが、資料を漁ってみても明記されてる箇所を見つけられず‥
No.149  
by 入居前さん 2015-10-04 00:31:17
入居前だというのに洗面ボウルの排水口部分にわずかではありますがサビが出ていて、
擦り取ろうと拭いたりもしてみましたが取れません。
ステンレス栓自体が錆びているのではないと思うので、もらい錆びかと思うのですが・・
皆さまのところはいかがでしょうか。
No.150  
by 契約済みさん 2015-10-04 00:39:22
>>149
入居してすぐならクレームした方がいいですよ。
No.151  
by 入居前さん 2015-10-04 00:44:00
>>150
そうですよね、入居前にたとえわずかでも錆はおかしいですよね。
電話してみようと思います。
ありがとうございました。
No.152  
by 契約済みさん 2015-10-04 00:45:13
〉141さん
ありがとうございます。同じなんですね!リビングに2本、寝室に1本のクロスの継ぎ目あります…。構造上、仕方ないんですね。リビングは継ぎ目のところに家具をおいて隠したので少しはマシになりました~
No.153  
by 契約済みさん 2015-10-04 01:17:21
上の方で携帯つながらないというご意見 これは本当です。
まず、高層階廊下部分は、携帯(ドコモ)は圏外表示。
部屋に入ると、携帯はOKしかし、UQwimaxを使ったパソコンは、部屋の中の窓辺でつながったりつながらなかったりという状況。
wifi端末を設置するしかないですね。
No.154  
by 契約済みさん 2015-10-04 01:36:56
>>153
ドコモならここからリクエストすると、繋がるようにしてくれるよ。みんなでリクエストしよう!
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/
No.155  
by マンション住民さん 2015-10-04 01:39:40
高層階ですが、AUは窓際で話していても途中で会話が切れます。
ソフトバンクは窓際なら大丈夫ですが、廊下側では圏外になります。
困っています。
No.156  
by 入居済みさん 2015-10-04 05:05:47
ウチは今度AUを呼んで電波状態を見てもらう事になってます。場合によっては、中継アンテナを設置してもらえる予定ですが、個別対応ではなく、将来的には管理組合で建物共用部に各社のアンテナを設置依頼する必要があると思います。
No.157  
by 契約済みさん 2015-10-04 05:33:28
高層階北向きですが、docomoも通話の途中で切れます。
フェムトセル返却したばかりなのにまた申し込みしなきゃいけないのか。。。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-04 11:33:47
>>136
うわー 素晴らしい夜景ですね。
流石、お高いだけありますね。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-04 17:33:39
投資目的で結構市場に出てますね中国人かしら
No.160  
by すみません 2015-10-04 18:16:34
クロスタワーのお稲荷さんがいる辺りの部屋で犬がもう何時間も吠えています。 コープ裏まで聞こえてくるんですが、どうにかなりませんか。。。
犬が悪いんじゃなく飼い主が悪いと思うんですが。
110したほうがいいですか?
No.161  
by 契約済みさん 2015-10-04 18:19:24
バンキシャで民泊特集やってますね。
No.162  
by 匿名さん 2015-10-04 18:44:57
>>160
した方がいいのでは?
No.163  
by 引っ越し前さん 2015-10-04 19:50:19
えっ犬くらいで110番ですか!?信じられない。
たぶん飼い主が留守で騒いでるだけでは?
No.164  
by 入居待ち 2015-10-04 22:34:24
来客用の駐輪スペースってありましたでしょうか?もしご存じでしたらお教えいただけると幸いです。
No.165  
by 匿名さん 2015-10-04 23:26:53
>>160
警察は事件・事故でなければ来ませんよ。なぜ犬が吠えてるからといって通報するということになるのですか?
No.166  
by 契約済みさん 2015-10-05 00:06:19
ところで、少し前に話題になっていた、富久駅構想はどうなったんですか?
都営新宿線で、新宿三丁目と曙橋の間に富久駅を作る案があったはずですけどね。
イトーヨーカ堂の混み具合を見るとあってもいいかなと思ったりして。
No.167  
by 入居住み 2015-10-05 00:36:47
>>151
投稿を見て確認したら、うちも錆ありました!
少し擦ってみたけど取れません。。
内覧からの短期間で錆るのもマズイし、錆がすぐにボウルに移る事自体おかしくないですか?
陶器?ホーロー?
明日野村に聞いてみます。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-05 07:47:50
>>167
電話で聞きますか?
No.169  
by ぽん太 2015-10-05 10:22:35
この高層階の電波の悪さは問題でしょ
建物側が各携帯キャリアにアンテナ設置を依頼すべきでしょう。

地下の駐輪場は入りますか?
No.170  
by 契約済みさん 2015-10-05 10:27:19
ロマネコンティが売れる頃には駅できるかもしれませんね(笑)
No.171  
by 匿名さん 2015-10-05 11:05:08
■ナスネ(nasne)を設置予定の方へ
テレビの電波が強いらしく、通常の接続では地デジがほとんど入りません。
アンテナを入力(in)の方ではなく出力(out)の方につないでみてください。
ほとんどの局が入ります。

今回はナスネとiPadを使い人生初のテレビの無い部屋に暮らす予定です。
プチ引越し中にWiFiとナスネの設定が終わり大満足中です。

No.172  
by 入居待ち 2015-10-05 12:21:26
>>168
1階でアフターサービスの受付してましたよ。
No.173  
by 入居前さん 2015-10-05 13:03:57
>>167
151です。
そうですか、他のお宅でもあったんですね。
15年使った自宅でも錆など見当たらないので
どうしてここに錆が出ているのかしっかり見てもらいたいですよね。
我が家はまだ入居前ですので電話をして、引越し後に見て頂く予定です。
>>172
1Fのテーブルに座ってる方々はアフターサービス対応だったのですね。
No.174  
by 契約済みさん 2015-10-05 16:00:22
一階の方は引き渡しの時に説明ありましたね。二、三ヶ月は一階でアフターサービスして頂けるようです。
No.175  
by 入居待ち 2015-10-05 20:42:37
>>173
172です。我が家も引っ越し前ですが、見に行ったら気になる箇所が出てきたので相談しました。一階の方々はいまいち要領を得ませんが、とりあえず取り次いでくれるようです。わからないことは、ひとまず聞いて見るのが一番です。
No.176  
by 入居前さん 2015-10-05 20:47:00
>>175
そうなんですよね。イマイチ要領を得ない感じでした。判断が鈍いというかなんというか。。。
これからもっと大勢が押し掛けると思うので、先が思いやられます。
No.177  
by 入居待ち 2015-10-05 21:08:37
>>176
やはりそのように感じられましたか。あのような対応では全く駄目だと思いますが、この人相手に怒るだけ損だとぐっと堪えて丁寧にお願いしてきました。とにかくキチンと対応いただけるとよいのですが。
No.178  
by 匿名さん 2015-10-05 21:36:35
>>165
犬の鳴き声で警察呼ぶモンスター住民と同じマンションに住むのが怖いです。
どうか違う階であり
あります様に。。
No.179  
by 入居済みさん 2015-10-05 22:06:33
>一階の方は引き渡しの時に説明ありましたね。二、三ヶ月は一階でアフターサービスして頂けるようです。

ん?引渡しのときそんな説明なかったですよ。

前から感じてましたが、回や人によって、説明がある時とない時があるようですね。
私は最初のほうでしたから、後から付け足したんでしょうけど、だったら聞いてない人には説明すべきなんですけどね。

1階の人なんだか今の今まで知りませんでした。

なんか共用施設の説明のことを思い出しました。。。。。。
No.180  
by 入居済みさん 2015-10-05 22:10:39
アリ大変。丁寧な引っ越し望みます。
No.181  
by 匿名さん 2015-10-05 22:11:26
日曜のヨーカ堂沢山の方がきてて、ビックリでした。
ずいぶん地域に馴染んで来ましたね。

でも夕方行くとシュークリームやエクレアが安くなってるのでついつい買ってしまう。
No.182  
by マンション住民さん88 [男性 20代] 2015-10-05 22:27:56
すでに中国人のグループができていますね。契約時に担当より「かなりの外国籍の方がいます」と言われましたが、まぁ国際化ですね。
No.183  
by 入居待ち 2015-10-05 22:37:54
>>179
そうなんですよね。引渡し会では、設備の使い方を説明する担当者がしばらくは一階に常駐との説明てした。受付の人に聞いたら、アフターサービスの担当はあちらですと案内してもらえた次第。。。
No.184  
by 入居待ち 2015-10-05 22:39:51
>>181
なんだか街が賑わっていて嬉しいです。
No.185  
by 引越前さん 2015-10-05 23:02:16
アリさんマークの引越社の動画とニュースみたらヤバイですね!これから、どうなるんでしょ?
従業員の方が気の毒でなりません。アートさんは大丈夫かな
No.186  
by 契約済みさん 2015-10-05 23:09:14
アジア圏に人気の区であって更に話題性のあるマンションですから集まるのは必然ですよね。
まずは海外グループとのコミュニティ同士の付き合いから、最終的には街としての集団を形成していけたらいいですね。
No.187  
by 入居前さん 2015-10-05 23:24:51
>>182
そうですか?
ヨーカドーでは見かけたけど、住まいの方ではまだ見かけていません。
私の担当さんは契約時に、外国の方はそれ程はいませんよ。と言っていたけど
人によって言うことが違うんでしょうかねえ。

まあどこの国の方でも、お互い気持ちよく過ごせれば問題ないですけどね。
No.188  
by 匿名 2015-10-05 23:26:11
取り敢えず共用スペースに飲んだペットボトルの置きっ放しはやめて欲しい。
No.189  
by 契約済み 2015-10-05 23:29:06
洗面台の蛇口が明らかに垂直ではなかったのですが、他に同じような方はいらっしゃいますか?おそらくは、蛇口の前に天板と洗面台ボウルを設置し、その後に洗面台ボウルの排水溝の真下にくるよう蛇口を調整したのでしょうか、見るからに垂直ではありません。
No.190  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-10-05 23:33:44
>>169
入らないですね。うちも高層階ですが部屋では常に1本です…
No.191  
by 契約済みさん [男性] 2015-10-06 01:04:00
今迄の説明会等や、タワーの標識(看板等ではなく注意、説明等です)がバイリンガルであった記憶がありません。すべての方が日本語のみで理解されているとは思えないのですが。
はたまた、わざわざ個別対応のみ行っているのでしょうか?ちょっと気になったもので。
No.192  
by 契約済みさん 2015-10-06 01:11:00
〉〉188
あー・・自分の始末もできないとは・・
うっかりだったと思いたい。

先日は回廊のベンチに幼児用菓子の空き袋がありました。
自分のゴミは自分で片付けるくらいの躾はして欲しいし
その分別のつかない幼いお子さんに菓子を与えるなら
親御さんが気を配って欲しいものです。
No.193  
by 契約済みさん 2015-10-06 01:51:04
ついに無料Wifi入りましたね。
共有部は大体の場所入るそうで…
受付でパスワード明記の用紙配ってました。
No.194  
by 入居済みさん 2015-10-06 06:06:13
トイレに行く時なんかは、私もペットボトル置く事もあるけど…
帰って来たら片付けられてたら困る。
逆に2,3分席を外す時はどうすればいいのですかね。
No.195  
by 引っ越し前さん 2015-10-06 06:22:15
>>189
洗面所の水道ホースはびよーんと伸びるので、戻す時にゆがんでいるのだと思います。うちもそうでした。チェックしてみてください。
No.196  
by 入居前さん 2015-10-06 06:54:59
持ってかれたくなけりゃ、トイレまで持っていけよ。
No.197  
by 契約済みさん 2015-10-06 08:24:01
他にも何か荷物を置いて、席外し感を出すんですよ。
No.198  
by 入居前さん 2015-10-06 09:11:11
引っ越し屋さんの評判はいかが?丁寧?雑?
No.199  
by 入居前さん 2015-10-06 11:07:05
ワンちゃんも、人間同様新しいお家にまだ慣れていないのです。
色々な事情を想像しながらご近所様とは平穏に暮らせる様に願います。
通報とか正直言ってびっくりです。
No.200  
by 引越前さん 2015-10-06 11:27:49
引越しやさんといえば、アートのふっかけてきた値段の半額でサカイの見積もりが出ました。。みなさんお気をつけて・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる