管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:51:30
 削除依頼 投稿する

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

 
注文住宅のオンライン相談

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

209: マンコミュファンさん 
[2018-07-20 17:02:20]
第1回目の大規模修繕が13年半でやって管理会社の工事費見積りが一億だけど、お宅はいくらって電話で聞くと社長が即答で4500万だって言ってたよ、一度答えたら予備費も計上しない、金額は絶対に後からは変えないだって。問い合わせするとグーグルマップでマンションの形状に特殊性がないかどうかチェックしてから折り返し連絡が来る、最高で25階まで無足場工法使ったことがあるってサ。監理見積り作成出来る人材が東京と大阪にしか今の所いないらしい。地方までわざわざ呼んで結果的に冷やかしになっちゃうと悪いから問い合わせのみにした。因みに地方の営業所を見に行っら社内の経費削減意識が凄く高いと感じた。地元の職人を直に使うというので中間マージンが薄いらしいが、柄の悪そうな人やチンタラ仕事する人達に当たる可能性も無きにしもあらずか?
210: 匿名さん 
[2018-07-20 20:55:59]
そんなでたらめな見積りで、良くできるな。
あっ!だから手抜きして安くおさえたり、アフター保証しないで逃げたりするんだね。
納得の安さだわ
211: 匿名さん 
[2018-07-25 03:54:19]
100年メンテナンスフリーの外壁って発明されないもんかね?中性化しないコンクリートとか?タイルや御影石が100年落ちない工法とか?まぁ誰かが後々メンテして儲かる様な仕組みになってると思うけど。足場なんか何度でもリサイクル出来て業者に都合の良い労務費取得の安価な資材に過ぎないと思うけどね。
212: 匿名さん 
[2018-07-31 20:39:10]
足場つなぎのアンカー打込み、あれ鉄筋突くって言うじゃない。そんな弊害に遭うくらいなら無足場の方が良いな。
213: 匿名さん 
[2018-08-01 10:35:58]
無足場だったら工事しない方がいいよ。
あんな広大な範囲で発生するエフロ見たことない。
214: 評判気になるさん 
[2018-08-10 12:45:51]
談合が大嫌いさん、その後 [2016-12-13 21:18:56] どうされましたか?
突然、なにも投稿されなくなってしまって残念です。
なにか問題でも見つけたのですか?
あなたと同じで、施工会社を検討中ですので、外装専科に対するご意見に大変興味があります。
お待ちしております。
215: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-16 16:13:44]
>>179

談合が大嫌いさん!
 [2016-12-13 21:18:56]以降、全然レスしていませんが、どうなったのですか?

現実を知り、絶望されたんですか?
実際どうだったんですか?これだけ色々な人に噛みついておいて、逃げるんですか?
216: 匿名さん 
[2018-08-19 20:39:41]
>>215 口コミ知りたいさん
経過くらい書いて欲しいですよね。
217: 匿名さん 
[2018-08-20 01:53:59]
普通、頼むヤツいないでしょ。
営業にかなりコストがかかっているから、中身に使える原価は相当安い。

頼むにしても、規模によるけどもっとマシな修繕専門会社に頼むよ。
218: 談合が大嫌い 
[2018-08-22 07:34:53]
 「その後は?」と催促されているので、あくまで個人的な感想ですが、
 ご報告します。


 外装専科にお願いして良かったと思います。

 見積もりの金額通りで、追加費用は一切なし。
 webサイトの通り「大規模修繕工事の駆け込み寺」です。
 「修繕積立金不足の管理組合をお助け」してくれました。
 
  我がマンションは小規模なので、どうしても一戸当たりの大規模修繕の費用は
 高くなるのが普通です。よその会社に依頼していたら、修繕積立金は巨額に
 せざるを得ないでしょう。

  外装専科なら、納得できる修繕積立金額で、二回目、三回目の大規模修繕が
 できそうです。長期の見通しが立てられて良かったです。

 工事業者さんも、一生懸命仕事をされており、ありがたかったです。

 建築については素人なので、エフロの処理がどこまでなされているのかなど
多少の不安はありますが・・・。
 まあ、どうせ南海トラフ巨大地震が起きたら、ヒビだらけになるので
私は気にしません。
 巨大地震でヒビだらけになるのは当然ですので、その後に改修する資金を残すためにも、
大規模修繕は低予算で行うべきというのが、私の個人的な考えです。

 以上で報告を終わります。

 私の投稿以前には、どうも、同業他社による、あることないことの誹謗中傷がこの掲示板
にはあふれていたように思います。

 「何でそんなこと知ってんだ?」「創作くさいの~」と、嘘は嘘と見抜ける情報リテラシー
が必要です。

 外装専科は、全ての工事の施工実績を、会社履歴書として公開しています。
 https://www.gaisousenka.co.jp/works/

 こんなマンション修繕会社がありますか?
 あなたの修繕会社は、やってますか?


 匿名の名なしさんの投稿なんかより、はるかに信頼できる実績です。
 だからこそ、同業他社さんから毛嫌いされているのでしょうね。

 同業他社さんへ
   真実に基づく批判ならどうぞ。しかし、嘘や創作や「盛る」のは止めましょう。
   ここは、2ちゃんねるではありません。マンション住民が正しい情報を共有する場です。

 では、皆さん、さようなら。
219: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-25 17:01:15]
談合が大嫌い

ありがとうございます。
もう少し具体的にお教え頂きたいのですが、貴殿のマンションの規模と
実際にどんな修繕工事を実施したのですか?
外壁の種類や、工事内容が示されていないので、何とも言えません。

私も真剣に知りたいので、お気持ちは汲んだ頂けるのではと思います。

お時間ある時で結構ですので、住民の方の反応、工事期間中、住民からの苦情があるような事はなかったかなども含め、もう少し具体的にお教え頂けませんでしょうか?

220: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-27 19:12:02]
談合が大嫌いさん

結局、あなたもあなたが言う所の”同業他社”さんと変わりませんね!

要は、必死になって火消ししてる「外装専科」の関係者っって事なんじゃないんですか?

あなたのこれまでの投稿、かなりの期間をおいての反応、そして逃げと思われても仕方ない、身勝手な再投稿。
何も、具体的な事に言及せず、お得意の同業者の陰謀論を持ち出し、まさかのでは、皆さん、さようなら発言!

あなたこそ、卑怯で無責任な人ですよ!
そうでないなら、質問に対して答えて見ろよ!

悪徳業者を批判しておいて、対応は何らそいつらと変わらないじゃないか!

ふざけんなよ!現時点では、批判されている外装専科の関係者と思わざるを得ない!
221: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 19:25:27]
感謝状は自作自演だよ 営業マンが印鑑を押すだけだからお願いしますって言ってきますよ
222: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 19:58:05]
金額の高い安い、仕上がりの良い悪いは別にして足場がないと第三者が確認できないのに不安にならないんですかね?
個人所有のマンションならともかく管理組合みんなのお金を使うんならその辺しっかりしないといけないと思います。
外壁とかタイルが落ちたりしない限り気にしないし、デコボコだったとしても遠目だと気づかないだろうし。
223: マンション検討中さん 
[2018-09-12 17:02:07]
足場なんか組まれたらドリルで躯体内部の鉄筋切られまくりですよ
224: 匿名さん 
[2018-09-15 00:07:07]
小規模マンションの為、大規模修繕工事を依頼しました。
足場を組まないので、もっと節約になるかと思ったのですが、最終的な見積は
思ったほど経費削減にならず、結果、工事金額と施工精度が両立せず失敗でした。

降下用ロープを屋上に設置するので、ドリルで穴は開けられます。

職人のスキルが低い為、塗装のミスが多発、手直し工事が多いうえ、
人員確保が困難で、工期は延長しました。
○高所作業などの現場で言葉が通じない外国人など、どの様な支持と確認で作業しているのか不思議でならない。(足場が無いと打診工事はやはり疑問が残る)
○脚立やペンキをもって、マンションタイル壁に脚立をバンバンあてながら、ロープで降下。
○塗装仕立ての壁に手や足をついて、バルコニーに入る為、手や靴あとがつく
○壁やガラス、床にペンキの飛び散る。塗装が真っすぐでなく、あちこちはみ出ている。
目視範囲でこれだけの苦情があるので、見えない部分にはどれだけの事があるのか考えると不安です。
この会社は、組合未加入な為、会社倒産すれば、工事途中で頓挫します。
無足場工法は、職人のスキルと会社のモラル、しっかりした管理組合が揃ってこそなので、無責任な理事会の分譲マンションにはおススメできません。
225: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-19 12:05:19]
人員確保が困難なるほど....

社員も高額の釣り求人で騙されるわけだw

この会社は、酷さがバレて大問題になる前に、騙し取れるだけ騙し取って、計画倒産でもするつもりなんだろ!

社員の応対見てれば、どんな会社か解るよ!長くは続かないと思う!
226: 匿名さん 
[2018-09-19 12:38:45]
元々技術も無いのに、ガイアの夜明けとか出ちゃって、意識高い組合からの仕事もらって、手直し多過ぎて大変なんだと思う。

地方でぼんやりとした客相手にやっとけば良かったのに、無駄に拡大してるから、地方には人置いてなかったりするし、一人でまかせられる人材もいないだろう。

防水の保証とかで一気に賠償出たら、下請けもすぐ逃げるレベルだろうから、潰れてもおかしくないと思う。
227: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-27 18:28:12]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
228: 匿名さん 
[2018-10-03 00:08:57]
ゴンドラにしては高杉だよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる