管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-20 22:51:55
 削除依頼 投稿する

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

注文住宅のオンライン相談

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

472: 匿名さん 
[2023-08-19 13:37:48]
ここの業者は工事費を安くして受注しているようですね。
足場を組まなければ安くはできるけど、気候に影響されるね。
473: 匿名さん 
[2023-08-19 20:51:19]
工事費は安いにこしたことはない。
474: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 12:36:34]
修繕箇所を指摘すると現場監督に確り対応して頂きました。現場監督の対応後検査も的確でした。次回も宜しくお願いいたします。
475: 通りがかりさん 
[2023-12-20 22:51:55]
事実だけ書きます。
現在外装専科で大規模修繕中のマンションの住人です。
2週間バルコニーの立ち入りを禁止されて、やっと解放されたと思ったら、窓と窓枠を傷つけられていました。
真新しいキラキラした傷に茶色っぽい塗料がついていて、少なくとも2週間より前についた傷ではないことは明らかでした。
日曜日にアンケート入れに手紙を入れて対応を求めましたが、一週間待っても音沙汰もなく、さすがに「どうなっているのか?」と現場監督に電話すると「火曜日に手紙をみて木曜日に上司に報告して今返事待ちです」という返事でした。
不信感をもってバルコニーを点検すると、
①室外機が一個斜めに置かれている
②室外機の位置は壁に近かったはずなのに異様に離れている
③養生テープの剥がし忘れ1件
④ドレーンが短くなっている(室外機の位置が変わったせいかも?)
⑤エアコンの管が通っている所の漆喰がこじ開けられたようにぐにゃっとなっている→水分量が調節されてから直すつもりだったとわけの分からないことを言われました。「工事は完了しました」って書いてたよね!?
⑥うちのマンションには使われていないはずのグリーンの塗装がついていた。→塗装の下に防腐剤みたいなのを塗っていたのがはみ出したのかと考えましたが、そんなものは塗っていないとのことでした。
⑦タイルの上まで塗装していた。
あと契約の内容が分からないのですが、バルコニーの床と排水管の間の接合部分、ゴムみたいな接着剤で接合されているのですが、既に接着剤にクラックまで入っているのに、今回補修されませんでした。
素人でもあと数年したら漏水したりするんじゃないかと心配になるような仕上がりです。
ここのスレッドを見て、言っても「こんなもんです」と言われてしまうんだろうなと思いました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる