有楽土地株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. オーベルグランディオ ハートアイランド
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-05 13:35:38
 

都心10キロ圏、新しい街で夢ある暮らしをThinkする。

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

[スレ作成日時]2009-11-29 18:43:28

現在の物件
オーベルグランディオハートアイランド
オーベルグランディオハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数: 250戸

オーベルグランディオ ハートアイランド

356: 匿名さん 
[2011-05-18 14:21:34]
とうとう室内モデルルームを作ってしまいましたね。
3月ぐらいに行った時は、売り切れるので、室内モデルルームは作りません。って言ってたのにね。
日当たりが悪いのばれちゃいますね。
357: 契約済みさん 
[2011-05-18 14:33:48]
>No.356さん
私も同じ事思ってました。

逆に言えばこの昨今にはエアコンいらずですな。ははは
358: 匿名さん 
[2011-05-19 11:03:47]
涼しいイメージで売り出す!なるほど
359: マンション住民さん 
[2011-05-19 15:28:09]
建設中のヴェレーナの掲示板では
こちらは日当たり絶望と書かれていましたが(笑)
日当たりそんなに悪いですか?
南向き棟にいますが、暑すぎず寒すぎず適度な明るさで快適に過ごせています。

360: 匿名さん 
[2011-05-19 15:40:58]
>NO.359

何階ですか?
以前、CDで寒いって言ってる方がいましたけど、、、
361: マンション住民さん 
[2011-05-19 15:52:32]
>360さん

上層階です。
引っ越してきた時は寒かったですが、3月~4月初旬の気温だからこんなものかと思ってました。
あと新築マンションは引っ越してから1年くらいは寒いとよく聞くもので。

絶望的と言われるほど悪くないんだけどなぁ…とちょっと苦笑してしまいました。
私の主観なので、人によっては感じ方が違うとは思いますが。


362: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-19 16:54:34]
住民でもヴェレーナの掲示板見に行くんですね 笑

あそこはよく荒らす人がいるからね?荒らしてる人?

本当に住民ですか?営業では?

日も長くなって来てるし、今、快適でないと最悪ですね。
見に行った時は、1階から3階は2時ぐらいでダメだったけどね。
363: マンション住民さん 
[2011-05-19 17:09:30]
↑営業さんでも荒らしでもないですが…。
オーベル住民ですがあちらのマンションも検討したので、何となく見に行ってます。
書き込んではいないですけど。
そこでオーベルのことが書かれていたのと、日当たりのことがこちらで話題になっていたので上記のことを書きました。
あちらのマンションをけなしたつもりはないのですが、不快に思われたのなら申し訳ないです。

そうですね、階によっても違いますね。
自分の意見ばかり述べてすみませんでした。

364: 匿名さん 
[2011-05-19 17:20:15]
>361さん

新築マンションって、1年は寒いんですか?知りませんでした。
ありがとうございます。

アクアテラは冬(夜)にお邪魔したら、何もつけなくても暖かでしたよ。
ここも、来年には暖かくなるってこと?
365: 匿名さん 
[2011-05-20 10:13:12]
絶望的ってどこに書いてあるのかな?
見当たらなかったけど、見過ごしたかな?
366: マンション住民さん 
[2011-05-20 15:16:08]
>365さん

ヴェレーナの掲示板に伏字でですが書かれています。
改めて見たら「絶望」なのは駅までの距離で、日当たりは違う言い回しでしたね。
重ね重ね失礼しました。
367: 匿名さん 
[2011-05-21 11:53:12]
見たけど両方とも事実だから仕方ないね
まあ」あっちはあっちで長期工事中断っていう重大な不安要素抱えてるし
どっちもどっちでしょ
368: 匿名 
[2011-05-21 13:31:01]
ロイヤルパークスリバーサイドに住んでますが、寒いです(笑)
369: 匿名さん 
[2011-05-23 10:45:06]
ロイヤルパークスリバーサイドって北向きのA棟ですか?
あそこって、エレベーターがないって聞いたんですけど、引っ越し大変でした?

370: 匿名さん 
[2011-05-23 11:10:54]
新築マンションは湿気が多くなるとは聞いた事がありますが、
寒くなるとは初耳です。
ところで建物内モデルルームは完全予約制のようですが、
見学は週末のみに限られるんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2011-05-23 13:50:14]
通勤時のバスは何分ごとに来ますか?到着時間は遅れたりしますか?
混み具合と、所要時間も教えて下さい。
372: 匿名 
[2011-05-25 01:25:26]
369さん
私はオーベルさん側ですのでA棟ではないです。エレベーターはあります。
ちなみにヴェレーナ王子の物件の購入を考えています。
373: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 11:38:36]
うちはC棟ですがそんなに寒くはないですよ・・・
先日の高温の日々は暑かったです。
ただリビングには直接は陽は当たりません。
バルコニーとかはがっつりあたります。洗濯物すぐ乾く。
これはベランダ奥行きがあるから家の中まではそんなに、なのかと思ってました。
これって前にアクアテラがあろうがなかろうが変わらないと思いますし。
(アクアテラの影響はほとんど感じたことありません)
でも、窓あければ風通しはいいし気持ちいですよ。

>No.371 匿名さん
通勤時のバスですが。
雨の時は乗る人も多いのでそのために到着遅れもあります。
ですが基本的にはそんな気になるほど遅れたことは今のところありません。
混み具合はハートアイランド南のバス停では座れないくらいですかね。
その後も乗ってくる人結構いるしヴェレーナできたら新豊橋からもさらに増えるでしょうね。
時間はだいたい15分くらい見積もれば普通に着くかと思います。
374: 匿名さん 
[2011-05-25 11:45:25]
>372さん
すみません。よくわかってないのですが、
ロイヤルパークスリバーサイドってアクアテラですか?

日当たりを考えて住み替えですか?
375: 匿名さん 
[2011-05-25 11:47:20]
369さんはロイヤルパークスリバーサイド=オーベルのA棟と勘違いしているのかと思った。
念の為、ロイヤルパークスリバーサイドはオーベルの隣の賃貸マンションですよ。
376: 匿名さん 
[2011-05-25 12:26:02]
>373さん
お返事ありがとうございます。
15分ですね。

日当たりは冬になったら、太陽が低くなるから
リビングまで入るかもしれませんね。
それとも、低くなったらアクアテラで入らないとか?
明るさはどうですか?

377: 匿名さん 
[2011-05-25 12:31:31]
>375
おっしゃる通りです。お恥ずかしい。オーベルのA棟かと思いました。
お隣のURでしたっけ?
オーベルの駐車場が間にあるから日はある程度は入りそうですけどね。
378: 匿名さん 
[2011-05-25 12:34:16]
あ!隣って。。。バリ風の方ですか?
度々すみません。
379: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 13:35:02]
皆さんカーシェアリングって利用されてますか?
380: 匿名さん 
[2011-05-25 13:43:12]
>>340さん
私も同じく、中学受験をした組です。
週5回普通の塾へ、週1回四谷大塚へ通っていました。
遊ぶ暇なんてありませんでしたね。

たまたま実家の近くの中学があれていて受験をする事に
なったのですが、あの頃は地元の中学へ行きたくて
何度親に反抗したことか。
子供の性格にもよりますが、私なんかは流されてしまう
タイプだったので私立の中学へ行って正解だったなと思います。
親に感謝です。

住んでいる所の中学の雰囲気と子供の性格をみて
家は私立へ行かせるか公立でいいか決めようかと思っています。
公立でも色々ありますからね。
381: 匿名さん 
[2011-05-25 13:49:17]
>378さん

ロイヤルパークスリバーサイドは荒川沿いの賃貸マンションです。
http://www.royalparks.jp/rss/index.html
ここは大和が建ててますね。

パリの邸宅は新豊橋を渡った先の、建設中の分譲マンションです。
ヴェレーナ王子です。

382: 匿名 
[2011-05-25 22:51:13]
373です。

>376さん
明るさは十分です。明るいですよ!
今の時期で日没位に電気つけますが。
日中は晴れてれば十分、気持ちよいです。

3月末に入居だったので真冬は住んでませんが。
ここに住んでからはアクアテラで日影、は感じたことないです。
(我が家は下層階です)
ま、真冬は少しくらいは日影になるかもしれませんが
お日様は動きますからね、一日中はないかと。

ただ、オーベルのお隣のアクアテラのCは「コの字」なので
受ける影響は場所(自宅の場所)にもよるかもしれません。
とりあえずこのマンション全体がすっぽり日影ってのはないです。
近所のマンション掲示板などで言われてるほど
劣悪な環境ではないと思いますよ。

383: 匿名さん 
[2011-05-25 23:47:52]
382さん、詳しくありがとうございます。

自分も他物件の掲示板で言われているほど悪くはないんじゃないかと思っています。
まぁ良いなと思っているからかもしれないですが。
バスは意外とちゃんと来るんですね。
今住んでいるところがありえないくらい遅れるので当てにならないのかと思っていましたが
ここならあてにしても大丈夫そう
384: 契約済みさん 
[2011-06-03 20:59:15]
CD下層階に住んでいますが、日当たりは良好・・・とは言い切れないけれど
今のところ洗濯物の乾き具合には問題ありません
我が家の場合は室内が寒いというか、換気扇をつけると寒いですねー。換気扇と換気口の配置の関係かなぁ。

ところですでに住まれている方に伺いたいのですが、騒音なのどはどうですか?
上下左右のステレオやテレビの騒音、足音、壁ドンなどって結構ありますか?
我が家はたまーに上の階の方が物を落とす音?のようなものがありますが、全然気にならない程度です。
むしろ普段静かすぎるくらいの防音性ですよね・・・?(ハイパーレスキューさんの音は仕方ないとして・・)
なのであまり気にせずに生活はしていますが、上や両隣の方々がおとなしいだけで、自分は騒がしかったりするのかなぁ・・・とちょっと心配になっております。

>>383
私は7時台のバスに乗っていますが王子までが平均で12分くらいですねー。
雨や交通事情で遅れても15分越えたことは今のところないです。めちゃくちゃ混むってことも今まで一度もないです。
385: 匿名さん 
[2011-06-06 16:21:26]
>384
同じく住人ですが、騒音全然ありませんねー。
たまーにですが微かにどこかでピアノ?を弾いているような音が聞こえますが、
全然気にならないです。
マンション掲示板を見ているとよく騒音沙汰が取り上げられているので
384さんと同じく逆に自分が騒がしくしていないか気になっています…。
皆入居したてだから気をつけているのでしょうか??
他の住人の方々は騒音を感じたことありますか?

外ですと時たま爆音でハートアイランド内を駆け抜けているバイクは居ますが、それくらいしか気になったことありません。

>383
遅レスですが。
こちらのバス停からは王子駅(池袋駅)の他に赤羽駅・北千住駅行きもバスが出ているので結構便利に使えています。
あと平日の昼間のみですが足立区役所行きもあったかな?
386: 匿名 
[2011-06-06 23:16:35]
うちも静かです!ビックリするほど。
窓をあけるとたまに車などうるさい程度。
周りは住んでる?と思うほど静かです。
うちは小さな子がいるのでドタバタするから
下に迷惑かかるかも、と防音ラグなどは敷いてますが
こんだけ静かだと下も大丈夫なのかな。。。
ま、気をつけるにこしたこたないですが。
387: 匿名さん 
[2011-06-07 14:52:39]
陸の孤島的な感じかと思っていましたが
(本当にすみません…)
バスもそんなもんで王子まで行けるなら
別に何の支障もないですね
スーパーやらクリニックも近くにありますし
前向きに検討しようかな、という気持ちになれました
388: 匿名 
[2011-06-07 23:30:43]
陸の孤島(笑)
確かにそんな感じありますよね!私も正直ありました。

でも実際住んでるとあまり不便は感じません。
むしろ孤島だから静かだしのんびり感すらあります。
土日の朝土手散歩するのもすがすがしくて気持ちいいです!
ま、たまに買い物とかで店が選択肢少ないのは否めませんが
日常で不便感じる割合はかなり低いですよ。

通勤もほとんど不便感じないです。
389: 匿名さん 
[2011-06-08 13:40:26]
>>387さん
私も最初、そういう風に思いましたよ!
でも通勤も我が家の場合は以前に住んでいた時とかわらず
駅までバス15分弱ですし、
車がないと不便かと思いつつ、一応ハートアイランドの中で生活を完結させようとすればできますし
静かで過ごしやすい街ですよ!!
390: 匿名さん 
[2011-06-09 14:00:26]
実際に住んでいる方の満足度が高い感じが伺えますね。

MRで営業さんに「好評なんです」って言われただけでは信じられないけれど

こうやって掲示板で声が聞けるのはありがたいです。

この辺りは周辺で一番、防災面で安心なので良いなと思っています。
391: 匿名さん 
[2011-06-11 23:21:27]
匿名掲示板で言われても信じられない
392: 匿名さん 
[2011-06-16 15:19:45]
良い事も悪い事も自分では思いつかないような意見が聞けるのは
匿名掲示板の良いところであるとは思うが。

モデルルームの家具プレゼントやっているね。
自分で新たに買いそろえるのも楽しいが物件のコンセプトに合わせてセレクトされているだろうから
いいかもしれない。
393: 住民さんA 
[2011-06-17 15:58:19]
上の階の足音ですが、聞こえますよ。
おそらくお子さんだと思いますが、大人の足音はしません。

以前住んでいた築浅マンション(2か所)では、どちらも大人の足音も
聞こえたので、それと比べたら、分譲だけあって多少防音性はあるのかも・・・。

我が家では、子どもが2人いるので、防音マットを購入しました。
床暖がないので、心おきなく、厚いマットを敷けました。

床も傷がつかないし、高い買い物でしたが、満足しています。
394: 匿名さん 
[2011-06-21 10:13:44]
子どもの足音は響きますよね…
防音マット1枚敷くだけで随分変わってくるんですけれどね…
でもドアをバタンと閉める方だとマットじゃ無理かしら。
足音に関しては上の方の意識によって変わってきますよね。
395: 匿名さん 
[2011-06-24 13:49:11]
防音ならコルクマットがかなりいいみたいですね。
ペットを飼っているご家庭で使われているお宅が多いみたいです。
汚れもつきにくいですしね。
音に関してはとにかく1軒1軒のお宅の意識によりますね。
396: 匿名さん 
[2011-06-24 14:00:35]
>>392さん
家具プレゼントはもう終了してしてまったのでしょうか。
HPを確認しましたが、モデルルーム使用住戸価格として限定1戸が
出てますね。これの事なのかな?
あとは契約者にもれなく30万のオプションプレゼントが
あるだけでした。
397: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-24 16:01:32]
ここは水と緑に恵まれていて癒されそうでいいですね。
23区にこんな所があるのを知らない人も多いのでは。
湾岸エリアの人気が暴落したので、ひょっとしたら今後
注目を集めるかもしれませんね。
ちょっと狭いエリアに建ち過ぎてる気もしますが。
398: 匿名さん 
[2011-06-27 23:44:46]
この辺りは実は災害にも強い地域ですしね。
駅まで遠そうな事がネックですが、バスは大分あるみたいですし
そこまで不便じゃないかな
買物がスーパー1軒だけなのが物足りないかもしれないけれど。
399: 匿名さん 
[2011-06-29 15:12:46]
車があれば尚便利な街かな。街の中だけだったら自転車で十分だけど、ちょっとした買物は王子や西新井までいければ本当に便利だからね。ここから西新井は車だとわりと近いし便利。習い事も送迎が苦でなければ西新井にけっこう色々とあるよ。
400: 匿名さん 
[2011-07-02 23:03:30]
クルマがあればニトリにもかなり気軽に行けますよねー。

自転車で行けなくもないですが

荷物を持って帰ってくることを考えると結構きついかも。

舎人公園や農業公園など大きな公園もクルマで行くとラクですよー。
401: 匿名 
[2011-07-03 19:33:54]
皆さん車派ですね。我が家は都市農業公園や鹿浜の交通公園まで体力作りかねて自転車です。
小学生なら低学年でも頑張れば行けます。
買い物は車に頼るのがbestかな
402: 匿名さん 
[2011-07-03 23:35:09]
結構橋を渡るのが自転車だと子どもがキツイかな~なんて思っていますが

低学年の子なら大丈夫ですか!!

鹿浜の交通公園は楽しいですよね~

春は桜が超キレイですよーっ
403: 匿名 
[2011-07-05 13:10:41]
完売御礼。
404: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 13:35:38]
昨日、中年の外国人のおばさん二人組がベルクからカートとカゴに荷物を乗せてかえってきていた。。。

窃盗だよね。。。

そういうマナー違反な外国人が結構多く住んでるみたいで、正直これからが心配。
405: 管理人 
[2011-07-05 16:23:23]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82391/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる