分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さんの [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 14:09:22
 削除依頼 投稿する

武蔵小杉南部中丸子について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-09-25 22:15:28

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?

No.1  
by 匿名さん 2015-09-26 10:53:24
オッケーー!さー皆んないくよ!
武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
みんなでいい内容で書き込みして行こうよ!


レッゴー!
No.2  
by 匿名さん 2015-09-26 10:54:48
今日もグランツリーは、混雑しているかもよ!
No.3  
by 匿名さん 2015-09-26 15:26:03
川崎市市民の歌(mldl)


1・多摩川の 明ける空から
きこえる やさしい鳥の歌
ほほえみは 光のシャワー
さわやかに こころ洗うよ
新しい 朝は生まれて
人びとの 軽い足どり
好きです 陽差しの 似合う
好きです かわさき 愛の街


2. よろびを 語る広場に
きこえる やさしい花の歌
そよかぜは 緑のリボン
あざやかに こころ飾るよ
新しい 愛は生まれて
わかち合う 胸のときめき
好きです みんなで 生きる街
好きです かわさき 愛の街



3. 街並の つづく窓から
きこえる やさしい愛の歌
まごころは 希望のリズム
いきいきと こころ弾むよ
新しい 時代は生まれて
つなぐ手に 明日を夢みる
好きです 幸せ 灯す街
好きです かわさき 愛の街


以上です。





















よろこびを 語る
きこえる やさしい花の歌
そよかぜは 緑のリボン







No.4  
by 匿名さん 2015-09-26 15:27:30
【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】また復活したんですね。
No.5  
by 匿名さん 2015-09-26 16:53:16
武蔵小杉のハロウィン仮装行列は、いつやるの?
No.6  
by 匿名さん 2015-09-26 18:50:45
喜びがあふれるよ。
このスレが復活してさー!
No.7  
by 匿名さん 2015-09-26 21:28:10
中丸子は
バブルの時は一坪200万していたのよ。
これから、またバブルの時と同じ様に土地が上がって行くと思うよ。
今、マンションを買っていた方が良いと思うよ。
No.8  
by 匿名さん 2015-09-26 21:58:16
中丸子も、高齢者の方が亡くなったり、介護施設に入ったりと、戸建てを売る人が多くなって来ていますよ。
No.9  
by 匿名さん 2015-09-26 22:01:40
本当に今が買い時ですよ。
後悔しないで下さい。是非皆さん武蔵小杉周辺いらして下さい。
No.10  
by 匿名さん 2015-09-26 22:36:52
今は武蔵小杉南部中丸子は、
鰻登りに人気があります。都心よりも交通利便性、公共施設、金融機関、医療機関、商業施設ととても住みやすい街になりました。
No.11  
by 匿名さん 2015-09-26 23:27:47
昔は、都心で武蔵小杉に住んでいると言ったら「ああ!川崎でしょう」全く興味なく「何も街じゃ無い!」と言われて来ました。でも今は「えー武蔵小杉に住んでいるの!羨ましいなー!」と言われる様になりました。
これも武蔵小杉、南部中丸子のタワマンのお陰だとおもっています。
最高にカッコいいよ武蔵小杉‼️
No.12  
by 匿名さん 2015-09-26 23:31:43
だから皆んな武蔵小杉に来てください。資産価値も上がり続けてきてますよ。
後悔先に立たずにならないようにして下さい。
No.13  
by 匿名さん 2015-09-26 23:33:47
武蔵小杉周辺は
色々なイベントをやるようになりました。新武蔵小杉タワマンのお陰です。
No.14  
by 匿名さん 2015-09-26 23:36:05
首都圏でも、
武蔵小杉のタワマンは
ナンバーワンだそうです。安心、安全で暮らして行けますよ。
No.15  
by 匿名さん 2015-09-27 09:47:03
武蔵小杉、中丸子は〔愛)(豊か)(勢い)(夢)(希望)に満ち溢れているまちです。小杉住民達は、己の人生を謳歌していていま。
【いい人生だったか、悪い人生だったは、最後の棲家で決まる】
No.16  
by 匿名さん 2015-09-27 09:51:56
私は中丸子周辺の戸建てに住んでいます。
庭には、四季折々の花や植木があり、やはり緑に囲まれた家は癒されます。
No.17  
by 匿名さん 2015-09-27 10:29:05
8月25日に、JR武蔵小杉えきの新駅側[新南口]が新型自動改札機に更新されるとともに、一機増設されました。


これに続いて[南武線口]も1週間後の9月2日に新型自動改札機に更新され、一部幅が広い改札機が導入されました。
No.18  
by 匿名さん 2015-09-27 15:50:01
武蔵小杉、中丸子は、ゆったりとして程よく混んでいるから
買い物もしやすいし、都心とはまた違った意味で小杉住民が
主体となっているので、何となく安心して買い物が出来る感じかしますね。
No.19  
by 匿名さん 2015-09-27 18:41:42
[武蔵小杉]駅北口エリアの再開発!
人気タウンの進化、まだまだ続く。

「あれ、いつの間にかこれほど変わったの?」と思うことが、昔の小杉を知っている皆さんにはありませんか?
首都圏でもそのような変化に驚いてしまう街の代表といえば、東横線、横須賀線、南武線が交わる[武蔵小杉]駅でしょう。
東横線の横浜行きの電車に乗ると、多摩川を渡る頃から車窓の左手奥にはタワマンが立ち並んでいる様子が見えてきています。
駅舎自体も綺麗な建物になっていますし、駅前広場に出るとタワマンが取り囲んでいます。
駅前には何もなかったはずなのに?と驚くでしょう。
『住みやすい街』などのアンケート調査で、ここ数年は武蔵小杉は
トップ10に入る勢いです。
10年間で大きく変わりましたが、しかもこれで終りではないのです。
まだまだ[武蔵小杉]は進化していくのです。

No.20  
by 匿名さん 2015-09-27 19:11:48
武蔵小杉って、人を惹きつける不思議な街ですね。
No.21  
by 匿名さん 2015-09-27 20:52:25
明治の下沼部村の小字、向河原


駅のある中原区下沼部の地は、古くは広大な流域をもつ多摩川の
流水敷であった。
川の流れは出水のたびごとに移動していた。川底も低下し、湿地から
乾燥地となった。


その位置が主流の東側、下沼部村であったので、ここは䇮原郡下沼部に
属しいた。しかし耕作者は隣の中丸子村の
農家が殆どで、明治の頃には下沼部の農家は13軒くらいであった。
公簿上は東京府荏原郡下沼部村字向河原字玉川向及州畑の地名であった。


明治22年下沼部は合併、調布村となり東京府䇮原調布村大字下沼部字玉川向及州畑となるに及び、向河原の名称は消えた。
さらにその後明治45年4月1日、東京府と神奈川境が変更されたため、
下沼部の地は調布村から分離し、また下沼部になった。
大正13年に御幸村が川崎市に編入、そして今日に至っている。



No.22  
by 匿名さん 2015-09-27 20:57:41
いい勉強になるでしょう!
No.23  
by 匿名さん 2015-09-27 21:40:27
2014年2月26日より、JR南武線武蔵小杉駅の発車メロディーが
川崎フロンターレのサポーター応援ソングとなりました。
発車メロディーとして採用されたのは、フロンターレサポーターが
アレンジして歌う応援ソング、原曲のザ・クロマニヨンズ「ナンバーワン野郎!」です。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-27 22:01:35
東横線武蔵小杉駅・新丸子駅の発車ベルメロディーが
川崎フロンターレ応援歌になりました。
No.25  
by 匿名さん 2015-09-27 22:16:31
家族でお出かけ!大きな公園

等々力緑地
四季園、ふるさとの森、釣り池など、自然とのふれあいが存分に楽しめる
多彩な公園施設をはじめ、緑地内には市内随一の芸術空間{市民ミュージアム]や、陸上競技場、野球場、テニスコート、サッカー場、プールなどの各種運動施設を完備。
1日いても飽きさせない中原区一大きな人気の緑地です。


是非、家族揃って行こうよ。
No.26  
by 匿名さん 2015-09-27 22:22:55
中丸子にも小さな公園{中丸子まるっこ公園]が有りますよ。

レッゴー!
No.27  
by 匿名さん 2015-09-28 00:20:22
おやすみなさい。
また明日、お逢いいたしましょう。
No.28  
by 匿名さん 2015-09-28 00:23:53
武蔵小杉の
全てをしりたいです。教えて欲しい武蔵小杉の全てを!
No.29  
by 匿名さん 2015-09-28 06:49:05
皆さん、おはようございます。
大手企業のお勤めのサラリーマンの
皆さん、頑張って仕事に行って下さい。
No.30  
by 匿名さん 2015-09-28 07:24:30
向河原、中丸子西町辺りは、古いアパートがあります。
地主さんの土地だと思います。
後は、一人暮らしの高齢者は戸建に住んでいる人達が多いですね。
いつかは、有料介護施設に入る為に、戸建を売るよようになると思います。この先は、小杉も若い世帯ファミリーも戸建てに住むようになると思います。
No.31  
by 匿名さん 2015-09-28 07:40:38
一戸建てを
建てるとなると、どこの建築業者に頼めば良いのか悩みますよね。
個人的には、パナホームの軽鉄骨をいらいしました。
チョと値段は高いですが、しっかりとして安心、安全で暮らしていくのが1番ベストだからです。
ミサワホームも良いと聞いていはすよ。
100年住宅もあるようですね。でも建築業者も新しい建材で建ててくれるので、外壁とか屋根のピン打ちとか、10年以上たってやれば100年住宅と変わりませんよ。
No.32  
by 匿名さん 2015-09-28 07:48:07
住友不動産は最高に良いと思いますよ!
武蔵小杉のタワマンは、首都圏でナンバーワンですからね。
メンテナスのことを考えたら、住友不動産が1番良いとおもいますよ。
No.33  
by 匿名さん 2015-09-28 17:23:21
平日の武蔵小杉は
余り混んでいませんね。
でも川崎アゼリアは、以前の方が良かったと思ったよ。
うちのお袋なんか、川崎で衣類を買っていたから困っているよ。
さいか屋も、もう閉店したしね。
まーこれから武蔵小杉のイトーヨーカドーで買うと言っていたよ。
No.34  
by 匿名さん 2015-09-28 17:38:44
自分が住むなら一戸建てが良いな!
タワマンは、維持費、管理費、修繕費、駐車場などなど
月にしたら8万以上はくだらないでしょう。
平間、向河原のマンションかアパートなら8万以内でも借りれるよ。
一生払い続けて行くのは、キツイな!
定年後は、『下流老人』になっている人達が多くて、払って行けなくなるよね。
No.35  
by 匿名さん 2015-09-28 18:31:59
住友林業って良いのかな?
No.36  
by 匿名さん 2015-09-28 20:21:26
大企業不動産だから、良いと思うよね。
No.37  
by 匿名さん 2015-09-28 20:26:31
中丸子、平間辺りは、空き地がまだ少し有るかもね。
地主さんが税金対策に、駐車場として持っているから
結構、一頭地に有るんだよね。小杉寄りにいくほど駐車料金が高くなる。
No.38  
by 匿名さん 2015-09-28 20:29:05
住友不動産→住友林業?
No.39  
by 匿名さん 2015-09-28 20:53:18
ここ数年の小杉周辺で起こっている変化を見ていると、本当にこれでいいのだろうか、これが住民にとってあるべき街の姿なのかだろうかという疑問が出でくる。
駅の周辺ならある程度、中高層のビル街となるのは致し方ないことだと思うが、こんなにもタワマンが林立し、ろくにインフラ整備もされないまま、いきなり人口が急増する街づくりを進めることが行政のらるべき都市計画なのだろうか。
開発地域の狭い危険な道路はそのままになっている。
タワマンの地下に雨水貯留槽はできて、その処理はできるのだろうけども、そこから流れていく先の下水管が特別広がったという話しは聞いていない。
No.40  
by 匿名さん 2015-09-28 21:10:00
去年の10月25日(土)に、武蔵小杉の秋の祭典、NPO法人武蔵小杉エリマネによる「コスギフェスタ2014年」が開催されました。
[KSG48] [Kids English Chorus]など参加して盛り上がっていました。ことしも是非[コスギフェスタ2015年]を10月に開催して欲しいと思っています。
No.41  
by 匿名さん 2015-09-28 21:15:05
10月はコスギフェスタをやるのかな?
No.42  
by 匿名さん 2015-09-28 21:27:03
もっともっとたくさんイベントとやって欲しいのにー?
No.43  
by 匿名さん 2015-09-28 21:33:07
購入するならマンション?
それとも一戸建て?
のスレ版が有るのですね!
No.44  
by 匿名さん 2015-09-28 21:35:54
この[武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?]は、現在全国トップになっていますね。
No.45  
by 匿名さん 2015-09-28 21:37:25
全国の皆さんに、武蔵小杉をしって欲しいです。
No.46  
by 匿名さん 2015-09-28 21:55:25
全国の皆さん、かの有名な高級住宅地の[田園調布]から東横線で3目の
駅に[武蔵小杉]が有ります。渋谷、横浜まで特急で13分で着いてしまいます。ちょうど東横沿線の中心に有りますよ。
以前とは違い、再開発してから武蔵小杉周辺は、駅から徒歩4-5分にタワマンがたくさん建っています。小杉駅を囲むように凛としたタワマンです。
また近場には陣屋町があり一戸建ての住宅地があります。
高齢者になったら、武蔵小杉周辺はとても住みやすい街です。
公共施設、医療機関、金融機関、商業施設など、徒歩で5分もあれば行けます。
No.47  
by 匿名さん 2015-09-28 22:06:43
来年、大学合格おめでとうさん、大手企業に合格おめでとうさん、
これから結婚式おめでとうさん、不便な街に住む高齢者の方々、是非この武蔵小杉周辺に住んで下さい。余りにも便利なので一回住んだら抜け出すことは出来ない街ですよ。物価も安いですので心配しなくても大丈夫です。
No.48  
by 匿名さん 2015-09-28 22:21:07
住みたい街ランキング2015年5位にはいっています。
また憧れの街として武蔵小杉は首都圏で大注目されています。
小杉は共働き家族が住むハイパーセレブな街です。
No.49  
by 匿名さん 2015-09-28 22:32:41
全国版のスレッドなので、武蔵小杉、南部中丸子、向河原、下沼部、新丸子、御殿町、陣屋町、市ノ坪、平間など武蔵小杉のエリアです。
やはり分かりやすいのは、[田園調布]から電車で3目が武蔵小杉駅です。
地方の方なら、[田園調布]に近いと言えば、凄いとこに住んでいるね!と言われますよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-09-28 23:19:13
神奈川のマンションスレとちがって、全国スレだからドンドン入れ替わるので忙しいよ。それもそうだよね。
全国の注文住宅や一戸建てのスレだから、田舎の人達も書き込みしているしね。半端でない全国の人達が、自分の街を書き込んでるからな!
トップを維持していくには、徹夜しかないね!
No.51  
by 匿名さん 2015-09-28 23:42:21
地方は、一戸建ては安いし土地も場所によっては、一坪何万で買えるけどね。かえってマンションが凄く高いよ。ある地方の国立病院に子供医学部に更新合格して、病院の近くに住んでいたが、普通はアバートかハイツ○○○マンションに、卒業式するまですむよね。
ところが東京のお金持ちの医者は、子供に一戸建てを買って上げるんだよね。まー2.000万でお釣りがくるかな?あとは子供が、東京、神奈川に
戻れば、600万位でうりにだすだろう。、
てもそう簡単に売れないよ。貧困者が多いからね。
No.52  
by 匿名さん 2015-09-28 23:45:20
なんか日本国おかしいね?
No.53  
by 匿名さん 2015-09-28 23:46:50
では、もう寝ますのでおやすみなさい、
No.54  
by 匿名さん 2015-09-28 23:49:25
これから、あれよあれよとトップから100台まで下がっていくよ。
No.55  
by 匿名さん 2015-09-28 23:57:05
小杉住民は、きまったスレ版をもっているので、
武蔵小杉南部中丸子つげてどうよ?にはまず聞き込みはしないよ。
また明日、
頑張って一日中スレをしまくったら!
No.56  
by 匿名さん 2015-09-29 06:14:20
聞き込み?
訂正→書き込みでしょう。
No.57  
by 匿名さん 2015-09-29 06:38:32
武蔵小杉は、以前より宅地開発により人口が増加していま。
渋谷や横浜といった大きな街や自由ヶ丘などの洗練された街にも出やすく、非常に鉄道利便性の高い街です。
特に新住民にお住いの方にはもっと武蔵小杉自体の様々な魅力を知ってもらいたいと思っています。
No.58  
by 匿名さん 2015-09-29 07:43:40
小杉駅周辺地区は、本市の広域点として位置付けられており、
土地の高度利用を図りつつ、商業、業務、研究開発、文化交流、都市型居住等の機能が集積した広域的な拠点の形成を目指すこととしています。
この武蔵小杉周辺地区の一部を構成する本地区は、区域内に東横線駅を含み、従来、発電所や民間企業のグランド等として土地を利用してきました。
しかし、外周の新幹線小杉駅を結ぶ道路や駅前広場が整備されないことと、東横線小杉駅東西を結ぶ道路が十分でないこと等、交通結節機能を果たす都市基盤の整備が課題となっており、本市の広域点にふさわしい複合市街地の形成を目指して、2016年12月に再開発等促進区を定める地区計画を都市計画決定いたしました。
No.59  
by 匿名さん 2015-09-29 09:17:25
今、とくだね!ニュースで武蔵小杉「謎の落下物]高層マンションから落下物、相次ぐ、500みにリットルのペットボトル3本や皿、石など午後3→4時頃だそうです。昨日の取材中、午後4時に液体が入った物がフーディアムの上から落下してきたそうです。
気をつけて下さいね。
No.60  
by 匿名さん 2015-09-29 09:36:56
そんな馬鹿なことってあるのですね。
No.61  
by 匿名さん 2015-09-29 09:41:40
小杉タワマンの住民では、無いとおもいますよ。
今までこんな事は無かったので違うでしょう!
No.62  
by 匿名さん 2015-09-29 11:07:21
小杉に関しての嫌な、ニュースは見たくもないし、聞きたくも無いね。
No.63  
by 匿名さん 2015-09-29 12:23:29
縁起の良い南天の木に、大きな身が薄赤くなりかけて来ています
今年も小杉に良い知らせがあれば、良いのですが?
No.64  
by 匿名さん 2015-09-29 12:35:24
武蔵小杉では皆さんヘルメットを着用して下さい。超キケン‼︎
No.65  
by 匿名さん 2015-09-29 12:39:46
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.66  
by 匿名さん 2015-09-29 12:47:32
No.67  
by 匿名さん 2015-09-29 17:25:01
本当に困った人がいるもんだよ。
犯人は分かっているのでしょう?
No.68  
by 匿名さん 2015-09-29 18:58:29
恥かき物ですよ。ニュースまで取り上げられて、武蔵小杉のイメージダウンになってしまい、素晴らしい小杉の街並みやタワマンが良い意味でニュースにたって撮してくれたら最高だったのになー!
No.69  
by 匿名さん 2015-09-29 20:23:05
>>66
写真に見えている場所は、フーディアムのベンチ裏だよ。
店の屋上から投げたのかな?
小杉住民なら凄くショックだな、陰険なイタズラだとしても
許せない行為だと思うよ。
No.70  
by 匿名さん 2015-09-29 20:26:33
みんなも、マナーは守って行きたいよね。
No.71  
by 匿名さん 2015-09-29 20:29:29
>>66
この事は、武蔵小杉関連スレでも話題になっているよ。
No.72  
by 匿名さん 2015-09-29 20:39:21
犯人は未成年かもね?
午後3→4時だから働いている人物では無いよ。
とにかく早く犯人を捕まえて欲しいよ。
No.73  
by 匿名さん 2015-09-29 20:42:29
まだペットボトル、皿なら良いが
大きな家具や、人が飛び降りるなんてなったら大惨事になるよ。
No.74  
by 匿名さん 2015-09-29 20:46:24
もうこのスレも70を超えたのか?
もうこの様な小杉にマイナスになる話題はやめようか?
全国のスレ版だからね。
No.75  
by 匿名さん 2015-09-29 20:59:02
シティタワー武蔵小杉の住所は、中原区中丸子2番1他、市ノ坪になるんだね!予告広告ー2015年10月中旬 販売開始予定
高層の部屋は即完売になるかもね。


止めてくれるな!早う行かねばならぬ!
No.76  
by 匿名さん 2015-09-29 21:07:20
このスレは、注文住宅で一戸建てを建てようか?
かえって、【武蔵小杉注文住宅を建てよう】っていうネーミングの方がいいと思うけどね。
No.77  
by 匿名さん 2015-09-29 21:12:30
【武蔵小杉南部中丸子】のスレもあるしね。
No.78  
by 匿名さん 2015-09-29 21:21:40
神奈川県のスレッドと違うか?
このスレッドは全国の住宅地の書き込みだから、絶えず1位に居たら
全国の人が見たくなるよね。
No.79  
by 匿名さん 2015-09-29 21:35:41
だから、まだ武蔵小杉がどの辺にあるか?
武蔵小杉って聞いたことも無い地方人のために
全国に知れ渡ってる「田園調布]をお借りするしか無いよ。
高級住宅地、田園調布駅ー多摩川駅ー新丸子駅ー[武蔵小杉駅]なら地方の人達はわかるでしょう!
No.80  
by 匿名さん 2015-09-29 21:42:51
まー!首都圏では今、1番注目されている街[武蔵小杉]だからね。
No.81  
by 匿名さん 2015-09-29 21:53:08
武蔵小杉駅東口と二子玉川駅を結ぶ東急バスが、9月5日(土)より
土日限定で運行開始されることになりました。
これにより「グランツリー武蔵小杉」ー「二子玉川ライズ」など両駅の
大型商業施設群が結ばれ、相互に住来が可能になりました。


遅いお知らせですいません。
No.82  
by 匿名さん 2015-09-29 22:18:33
えっ!こちとら小杉っ子だい!
何でも武蔵小杉周辺の事は、隅々知り尽くしているんだい!
No.83  
by 匿名さん 2015-09-29 23:07:06
匿名さんの男性 40代 ふーん。
No.84  
by 匿名さん 2015-09-29 23:34:55
男、40代働き盛りよっと!
兄さん、高給取りの俺さまよ。
脂が乗っているいるおれさはよ。
マグロで言えば最高の大間のマグロと一緒なんださー!
兄さんも、頑張って武蔵小杉周辺、住めるように働いて行きなよ。
分かった!
No.85  
by 匿名さん 2015-09-29 23:38:14
おじさん、酔っ払っているの?
スマホ、しっかりいれなよ。
No.86  
by 匿名さん 2015-09-29 23:39:22
↑あんたが大将何だ?
No.87  
by 匿名さん 2015-09-29 23:45:03
言っておくけど、中丸子の婆さんでは無いよ。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-29 23:50:43
男、40代働き盛り一戸建てなんていくらでも作れるよ。
小杉のタワマンだって、頭金5,000万は出せるよ。
それだけ稼がないと、武蔵小杉には住めないよ。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-29 23:58:49
本店か京都にある「近為」漬物専門店が東京駅のビルと
日本橋と北鎌倉しか無いのですよ。漬物をメインしたコースがすごく美味しいだよね武蔵小杉に来てくれたら最高に嬉しいし、流行ると思いますよ。
No.90  
by 匿名さん 2015-09-30 00:01:24
では、お先におやすみなさい。
みんなも、明日も仕事だから早く寝なさい。
No.91  
by 匿名さん 2015-09-30 06:06:24
おはもうございます。
今日も頑張って仕事に行こう!
No.92  
by 匿名さん 2015-09-30 06:12:39
朝晩の通勤ラッシュはキツイですよ。
No.93  
by 匿名さん 2015-09-30 07:52:17
ここで言うのもなんだけど、今、何処に住もうか?
何処に引っ越ししようか?と迷っている人達は、個人的に武蔵小杉南部、
中丸子をお勧めしますね。
住んだら小杉の良さが分かりますよ。
年々上がっていく土地価格です。
今が買い時だと思うよ。

No.94  
by 匿名さん 2015-09-30 09:20:42
今、特ダネのニュースで武蔵小杉の落下物に
ついてやっていはすょ
石、2枚の皿、ペットボトル、牛乳瓶など、複数の人物の犯行らしい。
武蔵小杉では、まだ犯人像は分かっていない?
No.95  
by 匿名さん 2015-09-30 11:03:57
この落下事件は、犯人が捕まるまでニュースで取り上げる
だろう!そのたんびに武蔵小杉が画面から撮し出される。
No.96  
by 匿名さん 2015-09-30 11:07:30
まー!事件に巻き込まれなくて良かったよ。
小杉住民の皆さん、気を付けて上を見ながら歩こう。
No.97  
by 匿名さん 2015-09-30 12:35:49
>>87
婆さんではなく青2才だったか。ニートでくすぶってないで仕事しろよ。
No.98  
by 匿名さん 2015-09-30 16:43:14
>>97
冗談、鼻くそポイポイ!
上司と呼べ。
No.99  
by 匿名さん 2015-09-30 17:34:52
今日の武蔵小杉は、平和そのもののように、のんびりとした雰囲気でしたよ。
落下事件かあったけど、そんなこと微塵にも感じさせない小杉てろしたょ
No.100  
by 匿名さん 2015-09-30 18:42:16
明日から10月です。
衣替えの時期になりまた。まだまだ暑くて冬物は
チョット暑過ぎますけど、小杉住民はファッションに敏感!
オシャレで今季ものの流行っているファッションで、見るのを楽しみに
しています。
No.101  
by 匿名さん 2015-09-30 19:33:51
まだ冬物出して無いけどね。
No.102  
by サラリーマンさん 2015-09-30 20:47:06
中丸子婆さんだな?
No.103  
by 匿名さん 2015-09-30 21:35:33
>>102
いえ、違いますよ。
サラリーマンの方へ。
No.104  
by 匿名さん 2015-09-30 22:26:23
武蔵小杉タワマン住民のサラリーマンなら、大手企業に勤めているのでしょう?年収1.000万チョイは貰っているよね。
No.105  
by 匿名さん 2015-09-30 22:40:27
年収1000万は、普通だよね。
武蔵小杉タラマンを購入する人達は、当たり前に貰っている金額だろう?
No.106  
by 匿名さん 2015-09-30 22:44:45
全国の皆さん、武蔵小杉タワマン住民、一戸建て住民はお金持ちが多いのですよ。武蔵小杉南部、中丸子は高級な街になっています。
他の街の人から妬まれるんですよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-30 22:48:06
まあもっと上。うちは2馬力なのでさらに。
親が衰えてきたので実家の近くを探し始めた。武蔵小杉の生活ももういいかな。
No.108  
by 匿名さん 2015-09-30 23:57:58
>>107
それなら、田園調布を買って上げて住んだら?
友人が250坪の田園調布の自宅を売りたがっているよ。安くて2億以上で未だに買い手がいないらしいよ。高齢者の人達も売りたくても買い手がいなくて困っている人もいるらしいよ。年金暮らしになって、固定資産税は高いし、植木屋に頼むのにお金が掛かるとぼやいている人達が多いらしいよ。武蔵小杉に住みたいと思っても、家が売れなければ引っ越しも出来ないしね。高齢者には不便な街になってしまったね。プライド高いので、困っている生活は見せていないと思う。でも家の中は火の車かもしれないね。高級住宅地の時代は終わっさと思いますよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-10-01 00:01:49
もう、お眠の時間なりました。
お先に失礼します。
おやすみなさい。
No.110  
by 匿名さん 2015-10-01 00:24:18
年を取るの早いよ。働けれうちに一生懸命に働いて下さい。
No.111  
by 匿名さん 2015-10-01 08:58:09
遅ようございます。
No.112  
by 匿名さん 2015-10-01 09:43:31
>108
> 250坪の田園調布の自宅を売りたがっているよ。安くて2億以上で未だに買い手がいないらしいよ。
田園調布で坪80万?一体どこの田園調布?
No.113  
by 匿名さん 2015-10-01 09:44:37
結婚しているかどうかと問われて無回答と いうのは、圧倒的多数が
結婚していない人だと思われます。
問題は30代前半という、ある意味社会の第一線で活躍する年齢層の過半がシングルいう世帯類型になっていることです。
要因はたくさんあります。
ひとつは、シングルでいることのデメリットが無くなったことです。
家電製品の進化やコンビニの発展、昼食(弁当や惣菜を買って家でたべる食事形態)や冷凍食品の多用の種類で、男女1人でも生活ができます。
昔は独身では借りれなかった住宅融資も受けれるようになり、独身だからといって昇進面で差別されることもなくなりました。
No.114  
by 匿名さん 2015-10-01 10:26:22
>>112
田園調布で坪80万なんて無いでしょう?
中丸子、向河原、平間、下沼部さえも坪100万 以上なのに、おかしいよ?
No.115  
by 匿名さん 2015-10-01 10:46:15
ブランド名の街でも、生活に不便の街に家を持っていても老後は
地獄。武蔵小杉はブランド名よりも、生活が便利な街なので老後は天国。
No.116  
by 匿名さん 2015-10-01 11:12:21
ブランドのある街なら老後有料老人ホームって手もあるから。入居金1億、毎月60万くらいで25年なら約2億。土地を売れば税金払っても楽勝。
武蔵小杉じゃ最近問題になってる何とか老人ホームで虐待の心配しながらになっちゃうんじゃない。
健康寿命と寿命の差がどんどん大きくなってるからそこまで考えないとね。
No.117  
by 匿名さん 2015-10-01 11:49:00
本当にそうだよね。定年後は生かされて行くと考えて、ある程度のお金を持っていないと不安になるね
No.118  
by 匿名さん 2015-10-01 12:26:44
116
有料介護施設に入居するのに、入居金が一億で毎月60万なら、世田谷区の介護施設ですよ。武蔵小杉周辺は、入居金500万で毎月23万位ですよ。毎月60万の有料介護施設に入ったら、毎日洋服を変えて、高級レストランなみに、自慢話しばかりしながら食事をするようになるな?!出来るだけ自宅でヘルパーさんにお世話になりながら、一生自宅にすんでいたいよ。
No.119  
by 匿名さん 2015-10-01 12:52:37
>118
>有料介護施設に入居するのに、入居金が一億で毎月60万なら、世田谷区の介護施設ですよ。
世田谷ばかりじゃないけど、良い所はそのくらいするよね。

>武蔵小杉周辺は、入居金500万で毎月23万位ですよ。
入居金500万で毎月23万位といえば虐待で新聞を賑わせていた施設がまさにそれじゃない。

どちらが地獄かな?
No.120  
by 匿名さん 2015-10-01 13:23:57
ヤダわ?
No.121  
by 匿名さん 2015-10-01 16:43:46
今から老後の心配してるの?
No.122  
by 匿名さん 2015-10-01 17:23:53
>>108
あいにく実家は田園調布ではないので対象外。
No.123  
by 匿名さん 2015-10-01 18:42:35
川崎幸区の介護施設は、きっと入居金0円で月に17-8万の施設じゃ無いの?
No.124  
by 匿名さん 2015-10-01 20:40:24
生まれてから、亡くなるまでお金よ。
No.125  
by 匿名さん 2015-10-01 21:46:54
ビックニュースです。
【武蔵小杉南部中丸子】
【地域スレ】中丸子再開発エリアについてってどうよ】
【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】
中丸子は、人気が有るんだね。


よっしゃ!頑張って全スレ続けていくよー!
No.126  
by 匿名さん 2015-10-01 21:48:28
あらー!困っちゃうわ。
忙しくなって!
No.127  
by 匿名さん 2015-10-01 23:05:04
ガキのお遊び
No.128  
by 匿名さん 2015-10-01 23:50:13
おだまり おだまり
華がある女はかわいくて
武蔵小杉のとりこになりやすく
他人から綺麗と言われて

サ…^_^
No.129  
by 匿名さん 2015-10-02 00:06:55
全国の皆さんは、武蔵小杉と行っても、
運良くテレビ見た方は、少しはお分りなって頂けたと思いますが
何となく聞いたことが、あるでも嬉しいです。
もしお子さんが、来年大学合格したなら是非、武蔵小杉か?家賃の安い小杉周辺にありますので、おすすめします。
学生が、憧れている中央沿線は、家賃が高いと思います。
また、娘さんには小杉は治安も良くておすすめしまず。
まずは安いマイカー自転車が必要ですよ。
オリンピックと言うスーパーが、武蔵小杉からバスで6分くらいでの所にありますので、自電車の種類も多くて、値段もやすいと思いますよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-10-02 00:10:18
では、皆さんもう寝る時間になりました。
おやすみなさい。
No.131  
by 匿名さん 2015-10-02 06:55:23
皆さん、おはようございます。
雨の小杉も、なかなかオツなもの。
朝のラッシュは、キツイよね。
さー!家族のために、気合を入れて仕事をして来よう。
No.132  
by 匿名さん 2015-10-02 10:38:55
冗談でなく、武蔵小杉周辺の
向河原、下沼部、には有料介護施設は有るけど、まだまだ足りないよ。
日医大学病院は、介護施設を作るし、中丸子、市ノ坪辺りに介護施設が欲しいね。
No.133  
by 匿名さん 2015-10-02 10:42:34
今後は、
少子化時代になっていくし、高齢者時代になっていくし
小杉の街も、団塊世代の高齢者が徘徊しているようになるかもな?
No.135  
by 匿名さん 2015-10-02 15:45:10
あれ?このスレ閉鎖になったはずたけどね。
No.136  
by 匿名さん 2015-10-02 15:47:54
内容では、ベストだから?
No.137  
by 匿名さん 2015-10-02 17:43:19
再び復活したんですね!
明日は、休みだけど雨が降るみたいですね?
またグランツリーの、フードコートで何時もの事ですが、座席を確保するのが大変なんですよ。
No.138  
by 匿名さん 2015-10-02 20:55:37
【地域スレ】中丸子再開発エリアについてってとうよ
もう早くも閉鎖になったよ。(爆笑)
中丸子の婆さん、ショックだろうな。


アッカンベー!
No.139  
by 匿名さん 2015-10-02 21:00:56
なんか、またあ 新しいスレが登場したよ。
【武蔵小杉南部中丸子は愛の街】だとさ!
また直ぐに閉鎖だよ。(笑)
中丸子婆さんダブルパンチくらうさ、イテテてて。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-02 21:02:08
ヤダァ〜ン!
No.141  
by 匿名さん 2015-10-02 21:53:57
武蔵小杉関連スレで、武蔵小杉の投下犯人が、誰か?
色々と話が出ているわ!
はっきり分かっているのは、きっと未成年かな?
お受験ママの、子供かもね?
事件で、TVニュースで武蔵小杉を出されるのは、小杉住民としては
いい気持ちはしないよね。
No.142  
by 匿名さん 2015-10-03 12:33:24
【武蔵小杉】は神奈川川崎市の武蔵小杉駅を中心とした地域の
通称である。
中原区の区役所が置かれ、同区における行政及び商業の中心地区となっている。地域住所表記は小杉町を中心に、周辺
「小杉御殿町」「新丸子」「新新丸子」「中丸子」「下沼部」「市ノ坪」
などが含まれている。
No.143  
by 匿名さん 2015-10-03 13:27:47
全国の皆さん、
武蔵小杉周辺は、緑の街並みでゆったりとした街です。
大げさでは無く、本当に日本なのと思ってしまうくらい
優雅で、オシャレで、子育てには最高の街ですよ。
またエリートサラリーマンの街でもあるので、
治安も良くて安心して暮らして行けます。

No.144  
by 匿名さん 2015-10-03 13:27:47
全国の皆さん、
武蔵小杉周辺は、緑の街並みでゆったりとした街です。
大げさでは無く、本当に日本なのと思ってしまうくらい
優雅で、オシャレで、子育てには最高の街ですよ。
またエリートサラリーマンの街でもあるので、
治安も良くて安心して暮らして行けます。

No.145  
by 匿名さん 2015-10-03 13:29:03
タブルスレか?
No.146  
by 匿名さん 2015-10-03 15:05:15
武蔵小杉周辺は、人気があるし全国に知れ渡って欲しいよ。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-04 09:43:17
皆さん、遅よう御座います。神奈川は天気も良くて、
過ごしやすい1日になりそうです。
定年後の生活は武蔵小杉周辺のマンションを購入して。是非とも
いらして下さい。
No.148  
by 匿名さん 2015-10-05 17:17:08
川崎市中原区中丸子も、肌寒くなってきました。
まだ去年よりは、暖かい方かと思います。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-05 19:25:07
ラクラクスマホは、有料スタンプが買えないのですね。
このスレも、LINEから出来ればいいが、そうは行かないよね。
No.150  
by 匿名さん 2015-10-05 23:13:43
そんな事は、どうでもいいよ。
新しい機種に買え変えたら良いことだよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-10-05 23:17:30
これから、武蔵小杉駅北口のタワマンが、
4棟たったら、いったい小杉の人口はどの位
多くなるのか検討も付かないよ。
No.152  
by 匿名さん 2015-10-06 08:43:35
おはようございます。
今日も頑張って仕事に出掛けてください。
武蔵小杉は交通がとても便利なので、サラリーマンは短時間で
仕事場にあっと言う間に着いてしまいはす。
No.153  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-10-06 20:12:39
もう、今晩は、経つの早いですね。武蔵小杉で、ララテラ、スクエア、
フーデァアム、グランツリーを回って買い物しているとあっと言う間に時間が
経ってしまいます。家に帰って料理をする時は、もうクタクタになって、疲れて
する気持も無くなります。
毎日本当に、行くスーパーが多過ぎて困ってしまいますよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-10-07 07:29:36
おはようございます。
今日も秋晴れ、電車が混もうと頑張って!
働けるうちが華だよ。
No.155  
by 匿名さん 2015-10-07 19:21:25
このスレは、不動産がスレを立ち上げたので、閉鎖になる事は
ないと思いますよ。
個人で立ち上げたスレで閉鎖になったスレは
【武蔵小杉南部中丸子は愛の街】
【地域スレ]武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
【武蔵小杉南部中丸子に住もうよ!】
【武蔵小杉南部中丸子は好きな街】←閉鎖になる予定
【武蔵小杉南部中丸子の婆さん】←閉鎖になる予定
No.156  
by 匿名さん 2015-10-08 17:34:06
そんなに閉鎖になったの?
No.157  
by 匿名さん 2015-10-08 17:36:03
>>155
【武蔵小杉南部中丸子は愛の街】は閉鎖になったよ。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-08 17:39:36
良く行く、スーパーの店員さんと何時も、小杉の噂話して帰宅するのが
お決まりのコースですよ。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-08 17:54:20
あれ?このスレ?題名なんだっけ?
No.160  
by 匿名さん 2015-10-08 17:58:07
武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?かの
題名か。
若年性の痴呆かな?
No.161  
by 匿名さん 2015-10-08 18:54:35
凄いですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-10-08 18:56:21
>>155
【武蔵小杉南部中丸子は愛の街]は閉鎖してますよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-08 22:20:51
武蔵小杉関連すれに、間違えてレスしたんでしょう!
色々と武蔵小杉のスレを見まくっているようだね。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-09 06:53:19
おはようございます。
今日も秋晴れ。学生の皆さん!サボったらダメだよ。
共働きのご夫婦の方々も。元気よく行ってらっしゃい!
No.165  
by 匿名さん 2015-10-09 07:04:48
要するに、武蔵小杉タワマンは、武蔵小杉南部、中丸子に集中にして建っているよね。グランツリーの住所は、何故か新丸子になっているし。
武蔵小杉駅直結のタワマンは、中原区武蔵小杉になるよね。
北口のタワマンもそうか?
いや?御殿町になるのかな?
日医は陣屋町?新丸子?
No.166  
by 匿名さん 2015-10-09 20:34:56
久しぶりに訪れた武蔵小杉で「あれ?いつの間にこれほど変わったの?」
思ってしまいました。
首都圏でそのような変化に驚いてしまう街の代表と言えば、東急東横線-
JR横須賀線-JR南武線が交わる「武蔵小杉」駅でしょう。
東横線の横浜行きの電車に乗ると、多摩川を渡る「丸子橋」頃かから
車窓の左手奥には、超高層タワマンが立ち並んでいる様子が見えてきます。武蔵小杉駅に到着すると、駅舎自体も綺麗な建物になっていますし、
駅前広場に出ると商業施設やタワマンが取り囲んでいます。
「東横線とJRの乗り換え通路があるだけで、駅前になにも無かったはずだったのに?昔の記憶と、現実のギャップにびっくりするかもしれません。
本当に再開発で変わった武蔵小杉の街の様子は、高級感がある街へと変化してきてまず。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-09 21:13:46
『工場都市駅』という駅名があったことでもわかるように、
【武蔵小杉駅】の周辺エリアは戦前より工業地域として開発が進みました。昭和30年代には南武線と府中街道に挟まれた街区はほとんどが工場になってます。これは武蔵小杉だけではなく、川崎から府中、そして立川を結ぶJR南武線沿線は電気産業の生産拠点として日本の高度成長期や「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の時代を支えて来た工業エリアだったのです。ですから現在でもJR南武線沿線には東芝、NEC、キャノン、富士通などの大手電機・情報通信関係企業の本社や開発拠点が点在しているのです。東横線は自由ヶ丘や田園調布などの高級住宅地のイメージが強い沿線であるにもかかわらず、「武蔵小杉駅」だけはJR南武線の工業エリアのイメージがより色濃くありました。


その武蔵小杉の風景が変化したのは平成20年頃です。
その数年前から工場の移転、閉鎖が相次ぎ、その工場跡地に建設されたのはタワーマンションでした。この時に連動して川崎市や鉄道会社も、綱島街道の拡張など都市開発のプランを公開しました。
行政が民間の開発を誘導することで、工業都市からマンション住宅街への変化が促進されたのです。
そして、タワマンを購入し、新しい武蔵小杉の住民と
なったのは東横線の沿線住民もそうですが、JR南武線沿線の企業のオフィスや研究施設に勤める「メタルカラー」も多くを占めていました。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-10 08:29:47
おはようございます。
今日もまた、武蔵小杉の周辺で子供達と遊ぼうかと思っていますよ。
うちの坊主な、チョロ、チョロして、目を離すととんでもないとこに行ってしまうのてろすよ。迷子の常習犯ですよ。
No.169  
by 匿名さん 2015-10-10 14:43:51
今日も、グランツリーのフードコートは、混んでいました。
「ここ空ますよ」と言ってくれる家族が、増えてきましたね。
きっと皆んな、座席探しで苦労した人達だと思うよ。
川崎ラゾーナのフードコートの方が広いね。
初めから、武蔵小杉タワマン住民の人口が増えることを考えていなかったとは、あまりにも無知だったな。ドラックストアもガラガラだし、アクセサリーの店が多すぎるし、何処もガラガラだよ。
川崎の味方をしたく無いが、売れない店はどんどん変わっているよ。
今まで見てきて、武蔵小杉の商業施設も、売れない店を変えて行けばいいですがね?
堂島ロールケーキとか、川崎大師の住吉の葛餅も有ればいいですよ。
堂島ロールケーキは、期間限定でスクエアの一階で今売っているよ。
住吉の葛餅はスクエアの全国お菓子売り場で、「1日と15日」月2回10個しか入って来ないから、後午前中には完売ですね。
しっかりしてよ。武蔵小杉よ。
No.170  
by 匿名さん 2015-10-10 20:27:08
武蔵小杉に無い物は、横浜、川崎ラゾーナで買ってくるね。
No.171  
by 匿名さん 2015-10-11 19:37:21
武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
頑張れ!
No.172  
by 匿名さん 2015-10-11 21:26:44
神奈川県川崎市中原区中丸子のマンション。
【クレストフォルム武蔵小杉】
【シティタワー武蔵小杉】
【リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィタワー】
【リエトコート武蔵小杉イーストタワー】
【ルーブル川崎中丸子】
【グランシティ武蔵小杉】
【ロイアルパークス武蔵小杉】
【アールスタイルズ武蔵小杉】
【コスモシティ武蔵小杉】
【プラウド武蔵小杉】
【ライジングシティ中丸子】
【ヴィラージュ】
【クレール武蔵小杉】
【ウィング中丸子】
【武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト】
【グラシーナ多摩川】
【ジオ・イニシア武蔵小杉】
【パークシテイ武蔵小杉】
【サンデリアナマンション】
【グランドール小杉】
【デューク多摩】
【ザコスギタワー】
【クレッセント武蔵小杉】
【さくらんぼハイツタケシタ】
【コーボ笹森】
【リバーサイド多摩】
【ナイスシティアリーナ武蔵小杉】
【武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト】
【ベルドミール】
【クリオ多摩川中丸子】
【パークホームズ多摩川中丸子】
【リブリ・アメニティパレス】
【ディアスタ平間】
【リブリアメニティパレス2】
【モントレ・ミスズ】
【プレインソフィア】
【ナイスシティアリーナ武蔵小杉ブライトコート】
【エルロックス】




No.173  
by 匿名さん 2015-10-11 22:13:40
↑全て中原区中丸子の住所ですよ。
No.174  
by 匿名さん 2015-10-11 22:56:54
勿論、有名なタワマン揃いですよ。
住所を書くときに、川崎市中原区中丸子(^_−)−☆を書けば、都心の人達から「武蔵小杉ですか!良いとこに住んでいらっしゃいますね。」と言われているはずです。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-11 23:04:59
新築建売り住宅・分譲地掲示板を開いたら、【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】は、現在トップです。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-12 08:30:12
遅ようごぎいます。
このスレは、注文住宅と戸建ての掲示板なんですね!
JR南武線沿線の戸建は、かなり古い住宅地で昔と全然変わっていないです。武蔵小杉周辺がタワマンで綺麗な街になったのに、「所詮、南武線の住宅地」と言われも仕方が無いと思いましたよ。駅も古くて、このままで良いのですかね?
No.177  
by 匿名さん 2015-10-12 21:46:06
住まいの格差
「居住誘導地区」から外れれば、自宅の価格はタダ同然
全国の住宅に占める「空き家」の割合は毎年増え続けて行くそうです。
都心部ではマンション価格が上昇傾向にあるなど、住宅への需要は底堅い。だが「住む人がいない」「買い手がいない」「誰も管理しない」という空き家が増えている。人口が減少し、郊外に住宅を求める必要がなくなりました。誰も住まない空き家であっても、固定資産税が安くなる。このために住宅を撤去して更地にする人は少ない。「ゴーストタウン」になった住宅地は、治安や防災の面で不安を抱える。
空き家が増えれば、その周囲にさらに空き家が増えるという悪循環になる。今年の5月に「空き家対策特別借置法」が施行されました。これにより倒壊の危険や衛生上に問題がある「特定空き家」は、地方自治体が強制的に取り壊し、その費用を所有者に請求できるようになったそうです。
やはり地方は、人口減になって危機感を感じます。
公共施設、医療機関、商業施設、交通機関などの生活しやすい街に引っ越して(流入)するしかないのかな?
No.178  
by 匿名さん 2015-10-13 15:44:29
愛の街!
No.179  
by 匿名さん 2015-10-13 23:19:00
将来に向けて今から考えておきたい資金といえば
【住宅】【教育】【老後】の3つです。
東京オリンピックまで家を買うべきか?
オリンピック会場となる東京都湾岸エリアの不動産が値上がり中。
しかも大型施設が活発化している影響で、建築資材や人材が不足している。費用も高騰しています。
武蔵小杉に住もうと考えているなら、住宅、更地、タワマンの購入を決めているなら急いだ方がいいかもしれません。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-14 10:30:25
もう秋も終わり、来月は11月になり冬を向かえますね。
グランツリーも、もう1年も経つのです。
まーいまの所は順調ですが、4階を変えて欲しいですね。
フードコートが狭過ぎと、もっと飲食店を増やして欲しいですね。
イトーヨーカドーブランド[good day park]って売れていると思うけど
店か広過ぎなので、一部をフードコートを作って欲しいね。
No.181  
by 匿名さん 2015-10-14 10:37:10
今年は、
去年よりも小杉の街が輝くように、大規模でクリスマスイルミネーションを期待したいですね。武蔵小杉南口の広場や東口の並木通りをクリスマス一色に飾りって欲しいです。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-14 21:36:11
武蔵小杉周辺は、こじんまりした街だけど住んでみて初めて
武蔵小杉周辺の良さが分かると思いますよ。
個人的に、中丸子から一生離れないと思うし、離れられないほど住みやすい小杉ですよ。
No.183  
by 匿名さん 2015-10-15 01:29:39
おますみなさい!
明日は仕事が休みなので、スクエアの2階の店で、15日なので川崎大師の住吉の葛餅でも買いに行ってきますよ。昼はグランつりーの牛タンても食べてこようか?迷っているな?
No.184  
by 匿名さん 2015-10-15 09:44:17
朝のニュースで、三井住友不動産、旭化成のマンションにクイがしっかりと、届いてなくて傾いたらしいね。武蔵小杉北口のタワマンは、三井住友不動産が建てるので、2度と同じ様なことがない様に、しっかりとチェックすることだね。戸建ては、悪徳業者に頼むととんでもないが、パナ、積水、は後々メンテナスもしっかりしてくれるので50年以上は何でもないよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-10-15 19:41:59
40年後にどうなっているかは分かりませんが、
プロがオススメの街【ベスト3】はこちらです。
1→東京都文京区
医師数が全国2位と医療は安心。
医療、教育関係が多く住み、治安も良い。


2→神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉)
発展中の街なので、地域コミュニティーに参加する
きっかけが多い。
また、渋谷や横浜など主要駅まで乗り換えなしでいける。


3→神奈川県藤沢市
鵠沼海岸あたりは、景観地であり温暖で住みやすい。
熱海、三島方面の観光地へアクセスがよい。
No.186  
by 匿名さん 2015-10-15 21:11:35
40年後は、介護施設が充実している都会ですよ。
有料介護施設が多い街で、入居金0円で月14万(年金額)で入れる街に
人が集まるでしょうね。
No.187  
by 匿名さん 2015-10-15 21:19:32
あれ?
No.188  
by 匿名さん 2015-10-16 08:04:28
おはようございます。
今日は雨ですが、元気で仕事に行ってらっしゃい。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-16 17:37:51
横浜の都筑区ですよね、傾いたマンションって、あの辺は何も無いですよ?
買い物も不便だし、バス亭もないし良くこんな場所で生活していると思うよ!かえって引っ越して武蔵小杉南部中丸のマンション、中古戸建てを購入して住んだ方がいいかもよ\(^_^)/
No.190  
by 匿名さん 2015-10-16 17:44:29
多分、今の武蔵小杉周辺のマンション価格の半分位の値段で、買えと思うかど、不便な場所を購入したよね!
安物買いの銭失いですよ!
No.191  
by 匿名さん 2015-10-16 22:03:52
武蔵小杉は、二子玉でも無いし、川崎でも無い。
庶民でも無いし、高級でも無いし。
普通の街で良いんだよね。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-17 11:47:01
マイホームは定年後を豊かにします。
サラリーマンが家を買うべきか?
借りるべきか?という話は 、永遠に終わらな論争になっています。
しかし、定年を間近に控える50代になったら、家を持っておいたほうがよいと思います。
その最大の理由は、定年後の生活を豊かにするためです。
年金生活をしている高齢者の暮らしぶりを調べると、家を持っている
人のほうがずっと豊かなくらしができます。
家を買っておくべき理由はまだあります。
高齢者になると、家を借りにくくなるのです。大家さんとしては
葬儀を自分のマンション、アパートから出したくないという意識が働いているのかは分かりません。
一方、経済環境との関係で家の購入は今が有利です。
一つは、デフレで値下がりし続けてきた不動産価格に転機が訪れているということです。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-17 18:43:48
やっぱり武蔵小杉は、若い家族の子供連れ多いですよ。
子供達は、皆んな可愛い洋服を着てはしゃぎ回って、広場で遊んでいましたよ。
何とも言えない良い雰囲気の街ですよ。武蔵小杉駅周辺のタワマンが
凛として建っている姿は、さすが武蔵小杉って感じしますよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-18 00:04:46
「幸せな都会生活」
田舎暮らしには相当厳し制約があります。
働き口がない、買い物や病院に通うのも不便です。
文化的な刺激も少ないですし、近所付き合いも大変です。
それと比べるのと、武蔵小杉南部、中丸子で暮らして、たまには本格的な田舎に旅行に行ったり、別荘をもつというのが、案外最も現実的な暮らし方なのがではないかという気が、最近そう思うようになっていました。
No.195  
by 匿名さん 2015-10-18 21:18:46
このスレも進まないね「
No.196  
by 匿名さん 2015-10-19 14:48:40
川崎市で1番住みやすい街は武蔵小杉だと思っているね。
No.197  
by 匿名さん 2015-10-19 17:20:28
2014マンション販売戸数
ランキング
1ー住友不動産(6308)
2ー三菱地所レジデンス(5300)
3ー野村不動産(4818)
4ー三井不動産レジデンシャル(4638)
5ー東急不動産(2550)
6ー大和ハウス工業(2289)
7ープレサンスコーポレーション(2273)
8ー大京(2018)
9ータカラレーベン(1551)
10ー名鉄不動産(1474)

だ、そうです。
住友不動産はやはり強いですね。
No.198  
by 匿名さん 2015-10-19 19:50:44
毎日の様にニュースで、横浜のマンションのことを取り上げているけど
どうあれ、本家本元の不動産が、現場で監視していなかったのは怠慢でしか無いと思うよ。武蔵小杉北口はこれからタワマンを建てるのだから
購入者のマイホームの夢を壊さなようにして下さい。
さすが武蔵小杉のタワマンは、安心、安全だと思って貰えるような気持ちにさせて下さい。
No.199  
by 匿名さん 2015-10-19 21:58:33
チョット住宅の話からそれますが!
[これから全員が大学に?]
少子化で良いことはないだろうか?
大学入試がそうかもしれない。1970年代頃は「受験戦争」と言われてたが
、今は少子化や大学の増加で、希望すれば入学可能にな「大学全入」時代になった。特色のある教育をする大学も増え、昔と比べれば、じっくりと大学を「選ぶ」環境も整ってきたと思う。ただ、2015年度の大学「学部」
進学率「浪人含む」は51,5% 経済的理由で進学を断念する人もいて、
奨学金での支援などにもっとお金を使うべきかどうかも政治のテーマに
なっている。
大学入試を断念する高校生が増えれば、大手企業には入れず、家を買うお金すらない若者たちが増えていくことになると思うが?

No.200  
by 匿名さん 2015-10-20 10:00:42
すでに住宅を購入している人が住宅費負担を減らす1番の方法は、ろーんの借り換えです。大ざっぱに言って、現在借りているローンよりも1%以上金利が低く、残高が1.000万円以上あれば、借り換えのメリットがあると言われています。
今は銀行間の住宅ローン獲得戦争が厳しいので、リスクの高い変動金利ローンではなく、長期固定金利のローンを銀行が低金利で提供している場合があるので、各銀行のローン条件をチエックしてみるべきです。
住宅ローンの金利は、店舗表示のもので変わらないと信じている人が多いですが、交渉次第で下げてもらえることもあるので「ダメモト」で聞いてみましょう。
また、借り換えが難しい場合でも、繰り上げ返済をすれば金利負担は減少します。ただ、繰り上げ返済でローンの期間を短縮しすぎて、ローン期間が10年を切ってしまうと、住宅減税をうけれなくなるので注意が必要です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる