住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

903: 匿名さん 
[2015-10-11 21:44:49]
と、悔しかったんだね。
いつか戸建かいなよ^^
904: 匿名さん 
[2015-10-11 21:45:01]
>>895

マンションでも相続税はたんまりとられるよ、都内なら。
千葉県でも船橋市くらいまではマンションでも所有しているだけで相続税とられる層になるそう。
905: 匿名さん 
[2015-10-11 21:45:44]
>901
でも都心なら年に1〜2回あるかどうかですけどね。
マンションの場合、毎月お金を払ってますもんね。
管理人さん、玄関周辺や駐車場まで全部やってくれるんですか?
管理人さんが1人でやるとなると、相当時間掛かりませんか?
あ、狭いから時間掛からないのかな?
906: 匿名さん 
[2015-10-11 21:47:27]
台風くらいで床上浸水したり屋根剥がれたり、
戸建ての維持管理はたいへん。
907: 匿名さん 
[2015-10-11 21:50:12]
竜巻もあるしねえ
908: 匿名さん 
[2015-10-11 21:51:49]
お、元気でてきましたね!
共同住宅も悪くないと思うよ!
909: サラリーマンさん [ 40代] 
[2015-10-11 21:53:59]
>>907
保険効くから大丈夫です。
910: 匿名さん 
[2015-10-11 21:56:22]
それで褒め殺しパターン
911: 匿名さん 
[2015-10-11 22:48:24]
908
今日もがんばってますね。
ひまですねえ
912: 匿名さん 
[2015-10-11 22:57:23]
暇なら働けよ 笑
913: 匿名さん 
[2015-10-11 23:12:13]
管理人1人が全部やると思ってるのかよ
アパートしか知らない人はこれだから…
914: 匿名さん 
[2015-10-11 23:17:48]
そう?うちの管理人のおばちゃん
掃除も門番も全部一人でやってるよ
パートで安月給みたい
915: 匿名さん 
[2015-10-11 23:26:51]
>>913
管理人が複数いるならかなりの大型マンションですね
916: 匿名さん 
[2015-10-11 23:31:31]
管理人なんて役に立たないよ
警備員と掃除婦で十分
大型物件ほどマンパワーは不要
917: 匿名さん 
[2015-10-11 23:33:28]
913と916の話は食い違っている
918: 匿名さん 
[2015-10-11 23:35:54]
別人では?
いちいち面倒くさい奴だなぁ
919: 匿名さん 
[2015-10-11 23:36:17]
うちはコンシェルジュと警備員。
24h対応。
920: 匿名さん 
[2015-10-11 23:39:53]
住み込みですか、気持ち悪くていやだな
921: 匿名さん 
[2015-10-11 23:44:20]
コンシェルジュって、単に言い方変えただけで、要は管理人でしょう?
資格があるわけでもないんだし
922: 匿名さん 
[2015-10-11 23:48:35]
住み込み?
3交代でしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる