野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 大明石町
  6. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

現在の物件
プラウドタワー明石
プラウドタワー明石
 
所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 明石駅 徒歩2分
総戸数: 216戸

プラウドタワー明石ってどうですか PART3

301: 匿名さん 
[2015-11-29 21:27:00]
プラウドタワー明石の管理費は1㎡あたり200円です。
302: マンション投資家さん [ 40代] 
[2015-12-01 09:15:48]
総戸数が少ない、タワー型は高くなりますね、仕方ないでしょう。
470戸を超え20階建てのワコーレシティーは半値です。

34-35階建てでも、明石プラウド216、アーバンライフ三宮タワー271、ハーバーランドパークハウス345とずいぶん差があります。後二者は敷地も大きいし、ゲストルームも豪華だったり、2室あったりしますし、ロビーも立派です。

明石では15万以上の賃貸需要は少ない、単純に賃貸料を神戸中央区と比べると2倍以上の差になります。
中央区でも5000超では利回り的に買えなくなります。去年夏までは買えたけれど、1年で20%以上上がってますね、バブルっぽい。
303: 匿名さん 
[2015-12-01 12:32:40]
ワコーレシティは、投資で考えれば超優良物件でしたね。
でもワコーレシティとプラウドタワーの管理、維持費の比較はいかがなものかと。
安いのがいいのなら、ワコーレの小規模は修繕費50円/平米スタートですよ。88平米でもたった4400円。
ま、ここの高層階は実需主体でしょうから、20万を超す部屋の賃貸は少ないと思いますよ。
逆に出たら、明石にはこれまで無かった高級賃貸のニッチ市場としての需要があるかもしれませんね。
高すぎと言われていたプラウドタワー明石ですが、神戸駅の三井89平米の20階が8000万近くすることを考えたら、逆に安く感じますね。三井の向いのザ・レジデンス(大林施工免震構造)は89平米で5000万台だった?今は中古も含めて高過ぎです。
304: 買いたいけど買えない人 [男性 60代] 
[2015-12-01 13:57:37]
281さん、284さんに質問します。

南東角部屋の高層階の転売情報はどこから入手されましたか?
添付チラシの縁周りに犬か猫(?)の足跡マークがついているように見えますが、このような不動産会社さんのチラシを見つけることができませんでした。
本当に転売されるのならば購入も考えたいのですが、まったく連絡を取る手だてがありません。

野村不動産にこの転売のことを尋ねて見ましたが、そのような話は全く知らないということでした。
また、チラシも出ているということを伝えて聞いてみようとしましたが、調べる気も無いようで、まったく相手にはしてもらえませんでした。
305: マンション投資家さん 
[2015-12-01 14:00:20]
投資家にとっては、明石っていう土地柄に魅力を感じないです。
306: マンション投資家さん [男性 40代] 
[2015-12-01 15:50:44]
今買うのは高すぎるし危険、確かにそう思います。でも実需層にとっては関係ないでしょう。

神戸では昨年夏から中古市場が上がり始め、今年から新築も急上昇です。東京圏の上昇が遅れてやってきた。
しかし下落は地方から始まります。

明石は投資には向かない、全くその通りですね。ただ熟知していれば拾いものはあるかもしれません。
また個人的事情もあります。普通にはここからはREITを買っておくのが無難、たぶん。
307: 契約済みさん 
[2015-12-09 14:55:14]
ハーバーランドのパークタワーは「民泊」の話題で持ちきりですが(笑)、コチラは観光地から離れている分、そのリスクが軽減され、さらに市内に比べて実需層が多そうなので静かに暮らせそうですね。
タワーが数多く建ち、またこれからも建ちそうな都市部より、ランドマーク的なタワーであり続ける方が満足感は高いです。
308: 匿名さん 
[2015-12-09 19:07:19]
>>307

条例か何かで神戸では新規にタワーマンションを建てられなくなってますよ。
309: 匿名さん 
[2015-12-09 20:28:24]
>>308
神戸市全域で建てれなくなってるんですか?
310: 匿名さん 
[2015-12-09 20:48:35]
>>309

そのとおりですよ。
311: [ 20代] 
[2015-12-09 21:21:11]
はっ?
そんな条例ないだろう
312: 匿名さん 
[2015-12-09 21:45:02]
そうなんですね、ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした。
314: ご近所さん 
[2016-03-22 17:55:47]
このマンションの中古情報どなたかご存じないですかー?
315: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-03-23 00:50:16]
「プラウドタワー明石 中古」でググったらMタイプ(階数不明)が8500万円で出ています。
多分このスレに以前出ていたものと同じでしょう。
316: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-03-23 00:52:58]
MタイプじゃなくてNタイプの間違いでした。
317: 匿名さん 
[2016-03-24 23:05:34]
まだ入居まで1年位もあるし所有権も移転されてないのに転売広告とか出して大丈夫なんですか??
その不動産会社大丈夫ですか?詳しい方教えてください。
318: 通りがかりさん 
[2016-11-14 22:36:23]
そろそろ完成でしょうか?
319: ご近所さん 
[2016-11-15 09:36:41]
隣接する商業施設が12月1日オープンで、マンションは来年3月下頃引き渡しだそうです。
320: マンコミュファンさん 
[2017-03-23 22:05:21]
>>315 ご近所さん [男性 50代]さん
新築売出し6990万のぶんですか?
321: 明石市の不動産販売の営業マン 
[2018-06-22 16:34:19]
[広告・宣伝目的の投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる