住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-22 21:09:55
 

大瀬小学校の南側、八潮駅徒歩6分の場所に493戸の大規模マンションが建設中です。駅前区画整理も完成に近づき便利になってきました。

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 18:57:15

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]

139: マンション検討中さん 
[2016-08-14 10:39:23]
そうですか。
自分もB棟が第1候補です。それか東向きの棟も良いなと思ってますが。楽しみですね。
140: 匿名さん 
[2016-08-18 23:37:37]
本気で検討するならいろんな時間に言ってみたほうが良いよ
B・C棟に影響が出る砂山業者はかなり朝早くから稼働してるし音もうるさいよ
散水車が出るくらいに辺りは砂が出るから絶対に現地で【いろんな時間で】確認した方がいい
141: 匿名さん 
[2016-08-20 08:48:48]
本気で検討するならいろんな法律を遵守してるか調べたほうが良い
建造物侵入を繰り返す とか
住居侵入 とか 
騒音防止法 とか
道路交通法 とか
住友不動産は法律を守る企業か?
142: 比較検討中さん 
[2016-08-20 09:28:39]
>>141 匿名さん

確かに凄い企業ですね。100年以上前からあって、今は売上・アフターフォーロー共に日本トップ5なんですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%8B%95%E...
143: 匿名さん 
[2016-08-22 10:12:39]
このあたりはレジャー施設や大きな公園が豊富なので出来れば車があったほうが良いかなと思います。
駐車場台数はある程度あるようですが、抽選になってしまう場合もあるのでしょうか
都心までは案外近いなという印象です。朝の混雑はやはり結構混雑しているのか
気になる所です。
144: マンション検討中さん 
[2016-08-23 20:17:35]
全戸分は無いようなので、場合によっては抽選になるかもですね。
朝はどうでしょう、電車で言えば八潮始発があったような。
本命で検討していますが、到底使用するとは思えない共用施設や不必要なサービス等のせいで躊躇しています。それが価格や管理費に上乗せされると思うとちょっとバカバカしい。
145: 匿名さん 
[2016-08-23 21:18:15]
>>143匿名さん

第一期であれば駐車場一台は付けてくれるらしいですよー。
営業さんが言ってたので間違いないと思います。

146: 周辺住民さん 
[2016-08-27 14:27:04]
>>142 匿名さん

大手だから、信用できるとは限らない。

総務部に苦情を言っても改善しないからな。

147: 比較検討中さん 
[2016-08-28 15:14:39]
>>146 周辺住民さん

そうなんですね!?
大変ですねー。
まぁ、でも中小よりはいいですよね?

三菱、住友、三井の財閥系はやっぱり安心しますよね。
148: 周辺住民 
[2016-08-30 00:55:15]
財閥系で、杭偽装があったから
相当な低姿勢で接しない限り信用できない

マナーも守れないなら
信用できないな
149: マンション検討中さん 
[2016-08-30 01:51:40]
自分が信用の材料として見てるのは低姿勢かどうかではなくて、やっちゃった後それ故の崖っぷち感です。ここでふんどし締め直して気合い入れ直す事が出来ないようじゃ、もう未来は無いですよね。そんな腑抜け企業じゃないと信じたい。
151: マンション検討中さん 
[2016-08-30 22:57:54]
話題が会社の話になっているので元に戻しますね。

不動産の購入のイロハについては、八潮の物件関係ないので♪何故そんな方がこのスレを見ているのか分からないですが、それだけ注目されてるって事ですね。(笑)
良い面と悪い面が共に見えるのは良い事ですね。

物件近くに、パステルのお店がオープンしましたね♪
今から2年でどれだけ街が栄えるか今から楽しみです。
152: マンション検討中さん 
[2016-09-01 12:04:56]
私はこの物件を検討していますが、会社もかなりの材料にしています。今後ライフプランの選択の幅を広げる意味でも、ブランドの相場価値は無視出来ないと思うので。
周辺がこれからどう栄えていくのか楽しみですね。
153: マンション検討中さん 
[2016-09-01 12:55:19]
この八潮の開発には目を見張るものがありますね、買いなマンションですね。
156: 評判気になるさん 
[2016-09-03 15:06:21]
このマンションてどの辺の層が狙ってるのかな。平米と値段考えたら、ある程度余裕ある世帯だよね。
157: 検討中さん 
[2016-09-03 15:53:59]
>>156 評判気になるさん
そうですね。
でも、今の金利を考えると平均年収くらいの方がボリューム層じゃないですか?

158: 評判気になるさん 
[2016-09-03 16:16:55]
確かに、金利を考慮すればそうかもしれないですね。
返信ありがとうございます。
159: 匿名さん 
[2016-09-03 21:56:07]
初めて不動産を買う予定です。インテリアオプション券やその他オプションで何を付けるか悩み中。
モデルルーム細かく写真撮ってくれば良かった。
160: マンション検討中さん 
[2016-09-07 23:18:55]
今度のTXダイヤ改正で朝の八潮始発なくなるって話だしな、通勤はツラくなるな。
161: 鉄道マニアさん 
[2016-09-08 10:43:08]
>>160 マンション検討中さん

ダイヤ改正は本数増加であって、既存始発の見直しではない。不確かな情報には気を付けて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる