三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [ 30代] [更新日時] 2015-10-13 20:23:31
 

公式:URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

ザ・パークハウス 北赤羽 スレッドも5つめになりました。引き続き意見交換をお願いします。



所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番) 
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分 

間取:3LDK・4LDK 
面積:67.58平米~85.18平米 
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 
売主:日立アーバンインベストメント 
施工会社:川口土木建築工業 

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571218/

【スレッド本文を修正致しました。H27.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-19 17:48:43

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5

81: 匿名さん 
[2015-09-26 00:38:04]
すごい早いよね。だって設備はいいもん。
82: 匿名さん 
[2015-09-26 01:02:12]
最近は板橋区でも5000万超えてくるぐらいの高騰だからここも従来の相場を考えれば5000万以上なんてのは
ええ!!?って思っちゃうけど今の相場で言えば全然安い部類ですから良心的だったんですね。
それにしても土地入札がない物件だと設備もそれなりに普通に納得がいく価格帯になって良かったと思いました。
その逆がティアラとかですかね。
83: 匿名さん 
[2015-09-26 03:41:38]
いよいよカウントダウンが始まりましたね。
頑張ってネガティブキャンペーンしないと売り切れちゃいますよ!
84: 匿名さん 
[2015-09-26 12:30:26]
ネガをするにしてもネタがないもんね
85: 匿名さん 
[2015-09-26 16:25:28]
この物件が同じ条件で駅が赤羽だったら1千万円以上は高いですよね?
86: 匿名さん 
[2015-09-26 17:07:02]
あと4戸で完売ですか!

パークハウスかベレーナか悩んでます。決め手は何かありますか?また、北赤羽を皆さんが検討している理由をよろしければ教えていただけますか。
87: 匿名さん 
[2015-09-26 21:31:22]
86さん、もう悩んでるヒマないですよ。キャンセル待ち位しか出来ないかもしれません。
88: 匿名さん 
[2015-09-26 22:32:40]
>>86
ベレーナは土地の素性が悪い。あと駅遠。総合力でこちらの方が断然上だと判断してこちらにしました。
89: 匿名さん 
[2015-09-26 23:15:39]
>>85
そうですね、しかも1000万以上高いうえに設備仕様はここより劣る事になるかと思います、、
90: 匿名さん 
[2015-09-26 23:34:01]
>>87
そうなんですね。なくなってしまったら他を探すしかないですが、同じくらいの条件ではなかなか出てこないでしょうかね。
91: 匿名さん 
[2015-09-27 01:49:23]
北赤羽なら新築にこだわらなければ、中古マンションも豊富にあるから焦って購入しなくてもいいのでは?
ただ新築にこだわりのある人は北赤羽にはあまりない大手デベ物件だけに悩みどころだな。
92: 匿名さん 
[2015-09-27 02:09:19]
>>91
この界隈に関して言えば、新築にこだわるかどうか、ってよりもそこのマンションの住民の質(の悪さ)にどこまで耐えられるのか、
ってところが大きいかと。
あくまでも一般的傾向だが、マンションってのは基本的に新築分譲開始が「ババ抜きゲームスタート」であり、
それ以降は常にババ抜きゲームを永遠とやってる状態になってくる。また経年劣化とともにババが増えていく。
マンションってのは買った時に出口戦略を考えないといけないと言われているが、それはまさにこのババ抜きゲーム
を終わらせなければならない。ハマるともう出られない。ってのも、不動産の場合、捨てる、放棄ってのが原則
許可されない。ゲームを辞める場合は誰かに引き継ぐ(=売却する)ことが義務付けされる。
が、「普通の人」は、いくら安かろうが「ババばかりのゲーム」には参加しようとは思わないし、
そうなる前に抜け出したいと思うわけで、だから大抵の人はそうなる前に売却する。
必然的に残ってる人、またはそんな悲惨な状況になってでも安いからといって入ってくる
新規住民で、**率がどんどん高まっていく。これが一般的なマンション。
マンションスラム化とも言われるがまさにこれ。
これを防ぐため、それなりの人気のあるエリアや都心部などではきっちりとマンション管理を行い
それ相応の費用もかけて資産価値の維持を狙う。この資産価値を維持するというのは同時に
住民の質レベルの維持という側面も同時にかねるわけだ。

で、ここはご存知の通りもとから都営団地なども多い低所得者層が多いエリア。団地に住んでる人はもちろんだが
もともと地価もやすく賃貸でも都内にしてはかなりの格安水準。かのようなエリアであるがゆえ、
中古マンションの住民の質ってのはかなり厳しいわけだ。まだ築10年未満であればもちろんそうひどくは
ない。が、それでも2005年で4500万前後で売っていたマンションもわずか10年で3200-3400万程度と軽く1千万は
下落した状態で取引される。新築当時から住んでいた人が残っている分には構わないが、もうあと10年も住めば
築20年。こうなってくると、売却するのが非常に困難になってくるためこれからどんどん売りが多くなる。
そして徐々に3000万で買えるなら、っていう人が増えてくるわけだな。大抵訳ありの人が多い。

だから、中古を買うと言っても難しいと思うけどね。建物の劣化具合だけでは済まないが中古マンションの難しさ。
特に、対象エリアが高級住宅街とか常に一定の水準を維持できているようなエリアであれば中古になっても価格は
結構経年劣化程度に応じた下落にとどまるし、**がたくさん寄ってくるようなことはないので安心だけど、
ここみたいなエリアとなると出口戦略を誤ると本当に悲惨な住環境に置かれることになるかと思うけどね。

93: 匿名さん 
[2015-09-27 04:19:40]
ところが築20年でも駅近は売れるし貸せる事実。ここも駅近でなければイマイチかもしれないが、駅徒歩5分でこの価格と仕様なら悪くない。
長文で下らない持論展開するくらいなら、より良い条件の物件でも紹介して欲しいのがしょうじきなところ。
94: 匿名 
[2015-09-27 07:19:24]
>>92
どこかの雑誌から転載してきた長文持論ですね。住民の質の高いところに行ってください。頑張ってください。
95: 匿名さん 
[2015-09-27 07:53:21]
>>92
住民の質の低いところは、北赤羽の他にどこになりますか?参考にしたいので教えていただけないでしょうか。
96: 匿名さん 
[2015-09-27 09:05:04]
92は他マンションの検討スレでもコピペして回ってくださいね。
97: 匿名さん 
[2015-09-27 09:17:34]
北赤羽はまず治安良いですよー
都営たくさんあってもおじいちゃんおばあちゃんばっかりだし。
若い世代のほとんどはここ数年にボコボコと建ってる新しいマンションの人たちばかり。
マンションの質や階数で見下すようなお金至上主義もいなければ(見栄っ張りな人は北赤羽を選ばない)、
埼玉、東京都市部のようなヤンキーもいなければ犯罪も全くいない。
98: 匿名 
[2015-09-27 09:18:40]
>>95
92、95 人間をランクを付けて、議論したり、いかがなものでしょうか?その質は逆に言われないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2015-09-27 10:21:26]
>>93
そりゃ価格を劇的に下げたら売れたり貸せるだろうね。ただもはやそういう状況になってたらもはやスラムってる
ってことになります。少なくとも、今このマンションでカバーしてるような層は寄り付きません。
100: 匿名さん 
[2015-09-27 10:25:25]
>>97
地元の人ではないこと確定ですね。北赤羽の治安はメガシティ側とこちら側で全然違うがこちら側は最悪である。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる