三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [ 30代] [更新日時] 2015-10-13 20:23:31
 

公式:URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

ザ・パークハウス 北赤羽 スレッドも5つめになりました。引き続き意見交換をお願いします。



所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番) 
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分 

間取:3LDK・4LDK 
面積:67.58平米~85.18平米 
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 
売主:日立アーバンインベストメント 
施工会社:川口土木建築工業 

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571218/

【スレッド本文を修正致しました。H27.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-19 17:48:43

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5

193: 匿名さん 
[2015-10-01 12:26:33]
論拠もなく一行で、短絡的発言、思考しかできない190のような人を相手にする必要はないですよ。

ここで戸建てorマンションの議論をしてもしょうがないですが、都内でこのか価格帯なら、戸建ては所謂狭小ミニコとなり、その場合大きく上記とは異なるでしょう。
194: 匿名さん 
[2015-10-01 14:19:01]
というか、190さんは、1階ならマンションに住む価値がない。と言いたいだけだと思いますが?

195: 匿名さん 
[2015-10-01 16:49:49]
>>194
ですね。
196: 匿名さん 
[2015-10-01 17:03:13]
駅徒歩5分でこの価格設備は戸建てで不可能かと思うので、ここは優位性あると思いますけど
低地で洪水懸念地域ですし、まぁ考え方は人それぞれですよね。
197: 匿名さん 
[2015-10-01 18:28:34]
もう完売カウントダウンか
198: 匿名さん 
[2015-10-01 21:57:15]
4日で完売かもしれませんね
199: 匿名さん 
[2015-10-01 22:42:31]
>>190
意味がなかったらどこのマンションも一回売れない
200: 匿名さん 
[2015-10-01 22:46:50]
そう簡単に売り切れはしないでしょう
201: 匿名さん 
[2015-10-01 23:39:26]
>>196
自分もそう思いますね。エリアによっては戸建に優位性があるところもありますが、
この辺に限っていえば戸建が適してるとは思えませんね。
基本JRの駅近はこんな北赤羽みたいな駅でもそこそこの商業施設があるし
パチンコ店なんかもあるので戸建には不向き。加えてここは低地で川そばですからね。
202: 匿名さん 
[2015-10-02 00:18:44]
>>201
マンションの方が賃貸にもしやすいですよねこれは間違いないですね
203: 匿名さん 
[2015-10-02 00:37:02]
いくら難点があるといえど3000万台の部屋はお買い得ですよ。賃貸にしたとして上階とそこまでの大きな賃料差はありませんから
204: 匿名さん 
[2015-10-02 00:41:30]
>>202
うん。賃貸だけではなく基本売りやすい。これはマンションを買う人・借りる人ってのは
マンション内の個々の部屋には注目せずマンション、という建物そのものを意識するから。
イメージとしては、サークルに参加する感じ。戸建は一人で運営していた部活そのものを
自分が全部引き取るイメージ。
なので、重みが大事違う。で、これはマンションや戸建の良し悪しの問題ではなく土俵を
どこに置くか、というだけの話。マンションは既存のサークルに入って会費を払ってその
枠組みで楽しめばいい。戸建は一人で全部引き継ぐだけなんで別に壊して何か別のものを
作っても良いし何もしなくてもいい。売るときに自分の創作がウケなければ更地にして
引き継がせれば良い。どちらでもいいが、一般的に自分で一から作ろう、自分だけで
背負おうって人は相対的に少ない。特に日本では。
一般的にサラリーマンが多いように、ある程度すでに固まっているサークルに参加する
ほうが気軽には入れて気軽に出られるのでマンションのほうが売りやすいし貸しやすい
って話。
205: 匿名さん 
[2015-10-02 00:48:02]
>>203
中古で売るにしてもこの立地であれば新築よりさらに安くなる中古価格でもすぐ買い手がつくでしょう、いま建築費高いですからパンダ部屋はお買い得
206: 匿名さん 
[2015-10-02 01:22:02]
3000万台は当然お買い得ですよ。ちなみにこのあたりの相場では築浅でも築10年でも15年でもだいたい70m2分譲マンションは
3000万台前半で取引されてます。ここ20年ずっとそんな感じ。つまり、築2年で売っても10年でうってもだいたいその金額に
収まる可能性大です。
なんで3000万台のマンションなら売るときもさほど金額なんて変わりません。
207: 匿名 
[2015-10-02 07:50:12]
不動産購入は、利便性及び出口戦略(リセール 、賃貸等)を考えなければならない時代ですね。そういう意味ではマンションが有利です。まあ、それぞれの価値観で判断すればと思いますが、
208: 匿名さん 
[2015-10-02 13:00:49]
70平米の部屋なんて3000万台と言っても、1階のほぼ4000万の部屋しかなでしょ。
本当に安い部屋なんて67.5平米のA棟低層階だけ。もちろんリセール時も平米分安くなるし、
更にこの地域は1〜2階はバザードの分で中古でも200万くらい安くなりますし、なかなか売れません。新築でも売れ残るのは低層階ばかり。2年前の新築なんて、低層階何百万と値下げされてようやく売れていましたよ。そういう地域ですからお買い得ではない。価格なり。


209: 匿名さん 
[2015-10-02 13:47:35]
パークハウスの1階がこれまで分譲してきた中で即契約になっているのを目の前にして、2年前に何百万も下げてやっと売れた新築の話は別に考えた方が良いとおもいますよ。
210: 匿名さん 
[2015-10-02 14:04:42]
>>209
ただ低層階のリセールが悪いのは事実です
しかもこのマンションの低層は眺望が悪過ぎです
D棟は好みによりますかね
もう既に幕が取れたA棟の前は悲しい限りです
211: 匿名さん 
[2015-10-02 14:23:40]
眺望はここのA棟1階と比べ、他にどの様に良いマンションがあるのか興味があります。
ここのA棟1階住戸はそれなりの広さの庭がついていたはずです。また、今はまだ植栽がなされていませんが、引き渡し時には目隠しに十分な植栽が入るはずです。庭がここまでの広さが無いマンションも数多くある中、1階住戸として比べればむしろこれ以上望むとなると、どの様な物件がこの価格で選べたのでしょうか。

幕の外れたA棟の眺望が悲しいのはあなたの感性です。同じ様に悲しむ人はその部屋を選ぶ事はないはずです
そういう意味ではD棟は確かに好みによりますが、面白い案件ですね。

リセールが鈍いのは同感です。
212: 匿名さん 
[2015-10-02 15:22:16]
>>211
1階に眺望を望むのが無防でしょう。
2階以上でならたくさんあり。
ヴェレーナシティも眺望は良い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる