三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [ 30代] [更新日時] 2015-10-13 20:23:31
 

公式:URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

ザ・パークハウス 北赤羽 スレッドも5つめになりました。引き続き意見交換をお願いします。



所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番) 
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分 

間取:3LDK・4LDK 
面積:67.58平米~85.18平米 
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 
売主:日立アーバンインベストメント 
施工会社:川口土木建築工業 

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571218/

【スレッド本文を修正致しました。H27.9.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-19 17:48:43

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか?その5

256: 匿名さん 
[2015-10-04 19:04:59]
マンションの場合は建物寿命自体は長いけど住民層がだんだん下がっていくし実質建て替え不可能だから取り残されるまでに
脱出する人がほとんだからね。なので普通まともな人は10年前後で新規マンショんに住み替える方がむしろ合理的。
お金の費用負担は増えることがなく一定の間隔で最新設備のマンショんに住めるわけだから。資産性を重要視しているのは
そういうこと。6000万円のマンショんを買うってのはその物件を買うことではなく、単に6000万円を投資して効率的な
住宅を選ぶことにあるだけ。
257: 匿名さん 
[2015-10-04 19:36:31]
そういう本ありましたよね、マンションは10年で売れ!みたいな。
私は読んでないですが、上で言われてる様な内容でしょうか?
確かに10年経過すれば設備は陳腐化しますね。
しかし、子供が学校に行っていれば転校を強いることにもなりますので、経済的合理性か上で言われてるコミュニティだったり、子供のことだったりを優先するか、結局はその家庭それぞれの考えとなるでしょう。
258: 匿名さん 
[2015-10-04 19:42:21]
>>256(>248)さん
言いたいことはわかりますが、【普通まともな人は】と書くと10年で転居しない人はまともではないような書き込みになり、反感も出ますよ。
259: 匿名さん 
[2015-10-04 19:43:36]
経済的合理性といっても、売買にかかるコストも大きいですよね。
ローン手数料など加味すると売買往復で500万以上見る必要はありますね。
株みたいに手数料自由化され、もっと流動性があがれば良いですけどね。
すると"不動"産ではなくなるかもですが笑

260: 匿名 
[2015-10-04 20:48:27]
それぞれの判断あり、買替えせずずっと住む人が居るし、10年単位で買替えでステップアップして行く人も居る。意見の交換がいいけど、押し付けの文言はダメですよね。
261: 匿名さん 
[2015-10-04 20:51:52]
>>258
反感買うとかそういう話じゃないのですよ。だって現実なんですから。
だいたい、10年ってかなり長いんですよ。新築で買って30年も40年も同じこところに住み続ける人なんていませんよ。
それは建物の寿命の話じゃないです。住民層が変わるわけです。建ぺい率、容積率に余裕を持たせた昔のマンション(団地
)ですら建て替えには長い年月だけではなく労力が必要です。場合によっては住民の一部で物別れになって訴訟だって
しています。現代のマンションは廃棄先すら決まっていない原発と同じ。どうせ建て替えができない、または法律が変わって
建て替えしやすい状況になったとしてもそれ相応のコストが必要なわけでまともな人はそんな労力とリスクに付き合う人など
いやしない。だからみんなババをひかないようにさっさとそれなりの値が付くときに売却して次に行くわけです。
これは分譲マンショんだけに限った話じゃないですよ。賃貸用のマンショん、アパートだって同じ話です。
新築時は普通の人が入居するわけでしょ。だけど、築10年、20年もたってるそれはどうなりますか?って話です。
相場よりも安いからそこに行くわけです。そういう人が集まるわけですよね、結局。
262: 匿名さん 
[2015-10-04 20:56:00]
>>260
ほとんどいないんだけど。実際今築30年越えてる物件で聞いてみてごらん。新築時からずっとそこにすみ続けている人がいったいどれだけいるのか。
5%未満ですよ。いるか、いないか、0,100ならそれはいますよ。でもそういう話をしているんじゃありませんので。
だから空き家問題があるわけだし新築購入者の半分以上が二次取得者以上に成るわけです。
263: 匿名さん 
[2015-10-04 21:02:58]
>>259
売買手数料なんてわずかなものですよ。何度も言うようでうですが賃貸だろうが分譲だろうが住居費は生きてる限りずっと費用が発生しているの。
それが、先に大きな負担をするのか、それともコンスタントに払うのか、そういうキャッシュフロー的な違いしかないの。どちらか一方が圧倒的に
優れているのであればそもそもそういうのは市場から消えてる話ですからね。全体で見る必要があると言っているのはそういうことです。
一つのマンショんを30年も40年も50年も住み続ければとうぜんトータルで支払ってる修繕積立基金も増えていくわけだし管理費だって
基本的に上昇していくわけですね。それに居室の設備はそれとは別に個人が支払うも増えていきます。建物も設備も古くてお金もかかるだけになってきて
住民だって質が悪化していくのを考えれば住み替え時に発生する維持的な出費なんて無視できるほど小さなものです。
264: 入居予定さん 
[2015-10-04 21:17:57]
持論を熱く語る人って何がしたいのか不思議に思います。

マンションマニアさんみたくブログでもやって熱く語るなら自由ですが、この板だけで熱くなられても説得力にかけます。

そもそも上から目線すぎて私は生理的に無理です。


私はマンションマニアさんに背中を押された影響もあり購入しました。

価格以上の上物であるから価格満足度は相当高いと言っていましたが最終的には自分自身納得して購入。

基本的には永住するつもりですので皆様と仲良くやっていけたら嬉しいです。
265: 匿名さん 
[2015-10-04 21:22:40]
>>264
普通の人はほとんどが永住目的ですよ。だけど現実にはみんな卒業していくの。
住宅ローンもほとんどの人が30/35年で組むけど実際にはそれよりもずっと早く
完済します。同じことです。
266: 匿名さん 
[2015-10-04 21:32:47]
マンションマニアに背中押されて買いましたなんて言われてもマンションマニアも迷惑だろう。
267: 匿名 
[2015-10-04 21:36:33]
ここの購入者平均年齢は何歳でしょうかね。10年単位で買替えでステップアップして行くって、資金調達はできるのでしょうか。
268: 匿名さん 
[2015-10-04 21:41:42]
>>264

あなたも同じでは?上から目線と言ってますがあなたもたいがいですよ。
269: 匿名さん 
[2015-10-04 21:51:32]
>>267
資金調達が用意なのが二次取得者以上なんですけど。家賃の支払いが住宅という資産への支払いに変わる。
加えて住宅ローン減税もあり超低金利。大事なのは資産価値が急激に落ちるような物件をつかまないこと。これだけ。
ここは駅近で利便性も高いし、そもそも新築時の価格が安いのでとても好都合な物件。今後10年で高騰もないが暴落もない。
普通の下落曲線を描くだけだから予測もしやすい。4000万で買った物件が10年で3500万で売れたら耐久消費財としての
側面に500万支払ったってことでお得なことが自明。単純計算で年50万の下落=耐久消費財への対価=家賃相当。
年50万円では、いくら安いこのエリアでもまともな1Kルームですら借りられない。だからマンションを買う人がいるわけだし、
ビジネスとして成立してるんじゃん。何言ってんだか。
270: 匿名さん 
[2015-10-04 21:56:51]
>>269
あなたの考えには賛成だけどせめて固定資産税やローン金利も含めて書かないとネガにつっこまれる。
271: 匿名さん 
[2015-10-04 22:03:49]
検討中の者です。マンションではどんな質の層が集まるかが重要だと思っています。即ち年収です。幅はあるでしょうが余り低年収の方が混入してると後々トラブルの元だと聞きます。目安としては1馬力1本が目安と聞きますが、それ未満のもいらっしゃるのでしょうか。治安への影響もありますので。
272: 匿名さん 
[2015-10-04 22:06:13]
うちは年収500万です。治安を悪化させてすみません。
273: 匿名さん 
[2015-10-04 22:23:59]
>>270
突っ込まれるって言われてもね。事実だしそれが現実なんで。
そもそもここのマンションを新築から賃貸で借りたらどうなるかなんて大体わかるでしょ。
70m2/3LDKぐらいで17万といったところか。10年平均的に考えても15万/月で年180万の10年1800万。
更新料は2年で15万円x5で1875万か。
4000万、頭金0でも0.6の金利なら住宅ローン減税でつりがくるぐらいだ。固定資産税?そんなもの月1万程度で
10年でわずか120万の話。1857万支払いで10年ここに住むのか、700万程度で住むのか、こんなこと考えなくても
住むことだろ。それに売却だけの道だけではなく賃貸に貸し出すという道だってある。しかも当然この間も貯金も可能。
キャッシュフローまで考慮すれば毎月15万支払い確定なのと、毎月10万程度の住宅費(ローン、管理費、修繕費、固定資産税)
でさらに+5貯金も可能なのと考えれば比べるまでもない。
だからこういう、利便性が高くて競売がなかったので販売価格もなかなかいいこういうマンショんが売れる理由だ。
そしてこのパターンを続ければ続けるほど、つまり二次、三次取得者となると結果的に現金資産も増えていって
質が良いマンショんを低価格て住めるわけ。それがマンションの合理性であり醍醐味だろうが。
永住とか妄想している人は正直どうかしてる。

274: 匿名さん 
[2015-10-04 22:26:04]
何を言ってんだか、、
中途半端な人ほどこういう事を必要以上に気にするんだよね。
275: 匿名さん 
[2015-10-04 22:28:54]
>>272
北赤羽では充分高所得者です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる