明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. クリオ美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2016-12-04 00:08:58
 削除依頼 投稿する

クリオ美しが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/770_Utsukushigaoka/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目4番5(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.40平米~88.23平米
売主:明和地所
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 17:20:11

現在の物件
クリオ美しが丘
クリオ美しが丘  [第2期2次]
クリオ美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘二丁目4番5(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 25戸

クリオ美しが丘ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-09-17 21:19:05
犬蔵との境界線。坪250か。
No.2  
by 匿名さん 2015-09-18 11:13:23
ルフォンは、平均坪単価が277万だから
290万位かな
販売元も、美しが丘ブランドで販売するからね
客も、美しが丘と犬蔵の価格差で検討してますね
No.3  
by 匿名太郎 [男性 40代] 2015-09-19 01:12:28
坪330と言ってましたよ
No.4  
by 匿名さん 2015-09-19 01:23:42
いくらたまプラ美しが丘でも高杉
ここが出てくると青葉台の方につくってるクリオの売れ残りは苦戦するんですかね
No.5  
by 匿名さん 2015-09-19 08:29:33
美しが丘アドレスといえど
東名高速が100m以内
騒音、空気の汚染はどうなんだろうか?
No.6  
by 匿名さん 2015-09-19 09:00:14
>>3

330ですか。
高騰のどさくさに便乗ですね。

美しが丘アドレス、たまプラーザ、クリオマンション
このブランドが揃えば強気なんですね。それにしても高い。
No.7  
by 匿名さん 2015-09-19 09:02:47
>>6
クリオはブランドじゃないだろ。
むしろしつこい営業を予想して敬遠したいくらい。
No.8  
by 匿名さん 2015-09-19 10:03:36
このところ強気で300に上げてくるのは野村と明和だと思います。共にプラウド、クリオマンションシリーズで確固たるブランド力あるから強気になれるようです。プラウド美しが丘の過去スレ読まれたら良いと思います。
No.9  
by 匿名さん 2015-09-19 10:51:32
クリオは三流じゃないの?
No.10  
by 匿名さん 2015-09-19 10:59:15
そうではないでしょう。
トップグループに入ると思います。

二番手、三番手グループは
ミオカステーロ、サーパス、レーベン、旧藤和系のパークハウス、この頃のライオンズとかでしょう。
No.11  
by 匿名さん 2015-09-19 11:17:15
>>10
全くデタラメだな。
一流は、三井・三菱・野村・住友・東建・東急・大京。所謂メジャーセブン。
クリオは三流。
No.12  
by 匿名さん 2015-09-19 11:41:13
会社の規模だけで評価するのは少し勉強不足かと思います。マンション検討されるなら。
No.13  
by 匿名さん 2015-09-19 11:56:39
施工をシッカリ遣ってくれればブランドなんか関係ないと、
主観的ですけど思います。
No.14  
by 匿名さん 2015-09-19 12:12:57
その通りです。
大手だからといって買ってババつかみはよく聞きます。クレーム処理も大手は得意です。
No.15  
by 匿名さん 2015-09-19 12:24:57
施工の大勝も三流か。
No.16  
by 匿名さん 2015-09-19 14:09:08
クリオマンションは管理が良いと聞きました。
No.17  
by 契約済みさん 2015-09-19 18:23:12
ここって洗車場の横??
電車と高速に囲まれたとこ?
ギリギリ美しが丘アドレス
No.18  
by 匿名さん 2015-09-19 23:06:10
>>2
坪330ですか!!と、なると、
70.40㎡(21.3坪)~88.23㎡(26.69坪)で、
>7029万~8807.7万の価格帯になります。
これだけ、高いとプラウドが、お買い得だっかもね..(プラウドは、坪310だったけ?)
No.19  
by 匿名さん 2015-09-20 07:25:40
>>18
330のわけないじゃん。釣られるフリして同一人物ですか?
5000万円台から普通にあるはず。
No.20  
by 匿名さん 2015-09-20 07:31:34
>>19

甘いと思います。
プラウド美しが丘の時もそうでした。250でも高いとか言ってましたがふたあけてみると300越え。美しが丘アドレスは侮れません。プラウドと条件同じです。
No.21  
by 匿名さん 2015-09-20 07:34:45
自分たちが三流であることに気づかなければ、未来永劫一流には成れないだろうね。
No.22  
by 匿名さん 2015-09-20 11:37:41
三流と一流の定義とは、具体な詳細はどのような事でしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2015-09-20 14:28:26
三流とは、大手の名前にあぐらをかいて、黙ってても売れると思っているデベロッパーです。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-20 16:27:58
三流とは、ショボいマンションでも必死に営業力で売り捌こうとするデベロッパー。
No.25  
by 匿名さん 2015-09-21 20:05:53
何処のメーカーさんが三流なのか知らないし、一流というメーカーさんもよく分からないです。
でも一流メーカーのマンションはみんな高いのですか?
予算が足らなければ、しょうがない三流メーカーでも良いけど、
一流、二流、三流の違いとはどんなところで変わってくるんでしょうね。
やっぱり外観から全然違うもんなのかな。
No.26  
by 匿名さん 2015-09-21 20:17:25
なんでもいいがマンション販売に必要以上の営業力が問われるような立地、仕様、体質は、

嫌だね。
No.27  
by 住民さんE 2015-09-22 21:08:42
まあ300~310あたりが妥当なところかと
No.28  
by 匿名さん 2015-09-23 23:35:52
申し込み予定の方で、来年小学校入学されるお子さまがいる方居ますか~
No.29  
by 匿名 2015-09-23 23:52:38
いつの間にか、看板のクリオ青葉台の隣に、
クリオ美しが丘が入りましたね。
No.30  
by 匿名さん 2015-09-24 11:29:56
高速のすぐそばで目の前の道路も交通量がわりと多いです。
音がうるさいかもしれませんね。
No.31  
by 住民さんE 2015-09-24 12:14:30
自動車はたいしたことないと思いますね
No.32  
by 匿名 2015-09-24 18:04:28
コイン洗車場の音も気になりますね。
機械の音もそうですけど、話し声とか。。。
No.33  
by 住民さんE 2015-09-24 21:13:30
それもたいしたことないでしょ
No.34  
by 住民さんE 2015-09-24 21:14:34
問題は価格。
あとは25戸という小規模なとこだと思いますが
No.35  
by 匿名さん 2015-09-25 18:54:35
>>16
管理を買え、大切ですね。
No.36  
by 匿名さん 2015-09-25 19:03:28
>>35さん、

マンション選びのこつわかってますね。
さすがです。
No.37  
by 匿名さん 2015-09-26 22:36:53
管理を買えとよく言われますが、
管理会社を変更することもできますから、最初から管理会社がここだから…という避け方をしなくともと思います。
住民の大部分がよろしくない、という風にならないと
変更自体は難しいですけれど…。
ただ立地とかマンション自体が良いのであれば
そちらを優先に考えてもいいのではないかしら、と感じました。
No.38  
by 匿名さん 2015-09-26 23:02:36
>>37さん、

一般論の前にマンション分譲では管理会社は決まってますから物件概要をご覧いただくと良いと思います。この物件の管理会社は定評ありますから変える必要性すらないでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2015-09-27 06:19:42
明和の管理は他と比較して何が良いのですか?
No.40  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-10-04 08:50:41
こちらの価格帯教えてください
No.41  
by 匿名さん 2015-10-04 17:12:38
ここのモデルルーム行かれた方いますか?
感想をお知らせ下さい。
No.42  
by 匿名さん 2015-10-06 10:54:09
>37
>管理を買えとよく言われますが、
>管理会社を変更することもできますから、
>最初から管理会社がここだから…という避け方をしなくともと思います。

そうなんですか。
管理会社を変更するこが出来ることは知りませんでした。
やはり、マンション購入にあたっては
いろいろと勉強しておく必要があるということを知りました。
No.43  
by 匿名 2015-10-06 19:23:49
>>42
モデルルームはクリオ青葉台と兼用なんですね、
謎が解けました^_^
頭よすぎ。
No.44  
by 匿名さん 2015-10-06 23:39:51
なるほど
たまプラと青葉台は同クラスの町ですしね
No.45  
by キャリアウーマンさん [女性 30代] 2015-10-07 12:36:18
説明会行ってきました。気になった点は、デメリットを聞いても明確に答えてはくれなかったところ。
すぐ横にあるコインセルフ洗車場のことや、高速道路のことなども含め、こちらが聞いて初めて答えてくださるといったところでしょうか。立地も?がつきますね。ゆるやかとはいえ坂道です。訪ねてくるおじいちゃんおばあちゃんには少しきついと思います。しかしたまプラ、美しが丘、駅近。というメリットだけで探している方には良いかと思います。、価格帯も6400万以上からでした。
No.46  
by 匿名さん 2015-10-07 17:07:12
>>45
クリオ青葉台の最低価格と比較すると、1500万円くらい高いんですね。

マンション価格はこれからもまだまだ上がりそうですね。
No.47  
by 匿名さん 2015-10-07 17:25:07
>>46
美しが丘 70.40㎡ 6400万 坪単価300万
青葉台 60㎡ 5400万 坪単価297万
坪単価で比較するとあまり変わらずですね。
であれば、フラットの青葉台に軍配でしょうか。
この金額で売れるんですかね?

これからもマンション価格上がるでしょうが、
グロス抑えるために質が悪くなるか、狭くなる(坪単価があがる)かの
どちらかになりそうですね。
No.48  
by 購入検討中さん [ 30代] 2015-10-07 19:05:20
この立地では高い。数年前に、ドレッセ美しが丘二丁目買えばよかったです。
No.49  
by 匿名さん 2015-10-08 17:40:38
>>47

いやいや

青葉台の最低価格は4800万くらいだったから

比較計算の対象が違うでしょ
No.50  
by 匿名さん 2015-10-08 20:51:55
>>49
あぁ、そうなんですか。失礼。
青葉台に興味ないもんで。
No.51  
by 周辺住民さん 2015-10-08 21:56:20
坪単価300万…
今から購入される方は大変ですね…
クリオといえば、桜木町でよく見かける縦に細長いマンションのイメージしかないのですが。
No.52  
by 匿名さん 2015-10-09 16:15:44
プゲラ
No.53  
by 匿名さん 2015-10-09 21:40:22
管理費17000円・・・
金持ちだ。何に使われているのだろうか?
小遣いと同じくらいだ~。
No.55  
by 匿名さん 2015-10-11 08:52:15
>>42
管理組合・管理会社・理事会の掲示板ご参考によろしいかと
No.56  
by 匿名さん 2015-10-11 10:55:17
駅までの距離は遠すぎず、ちょうどよいかなと思うのですが
高速に近いので、騒音や排気ガスなどのことが少し気になります。
窓を閉めていれば問題ないようにも思うのですが、
洗濯物を外に干しても黒くなったりしないものでしょうか。
No.57  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2015-10-14 19:23:31
私も高速が気になりました。
遮音壁が付いていようが高層階になれば音が心配です。
洗濯物は黒くならないと思いますよ
洗濯物を干す時間軸で考えれば黒くなるようならあの周辺は黒いすすが雪のように積もってますからね笑
過去、線路沿いのドレッセも検討してましたが一長一短、
共通しているのは値崩れしないとこかな
ディスカウントして欲しいですね笑
No.58  
by 匿名さん 2015-10-15 16:50:24
以前道路沿いのマンションの最上階(5階)に住んでたけど、ベランダに物干し竿セットして一か月足らずで竿自体が黒く汚れて、以後室内干しに切り替えた。遠目じゃ分からないけど、竿を拭いたらタオルが真っ黒になって驚いた記憶がある。この物件が東名の影響をどれだけ受けるかわからないけど、洗濯は室内干しを覚悟しとくべきだと思う。
No.60  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-10-16 18:22:20
>>58
そんなにバルコニーって気になりますかね。
私は住宅街ですが、サンダルをバルコニーに出しっ放しにしておくと足が黒くなりますよ。
洗濯物は真っ白です。
ここって高速道路沿いなんですか?
No.63  
by 周辺住民さん 2015-10-17 21:44:10
まあここのまわりには
高速と電車にかこまれた物件も多数ありますから
ましなほうじゃないですか?
高すぎるけど
美しが丘アドレスのブランドですかね
No.65  
by 匿名さん 2015-10-18 10:40:11
>>62
そのプラウド美しが丘も、内覧会後に不具合続出で完全に信頼が失墜したけどね。
No.66  
by 匿名さん 2015-10-20 11:09:56
平米数が広くて家族にはよさそうです
リビングはワイド型がよさそうですが2LDKになってしまっているんですね
縦長リビングは多少狭く感じそうなのが難点かな
No.67  
by 匿名さん 2015-10-20 18:10:38
美しが丘に住むというステータスとクリオ
バランスが悪い
No.68  
by 匿名 2015-10-27 13:47:07
>>67
あと3戸って、売れ行き好調ってことかい?
No.69  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-10-31 20:21:23
説明会行ってきました。その感想としては、売却損しないことをとても強調され違和感を感じました。確かに、美しが丘の物件は販売時の価格から上がっているのは、事実であるものの比較対象がドレッセ美しが丘ヒルズや、同フロラージュ同二丁目などです。駅までの勾配や、近くを高速が通っていることでの騒音など全然違うと思います。聞いてるうちにうんざりしてしまいました。
No.70  
by ご近所さん 2015-10-31 22:25:54
ドレッセ美しが丘ヒルズは坪260だったからなー。比較してはいかんよね。
まー、電車はうるさいのだけど…

物件価格は今がピークなんじゃないかな?オリンピック終わったら多分下がるよね。
美しが丘でもさすがに坪330とか350とかにはならないと思う。ちょい前なら二子玉買える価格だぞ。
No.71  
by 匿名さん 2015-11-02 14:14:09
価格動向についてはどうなのでしょう。
そうとは言われておりますが、正直わからないところではないか、と思います。
それでもこの価格はなぁ…。高いですよね、どこも。オリンピックもそうですけれども、
他にも経済状況にもよって大きく左右されるので、
結局その時買いどきだったかどうかは10年後くらいにならないとわからないのかも。
だからこそ気に入って買うのが一番なのかなぁ。
No.72  
by 匿名さん 2015-11-02 15:01:11
今後同じ地域でも格差が進むのでは?

たまプラーザ駅周辺(徒歩6,7分以内)は将来とも
価格は底堅いと思います。 勿論不動産相場の影響は免れませんが。

人口減少、高齢化を先取りしたコンパクト化が進められており
利便性極めて良く、バリアフリー化が進み
幼児、老人にも住みやすい環境となれば
人が集まりやすい環境です。
ただ高価格がネックです。

このマンションが良いとは言いません、一般論として。
No.73  
by ご近所の奥さま [ 30代] 2015-11-07 09:55:30
ルフォンは川崎だから、それで購入するのを敬遠した人がここを買うんじゃないのかな。
No.74  
by ご近所の奥さま [ 30代] 2015-11-07 10:28:07
資産価値は上にあるように当分下がらないと思います。
実際、かなり築古の近隣の物件(美しが丘)も値崩れはしていません。
この辺りの新築マンションはどんどん高くなってきており、しかし価格の割りには見た目や作りにお金をかけないというのが主流?になってきているようです。
ですので、ルフォンのように完成してから見に行くのは悪くないのではと私は思っています。
プラウドはあの価格にも拘わらずどの物件も似たような、まさに学校のような建物を作りますね。
デザインに魅力はないと思います。

ドレッセは知りません。

この辺りは共働きで小さな子供のいる家庭が多いので、保育園に入れるのは簡単ではないでしょう。車通りの多い道を引率されてつまらなさそうにお散歩しているのをたまに見かけます。
幼稚園は特にここが良い、悪いなどの話は聞こえてきません。
ここは美東小、美中になります。悪い噂は聞きません。しかし美東小はプレハブが建っています。小学校全体が高圧線の真下です。
No.75  
by ご近所の奥さま [ 30代] 2015-11-07 10:40:23

徒歩7分と言うのは、行き(下り)は正しいでしょう。坂の勾配はかなりきついです。年配の方は考えた方が良いでしょう。
音は上に上がるので、高速の走行音は常に聞こえると思います。ただ、一定の音が絶え間なく流れているので、個人的には路線バスの停車・発信音なんかよりはずっと良いと(慣れる)と思います。
ここは騒音軽減の配慮をしているのでしょうか? リビング側に高速なので。

HPに眺望が載っていますが、高圧線が消されていますね。
この話は賛否が分かれるので避けられがちな話題ですが、マンションのすぐ近くに鉄塔があるのは事実です。
No.76  
by ご近所の奥さま [ 30代] 2015-11-07 11:04:11
夜に子供がどこかにたむろっていたり、不思議な雰囲気を持った方が当てもなくぶらついているのは見たことはありません。
治安は総合的に見れば悪くはないと思います。
自転車が盗まれるという話は聞いたことがあります。

マンションが建てられる前、急坂にどんどん盛り土をしてあっという間に地盤が出来ていました。

クリニックは沢山ありますが、玉石混淆という感じです。
この辺りで大きな病院と言うと聖マリアンナ、北部病院、昭和医大といったところでしょうか。
セ○ハラで有名な小児科が近くにあります。これは誰かに聞けばすぐにわかると思います。医師としての腕は悪くないです。
駅の南口にクリニックビルが出来ました。

間違っていたり思い違いがあったりする事も十分にありうると思いますので、事実と異なる点などは私も知りたいのでどうぞよろしくお願い致します。
No.77  
by 匿名 2015-11-08 00:12:35
美東小は、昔はプレハブはありませんでした。
社宅がなくなり、マンションが増えたので建ちました。
有名な小児科。。。家族でお世話になっていますよ(笑)
たまプラ在住、20年以上。
質問があったらどうぞ。
No.78  
by 匿名さん 2015-11-09 08:25:42
小さな子供がいるもので質問させていただきたいのですが、その有名な小児科は公式ホームページの医療施設紹介に挙げられているクリニックですか?
◯ネッセのクチコミサイトでの評判は悪くないようで、混雑もなくスタッフの対応も良いと書かれているので気になっていたのですが行かないほうがいいですか?
No.79  
by 物件比較中さん [女性] 2015-11-11 09:26:07
残っているのは、どの間取りでおいくらの物件ですか。
ご存知の方、参考までに教えてください。
No.80  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-11-12 11:29:32
周辺環境について、苦言をおっしゃっている方がとても多いですね。となると、駅から近いと言っても、値が下がってしまうのでしょうか?今の販売価格は、正直わらけてきます。
No.81  
by 匿名さん 2015-11-25 11:46:58
72平米の3LDK+WICのEタイプが残っているのは確実ですが
他の間取り、価格は公開されておりませんね。
第二期二次は11月末販売開始だそうですが何か連絡あります?
今週中に動きがあるのでしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2015-12-08 10:11:35
のんびりとした暮らしができそうな立地ですし、子育て環境もよさそうなのも魅力があります
キッチンの仕様がおしゃれですね。
ステンレスになっているのかな?傷が目立ちそうですが、どうでしょうか
No.83  
by ご近所の奥さま [ 30代] 2015-12-10 20:17:32
小児科はここでは書けませんが、セクハラまがいのことをされる事が真っ先に話題に上るほど有名です。
ですが腕は悪くないことも同時に書き添えさせてください。

肝心のマンションですが、今は第2期だそうですが2戸しか残っておらず、結果最終期となったそうです。両方とも高速側の棟に残っているそうです。
坪単価はルフォンに+αした程度だそうですが、今後建つマンションのデベはここに早く売り切ってほしいそうです。値下げはないとのことです。
キッチンは可もなく不可もなくかと思います。カウンタートップは大理石とステンレスから選べます。
No.85  
by ご近所さん 2015-12-20 21:39:44
セクハラの小児科は南口のビルのクリニックですか?それともクリオの近くですか?
No.86  
by 匿名さん 2015-12-22 12:50:18
 キッチン、ステンレスっぽい感じに見えますよね。
洗いやすいしいいなーと思います。
傷はどうなんでしょう…
使っているうちに細かい傷はついてきてしまう
最近のものは傷がつきにくかったりってないのですかね??
No.87  
by 匿名 2015-12-23 11:01:41
小児科を2つご存知なら、セクハラクリニックがどちらかであっても別の方をかかりつけにすれば良いので問題ないと思います。

ステンレスの傷の付き方については、ここでするより普通に調べた方が良いと思います。
No.88  
by 匿名 2015-12-23 15:15:49
たまプラが便利な街であることは間違いないと思います。
ですが、美しが丘ブランドが、といったような話になると違和感があります。それはこの辺りに長く住んでいれば感覚的に分かると思います。
邸宅が建ち並ぶ地域はあることはあります。ですがそういった地域は駅近にはありません。しかも高級と言ってもたかが知れていて、それはこの辺りを走る車を見れば分かると思います。

ではここのデベは一流かどうか否か、そういう話題にもなりがちですが、そういった分かりやすいものを求めるのであれば、予算内で邸宅を建てられる地域に住めば良い話です。もしくは本当の高級住宅街に住む。

その上、ブランドを売りにして今まで一流と思われていたデベも実はそうではなかった、ということはつい最近、プラウドで露見しました。
他にも青山だったり川崎だったり、枚挙に暇がありません。
それはここのスレを見るなりネットで調べるなりすればすぐに分かることです。

たまプラに住んでいると言うと良いですね、と言われることが多いですが、それはブランドやステータスを指すものではないです。
栄えていて、便利ですね。そういうことです。それが坪単価に反映されているのであって、ブランドとかステータスとかそういったものではありません。
そのあたりをごっちゃにして、広告に惑わされている人たちがターゲットにされているのです。

話が逸れまくってしまいましたが、このマンションはそれなりです。値段はここに限らず総じて高いです。そこにあぐらをかかないデベロッパーなんて...ないのだろうな。
No.89  
by 購入検討中さん 2015-12-24 16:48:27
いつクビになるか分からないからローンは何年が良いですか?
No.90  
by 匿名さん 2015-12-24 17:31:34
>>88さん、

なるほどです。
プラウドなどいわゆる一流ブランドは表面的で、ほんとの一流マンションはクリオのようなブランドなのですね。ちゃんと検討してみようと思いました。
No.91  
by 匿名さん 2015-12-24 19:40:47
一流マンションクリオ。
No.92  
by 匿名さん 2015-12-24 21:40:19
>>89

失業すると借りれないから、今のうちに
35年ローンで借りれるだけ借りたら。
No.93  
by 周辺住民さん 2015-12-25 15:27:11
クビにいつなるか分からない時代だからね。
No.94  
by 匿名さん 2015-12-25 18:06:05
クリオマンション買うような人はリストラされませんよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-12-25 20:52:16
そうですよね、借りられる内にローンを組んでしまうのも手かな。
いつクビになるのかも分らないし、転職すると直ぐにローンが組めなかったりもするし。
もう安心できる時代ではないから、生活する場所を探すのも一苦労ですわ。
No.96  
by 匿名さん 2015-12-28 13:51:38
行きの下りは楽でも帰りに駅からマンションへ坂をずっとあがるのはしんどい。
気候のいい時期は並木もきれいでえっちらおっちらあがれるんだけど
猛暑の夏は辛い。
めったにないけど雪ふって歩道がつもっちゃうとこれまた滑るのが怖い。
交通量と高速の音はあまり気にならない。
No.97  
by 匿名さん 2015-12-28 16:19:50
>>96

クリオマンションに帰ると思ったら坂なんか屁にもならんです。それもタマプラの美しが丘アドレス。
No.98  
by たまプラにすむ女性 2015-12-31 04:28:32
88さんと同じく、プラウドは、高級マンションではないと今年夏に~プラウド大倉山~をみて思いました。そのときプラウド大倉山の展示場にいたスタッフを見て高飛車だったし~
たまプラも横浜中区の山手町に比べると高級住宅とは思えない。
まだ、クリオ美しが丘を今年見に行ったが、スタッフの対応は良かった。
クリオやプラウドのデベロッパはそんなに変わらないよ。

No.99  
by 匿名さん 2015-12-31 09:42:14
クリオは営業がプロ意識持ってますからね。
熱心でとことん説明してくれます。
テレビCMもヨーロピアンです。
No.100  
by 匿名さん 2015-12-31 20:45:18
うん、やっぱり第一印象は、先ずは営業さんやスタッフさんたちの対応の良さがキーになるから、それでどうしようかっも迷いますね。
どこで買うかもそこからだから、お客を野放しにする様なところには行きませんね。
熱心なところが良いですよ。
No.101  
by 匿名さん 2016-01-01 15:28:39
>>100さん、

> お客を野放しにする様なところには行きませんね。熱心なところが良いですよ。

だったらクリオマンションぴったりではないでしょうか。
とことん付き合ってくれます。2、3時間は説明してくれます。一日でも。熱い営業さんがいるデベだと思います。すぐに電話されたらいかがでしょう。
No.102  
by 匿名 2016-01-02 02:22:48
東急の~ブランズみなとみらい~を2ヶ月前に見に行きました。スタッフは感じ良かったよ。その後、クリオ美しが丘見に行き、クリオの方が親切だったかな~。でも金額をクリオは最後までいわないのよ。ブランズは、全体の戸数の金額を提示するけど、クリオ美しが丘は最後まで全体の戸数の金額を提示してくれず、気に入った物件のみしか教えくれないのよ。そこが引っ掛かり買うのはやめたよ。野村のプラウドのスタッフは、不親切で冷たい印象を受けたよ。
No.103  
by 40代女性 2016-01-04 04:50:50
横浜で高級住宅地、高級マンションを求めるならば、横浜市中区山手町ですね!
例えば、コルティーレ山手町というマンションは人気の中古マンションですが、安くても6500万~1億3000万円台。
たまプラーザで一番人気の中古マンション、美しの森フロラージュは高くても7000万以下。
それと、たまプラーザは高級住宅地とは言いません!勘違いしないように!
No.104  
by 匿名さん 2016-01-04 07:45:13
>>103

全然たまプラーザご存知あげてないようですね。
たまプラーザは神奈川を代表する高級住宅街です。たまプラーザ駅周辺、美しが丘アドレスはもちろんのこと犬蔵あたりまでは憧れの住宅街です。
No.105  
by 匿名さん 2016-01-04 17:53:56
>104
吹いた。
No.106  
by 40代女性 2016-01-04 18:49:06
犬蔵?高級?笑うわ。
104さん、あなたは犬蔵にすんでるのかな?
たまプラーザ駅に高島屋ありますか?
たまプラーザは、美しが丘は、高級住宅じゃないでしょ!周りが高級住宅地と言っても実際はそうではないでしょ!栄えてる町でしょ!
横浜は、高級住宅地は横浜山手町。
たまプラの近くで高級住宅地は二子玉川でしょ。
たまプラは、すぐ公団あるし。

でも、クリオ美しが丘は、良いんじゃない。
クリオは落ち着いたマンションだからねっ。



No.107  
by 匿名さん 2016-01-04 19:02:33
高級住宅を、6000,7000万クラスと仮定すれば、高級住宅街以外の何者でもないですよ。笑
当然、二子玉の方が富裕層は多いですがね。
おそらく高級住宅街と認めない方は、定義がそれ以上なのか、マンションの平均価格との比較をしての判断か、ですかね。中央値や標準偏差で判断しないと的確に評価できませんよ。
No.108  
by 匿名さん 2016-01-04 19:10:36
>>106さん、

山手の名前に踊らされてるのは注意した方が良いかもしれません。山手町でも柏葉や石川町寄りは庶民的です。田舎から出て来た方は勘違いしがちです。
No.109  
by 匿名さん 2016-01-04 19:20:26
>>105 さん同感です
美しが丘アドレスでも高級住宅街て、言えるのは、3丁目と2丁目の一部ぐらい
たまプラーザ駅周辺も歯医者と美容院と塾が多い郊外の毛が生えた駅。
犬蔵2丁目.3丁目は、マンションが、乱立する街になったな。
No.110  
by 匿名 2016-01-04 19:27:11
まあまあ~。
88さんを参考にしたら。
ちゃんとしたたまプラーザの答えをよりだしている方だから。
No.111  
by 入居前さん 2016-01-04 19:43:09
たまプラーザは良い場所です。
さすがに二子玉川(世田谷)と比べたら
格が違いますけどね

たまプラは美しが丘アドレスと
新石川アドレスがあり
神奈川県内でも地価が高い方です。
平均世帯年収も上位のエリアです。
※犬蔵は川崎市ですから論外ですよ。

ただ最高級エリアでは無いので
そこは勘違いなさらずに。

美しが丘の土地は
分譲する最低坪数が決まっているので
そこそこの金持ちしか土地が持てません。

よって我々庶民はマンションに流れるのですが
小金持ち世帯は美しが丘や新石川
普通世帯はたまプラに憧れて犬蔵
といった感じです。

たまプラ周辺は穏やかな雰囲気で
とても良いところですが
ここって東名至近の洗車場の前ですよね?
No.112  
by 40代女性 2016-01-04 19:44:38
No.88さん読みましたよ。88さんに同感です。
山手町意外は庶民的だか、山手町は別格だね。
犬蔵を高級とおっしゃる訳分からない同一の104、108さんは一生懸命頑張って犬蔵からクリオ美しが丘をお買いになったら。
頑張ってローン払ってくださいな。

今後は、88さん、参考にしてくださいね!
No.113  
by 匿名 2016-01-04 19:54:33
確かに本当のお金持ちは松濤や田園調布や成城に戸建を持つかマンションならば広尾や白金や青山や二子玉川に住むという感じがする。
となるとたまプラーザは普通となるのかもね。
No.114  
by 匿名さん 2016-01-04 19:56:23
88さんはマンションブランドの話で、
プラウドなどいわゆる一流ブランドは表面的で、ほんとの一流マンションはクリオのようなブランドというコメントでしたか。

美しが丘でクリオ、値段高いのはやむをえないですか。

No.115  
by 匿名 2016-01-04 19:57:26
確かに本当のお金持ちは松濤や田園調布や成城に戸建を持つかマンションならば広尾や白金や青山や二子玉川に住むという感じがする。
となるとたまプラーザは普通となるのかもね。
No.116  
by 匿名さん 2016-01-04 20:00:48
>>88、111さんに私は、同感です。
確かに犬蔵は川崎だし。。。
No.117  
by あざみ野検討中 2016-01-04 20:09:13
私は、たまプラーザではなくあざみ野1.2
丁目に中古マンションを検討しています。
あざみ野1.2丁目は高級住宅地でしょうか?
No.118  
by あざみ野検討中 2016-01-04 20:09:13
私は、たまプラーザではなくあざみ野1.2
丁目に中古マンションを検討しています。
あざみ野1.2丁目は高級住宅地でしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2016-01-04 20:15:58
>>114さん、
クリオ美しが丘はあと一戸だけかも。
ご購入されるならば、急いでね。

いろんなところ見に行きましたが、クリオは少し高めと言った感じです。
No.120  
by 114さんへ 2016-01-04 20:22:28
クリオを検討中でしたら急いでね。
あと、一戸だけかも。
No.121  
by 匿名さん 2016-01-04 20:43:43
クリオ美しが丘の残り物件、本当にあと1戸ですね。

3LDKなら家族にも向いているし、周辺にもいろいろ施設等あるし、
歩いて5~10分の範囲ならまあまあなんだろうな。

この地域だと車は必要か必要でも無いか、どちらだろうか。
No.122  
by 匿名さん 2016-01-04 20:54:30
>>117さん
あざみ野ですか?
あざみ野は高級住宅地は1や2丁目でしょうか

No.123  
by 匿名さん 2016-01-04 21:13:16
あざみ野は田舎臭いよ。
No.124  
by 匿名さん 2016-01-04 22:38:30
>>123の犬蔵さんよりかはあざみ野良いんじゃない~
No.125  
by 匿名さん 2016-01-04 23:28:44
どうも地元じゃない方は街の理解不足があるようです。
たまプラーザは東急が長年の都市計画で住宅街を造ってきました。美しが丘アドレスは芸能人もいる高級住宅街です。地域的には犬蔵まではたまプラの良い住宅街と言えます。犬蔵は尻手黒川沿いにどちらかというと高級マンションが多い地域です。残念ながら菅生までは含まれません。
No.126  
by 匿名さん 2016-01-04 23:48:09
犬蔵は再開発でよくなりましたね。田園都市線はたまプラまで。できれば駅徒歩10分まで。川崎、横浜は関係なし。以上。

No.127  
by 匿名さん 2016-01-04 23:49:20
高級住宅地とは、二子玉川や田園調布、成城、白金、広尾が本当の高級住宅街。
たまプラーザや犬蔵はそれらに比べたら。
笑われます。
東京の方々は、たまプラーザ?
ですよ。。
No.128  
by 匿名太郎 2016-01-04 23:58:50
ナンバー125様のたまプラの地元民がいうならば、本当はたまプラーザは田舎。
芸能人は関係なし。
125さん、田舎のプレスリーだぜ。
No.130  
by 匿名さん 2016-01-05 00:11:47
たまプラと都内を比べるなよ
このエリアは
中の上クラスのエリアだよ

そして犬蔵を出してくるな
あんな遠いエリアを
たまプラーザとか言うな
川崎市民だろ。

鷺沼や土橋よりも格下アドレスなんだから
美しが丘と同じ土俵で話してはいけない
No.131  
by 匿名さん 2016-01-05 00:21:10
だけど、このマンションの隣は犬蔵だよ。
No.132  
by 匿名 2016-01-05 00:27:23
>>130さんと同じです。
犬蔵は出してほしくない。

うん、たまプラーザの美しが丘は中の上
都内の白金とか田園調布の方たちに比べたら申し訳ない。
5段階でいったら、美しが丘は3.5

No.133  
by 匿名さん 2016-01-05 00:39:20
いまや被差別の対象なんですか?青葉しんじゃがここでは健在ですね。
No.134  
by 匿名太郎 2016-01-05 00:52:53
>>133君、
格差別ではなく事実なんだよ。
素直に受け入れたまえ!
No.135  
by 匿名さん 2016-01-05 06:28:45
>>126さん以外ほんと犬蔵がたまプラーザの高級住宅街であることご存知あげてないようですね。

美しが丘東小学校から尻手に行く新しい道見てください。反省しますよ。
ドレッセ美しの森やグランドメゾンたまプラーザですよ。高級マンション目白押し、犬蔵アドレスです。つまり昔の犬蔵ではないのです。
No.136  
by 匿名さん 2016-01-05 06:57:23
エリアの格下、格上とかレベルの低い啀み合いはやめましょうよ。
所得レベルの如何が重要でしょう。
年収2,3000万で犬蔵に住んでいる方も多いですし、住む人間の好みでしょう。
往々にして、所得レベルの高い人間はエリアどうこう底レベルなことは気にしていませんよ。
No.137  
by 女性40代 2016-01-05 09:35:17
たまプラーザ近辺は、高級住宅とは言わず、至って栄えた住宅地。中の上の住宅地。
芸能人、年収2300万は関係ない。
それだと金持ちとは言いませんよ。

横浜ならば、山手が昔からの高級住宅地。
横浜の山手町以外の山下町に等は庶民的。

東京都は、たまプラーザが高級住宅というかしらね?


クリオ美しが丘は、たまプラーザに合っていますよ!



No.139  
by 匿名さん 2016-01-05 11:18:03
>>138さん、

そんな感情論言ってないで、東急たまプラーザ開発計画をじっくり勉強になったらいかがですか。
高級住宅街でなければ中古で六千万のマンション、犬蔵からでないですよ。
No.140  
by 匿名さん 2016-01-05 12:05:56
田舎の出身者ばかりですね。地元民は大迷惑です。隣接する鷺沼を含め、この辺りは良好な住宅街で行政に関係なく高所得者が多い場所がらですよ。
No.141  
by 匿名さん 2016-01-05 12:50:09
ほんと田舎もんばかり。
たまプラーザをくまなく歩けば高級住宅街なことすぐわかるのに。美しが丘が違うとか犬蔵が違うとか、ったく。
No.142  
by 匿名さん 2016-01-05 13:37:19
中古で6000万のマンションで高級と言われても。。
あまり年収がどうこうの話でもないが、少なくともサラリーマン(年収1500万)位でも買えてしまう場所を高級と定義して欲しくないですね。
戸建エリアだけに限ればたまプラもそこそこいい線ですが、敢えてマンションも絡めて話すのであれば全部屋億ションのような分譲がないと説得力にかけます。

No.143  
by 匿名さん 2016-01-05 14:13:12
犬蔵がたまプラーザと同等であることは皆さん認めたのだからエリア論争はもういいのでは。
No.146  
by 30代 2016-01-05 15:26:48
私は、あざみ野にマンションを一昨年購入しましたが、最初は美しが丘2丁目マンションエリアで考えていました。美しの森フロラージュや、プライマルなど。あと、5丁目だったかな?美しが丘ヒルズも検討してました。
でも、美しが丘2丁目、美しが丘ヒルズには近くにエリアには高架線あり心配だったので、止めました。犬蔵や美しが丘西という住所は絶対いやで~結局あざみ野の駅近マンションを購入。
購入後クリオ美しが丘が販売されたためとても残念でした。
クリオ美しが丘は近くに高架線ないし安心だし残念です。



No.147  
by 匿名さん 2016-01-05 16:52:08
>>144
甘いですね。

ドレッセ美しの森やグランドメゾンたまプラーザがいくらで取り引きされてるかYahoo不動産でも見られましたか?見てください。
これらの高級マンションは犬蔵アドレスです。犬蔵は白幡台や菅生じゃないんですよ。
No.148  
by 匿名さん 2016-01-05 16:57:05
かなり割高。
No.149  
by 匿名 2016-01-05 17:07:56
to146.
高架線近くは嫌ですね。
美しの森フロラージュは美しが丘2丁目で青葉区美しが丘という住所だし、高架線から離れているからよいですよ。高架線が嫌ならば、マンションエリアは後は、美しが丘5丁目とか。あざみ野駅からも近いし。横浜市青葉区美しが丘という住所は、やはり素敵ですよ。となると、クリオは本当に残念でしたね。
No.150  
by 30代 2016-01-05 17:20:11
149さん、ありがとうございます!
住所はかなり大事です。私のような普通の者でもこだわります。青葉区美しが丘とか青葉区あざみ野とか。10年前にアザミネーゼと聞いた記憶あります。
二子玉・青山・田園調布・成城などに金持ちではないため変えません。もちろんフェリスが近くにある横浜市中区山手町や美しが丘2.3丁目にも買うことができません。
青葉区美しが丘の住所のクリオ美しが丘を残念に思いますが、あざみ野も住みやすくよいです。
No.151  
by 匿名さん 2016-01-05 17:32:24
>>150さん
拝見しました
青葉区あざみ野や美しが丘という住所ならばオリンピックが始まる前ならば中古マンションでも値崩れせず売却可能なのでは
もしまだ青葉区美しが丘に思いがあるのならば様子見ることもよいのでは
No.152  
by 匿名女性40代 2016-01-05 17:54:50
横浜市は、青葉区美しが丘2.3丁目や中区山手町という住所のみ本当の高級マンションですから、購入しても値段が下がらず、むしろ上がってきています。
そうですね、あと高級とか住所にこだわるならば、オリンピック後また購入もよいですよ。
30代の方ならばこれからですね。
No.153  
by 購入検討中さん 2016-01-05 19:05:56
皆さん美しが丘アドレスは高級住宅街であることを認められ良かったです。事実がわかれば簡単ですよね。
このクリオマンションは名実ともに高級マンションとして購入を検討できますね。
No.154  
by 30代 2016-01-05 19:35:51
149、151、152さん、
青葉区美しが丘は素敵ですよね。
先々買い替えの際、美しが丘という住所に住みたいです。
ありがとうございます。
No.155  
by (旧)向ヶ丘住民 2016-01-05 19:41:08
高級マンションと思われる?美しが丘アドレスゴリ押しの販売仕法のごく普通のマンション


No.157  
by 匿名さん 2016-01-05 20:12:46
川崎市長が住んでる犬蔵を馬鹿にするな!!!
http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/37-2-0-0-0-0-0-0-0-0.htm
No.158  
by みなとみらいマンション住民 2016-01-05 20:13:01
たまプラーザが高級住宅地だと聞いたので、3年前にたまプラーザ駅前をブラブラしました。
たまプラーザに行ってみてショック!!!
二子玉のイメージで行ってみたら↓
まあ二や三丁目と呼ぶところは、高級感感じましたが、駅は公団ありの駅回りは汚ないお店ばかり。高級とはほど遠い。

No.160  
by 匿名さん 2016-01-05 20:23:53
>157 です
リンクが拒否されたので新しいリンク先を貼っておきます
http://www.fukuda-norihiko.com/profile/
No.161  
by マンション検討中 2016-01-05 20:30:38
クリオ美しが丘は、残り一つか。
青山、赤坂辺りの中古考えるわ。
No.162  
by 匿名 2016-01-05 20:34:53
>>160の方
川崎市長の勝手に出したらまずいんじゃない!
あなたが犬蔵にすむプロフィール出しなさいよ。
No.163  
by 40代女性 2016-01-05 20:37:06
160は、ほんと品がないわね。
No.164  
by 匿名さん 2016-01-05 20:49:46
>160
目が、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
No.166  
by 匿名 2016-01-05 21:08:41
これでたまプラーザ駅近辺は中の上のエリアとわかっていただけましたね!
No.167  
by 匿名 2016-01-05 22:01:37
>>166

言い過ぎ。
高級住宅街ではあるがその平均。
高級住宅街のなかでの、中の上、それは言い過ぎ。美しが丘、犬蔵は普通の高級住宅街。

No.168  
by 匿名 2016-01-05 22:16:35
確かにそうかも。
東京の白金や二子玉、広尾、赤坂などは別格
高級住宅地
犬蔵は川崎だから普通、たまプラーザは美しが丘と響きはよいが普通だね。
No.169  
by 匿名さん 2016-01-05 22:23:24
166さんの中の上の住宅地と167さんの普通の高級住宅地は同じこと!
犬蔵は名前がやだな。
犬蔵と美しが丘の新築や中古マンションの差は、一千万違う。仕方ない、川崎市と横浜市青葉区の違いだから。
犬蔵にすむならば、但し書き必要。
たまプラーザに住む、青葉区以外の者とね。
クリオ美しが丘は横浜市青葉区美しが丘
いいなぁ~。

No.170  
by 匿名さん 2016-01-05 23:02:42
犬蔵住民は、たまプラーザに但し書きするくらいなら、鷺沼って言ったら。坂道大変だけど20分くらいで歩けそう。
No.172  
by 匿名 2016-01-05 23:16:26
美しが丘をブランドに仕立て上げているのは今後マンションを建てようとしているデベの方でしょう。せっかく野村が吊り上げてくれた坪単価をここに下げられては困るので。

阪急はものすごいアンケート(そんなぬるい言葉では表せないような下品な質問票)をばら蒔いて、自分から評判を落としました。

ただ、価格は置いておいて個人的には身の程にあった場所に住むのが一番の幸せだと思います。背伸びをしても周りと話も生活様式も合わずに辛くなるだけです。

それから、川崎と横浜を比べるのはそもそも間違っていると思います。
どちらかを選べと言われたら、普通は横浜を選ぶと思います。別に喧嘩を売っているわけではありません。
そこに異議を申し立てる人がいるとしたら、それは犬蔵住民ではなく、愛着も縁もゆかりもないのに武蔵小杉や川崎駅周辺に高いお金を出して住んでいる人たちかと...。

この辺りはそれなりに仲良くのほほんとやっていっています。
クリオは特筆すべきところの無い普通のマンションですし、それに見合わない値段ですが、言い方は悪いですがこのあたりの住民の質=地域としては良いところです。
ですがあくまでサラリーマンの街ですので、ブランド云々は元々ありません。
No.174  
by 匿名 2016-01-05 23:46:38
確かに。

ドレッセ美しの森 犬蔵アドレス
グランドメゾンたまプラ 犬蔵アドレス
クリオ美しが丘 美しが丘アドレス

何か、答え明らか。
三番目が二流みたいです。
No.177  
by 匿名さん 2016-01-06 00:05:48
>>174
たしかに~。
しかし、美しの森フロラージュは、売却する際、売り主は強気なんだよね。
かろうじて美しが丘2丁目だから。
高架線から離れてるから人気あるんだってさ~


世田谷区や港区からしたら、美しの森フロラージュ、グランドメゾン、クリオも三流。
サラリーマンが住む所にはちょうどよい。


No.178  
by 入居予定さん 2016-01-06 00:07:03
176ですが
入居予定ではありません
あしからず
No.179  
by 匿名さん 2016-01-06 00:10:22
>>177
だから都内と比べるなよ
バカなの?相場をみろよ。
ブランドも上をみたら
パークマンションになるだろ

クリオ=微妙
住所=なかなかいいね
立地=さいあく

うーん中の中ですかね
中の上ではない
No.180  
by 匿名さん 2016-01-06 00:20:53
都内高級住宅地とたまプラーザを比べることがおかしいよな。
クリオはたまプラーザにちょうどいいんじゃない~

パークハウス最近CMでやってるが、いいな~
パークハウスはたまプラーザにはできないだろうな~

やっぱ、東急ドレッセ止まりか~
No.181  
by 匿名さん 2016-01-06 00:34:33
たまプラは
東急が土地を抑えてるからね
良い土地ほど
他社は入ってこれないよ。

東急沿線の神奈川県内
田園都市構想のエリアは
ドレッセ一択だと思うけどな〜

クリオは…安ければありかもね
No.182  
by 匿名さん 2016-01-06 00:36:02
>>180
犬蔵にパークハウスあるよ。
ドレッセより駅から遠いところだが。
No.184  
by 美しが丘にマンション検討中 2016-01-06 01:08:27
たまプラーザ、美しが丘で中古や新築マンションを買うならば。。。

二丁目の郵政の社宅が更地になり、マンション建つまで待つか。しかし、高架線から近い

今売却出てるドレッセ美しが丘二丁目5980万を考えたいが、もう契約は決まるだろう。

かろうじての美しが丘二丁目の中古の美しの森フロラージュ6980万~西側~あるが、西向きだからアウト!なのでフロラージュの良い物件が出るまで待つか

高架線避けたいからあざみ野駅寄りの美しが丘五丁目マンションを検討するか。

選択肢は少なくなる。
オリンピック終わってしかないか。。。
No.185  
by 匿名太郎 2016-01-06 04:45:21
普通の高級住宅地が青葉区美しが丘
美人奥様遭遇度も美しが丘だろうな!
No.186  
by 匿名 2016-01-06 09:37:19
>>183さん、

多分10年前の犬蔵しかご存知あげてないのですね。美しが丘東小学校辺り歩いてください。尻手に行く新しい道あたりです。反省し涙出ますよ。

高級マンション 美しの森フロラージュって道挟んで犬蔵ですよ。ドレッセ美しの森やグランドメゾンたまプラーザは犬蔵アドレスですよ。

つまり、たまプラーザは美しが丘と犬蔵からなる高級住宅街なんです。これはもぐりの住民以外は皆さん知ってます。
No.187  
by 匿名さん 2016-01-06 15:24:53
いやいや
犬蔵のマンション群ができてから
住んでる人はなんか勘違いされてますね。

犬蔵にブランド価値は無く
とりあえずたまプラが最寄りの
川崎市というなんとも微妙なエリアです

犬蔵は高級エリアではないのでね
誤解は招かないようにしてください
No.188  
by 匿名さん 2016-01-06 15:40:50
横浜と川崎の端っこ同士、仲良くたら?
外部から見たらどんぐりどんぐり大差無いよ。
No.189  
by ご近所の奥さま [ 30代] 2016-01-06 16:48:57
不動産業者同士が煽りあって遊んでいるのです。悲しいかなそれが彼らのおすごとなのです。
住人の仲は特に良くも悪くも無いと思います。
No.190  
by 匿名 2016-01-06 16:51:01
>>187

菅生にお住まいですか。
たまプラーザの一部としての地位を固めた犬蔵に対して、焦るお気持ちはわかります。でも菅生も白幡台もこれからだと思います。
No.194  
by 30代 2016-01-06 21:09:40
私はたまプラーザの美しが丘という住所が欲しくマンション購入しました
犬蔵は川崎だから名前も嫌でスルーしました

美しが丘という住所の方は中古マンション売る際プラスで犬蔵は値崩れしてます
No.195  
by 匿名さん 2016-01-06 21:15:07
>>190は.なに勝手に187さんを菅生と決めつけてん?
187さんは、もっと良いとこ住んでるよ。
187さんは、犬蔵ではないから。

No.196  
by 匿名 2016-01-06 21:16:53
>>194さん、

菅生のマンション買われましたか。
それとも雑色ですか。
犬蔵に対して、焦るお気持ちはわかります。でも菅生もこれからだと思います。 焦らないでください。
No.198  
by 30代 2016-01-06 21:22:19
犬蔵はたまプラーザの一部でない

犬蔵とは
横浜市青葉区出ないがたまプラーザ駅を最寄りとします
と皆に但し書きが必要な場所

犬蔵は川崎市長が住んでいることは全く関係ないし市長にご迷惑かけるな


犬蔵については以上

No.200  
by 匿名 2016-01-06 21:47:43
>>196さん、

犬蔵の畑に藁の家をたてましたか?
美しが丘、新石川に対して、焦るお気持ちは十分に分かります。でも、犬蔵もずっーと先ですが、これからだと思います。焦らないでください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる