管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-10-28 13:33:59
 

いまの管理会社は不動産屋の子会社で、築5年の分譲/賃貸マンションなのですが、
コミュニティワン(旧社名:ダイアコミュニティサービス)への変更を画策している理事がおります。

評判はどうなのでしょう?





[スレ作成日時]2009-11-28 12:00:37

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(管理会社)コミュニティワンの評判はどうですか?

246: ダイアの住民 
[2012-01-02 15:43:24]
騒音は管理会社の管轄外ですよ。管理会社では何ともできませんから当然ですよね。
契約云々ではなく、住民同士の問題なんだから当事者同士で解決を図らなければね。
247: 匿名さん 
[2012-01-02 16:03:58]
245さんは契約書をちゃんと読めば?
しかもそのようすだと理事会を通さずに直接管理会社にいってるのでは。
>金だけ取って何もしない会社
「金だけ払って何もチェックしない理事会」「金を払えば何でもさせられると思ってる住人」が多いですね。
248: 役立たず担当は代われよ 
[2012-01-11 19:26:13]
やはり集合住宅の一番の問題は騒音だろうね・・・

支店によっては当事者同士でやりあうと
その後も険悪になってはいけないという事で、支店に相談すると間に入ってくれますよ
(一応、販売物件ということを記しておきます)
解決するかどうかはその時によりけりでですが・・・

まずは245さんの言い方がマズそうですね
249: 匿名 
[2012-01-27 15:53:55]
コミュニティワンの管理・家主代行物件に入居しました。
入居当日洗面所の水漏れ(中のものが濡れました)、湯沸かし器の水漏れ、トイレの汚れ、網戸破れ、クロスを張り替えてないのに新品と言い張る などなど。
契約書を催促しても入居後、数日経ってからでした。
担当者も受付の方も「業者に行かせます」と謝罪も無く、こんな管理は初めてです。
ダイアパレスは有名で信頼できると思っていましたが、驚いています。
管理会社選びは物件より最重要項目です。
250: 匿名さん 
[2012-01-29 18:41:12]
騒音の問題は当事者どうしでって?
いったん管理会社からやんわり言ってもらうと済む場合もあると
思うけど?
相手先に言えない、高齢者や、母子世帯はずっと我慢してろって言うこと?
全然親切じゃないね。
こじれてなけりゃ、治まる場合も多いと思いますよ。
251: サラリーマンさん 
[2012-02-12 22:02:36]
No.249さんは、専有部分と共用部分の理解はしてますか?

コミュニティワンは共用部分の管理会社で専有部分の管理はしてないよ。
252: 匿名さん 
[2012-02-13 13:15:33]
>>251
あんたは、賃貸と分譲の違いを理解できないみたいだね!
253: 匿名さん 
[2012-02-18 20:48:53]
NPOマンション管理組合連合会の協賛会員になってるみたいだが
入ると何かメッリッとあるの?
会員の管理会社には、悪口言わない程度?
間抜けな管理組合(カモ)を斡旋してくれるとかあるんですかね?
254: 匿名 
[2012-03-03 18:54:35]
NO.251さん 専有部分は分譲賃貸で借りています。家主代行はコミュニティワンです。
全体の管理もコミュニティワンなのです。
悲惨です。
255: 匿名さん 
[2012-03-20 12:13:35]
コミュニティワンの管理ってこんなもんです。
だいたい、社員に対して冷たい会社は、お客に対しても冷たいでしょうな。
ゴマをすった社員は出世し、意見を述べる社員は放り出される。
お客の方なんか見てないよ!
256: 元理事長 
[2012-04-09 16:49:46]
うちの管理人さんも担当営業も出来る方ですよ。
管理人さんの掃除は行き届いています。

エントランスに大きい窓がありますが
いつも綺麗だし玄関、廊下、駐車場等にもゴミが落ちているということはまずありません。

昨年1階に泥棒が入ったときは
住人→管理人→担当営業(休暇中)→私という流れで連絡がありましたが
営業担当さんは休暇中にも関わらず私の所に連絡を入れた時点で既に
窓が壊されていた為その業者の手配も済ませていました。

後日、入っている保険で窓ガラスの修理代が出るとのことで
対応してもらい、住人の方も喜んでおられました。

勿論、色んな事で注意したこともありますが
その都度改善した内容で対応してきましたよ。

コミュニティワンが一概に悪いと私は思いません。
257: 不動産業者さん 
[2012-04-23 17:06:21]
管理組合からの直接工事を請負ました。施工完了後、理事会承認を得て代金支払い日が確定しましたが、期日を過ぎても管理会社からの入金がなく、組合を飛び越し問合わせたところ「金は俺が動かしている。入金期日はきれない。」と担当者の態度に呆れました。この感覚が資産、財産を預かる者の発言かと思うと、会社の質が知れます。
258: 匿名 
[2012-06-11 22:46:12]
どんどん辞めてくね。
259: 匿名 
[2012-06-13 15:46:44]


目の不自由なお客さんのことを「盲目のクレーマー」呼ばわりした奴がいる。

必死になって物件を動き回っている担当者ではなく、某支店の責任者。
260: 匿名 
[2012-06-14 09:59:04]
こんな最低な管理会社はありません。私のところはリゾートマンションですが、理事会の指示に従わないし、管理費の滞納にも、ただ文書を送るだけで何の行動もできない会社です。おかげで、滞納金額1億円にせまってる状況です。間抜けな理事会はいいカモにされるのでご注意を!!うちが間抜けな理事会だから、こうなりました。もともと親会社(ダイア建設)が放漫経営で倒産した会社なので、子会社も同じと思います。こんな管理会社は使わないほうがいいと思います。
261: 匿名 
[2012-06-15 11:38:55]
>>260
誰が債権者か理解してないんだね。
確かにあんたは間抜けだわ。
262: よく勉強してください 
[2012-06-25 15:27:56]
>>260
何年分の滞納が積もってるかは書いてありませんが
滞納には時効があります。
コミワンがダメだというなら理事会で頑張って回収してください。
263: 匿名 
[2012-06-25 21:19:51]
普通にしかやれない会社ですよ
期待すると幻滅します
期待はほどほどに!
265: 住民 
[2012-07-03 10:13:23]
はっきり言って、中の下という感じ。組合からあれやこれやと言わないと殆ど何もしない。組合が積極的に指示してやらせる必要がある。おとなしい役員ではダメ。当初、会社が決めた管理委託契約も会社に有利になるような部分もある。改定もやる必要がある。管理組合がなめられると、お粗末な担当者を割り当てられたり、外部委託工事も身内の会社に見積もらせ高値でやらせ、キックバックでも貰っているのではと疑う。
できたら、変更したい管理会社。
266: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 13:24:24]
昨年管理会社を変えましたが、管理費は下がったし、担当者の人は真面目できちんとやってくれるし、
管理人もとてもよくなりました。

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