東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 彦成
  6. 4丁目
  7. 〔契約者専用〕グランメディオ新三郷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 16:29:11
 削除依頼 投稿する

グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/

公式:http://www.gm288.jp/

所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

現在の物件
グランメディオ新三郷
グランメディオ新三郷
 
所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
交通:武蔵野線 新三郷駅 徒歩9分
総戸数: 288戸

〔契約者専用〕グランメディオ新三郷

201: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-25 17:36:15]
久しぶりのお天気で布団を干したいのはわかりますが、
バルコニーの中で干してくださいね。美観が良くないです。
202: 匿名さん 
[2016-09-26 01:24:35]
個人の勝手w
203: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-26 01:35:33]
>>202 匿名さん

規約に書いてありますよ。
204: 匿名さん 
[2016-09-26 07:49:18]
>>201 住民板ユーザーさん2さん

美観がどうこうのためじゃないですよ
落下する危険性があるからです
まあ変わりませんが
205: 匿名さん 
[2016-09-26 11:06:20]
団地住まいだった方には中々受け入れがたいでしょうが
美観と落下の危険性により禁止されてます。
ベランダにぶら下がった布団は見苦しい!
マンションの質が落ちます。
206: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-26 15:52:04]
規約は守って、マンションライフを過ごしましょう。
前のマンションも禁止でした。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 09:28:57]
床がギシギシいいません?
208: マンション住民さん 
[2016-09-27 10:48:13]
湿気の問題で当たり前のことです。
209: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-27 15:04:08]
湿気だから当たり前?
私のほうでは、長谷工さんから半年くらいで落ち着きますと言われましたが
他のみなさんどうですか?
210: 匿名さん 
[2016-09-27 22:44:08]
床も壁も湿気を吸ったり吐いたりしてるからギシギシなるのは仕方ないと言われましたが。
211: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-28 08:13:14]
あまり気にしませんでしたが、ギシギシいってます。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 10:15:11]
ちょっとしたら落ち着くって言われました。
このままなんですかね?
213: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-28 17:46:58]
どんよりとした曇り空、雨もぱらりと、そんな中
今日もベランダにお布団がぶら下がっていました。
ドンキから帰ってくる時、目についたA棟の住人さん!
ルールを守りましょうね。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 18:43:21]
私は床鳴りについてクレーム言ったら業者が来てなんか工具でいじって直りましたよ。季節とか湿気とか嘘だからちゃんとクレーム言った方がいいですよ。新築なんだし。
215: マンション住民さん 
[2016-09-28 21:23:43]
鶯張りなの?
216: 匿名さん 
[2016-09-29 07:08:14]
>>214 住民板ユーザーさん1さん
新築だからなんですけどw
きっちり張った床だからこそ床鳴りは発生します。頼めば業者が直してくれるけど、またすぐになります。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 07:22:42]
そうしたらまた呼べばいいだけ。泣き寝入りはバカの所業。
218: 匿名さん 
[2016-09-29 08:57:03]
クレーマー
219: 匿名さん 
[2016-09-29 18:10:37]
家内が昨日今日とNHKきたとのこと。
220: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-29 20:47:45]
NHK来たって?
受信料のこと?
221: 匿名さん 
[2016-09-29 22:51:49]
そうそう。
下の呼び出しじゃなくて直接チャイム鳴ってきたと。
222: 住民 
[2016-09-29 23:04:05]
NHKにはコンシェルジュ無条件にオートロック開けますよね。目撃しちゃいました。
NHKの人の後に怪しいセールスマンみたいのも一緒に入ってったし…。
223: 匿名さん 
[2016-09-30 07:11:03]
>>222 住民さん

その怪しいセールスマンを見て見ぬ振りしたの?
224: 匿名さん 
[2016-09-30 10:46:33]
うちはA棟ですが先日一階のインターフォンを鳴らしてNHKが来ましたよ。
うちはその場で断りましたが、誰かが玄関開けちゃって
これ幸いとNHKがあちこち回ったんでしょう。
コンシェルジュが開けるなんて嘘々。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 17:08:14]
え。みなさんNHK払ってないんですか?
うちは子供がお世話になってるので払ってます。
226: 明るい公にしよう! 
[2016-09-30 17:29:01]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
227: 匿名さん 
[2016-09-30 17:49:08]
通報しましたのでスルーでお願いします
228: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-30 19:22:59]
うちもNHKはらってますよ。当然でしょ。
229: 匿名さん 
[2016-09-30 19:34:50]
ま、払いたければ払えばいいんじゃないでしょうか。
スレチです。
230: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-30 20:07:54]
私もNHKは前から払ってますよ。
231: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-01 22:54:01]
エントランスがハロウィンの飾り付けで賑やかになりましたね。
住民もはやく賑やかになるといいですね。
232: 住民 
[2016-10-02 08:34:18]
全然売れてないから賑やかにはならないと思いますが…。
売れ残り数わかってます?
233: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-02 08:56:01]
>>232

売れ残り数、わかりません。
ご存知ですか?
234: 住民 
[2016-10-02 09:44:11]
半分も売れてませんよ…。
235: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-02 10:00:57]
それは問題ですね。
気に入って住んでいるのですが。。。
236: 匿名さん 
[2016-10-02 10:18:17]
検討スレでも出ていますが、半分も売れてないなんてことないですよ。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 11:44:59]
今日NHKきました!
追い払いました。
238: 匿名さん 
[2016-10-03 14:46:41]
追い払うとかそんな住人が隣でない事を願います
239: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-03 20:40:43]
>>238 匿名さん
追い払いはしないけど、私も払っていません。
いろんな考えの方がいるというだけの話だと思います。
240: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-03 21:34:17]
うちもNHKがもし来たら迷わず110番します。
241: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-03 22:47:12]
>>240 住民板ユーザーさん3さん
はぁ?できもしないくせに
242: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-03 22:59:52]
110番するって神経がわからない。
243: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-03 23:09:05]
考え方は人それぞれ!
うちはNHK払ってますよ。
244: 匿名さん 
[2016-10-03 23:38:03]
考え方は人それぞれなのは構わないが、110番は意味が違う。
245: 匿名さん 
[2016-10-04 00:36:05]
110番していいのは、家に入るなって言ってるのにNHKが入ってきたときとか。住居侵入。
NHKもそれは面倒なので「テレビないですぅ」って言っとけばサラッと引き下がるよ。
246: 匿名さん 
[2016-10-04 23:06:59]
エントランスのハロウィン装飾、夜には結構人形とか床に落ちちゃってますよね。もうちょっと何とかならんかな…せっかくのいい企画なのに、もうひと工夫欲しいなぁ。
247: 契約済みさん 
[2016-10-05 09:04:34]
>>246 匿名さん
そうですよね。
養生テープで止めてるから落ちるんですよ。
かといって画鋲などで穴をあけたくないんでしょうね。


248: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 09:36:51]
粘着力強力、しかも剥がせるテープがありますよ〜
249: 契約済みさん 
[2016-10-07 20:43:36]
さー、総会ですね!
勿論、参加します!!
250: マンション住民さん 
[2016-10-07 21:12:00]
あっ、そうかい。
251: 匿名さん 
[2016-10-08 02:12:44]
昨日は爽快な青空でしたねぇ!
252: 匿名さん 
[2016-10-08 08:46:07]
最初から理事やりたかったのに…。
現体制はよくない。
253: マンション住民さん 
[2016-10-08 11:25:26]
理事じゃなく理事長やったら?
254: 匿名さん 
[2016-10-08 11:25:37]
理事は立候補が足りないと抽選なんじゃなかった?
255: マンション住民さん 
[2016-10-08 16:31:15]
立候補する目的はなんですか?
256: 匿名さん 
[2016-10-08 23:51:39]
>>255 マンション住民さん

やりたいことはいろいろありますが。まずは清掃の徹底てすかね。
周りが汚いとの意見はここでも出てますし、裏の駐車場からドンキ辺りまでもあまりきれいじゃない。
誰かがやるじゃなくて我々からやらないと!
できればみさと団地の清掃にもボランティアでマンション住民が参加出来ないか模索したいです。地域に愛されるマンションにしたいですね!
257: 匿名さん 
[2016-10-09 01:39:23]
なんで立候補しなかったんですか?
258: 匿名さん 
[2016-10-09 01:59:11]
>>256 匿名さん

当初確か立候補募ってましたよ、後出しジャンケンみたいですね。でも志は悪くないと思います。ただ実現性は残念ながらゼロです。だってみさと団地の清掃に口出しできる立場じゃないでしょ。少し考えてコメしましょ。
259: 契約済みさん 
[2016-10-09 08:50:27]
>>258 匿名さん

どうしてゼロだと言えるのですか?
世の中に絶対はないですよ。
やってみないと分からないですよ。
ぶっちゃけ私はどちらでも構いませんが。
260: 匿名さん 
[2016-10-09 09:16:15]
私も近隣の清掃には賛成です。とくにドンキにはみんなお世話になってるのでマンションの管理費から援助金を支出してもよいと考えます。
261: 匿名さん 
[2016-10-09 09:46:26]
>>260
賛成です。
相乗効果があがって、周りがキレイになっていくのは良いですね。
住みよい評判の良いマンションになることを願っています。
262: 人の家の掃除ただでやるか? 
[2016-10-09 10:14:35]
ドンキにタダで清掃を申し込んだらどうですか?
ドンキは経費節減になるので大喜びしますよ。
263: 匿名さん 
[2016-10-09 10:31:02]
人力より金力。
ボランティアで集まった素人がわらわら行くより、金使ってシルバー人材みたいなところの人を派遣させる方がよほど有意義。
264: 匿名さん 
[2016-10-09 13:15:26]
>>236
なるほど!
一つの良い案ですね。
265: 住民 
[2016-10-09 15:52:53]
そうですね。住民同士でお金を出し合ってシルバーに頼む。よいと思います。
266: 匿名さん 
[2016-10-09 17:40:47]
↑ドンキの関係者か?住民が金払う?
267: 匿名さん 
[2016-10-09 19:02:49]
管理費の使い方として、ですよ。
268: マンチョン管理士 
[2016-10-09 20:19:25]
>>267
ドンキっがマンションの共用部分なら管理費会計から支出できる。
管理規約で共用部分の範囲を確かめることだ。
269: 次期理事長選出馬新人候補 
[2016-10-09 21:44:19]
管理費使ってドンキの清掃するなら、ドンキの金使ってこのマンションの掃除してもらおうよ。
270: 匿名さん 
[2016-10-10 07:40:28]
まあまあ、、、
ところで、セントラルスポーツクラブで汗をかいている人、
いますかね。入会を考えてます。
271: マンション住民さん 
[2016-10-10 09:24:22]
毎晩ベッドで汗かくほどスポーツ楽しんでるから特にいいよ。
272: 入居済みさん 
[2016-10-10 09:56:04]
ゴルフですね。19番ホールに玉入れ、ホールインワンかも(笑)
273: マンション住民さん 
[2016-10-10 10:57:02]
19番ホールに旗ポール突っ込んでぐじゅぐじゅ掻き回すのですか?
274: 匿名さん 
[2016-10-10 13:26:29]
ジムの話が、、、
近くにイケアあり、ドンキあり、ジムあり!
もちろん、ららぽーと、コストコあり!
私は気に入ってますね、このマンション!
ジムでせっせと汗をかきます(笑)
275: 元監事 
[2016-10-10 16:37:00]
それだったらイケアに行けあ。
276: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-10 17:38:58]
管理費でドンキの清掃したいと住民の総意があるから検討してくれと管理会社に休み明けに相談してみます。
277: 匿名さん 
[2016-10-10 18:31:22]
>>276
よろしくお願いします。
278: マンション住民さん 
[2016-10-10 20:12:58]
ドンキの金でマンションの清掃したいと住民の総意があるから検討してくれとドンキに休み明けに相談しくれよ。
279: 匿名さん 
[2016-10-10 22:08:40]
>>278
よろしくお願いします。
280: 匿名さん 
[2016-10-10 22:55:32]
>>276 住民板ユーザーさん2さん

総意じゃなくて、意見にしてくれるなら賛成です。
総意では意味がことなります。
それから、もし意見を伝えてくださるなら
ドンキもですが周辺も清掃できるような含みがあるとなおさら賛成です。
281: 匿名さん 
[2016-10-10 22:56:02]
>>278 マンション住民さん
言い出しっぺがやるものですよ。
よろしくー。
282: マンション住民さん 
[2016-10-12 21:57:33]
この利器は込みせらはし
283: 匿名さん 
[2016-10-17 11:30:00]
総意っていつ全員にアンケートとったねん
284: 匿名さん 
[2016-10-19 20:45:59]
話を蒸し返してすみません、セールスやNHKがきたって本当ですか?
それが嫌で戸建よりコンシェルジュがいるマンションにしたのにショック
NHKは払ってますがセールスは許せません
住民の一人が開けてしまってもその住居以外を訪ねるのは厳罰に処せる法律?とかないんですか?泣
285: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-20 23:11:14]
あるわけないじゃん。
286: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-22 22:35:32]
うちはまだNHKきてないですよ!
287: マンション住民さん 
[2016-10-23 00:12:41]
今日の総会、私は行くことができなかったのですがどうでしたか?
参加された方、いらっしゃいますか?
288: 契約済みさん 
[2016-10-24 10:34:48]
値引きすごいですねぇ。
もう500万円も値引きしているのですね。
最初に購入した人はすでに500万円の資産目減りですか。(涙)
289: マンション検討中さん 
[2016-10-24 12:42:14]
何度かMRに通ったものですが、MAX800万まで値引き提示されましたよ。即決してほしいみたいで。
290: 匿名さん 
[2016-10-25 00:57:27]
それくらいの価値と捉えるしかないか。
291: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-25 07:03:32]
中古では一切価値がないだろうから、一生住む覚悟がない人は購入たらだめだろうな。
292: 評判気になるさん 
[2016-10-25 07:14:49]
たしかにここの中古なんて値段つかないよ。タダでも売れないよ。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 07:36:17]
皆んなで評判の良いマンションにしていこう!
気に入って買ったマンションでしょ!!
294: 匿名さん 
[2016-10-25 08:03:33]
買ってしまったから後悔してるんです。
値引きなんてしてない時に買ったのに、今じゃ800万も値引きして得られてるなんて…。
295: 匿名さん 
[2016-10-25 08:12:12]
不動産の価格は、あってないようなもの。
今さら後悔してもはじまらない。
我家は満足!
296: 匿名さん 
[2016-10-25 12:58:34]
>>295 匿名さん

強がりと負け惜しみ…。痛すぎw
297: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-25 15:07:28]
私も買ってよかったと思ってますよ。
298: 匿名さん 
[2016-10-25 15:15:07]
売れ残ったら値引きなんて当たり前でしょ
それを買って後悔なんてアホすぎ
当時値引きしてるとこなんて他にいくらでもあったはず
299: マンション気になるさん 
[2016-10-25 19:15:01]
こちらのマンションはペットを飼っているとボロクソに言われるんですか?涙
なんだか検討スレですごいこと書かれてるので…
300: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-25 23:18:38]
ここはペット可のマンションです。
何も気にされることはありません。
この世の中、ペット嫌いの人間もいるというだけのこと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる