近鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート主税町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ローレルコート主税町ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-12-23 18:30:30
 削除依頼 投稿する

ローレルコート主税町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/chikaramachi/index.html

所在地:愛知県名古屋市東区主税町二丁目39番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「市役所」駅 徒歩8分 (約630m)
名鉄瀬戸線 「東大手」駅 徒歩6分 (約475m)
間取:3LDK・4LDK
面積:82.17平米~107.84平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-16 16:06:42

現在の物件
ローレルコート主税町
ローレルコート主税町
 
所在地:愛知県名古屋市東区主税町二丁目39番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 市役所駅 徒歩8分 (約630m)
総戸数: 39戸

ローレルコート主税町ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-09-17 23:15:48
2路線使うことができて、駅までどちらも近くってというふうになると、交通至便であると言ってもいいかと思います。
駐車場も100%ということですし、
間取りも基本的にかなりゆったりと作ってくるということですので
安くはないのかな?
ただ条件次第ではかなり売れるのではないかとは感じられました。
No.2  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-17 23:31:40
おっ!久しぶりの主税町だな!
しかも内廊下、全駐車場屋根付き!
ただ、デザイン見ると、ベランダの戸境が賃貸形式?なのが気になる...。
あと、Bの間取りは内廊下一面採光だからちょっと無理があるな。
No.3  
by 匿名さん 2015-09-18 15:11:12
うーん。思ってた主税町と場所が違う。
拘置所の南側まで主税町なんですね。
やっぱり19号東にはマンション建てる土地はないんでしょうか?
No.4  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-09-18 15:39:17
太閤本店から税務署あたりの主税町は絶対ないでしょ。グランドメゾン白壁櫻明荘ですら違うしね。
No.5  
by 匿名さん 2015-09-20 09:27:41
広々とした間取りが良いなという感じ。
駅へも近く、けして悪い立地ではないです。
小学校も近そうですので、ファミリーで住むのにいいかなと思います。
No.6  
by 物件比較中さん 2015-09-20 17:22:55
>>3
41号東の間違いだよね?
No.7  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-30 15:18:18
話し聞いてきたけど、4LDK 最上階で1億ぐらいみたいですね。
ファミリー向けの間取りだけど、富裕層でファミリーでマンション暮らしで主税町
ってのもよくわからないですね。
近隣の官庁、弁護士さんがメインのターゲットとも言ってました。
No.8  
by 匿名さん 2015-10-02 10:32:27
資材高騰の影響もあるんでしょうけどやはりお高いです…。
一億越えの部屋ってD1タイプのことでしょうか?
広めの部屋ばかりなのでその他の部屋でもそれなりにするんでしょうけど。
二路線使えるとはいえ市役所には微妙に行き辛い場所ですね。
移動には車メインの立地になると思います。
No.9  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-10-02 14:40:41
近鉄不動産は強気ですね。主税町のネームバリューで売れると値付けてる様子でした。
最上階で4LDKが一億弱だったかと思います。
でも、あそこは近隣にスーパーもないですし、不便だと思うんですけどね
栄のデパートがスーパー代わりかな。
市役所駅からも、高岳駅からも距離がありますし、よっぽど主税町ブランドに拘る人向けですね
No.10  
by 匿名さん  2015-10-23 21:46:30
価格発表 5130万〜9690万円
No.11  
by 物件比較中さん 2015-10-24 02:17:14
>>9
キッチュ・エ・ビオか、車で白壁フランテって感じだわな。
No.12  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-10-27 12:26:58
今のご時世アマゾンと宅配スーパー活用すれば、買い物行く必要もないですけどね。
後は、デパ地下で適当にお買い物、デパート群も自転車範囲内なので気軽にいけるし
と考えたら、ありはありかな。
市政資料館、ウィル愛知は当分建て替えはないでしょうし
No.13  
by 匿名さん 2015-10-29 09:06:59
白壁フランテでもお買物配達サービスがありますね。
冷凍物以外なら対応していただけるようなので
便利に使えそうかなって思います。
あとはやっぱりキッチュ・エ・ビオがいいかなって思いますね。
輸入食材とかちょっと変わったものも置いてるので
見ているだけでも楽しいです。
No.14  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-02 15:37:20
第一期の分譲はほぼ完売みたいです。
意外とファミリー層にも人気があるようです。
学区はしっかりしてますからね。
買い物、最寄りの駅の問題さえしっかりすれば
静かですし、栄、名駅がすぐってのも魅力ですね



No.15  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-11-11 17:38:43
やはりお高いのでしょうか?
No.16  
by 購入検討中さん [男性] 2015-11-11 21:43:29
意外と便利だね。
No.17  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-11-11 22:47:29
この辺りはマンションを手放すとなったとしても、価格は大幅には落ちなさそうですかね。
No.18  
by 匿名さん 2015-11-11 22:52:29
>>12
食料品は店舗で目で見て買いたくなるんですよ。
ネットスーパーで注文するのは、お米とかペットボトルとか重いものだけになります。
No.19  
by 物件比較中さん 2015-11-12 12:15:39
>>18
徒歩圏内にキッチュ・エ・ビオがあるから食料品には不自由しない。
日用品はセンパにドラッグストアもある。
普段の生活で苦労することはないと思う。
No.20  
by 物件比較中さん 2015-11-12 12:16:25
安い食料品買いたければマルキもあるし。
No.21  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-12 12:29:32
資産としては、良さそうですね。場所柄、賃貸に出しても大企業が借り上げしてくれそうです。
このマンションの周辺にある物件も値落ちが非常に低いと不動産屋さんが言ってました。
No.22  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-12 20:26:45
どういう身分の方々が購入検討中なのでしょうか?
やはり僕のような、ごく普通のサラリーマンはなかなか住めないですね。
No.23  
by 匿名さん 2015-11-12 20:49:53
>>21
大企業が借りたがるのは東山線沿いの物件です。
不便な場所を提供しても意味ないので。
No.24  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-12 20:58:37
このマンションは他と比べてなにかと不便な位置にありますか?
遠くからの引越しなので分からなくて。。。
No.25  
by 購入検討中さん [男性] 2015-11-12 21:09:35
最高のロケーションですね。都心に近くて静かな住宅地、なかなか出ませんよ。県庁、市役所、明和高校に近くて落ち着いた雰囲気の街並みです。歩いて栄や名城公園に行けるのもいいですね。
No.26  
by 物件比較中さん 2015-11-13 19:07:53
>>24
特にないんじゃない?
栄は徒歩圏内、名駅はバス1本。
区役所は自転車で5分強だけど、セントラルパークのサテライトオフィス?を使うなら徒歩圏内。
上に書いたように、近所に洒落た食料品店はあるし、セントラルパーク内にドラッグストアあり。
No.27  
by 物件比較中さん [女性] 2015-11-14 01:42:07
近くに幼稚園もあり、小さなお子様のいるファミリーにも良さそうそね。
No.28  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-17 13:15:37
>>23
このマンションを借り上げる会社、またそこに住む方々じゃ一般の交通の便利さなどは二の次ですよ。
駅からは離れていますが、栄名駅まで車で10-20分ですからね。彼らはそれを交通至便といいます。
しかも、ト◯タ関連にとっては、あこがれの主税町ですからね。
No.29  
by 匿名さん 2015-11-17 13:20:51
225銘柄の支社長とかでしょうなあ
No.30  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-11-18 00:52:02
賃貸だと、おいくらくらいでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2015-11-18 07:36:53
うち225銘柄ですが、やはり借りるなら東山線沿いの覚王山~東山公園駅か八事エリア。
No.32  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-11-21 12:57:24
このマンションは人気ですか?
または人気が出そうですか?
No.33  
by 匿名さん 2015-11-22 17:05:51
どうなんでしょう。
価格次第ではないのかなと思います。
かなり高級感は出してきているのですが、価格が過ぎてしまうとどうなのかしら、というところで。
必ずしも安くしないといけない、というわけではなく、
価格のバランスが良ければ人気は出るのではないかと思います。
No.34  
by 匿名さん 2015-11-23 19:42:15
やはり少々高めですね、手が出ません。
No.35  
by 匿名さん 2015-11-23 19:44:06
県庁、市役所のお役人、司法関係のリッチマンには最適ですね。
No.36  
by 匿名さん 2015-11-23 19:45:52
それにしては部屋が狭く価格もリーゾナブルな気がするけど。
No.37  
by 購入検討中さん [女性] 2015-11-24 01:35:23
部屋狭いですか?そこそこな感じしますが。
No.38  
by 匿名さん 2015-12-05 19:52:45
最低の広さでも82.16平米ですのでゆとりは十分感じます。四人家族ならこれでも十分かと思いましたが、それ以上の部屋もありますものね…。贅沢な造りで良いなあ。
落ち着いた場所だと思いますが生活環境自体は若干不便なので一番高くても一億いってないのは正解なんでしょうね。
No.39  
by 匿名さん 2015-12-18 22:39:30
ここで億超えちゃうとさすがに…ってトコなんでしょう。

部屋狭いですかね?
マンションだったらふつうじゃないですか。
それかまだいいくらい。
もっとプレミアム系のマンションと比べてしまうと狭く感じてしまうかもですが。
No.40  
by 匿名さん 2016-01-09 22:10:54
市役所があったり夜は静かな場所ですね。天気が良ければ名古屋城の方まで散歩したり休日もゆったり過ごせそう。アクセスも悪くなさそうだし、自転車であちこちスイスいいけるのも魅力です、値段次第ですね。
No.41  
by 匿名さん 2016-01-25 09:27:33
静寂な環境で落ち着いて生活するには素晴らしいと思いますが、地図を眺めてみると生活利便施設が少なくないですか?
買い物施設はコンビニが1つだけで、スーパーマーケットは車を利用しなければ買い物が困難な立地のように思います。
No.42  
by 物件比較中さん 2016-03-01 21:05:01
いまひとつ盛り上がりに欠けますが、売れてるんでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2016-03-11 17:36:44
ここの価値を見出して納得した方が購入する物件と思います。
No.44  
by 物件比較中さん 2016-03-15 06:18:55
第3期4次 登録抽選
3LDK. 82.16m2. 5030万円 1戸
No.45  
by 物件比較中さん 2016-03-31 18:43:48
第2期5次
4LDK. 97.76m2. 8,380万円 1戸
No.46  
by 物件比較中さん 2016-04-03 08:15:07
100平米越えの間取りがHPから消えましたね。
No.47  
by 匿名さん 2016-04-04 21:47:21
メインのターゲットは40代、50代で夫婦オンリーの世帯だそうです。
御園座や納屋橋ではなく敢えてこちらの物件を、というのが渋いチョイスに思えます。
実際のところ高層階、広い間取りの部屋から売れていっているようです。
No.48  
by 名古屋大好き 2016-04-04 23:41:55
士業の方には、良いマンションですね。

住所も商売道具だからね。

因みに、モグリは主税町を「しゅぜいちょう」と呼ぶ。(笑)
No.49  
by 匿名さん 2016-04-05 06:54:25
そもそも、正しく読める人が買う(興味を持つ)物件かと。
No.50  
by 検討中の奥さま 2016-04-10 08:41:34
こちらの物件はお近くのパークホームズ白壁四丁目と比べてどうなんでしょうか。
間取りや仕様にもそんなに差がないように思えますが、価格が少し高めに思えます。
No.51  
by 匿名さん 2016-04-11 13:10:59
47さんが書かれている層がターゲットとするならば、資産として持たれる方が多くなってくるということなのかしら。
そうなのであれば、高い方から売れているというお話は頷くことが出来ます。
セキュリティ面もしっかりしているということですし安心感もあるかな。
外観も個性に走っていないし、全体的によくまとまっているのでは。
No.52  
by 購入検討中さん 2016-04-13 22:15:57
もし契約済みの方がいらっしゃれば決め手が何であったかお聞きしたいです。
No.53  
by 購入検討中さん 2016-04-16 09:01:16
ここ買う人は掲示板やなんかの書き込みとか気にせずって方が多いんでしょう。
No.54  
by マンション検討中さん 2016-04-30 13:24:11
東区白壁地区はここ数年でばんばんマンション建ってて選び放題ですね。
建築中のものも含めると坪単価は、VH白壁*>>>>>LC主税町*>>PH白壁四*=tPH白壁三(南向き)=CH芳野白壁>tPH白壁三(東向き)といったところでしょうか。(*は建築中、岡谷タワーとプレサンスは地区外なので省略)
VHは保存区内ということもあって別格ですが、あとは予算に応じてですね。
これらの中であえて主税町の特色を挙げるなら内廊下、天カセ、駅近でしょうが、やはり専有面積が広い分だけ価格が過ぎるかなという印象です。
No.55  
by 買い換え検討中 2016-05-05 01:11:28
空港線の西と東じゃえらい違いだよ、、

白壁、主税町ってイメージは三丁目四丁目だけ


No.56  
by 買い換え検討中 2016-05-05 01:15:53
>>23
パスコやHoyuのことじゃないてしょうか
No.57  
by マンション比較中さん 2016-05-05 14:09:33
>>55
随分と勝手なイメージですね。主税町筋をご存知ないんでしょうか
No.58  
by 親同居さん 2016-05-05 14:13:34
拘置所の裏??
んー、、、すぐそこで死刑執行されてると思うとなんか怖いかも
お墓は大丈夫だけどこれは無理ー
No.59  
by 親同居さん 2016-05-05 14:16:10
>>57
知らないのはあなただと思う
No.60  
by マンション検討中さん 2016-05-05 14:33:48
すごく伸びてると思ったら、御園座スレから親同居が流れてきたのか
MRで御園座納屋橋が終わって客が流れてきたって聞いたけど掲示板でも同じとは笑
No.61  
by 匿名さん 2016-05-05 14:48:45
まぁ、実際に41号を境に白壁にしろ、主税町にしろ路線価が15万くらい変わるからね。

なにより来てみりゃわかるわよ(笑)
全く違うから。

昼時の光景も、西側はネクタイしめたサラリーマンが中華料理屋。
東側はキタムラ、デュポネ、幸楽、かも免にランチしにきてるマダム達。

何よりも西側は街並み保存地区じゃないしね。
No.62  
by マンション検討中さん 2016-05-06 20:53:59
モデルルームみてきましたが、高層階はほとんど契約済みでした。(そもそも予算オーバーですが、、)
やっぱりBタイプは風通しが気になりますね。
No.63  
by 匿名さん 2016-05-07 05:36:13
内廊下だし風は抜けなそう。専有面積は十分なのに、生活がイメージしにくいです
No.64  
by 周辺住民さん 2016-05-07 17:58:07
愛知県名古屋市東区東外堀町57
No.65  
by 匿名さん 2016-05-07 18:16:58
>東側はキタムラ、デュポネ、幸楽、かも免にランチしにきてるマダム達。


言ってる事はよく分かるけど、今はちょっとしたビストロでも客の年齢そこそこ高いのに
この辺りは40代後半の俺から見ても客の年齢が高すぎるんだわ

今でもいい場所だし、地価の上昇率も高くて凄いなと思うんだけど
どっちかって言うと俺の親の世代の憧れの地なんだよね

だから良いのは分かってるし、住んでると聞けば「凄~い。羨ましいですぅ」って反応はちゃんとするけれど
ホントに自分も憧れるかというとちょっ~と違うんだよねえ
No.66  
by 親同居さん 2016-05-07 23:51:36
凄いどうこうっていうか、主税町二丁目と主税町三丁目四丁目は地価にしろ雰囲気にしろ全く違う街だからねって、言いたかっただけです。
No.67  
by 匿名さん 2016-05-08 08:22:55
>>66
それを百も承知の人にとっては別に大した話じゃないので他の点に着目してて
知らなかった人も知ったところで大した話じゃないと踏んで別の話題を欲してた
結果、特に話題にならなかった
そういう感じですかね
No.68  
by 匿名さん 2016-05-08 11:54:50
そういう感じでしょうね。
いまさら持ち出されてもっていう・・・


>>主税町二丁目と主税町三丁目四丁目は地価にしろ雰囲気にしろ全く違う街だからねって、言いたかっただけ

物件スレで全く違う街の話をされてもねえ。
No.69  
by マンション比較中さん 2016-05-09 20:26:19
第2期6次
3LDK. 87.35m2. 5,930万円 1戸
No.70  
by 購入検討中さん 2016-05-09 21:03:38
>>64
そこに何があるの?
No.71  
by 匿名さん 2016-05-09 21:29:00
>>69
Aタイプの4階ですかね。
No.72  
by ガラケー乙 2016-05-09 22:02:38
左シティハウス、右ローレルコート
No.73  
by ガラケー乙 2016-05-09 22:08:49
左シティハウス、右ローレルコート
北から撮影してますので
シティハウスの西側
ローレルコート東側
実際は画像よりも接近してる印象でした。

改めてHPを見ると、薄く白い線で周りの建物を表現してるんですね。
今日まで気づきませんでした。
No.74  
by 購入検討中さん 2016-05-10 00:05:36
近すぎだろコレ
URみたいやわ
No.75  
by 匿名さん 2016-05-10 04:56:22
最近はネガが多いですね
No.76  
by 匿名さん 2016-05-10 06:16:49
>>75
写真をUPさせて頂いた者です。
「ネガ」情報になってしまって申し訳ございません。
No.77  
by 周辺住民さん 2016-05-10 14:27:38
事実だしいいんじゃない
実際ドヤ街みたいな場所なんだし
No.78  
by 匿名さん 2016-05-10 16:44:52
ここがドヤ街ならばワシの家なんぞドヤドヤドヤでござんす
No.79  
by 匿名さん 2016-05-11 13:30:53
名古屋でも屈指のドヤ街ということですな
No.80  
by 匿名さん 2016-05-14 15:18:04
ドヤ街(ドヤがい)とは、日雇い労働者が多く住む街のこと。「ドヤ」とは「宿(ヤド)」の逆さことばである。旅館業法に基づく簡易宿所が多く立ち並んでいることからきている。東京の山谷、大阪のあいりん地区、横浜の寿町が特に有名である。

結論:77~79は間違い、以後投稿に注意すること。
No.81  
by ご近所さん 2016-05-21 22:07:29
お弁当いかがですかー

お弁当いかがですかー

お弁当いかがですかー
No.82  
by マンション比較中さん 2016-05-24 06:41:06
第2期8次
4LDK. 97.76m2. 7,500万円 1戸
No.83  
by 匿名さん 2016-05-24 18:15:02
>>81
あの辺、そんな弁当の売り子さんがいるのか?
No.84  
by マンション検討中さん 2016-05-26 22:16:12
名古屋でタワマンじゃないのに内廊下は珍しいですね。
No.85  
by マンション比較中さん 2016-05-28 17:25:38
>>84 マンション検討中さん

昼に行けばわかります
No.86  
by マンション検討中さん 2016-05-30 21:09:30
秋には泉一丁目の販売が控えてるのでデベは早く売り切りたいでしょうね。
No.87  
by 周辺住民さん 2016-05-31 06:38:26
落ち着いたいい街ですよ。
No.88  
by 周辺住民さん 2016-05-31 06:40:11
市役所や名城公園に近くて思ったより便利そうですね。日々の買い物がやや難点かな。
No.89  
by 匿名さん 2016-06-01 01:15:29
周辺にはスーパー、薬局とかお店は何にもないですかね?
なければ立地がいいのかどうかよくわからないですね
No.90  
by 匿名さん 2016-06-01 02:52:17
スーパーはセレブ系ならBio、フランテ、私はマルキ、トップバリュ
薬局は大きいのだと清水口のスギ、フランテの向かいのスギヤマ、生活圏が栄寄りなら栄でって感じですが
単純な距離だけじゃなく、日常よく行く方向に合わせてっとところですかね
No.91  
by 周辺住民さん 2016-06-04 21:35:42
自転車があれば日常の買い物には支障はありませんね。
小腹が空いたら近所には極太濁流ラーメンら・けいこもありますし。
No.92  
by 匿名さん 2016-06-21 12:20:38
販売はあと5戸ということです。
販売価額 5,130万円~8,090万円ということですから、
プレミアム住戸的な位置づけの物件も未だあるということでよろしいのでしょうか
この辺りは比較的便利だし、暮らしやすいと言うのはあるとは思いますが、
それでも8000万円超えてくるっていうのは純粋にすごいなぁ。
どうなんでしょう、この辺りで需要はあるのでしょうか。
No.93  
by マンション検討中さん 2016-06-21 12:31:58
先着順が5戸ということです。
97平米の部屋が残っていますが107平米のDタイプは全て売れたようです。
No.94  
by 周辺住民さん 2016-06-21 22:10:53
>>92
97平米で専有面積だけみればプレミアム住戸と言えるか微妙なところですが、埋込型エアコンにディスポーザー、天井高2600mmと必要なものは十分に備わっているように思います。
No.95  
by マンション検討中さん 2016-06-22 12:20:57
第2期9次
3LDK. 97.76m2. 7,980万円 1戸
No.96  
by マンション検討中さん 2016-06-26 00:54:50
どこまで、2期でひっぱるんだろう
No.97  
by マンション比較中さん 2016-06-29 21:39:17
間取りページにこれまでなかったAとCが追加されましたね。
No.98  
by マンション比較中さん 2016-06-30 19:53:45
都会エリアですが、とても静かで環境の良い場所でした。
お隣のマンションと近いのも見ましたが、
住みたいと思う都会エリアとしては全く気にならないと範囲だと思いました。

お部屋の標準装備もとても十分でしたが
各お部屋を購入されたオーナーによる設計変更も
コーディネーターが各自に付いて、様々多様にできるそうなので素敵ですね。

購入された人は皆さん何らかの設計変更をしていると聞いて、
マンションの公開販売価格って、いつも空間やスペースに対する価格で
それから加算される事もしっかりと考えてみないと
総額にびっくりしそうです。

とても素敵なマンションでしたが皆さんのおっしゃるとおり、
やっぱり公開販売価格からも分かるように、高額な価格帯で絞ったマンションですね。
No.99  
by 匿名さん 2016-07-05 07:55:36
近鉄不動産の物件なんですね。

>購入された人は皆さん何らかの設計変更をしている
家具を買わなくてはいけないですし、設計変更はコンセントの数とかも含みますよね。そういったことをちょっとずつ加算すると、オプション代ってかなりの金額になりそうです。

棚を作ったりはしなくても、一生モノと考えると「あった方がいいな」と思うものはつけておくべきですよね。
No.100  
by マンション検討中さん 2016-07-05 08:33:44
近鉄不動産やローレルコートのブランドって、どうなんでしょうか。
No.101  
by 匿名さん 2016-07-08 08:41:27
>>100
地元住みですが、近鉄不動産、ローレルコートのブランド、それなりですよ。可もなく不可もなくといった言葉がぴったりでしょうか。

地元で人気なのはプラウド、住友不動産、あとはなぜかライオンズ。ライオンズは高齢者が好きですね、安定の知名度です。

名鉄不動産や近鉄不動産は、鉄道系なので幅広い層からも人気です。

私は主税町の地域が好きですね。元は武家が住んでいた由緒正しい街のようで。東区のこのあたりに住んでいるとお嬢様、お坊ちゃまのイメージです。凛とした雰囲気の奥さまも多いかな?今は色んな地域から引っ越してきていると思いますが、二世帯で代々住んでいる方は出生も立派な方が多いんじゃないかなと勝手に考えています。
No.102  
by 周辺住民さん 2016-07-09 20:49:05
>>101
おっしゃる通り、あとブランドとしては矢作のバンベールも強いですね。
ただ、個人的にはこの地域で鉄道系デベがそこまで人気あるようには思いません。
馴染みのない東急や近鉄はまだしも、地元の名鉄もすみふや三井に食い込む力があるかと言えば微妙。
近鉄不動産に話を戻すと、力を入れてる物件とそうでない物件の差が激しいように感じます。
No.103  
by 通りがかりさん 2016-07-09 23:32:41
>>102
バンベールもそれほど強いとは思えませんが…
言い方は悪いですが、所詮地場の工務店というイメージしかありません。
No.104  
by 匿名さん 2016-07-12 12:07:41
みなさんマンションのブランドも気にかけていらっしゃるのですね。
リセールしやすいっていうのは聞いたことがあります。

ローレルコートはそこそこ高級感があるようなイメージがあるんですが。
皆さんどうなんでしょう。
可もなく不可もなし、という書き込みもあります。

でもなんだかんだで一番大切なのは、きちんと建てられていて、
そして住みやすいことなんじゃないかなー。なんて思いました。
No.105  
by 匿名さん 2016-07-12 20:07:25
この物件はさておき、ローレルコートと聞くと、他の安い物件をイメージする
No.106  
by マンション検討中さん 2016-07-12 20:47:58
覚王山御棚町や八事広路町、八事石坂なんかは高級感あって良いイメージだけどねえ、、まあ立地によるんでしょうが
No.107  
by 匿名さん 2016-07-12 21:29:49
バンベールのブランド力が強いとか斬新だねぇ。
No.108  
by マンション検討中さん 2016-07-13 20:32:38
ホームページ更新されたけど、どういう層がターゲットなのかいまいち分からんね
No.109  
by 匿名さん 2016-07-15 01:25:55
3LDK・4LDKマンションなのでファミリー層がターゲットなのでは?と思いますが、
ホームページを見ていると団塊世代のご夫婦にも良いのかなとも思いました。
主税町も覚王山と同じく高級感があり良い街だと思います。
地下鉄までが少し遠いのが残念なところではありますが。
No.110  
by 周辺住民さん 2016-07-16 13:15:05
市役所駅まで歩いてみましたが、そんなに距離を感じませんでした。
夜も10時くらいまではウィルあいちや市政資料館の明かりで周囲が明るく照らされていて、防犯的に良いなと思いました。
No.111  
by マンション検討中さん 2016-07-19 16:09:52
こことパークホームズ白壁四丁目で迷うな〜。間取りも似たような感じだし。
No.112  
by 匿名さん 2016-07-19 16:16:32
その2つで悩めるなんて羨ますぃ~
No.113  
by 匿名さん 2016-07-19 17:18:39
Bタイプみたいなリビングインの間取りってどうなんやろ。
家族で住んでてプライバシーが保たれるんやろうか。
No.114  
by 匿名さん 2016-07-19 17:40:50
>>113
なかなか微妙だね。
思春期の子は辛いかも。(贅沢だけどね)

>>111
パークホームズ白壁四丁目のサイト見たけど
あっちの間取りはABCどれも一番安い間取りだね。

縦長で短辺の真ん中が玄関、そこから廊下一直線で突き当りがリビング。
廊下の途中左右に部屋っていう間取り。
玄関に人が来たらリビングまで丸見えのパターン。(リビングへの扉はあるけどね)

あれ?ここって思ったより安いね。って物件はどこのデベでも100%この間取り。

一応こっちはその間取りは一つもないね。
No.115  
by 匿名さん 2016-07-20 06:30:38
>>114
なるほど確かに。この物件では全てクランクイン玄関やね。
Bタイプで子育て考えると、子供1人が限界かな〜。
No.116  
by マンション検討中さん 2016-07-23 20:59:47
玄関よりも梁が気になったけど。
こんなものですか?
No.117  
by マンション検討中さん 2016-07-24 08:38:12
物件サイトからだと梁までわかりませんが、どんな感じですか?
No.118  
by モデルルーム見学者 2016-07-26 23:09:12
>>117 マンション検討中さん

モデルルームはダウンライトが入ってるからそれほど気にならなかったけど、それがなかったら主寝室なんか部屋の半分位が梁で部屋が狭く感じてぞっとしました。安いマンションならともかく、かなり高いマンションなので。だから購入をやめました。
No.119  
by 匿名さん 2016-07-27 06:49:06
>>118
主寝室のクロゼット手前が下げ天井になってる間取りがあるけどそれのことかな。
部屋の半分くらいと言うほどではないではないけれど、気になる人は気になるんでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2016-07-27 18:41:42
梁のところの天井高はどのくらいですか?
No.121  
by 匿名さん 2016-07-28 16:19:59
気になるならモデルルーム行きゃいいのに。
懇切丁寧に教えてくれるよ。
No.122  
by 匿名さん 2016-07-30 06:40:55
んなこと位でわざわざモデルルーム行かなくていいよ
No.123  
by 匿名さん 2016-07-30 07:00:26
現地近くに行ったけど、ここは駅近くていいね。大きな信号もなくてフラットだし。
No.124  
by 匿名さん 2016-07-30 21:21:03
実際にモデルルーム見学された方いますか?
No.125  
by 匿名さん 2016-08-03 21:26:25
>>124
モデルルームの間取りではなく、中部屋を検討してます。
個人的にはリビングインである点も含めて過ごしやすそうだなと思いますが、採光通風が一面だけなのが気掛かりです。
No.126  
by 匿名さん 2016-08-03 21:31:35
検討できるだけでも羨ましいです
No.127  
by 匿名さん 2016-08-03 22:35:18
>>126
栄へは地下鉄、瀬戸線、基幹バスが使えるし、名駅へはバスが2路線使えて利便性の高さは魅力的ですよね。
季節や天気が良ければ、栄くらいなら散歩がてら遊びにいける距離感ですし、コンパクトな暮らしができそうです。
No.128  
by 匿名さん 2016-08-03 23:34:30
マンションは立地。立地あっての価格だから。
No.129  
by 匿名さん 2016-08-04 06:48:05
>>128
それなりに高い部類ですよね。
最も安い部屋で202号室4,980万円(82.16m2)
最も高い部屋で1401号室9,690万円(107.83m2)
坪単価で約200万円〜約300万円と、開き過ぎていないのも好感がもてます。
No.130  
by 匿名さん 2016-08-04 22:25:11
十分に開きがあると思うぞ。
No.131  
by マンション検討中さん 2016-08-05 19:21:59
憧れの主税町アドレスですが、やっぱり二丁目と三丁目では歴然とした差があるね。
主税町二丁目エリアのマンションとしてどうかと言えば、もう何年も分譲実績がないのでコメントに困る物件。
No.132  
by 匿名さん 2016-08-07 01:03:53
>>131
昔ながらの憧れのアドレスの邸宅っていうのも今はせっかく塀で四方に囲いがあっても
グーグルマップもある上に現実に町内にマンションが出来て
上から敷地の中を直接見下ろされる時代になっちゃったわね。

それでも住みたいけどね。
No.133  
by マンション検討中さん 2016-08-09 14:47:52
第2期10次
3LDK. 87.35m2. 5,820万円 1戸
No.134  
by 匿名さん 2016-08-11 17:31:48
全ての間取りで完全なアウトポールが実現されてるのはいいね。
No.135  
by 匿名さん 2016-08-19 15:30:32
このマンションは車寄せがないんですね。
No.136  
by マンション検討中さん 2016-08-27 20:13:56
皆さんの所感と同感で立地がとても良く、とても高額な価格帯のマンションだと思います。
上層階ならば、設計変更や消費税など諸費用も含めたら、あっと言う間に一億超えですね。
その高額価格帯の人気のDタイプから完売らしく驚き羨ましいばかりです。
モデルルームを見てきて、高額に違いないけれど、
主税町の由緒ある落ち着いたイメージにも似合う感じのマンションだと思いました。
No.137  
by マンション比較中さん 2016-08-27 20:26:29
主税町に新築分譲マンションなんて貴重!
やっぱり主税町ブランドに住んでみたい。しかし高い! 
No.138  
by 匿名さん 2016-08-29 21:12:39
安くならないかな?
No.139  
by 匿名さん 2016-08-30 19:43:23
この価格で売れてるから値下げはないでしょうね
No.140  
by マンション比較中さん 2016-08-31 21:17:29
完売した上層階の100㎡超えの部屋たち、良いなぁ。資料館もあるし景色も良いだろうなぁ。

お値段も一億超えかぁ。。。そうだよねぇ、ここなら確かにしそう。
この価格で売れているのも凄い。
やっぱり下がらないね。

ここなら景色は期待できなくても低層階でも良いな。
主税町に住んでみたい。
No.141  
by 匿名さん 2016-08-31 21:28:14
>>140 マンション比較中さん

超えてへん超えてへん(笑)
No.142  
by 匿名さん 2016-09-01 07:00:33
過去レスだと最上階の西角で9690万円やね。確かに億は超えてない。
No.143  
by 買い替え検討中さん 2016-09-01 12:33:52
箱だの価格らしいよね。設計変更を含めての事でしょう。
上の階で800万以上をかけての変更があるとモデルルームできいたよ。
人生の終の棲家ならあるあると思うよ。
とにかく羨ましいね。
No.144  
by マンション検討中さん 2016-09-01 12:44:41
この場所が欲しいって人なら、建物の中は好きなように大きく変更してしまって
住む考えもあるだろうね。
No.145  
by 匿名さん 2016-09-01 13:05:05
>>143
吊るしの価格で判断でしょ。普通。
カスタマイズの費用含むなどと言い始めたら、
7000万円位から億ションになり得るし。

モデルルームで800万円位盛るのは
何処でもそんなもんでしょ。

>>144
至極真っ当。
何処でも一緒。
No.146  
by マンション比較中さん 2016-09-01 13:58:55
本当にその通りで
吊しの価格って、公開の価格、スペースの価格って事なのね。
だから色々何でもオプションになるし、諸費用なんて吊し価格に入ってないし
本当の価格って買った人しか分からないと思うよ。

マンションはやっばり立地。

No.147  
by 匿名さん 2016-09-01 14:55:19
>>146さんは「マンションはやっぱり立地」

私は「マンション購入は勢い」

さてみなさんは?
No.148  
by 匿名さん 2016-09-01 18:25:56
>>147 匿名さん

立地はマンションの良し悪しの話。
勢いはマンションを買う買わないの話。

比較できることでは無い。
No.149  
by マンション検討中さん 2016-09-01 19:12:26
それぞれの価値観の問題だから、そこに住みたくて買いたい人が買えば良い事だと思う。
No.150  
by 匿名さん 2016-09-01 19:28:30
マンション用地として見ると、近鉄はよくこんな土地をおさえたなと。
No.151  
by 匿名さん 2016-09-01 19:40:01
逆に近鉄なのが残念。
住友か三菱だったら、良かったのに。

二重床では無いのは仕方ないにしてもバルコニーにシンクぐらい付けてくれよ。
設備は豪華そうだが、見えないところでケチってそう。
No.152  
by マンション検討中さん 2016-09-01 21:01:07
近鉄だからケチるってことではないでしょ。
分譲済の覚王山御棚町なんてこれでもかってくらい設備奢ったわけだし。

ここはこの規模にしてディスポーザーあるし、機械式とはいえ戸数分準備された駐車場は屋根付きだし、必要なものは十分に備わってる印象。
一番気になるのはベランダのペラボー板だわ。
No.153  
by 匿名さん 2016-09-01 21:11:14
>>148
>比較できることでは無い。

比較しろって話じゃなくてマンションに関わる事を
ワンフレーズで表現する話
No.154  
by 匿名さん 2016-09-01 21:19:21
>>152 マンション検討中さん

バルコニー間仕切りが板なのか。
とんだ高級物件だな。
シンクが無かったり、モデルルームでもバルコニーは見過ごされそうだからケチったな。
No.155  
by 匿名さん 2016-09-01 21:22:57
そもそも高級物件ではないでしょうに。
No.156  
by マンション検討中さん 2016-09-02 13:49:03
どうやらこの付近の文化財保護の関係で名古屋では防災や消防法の基準があるらしく、上層階にお部屋の廊下に防火扉があるし、勿論スプリンクラーもあるよ。
だからベランダは避難経路としての救助基準を満たすように、板みたいなのになっていてるみたい。
板みたいなのにする意味はこれみたい。

皆さんの言う通り、高級物件だよ。
あまり知らない事を批判的にだけ自己の評価だけするのは、どうかと思う。
No.157  
by 匿名さん 2016-09-02 14:27:22
>>156 マンション検討中さん

ここを高級物件と認識することに異論はない。
が、開放型廊下でない14階建の当物件はスプリンクラーの設置義務があり、防火扉も同様だろう。

トーヨーキッチンを採用していたり、LDK部だけにせよ天カセ標準だったり。
そういった部分をもっと評価してあげれば良いのにな…と思う。

に、してもだ。
14階建なのに直床かよ!?
というのは些か残念ではある。
No.158  
by 匿名さん 2016-09-02 14:46:33
モデルルームには、ベランダの隣との境にある防火板は再現されていないよ。
スペースの関係上、現状は境を板にしてあるんだって。
実際のものは見れないみたい。

販売担当の人に確認済み。

そもそも文化財地区なんだから、他とは特別な厳しい基準はあると思うよ。


No.159  
by 匿名さん 2016-09-02 14:49:34
名古屋のマンションは高級を謳っている物件ですら未だに直床が多くて残念です。
あんなふかふかした感じは二重床を経験したら嫌ですね。
No.160  
by マンション比較中さん 2016-09-02 14:57:30
う、うちのマンション14階以上なのに部屋に防火扉ないよぉ。。。
心配になってきた。
このマンションなら安心だね。やっぱり欲しい!!
No.161  
by 匿名さん 2016-09-02 15:20:29
>>160 マンション比較中さん
内廊下?
No.162  
by マンション比較中さん 2016-09-02 15:42:26
160です。
内廊下ではないよ。玄関開けたら外。
これなら良いかな?

消防法とか知らなくて。
No.163  
by 匿名さん 2016-09-02 15:58:20
>>162 マンション比較中さん

外廊下なら免除規定がある。
内装を燃えにくくする事で。
No.164  
by 匿名さん 2016-09-02 18:24:09
>>156 マンション検討中さん

間仕切りをコンクリート壁にしても避難経路となる穴はあって、そこに板を貼るんだよ。
板だけにするのはコストカットしたいだけ。
No.165  
by 匿名さん 2016-09-02 18:41:39
皆さん、防災意識が高いのですね。

大手建設業者に聞いたら、コンクリートの壁に穴のタイプのはちよっと古いそうですね。

どうやら、こちらは最新の防火対策板になるそうですよ。
コストカットだと思いたければ、特にそれで良いと思います。
別に問題にする場所でも無いと思いますし。

しかし、こんなに意見やツイートが多いのは、このマンションは関心が高いのだと思いました。
びっくりしています。
No.166  
by 匿名さん 2016-09-02 18:47:37
私もコストカットしても、安全が守れるのだったら良いと思う。
かえって有り難いんじゃないの?

そのカットした分を他に回して、良い部屋にすれば良いんじゃないかな。
No.167  
by マンション検討中 2016-09-02 19:26:12
色々なご意見があると思いますが、こちらは立地(住所)、学区について申し分ないと同時に、設備についても最近多かった御影石のキッチンではなく、TOYOキッチンを採用して高級感/利便性/希少性を感じること、リビングはエアコンが天井に組み込まれていること、イオンスーパーと提携しておりフランテ白壁まで毎日足を運ぶ必要もなく、また当然ディスポーザー、24時間ゴミ出しができ、好みはありますがSECOMのセキュリティもついており、全て80m2以上、2/3が角部屋であり、ベランダも広くとっている点、好みですが内廊下、全室洋室など、満足レベルは非常に高いマンションかと思います。
No.168  
by 匿名さん 2016-09-02 19:47:28
>>165 匿名さん

いいように騙されちゃってますね。
買う側にとっては賃貸マンションぽい外観になるのと隣が覗けてしまうというデメリットのみです。
No.169  
by マンション検討中さん 2016-09-02 21:06:41
注意を促すとかではなく、
騙すとか、騙されるとかは、その方の考え方だと思います。

ご投稿される方の感覚や意見、思考に対する体質であるのではないかと思います。

安易なやっかみの様に感じては、せっかくのご投稿によるご忠告やご意見も
素直に受け入れられなくなってしまい
そちらの方が勿体ない事だと感じてしまいます。

自らは買わないけれど、関心はあって、でもどうしても気に入らなくて批判や否定をしたい方も
いらっしゃると思いますが
個人的にはそう言う意見を求めてはいません。

良さ、考える点をしっかりと評価してくださると大変に有り難いと感じます。


今回、全てのレスを拝見しまして、皆さんのご見解からも

この物件の関心の高さ、環境の良さ、ハイグレードさを理解する事ができました。

住居に対する個々の必要性や基準は様々で、パーフェクトなんて無理でしょうし
勿論それであって当然良いと思いますが

私は、とても良いマンションが主税町に建つのだなと認識して期待していますし
検討させていただくつもりです。

とても参考になりました。 ありがとうございました。
No.170  
by 匿名さん 2016-09-02 21:44:22
ペラボー板は確かにコスト安だけど、この物件においてはそれ以上にメリットがあるから採用してるんでしょ。
凝った意匠のバルコニー面にとって厚いコンクリート壁はそぐわないし、中部屋の採光効率を考えても間仕切りは薄いほうが好ましいのは間違いない。

ちなみにペラボー板だけどサッシ位置くらいまで高さがあるから、よほど背が高い人じゃないと隣は覗けないと思うよ。
No.171  
by 匿名さん 2016-09-02 21:48:16
http://www.hasegawa-mokei.co.jp/01works/ex_architecture/mansion/1237.h...
ここでモデルルームにある模型が見られるから参考までにね。
No.172  
by 匿名さん 2016-09-02 21:57:12
>>165
12年ぶりの主税町アドレスって謳ってるように、希少性の高さからみんな注目してるんでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2016-09-03 22:45:45
ここはメッシュシートが取れて、外観が見られるようになったら人気が出そうですね。
No.174  
by マンション検討中さん 2016-09-04 22:27:35
>169
マンションで完璧な物件なんて存在し得ないですからね。
あれがダメだこれがダメだって、批判し始めたらキリがないと思います。
私も購入検討中ですが、主税町に相応しいクオリティを持った素晴らしい物件だと判断しています。
No.175  
by 匿名さん 2016-09-05 08:18:26
>>170 匿名さん
売る側のコスト的なメリットしかないよ。
デザイン的には安っぽくなるし、採光率も大して変わらない。
お隣さんもバルコニーにいると物音や気配が気になる。

主税町に相応しい仕様なら、コンクリート壁にしないと。
大手デベならそうしてただろうね。
No.176  
by 匿名さん 2016-09-05 08:39:52
>>175 匿名さん

一方、大手デベなら15F建にしそうだけどな。
No.177  
by 匿名さん 2016-09-05 15:00:46
購入者のレスがないけどこのスレに興味ないんだね
No.178  
by 匿名さん 2016-09-05 20:59:08
>175
仮にコンクリート壁採用だとして、二重床じゃないだとか駐車場が機械式だとか難癖つけるんでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2016-09-06 07:02:35
>177
購入者も閲覧くらいはしてると思うけど。
どのスレも同じだと思うけど、予算オーバーで買えない人が悔しくてあれこれ書き込みしてるけど、まさにすっぱい葡萄の話まんまだよね。
No.180  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-06 08:08:07
>>176 匿名さん

三菱地所や住友不動産なら14階建てで二重床だよ。

バルコニー間仕切りのペラ板とか鉄柵なんて、長谷工の団地仕様みたいじゃないか。
No.181  
by 匿名さん 2016-09-06 09:28:51
全体として高級物件には見えませんね。
No.182  
by 匿名さん 2016-09-06 11:44:38
>>180 口コミ知りたいさん
だとすると天井高が下がるね。

グランドヒルズだったら良くも悪くもこの価格帯では売らんだろうね。

因みに名古屋のパークハウスで高級仕様の物件ってどれ?
名古屋の地所物件ってあんまり良い印象ないから。
No.183  
by 匿名さん 2016-09-06 19:05:12
>>182
>因みに名古屋のパークハウスで高級仕様の物件ってどれ? 名古屋の地所物件ってあんまり良い印象ないから。

ちょいとお兄さんお兄さん、例を挙げたらあげたですぐに文句言ったりするんじゃないの~?
そこんところ頼むぜ、おい~。

相手の>>180も悪い方の名前平気で出すタイプみたいだからな~。

二人で揚げ足取りあって雰囲気悪くしないでくれよ~。
俺の方が詳しい、これでドヤっ、みたいな応酬やめてくれよ~。

双方ともにコミュ力発揮してちょうだいよ~。
No.184  
by 匿名さん 2016-09-06 21:17:50
みんなこの物件が大好きなんですね。
No.185  
by 匿名さん 2016-09-06 22:00:12
俺は好きだよ。
マンションそのものより
一番興味あるのは購入者の属性のほうだけどね。
No.186  
by 匿名さん 2016-09-06 22:31:49
>185さんは購入者様ですか?
No.187  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-07 08:10:31
>>182 匿名さん

とりあえず三菱地所ならセントラルガーデンレジデンスでも見といたら。
東山辺りの物件もあるけど、覗き見して通報されないようにな。
No.188  
by マンション検討中さん 2016-09-07 11:46:33
世帯年収1200万では厳しいでしょうか?
購入、購入後のマンション住民との付き合い、ご近所付き合いなど
No.189  
by 匿名さん 2016-09-07 12:16:46
>>188
可能だとは思いますよ。
実態としては世帯年収1200万でも共働き600万づつ合わせて1200万より
1馬力1200万の方が周りの人たちとタイプが近いとは思いますけどね。

ただ、一般的には稼ぐ人は派手に使うもので、自分たちがどの層と付き合うのかによっても
大きく変わると思いますね。
そういう意味では夫婦合わせて1200万の方がお金が残るかも知れませんね。

特に旦那さんが年収2000万、3000万という上のクラスと付き合うのか
例えば部下中心で年収数百万と付き合うのかでお金の出ていく額がだいぶ違いますよね。

自分の周りは営業系のタイプが多いので、次のボーナスの内、100万分は(飲み・遊びで)支払いが確定
してる様なタイプが多いですが、方や非営業職で収入は多少少ないものの、月3万の小遣いでやりくりしてる
みたいなのもいて、自分が女性ならどっちが良いのか迷うところです。
No.190  
by 匿名さん 2016-09-07 20:20:12
>188
年収だけではなく年齢やご職業にもよるかと思います。
共働きなのか、子供がいるかどうかによってもライフスタイルは違ってきますし。
No.191  
by マンション検討中さん 2016-09-08 00:41:57
主税町アドレス
二丁目だけど
嘘は書いてないね
No.192  
by 匿名さん 2016-09-08 03:11:49
>>191
むしろ今時の人は駅のない3丁目、4丁目よりも単純に2丁目の方が栄に近くていいかもね。
No.193  
by 匿名さん 2016-09-08 06:58:28
>192
そんな今時の人は主税町にブランドを感じていない可能性。
No.194  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-08 08:00:10
今時の人は昔話より地下鉄駅への距離が気になりますからね。
No.195  
by マンション検討中さん 2016-09-08 08:20:09
同じ主税町でも2丁目と3丁目、4丁目では格が違うですか?
仕事が市役所方面に転勤になる可能性があります。
今から勉強したいので東区内での町名をランク付けして教えていただけないでしょうか?
久屋大通~車道徒歩圏内でお願いします。


No.196  
by 匿名さん 2016-09-08 10:36:20
>>195 マンション検討中さん

橦木町、主税町(41号より東)
乱暴だけどあとはそう変わらん
利便性なら筒井2や泉2の南側
外堀通りより南、41号より西は住むとこじゃない。
No.197  
by マンション検討中さん 2016-09-08 12:12:48
>>196さん

情報ありがとうございます。

41号線~19号線かつ外堀通り~出来町通の範囲内ですね。
いい物件が出てこないかな。
No.198  
by 匿名さん 2016-09-08 15:37:10
>>197
ヴィークハウス白壁という素晴らしい物件が分譲中ですので、是非お問い合わせください。
No.199  
by 匿名さん 2016-09-08 21:48:17
>>191
二丁目だって主税町筋に面した立派な主税町じゃん。
そりゃ町並み保存区に指定されてないけど、区画整理で白壁の名がついた白壁二丁目や白壁三丁目とは違うよ。
No.200  
by マンション検討中さん 2016-09-08 22:17:05
>>197
その表現だと白壁5丁目や相生町なんかも含まれるけど、町並み保存区外なら西側(白壁一丁目、主税町二丁目、橦木町一丁目)のほうが良いと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる