エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 12:16:59
 削除依頼 投稿する

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

637: 入居済みさん 
[2023-05-14 12:53:45]
管理費が下がるのに合わせて、管理の質が下がらないか気になりますね。
638: 住民さん8 
[2023-05-14 16:01:09]
>>636 マンション住民(サウス)さん
参加出来なかったので気になっていました
ありがとうございます

臨時総会が行われるんですか?
639: マンション住民(サウス) 
[2023-05-14 17:58:32]
>>638 住民さん8さん
通常総会が6/24(土) 17:00(会場設営~)(第3回の議事録議事録:開始時刻は確定ではないようです。)
機能の説明では、1週間前に臨時総会を開催と言っていましたので、6/17で、 時間は夕方だと思いますが、自信がありません。(日時まで聞いた記憶がないです。ごめんなさい。)
もう少し、スケジュール、お知らせなど掲示すると良いなと思います。
昨日の説明会も参加したり、ZOOMで参加すると、”なるほど” ”いいんじゃない!”と思った方も多いと思うので、もったいないです。
640: マンション住民(サウス) 
[2023-05-14 18:02:09]
>>639 マンション住民(サウス)さん
すみません。
機能の説明→昨日(さくじつ)の説明  です。
641: 住民さん7 
[2023-05-14 23:23:24]
先日の説明会でご意見があったと聞きましたが、引き続き検討議案として、来期また新しい理事の方々に引き継いで検討して行ければ良いのではないでしょうか。
非常に重要事項なので、慎重に時間をかけて意見をかわして決定していく必要があるのでは。
口コミをみると、候補の管理会社に対して不安に感じるところがあります。ダメだったらまたもとの管理会社に戻せばいいという簡単な話ではないように個人的には思います。
理事会のみなさまの大変さもまだ知らずに申し訳ないとは思いますが、早急に決めることとは異なると思います。
650: 管理担当 
[2023-05-16 23:53:12]
[NO.642~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
651: マンション住民(サウス) 
[2023-05-17 17:34:52]
>>650 管理担当さん
マンション住民(サウス)です。

642、645の投稿したものを削除できるものと思って依頼しましたが、
貴重なアドバイスや新たな質問まで削除されました。
本人分以外の削除は、本意ではないのですが。 申し訳ありません。




652: マンション住民(サウス) 
[2023-05-17 17:43:09]
>>651 マンション住民(サウス)さん

管理担当様へ
NO.642~650までのレスの内、642と645のみを削除頂き、ほかを復活できませんか。
653: 住民さん8 
[2023-05-17 18:38:54]
>>652 マンション住民(サウス)さん
ここでいうことではありません。
削除依頼から詳細を明記して送信してください。
654: 住民さん2 
[2023-05-17 21:54:06]
>>653 住民さん8さん

誠実な対応しようとしてくれてるんだからもっと優しい表現でいってあげなよ。空気読めない人ですね。
655: 管理担当 
[2023-05-18 00:54:50]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
656: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:46:32]
マンション住民(サウス)です。
642と645を投稿し、後日削除して頂きました。
結果、投稿に対する貴重なご意見まで消えてしまうという事態になっています。
復元を依頼しておりますが、難しいのだと思います。

いただいたご意見が消えていることは、多くの皆様に不利益になると思いますので、投稿の具体的な金額は削除して、○○円として表現し、投稿毎のご意見を併記して復元のような形にさせて頂きます。
たいへん恐縮ですが、内容にご不満の場合には、削除頂くか、私の方に削除の指示を命じて頂ければと思います。

657: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:47:38]
削除を依頼した642の本文です。

642 マンション住民(サウス)
なにが変わるか考えているんですが、管理員や清掃員はスライドして残れる対応もあるし、最近もそれでやってきたと。
エレベーター、機械駐車のメンテナンスは今のまま。
設備と建築のメンテナンスは表に現れず、そこそこでしょうし、”はて?”
スタートアップの時に”もたつく”ことは考えられます。管理員が今のままの方々でも新会社のハードやソフトに慣れていないうちは”質の低下”とみなされる。
結局、違うのは現場ではなく、NTT社のフロントマン(担当者のことを言うらしい)と本社となるのでは?
あれだけの金額差は、本社への上納金の違い?とかしか考えられない...。
それだったら、私たちの負担減から、管理員や清掃員の給与やほかのスタートアップ対策費として新会社に○○円補填しても、元が取れるのでは?
管理組合から補填を言い出せるかは分からないけど、最初は○○円しか残らないけれど、10年単位で○○円とか○○円とか違ってくるなら良くないですか。
ちょっと違うかもしれませんが、長期修繕計画には物価スライドが全く考慮されていないそうで、工事費の増額は必須だとか、これに廻したら...?
本音は、月々の管理費が○○円下がった方が良いけど。

658: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:48:36]
643 住民さん6
>>642 マンション住民(サウス)さん
管理会社に支払う金額を減らすのはヨシ。
しかし、将来的な修繕費や管理を考慮して、住民が積み立てる毎月の管理費下げるのはダメ。それを下げる提案する会社なら信用出来ない。

《回答です》645 マンション住民(サウス)
説明会では、理事会と管理業者は、減額分は、 次期以降、総合的に調整すると言っていました。

(645の続きは645の本文でご確認ください。)
659: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:49:23]
644 住民さん5
>>642 マンション住民(サウス)さん
管理員、清掃員には管理会社変更になった場合の去就について説明済なのかな

《回答です》647 マンション住民(サウス)
>>644 住民さん5さん
説明は、管理業者が、まだ決定されていないので、接触は出来ないそうです。
まだ、臨時総会や総会の承認(決議)になっていないので、できないとおもいます。
660: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:50:19]
削除を依頼した645の本文です。

645 マンション住民(サウス)
説明会では、理事会と管理業者は、減額分は、次期以降、総合的に調整すると言っていました。
しかし、管理会社は実情を知らないのでしようがないとおもうけれど、理事会は、管理費、修繕積立金と駐車場使用料収入を合わせて考えると、当初の計画より毎年○○円ぐらいの収支差になっているのを知っているのに、私たちには1円の還元もしてこなかった。毎年ですよ。
今回、さらに原価が大幅に下がるわけだから、本当は、もうさげてもらいたいです。
理事会は、当初の積立計画に何億積み増ししたら、管理費などの減額を検討しはじめるつもり?
そもそも、積立の計画がずさん。 管理費+修繕積立金+駐車場使用料収入の徴収条件は、最初から変わらないのに、計画より毎年○○円の+、 これむちゃくちゃですよ! 
冷静に考えると、月額徴収が、
これまでは、修繕積立金+約○○円、この先は、修繕積立金+約○○円+約○○円になること。
661: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:51:00]
646 住民さん7
>>645 マンション住民(サウス)さん
無能か。減額を検討するなら、せめて1回目の大規模修繕が終わって、2回目の大規模修繕の計画を立てた後に。一度下げたら上がれない。10年後の物価も世帯主の意向もわかんないから、それくらい保険かけます。

《回答です》 648 マンション住民(サウス)
>>646 住民さん7さん
はい。 少し休みます。
662: マンション住民(サウス) 
[2023-05-19 21:51:36]
649 住民さん4
>>648 マンション住民(サウス)さん (>>645関連です。)
思うところはあるかもしれませんが、マンションの積立金についての情報をこの掲示板に書き込むあたり、一度冷静になった方がよろしいかと思います。話し合う場はここではありませんよね?

《回答です》 650 マンション住民(サウス)
>>649 住民さん4さん
おっしゃる通りです。今後注意します。
663: マンション住民(サウス) 
[2023-05-22 18:32:49]
管理委託費の見直しに関する理事会の説明会に参加し、得た情報を以下にまとめました。
(理事会の説明時のタイトル:「管理委託費の見直しに係わる検討状況について」)
1.管理業者の変更について
 ① 械式駐車場のメンテナンスは現行の業者と契約を継続するため、対応に変わりはない。
 ② 来客駐車場の予約はネットでできるが、パソコンから可能です。 モバイルからは不具合が発生している(改善検討中)。
 ③ 管理業者の変更は、当初は現行の業者との委託費の現状把握と見直しを目的としていたが、結果的に他社への変更を検討することになった。
 ④ 管理委託費は想像以上に減額されるが、管理切り替え時に初回の手続きが必要になる。
2.臨時総会と通常総会について
 ① 臨時総会は6月17日に開催される見込みで、通常総会は6月24日(土)に開催される。
3.現在の管理員や清掃員について
 ① 管理業者が変更になった場合の去就については各員に説明することはできない。管理業者が決定してから接触することになる。
 ② 新しい管理業者にもメリットがあると考えられる。
4.管理委託費の減額分の扱いについて
 ① 白紙であり、次期以降に総合的に調整・検討する。
以上が説明会で得た情報です。
 今後、管理委託費の見直しに関する質疑応答や意見交換の機会があれば、自分の提案を行っていきたいと思います。
 ノースさんにお伺いしたいことがあります。ノースさんでは、住民集会や意見交換会などの場が設けられていますか。もしあれば、どのような内容や手順で行われていますか。
664: とおりすがり 
[2023-05-22 19:02:21]
>>663 マンション住民(サウス)さん

このような誰もが見れる掲示板に理事会からの説明内容を掲載しても大丈夫なのでしょうか。理事会の許可を得ているのですか?
ノース棟に向けて質問されてますが、これは正式な質問状なのですか?ノース棟からこの、掲示板を通じて情報収集するのが正式なプロセスなのですか?なんかその運営の仕方が不安になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる