エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 12:16:59
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ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
公式URL:http://wellith.jp/urawamisono/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

現在の物件
ウエリス浦和美園
ウエリス浦和美園  [ノーステラス 【先着順】]
ウエリス浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目1番1(サウステラス)、1番3(ノーステラス)(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分 (サウステラス)
総戸数: 380戸

ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  

707: マンション住民(サウス) 
[2023-07-12 20:38:10]
Web不動産情報によれば

ウエリス浦和美園サウステラス
《現在:意図的に変更された》
専有面積72.0m2(壁芯)
管理費 8,490 円/月
修繕積立金 9,350 円/月
計 17,840 円/月
《変更前》
管理費 11,370 円/月
修繕積立金 6,480 円/月
計 17,850 円/月
《支出から想定》
管理費 12,788 円/月
修繕積立金 6,480 円/月
計 19,268 円/月


ルピアグランデ浦和美園
専有面積73.64m2(壁芯)
管理費 13,000円/月 13,000 円/月
修繕積立金 6,630円/月 6,630 円/月
計 19,630 円/月

72㎡換算
管理費 12,710 円/月
修繕積立金 6,482 円/月
計 19,193 円/月
708: マンション住民(サウス) 
[2023-07-13 08:36:35]
Web不動産情報によれば

ウエリス浦和美園ノーステラス
専有面積67.03m2(壁芯)
管理費 10,720 円/月
修繕積立金 6,900 円/月
計 17,620 円/月

72㎡換算
管理費 11,515 円/月
修繕積立金 6,482 円/月
計 17,997 円/月

サウスの変更前とほぼ一緒
サウスの現在の管理費が異常です!
相場を言うのであればデータを補正する必要があるのでは?
710: マンション住民(サウス) 
[2023-07-14 22:11:34]
 管理費について、サウスの「マンション管理会社変更について」として投函された資料に下記要望が有りました。
『駐車場に係わる収入を管理費に用いることに対する説明が欲しい』

 これは、駐車場使用料は管理費会計の機械駐車場保守点検費用約160万円には使えるが、
管理費の不足分には転用出来ないとしている「管理規定」をなぜ守らないかと問うているのでは!

管理費は駐車場使用料金からの補填が無ければ破綻します。
前の投稿通りだとすると約4,000円/月アップしませんか。

 理事会はどの様に説明し、また管理費の追加(増額)徴収は有るのでしょうか?
713: マンション住民さん 
[2023-07-18 14:56:04]
>>710 マンション住民(サウス)さん
いつも素人に分かりやすい説明をありがとうございます。私はサウスさんを信じて、行動していこうと思います。色々と文句や不満を書く人は、前管理会社の人間である可能性もあるかなと思います。気になさらず、正しい正義を貫き、本当の真実を追求してくださる姿に、ありがとうございます。
716: マンション住民(サウス) 
[2023-07-18 22:25:37]
>>713 マンション住民さん
【整理します。】
1.管理会計の投稿について
①金額・費用は試算およびシミュレーションした結果を投稿しています。
(いつでも見せられる状態にしています。)
②データは総会・理事会の資料・議事録をベースにし、本コミュニティの下部にある「販売中の中古物件」情報なども加味しています。
2.事業主関連の投稿について
①必要であれば直接事業主に聞いています。
3.管理費・修繕積立金について
①総会で可決されたものは遵守します。また、管理規定および区分所有法も遵守しますが、誤りは正していきたいと思っています。
②無駄遣いは大嫌いです。仕様に合った適正な修繕費であれば拒みません。ただし、B案の提案は行うこともあります。

指摘いただければ検討し、誤っていた場合は速やかに訂正・謝罪します。(方針)

717: マンション住民(サウス) 
[2023-07-18 22:27:15]
>>716
【お知らせ】
①「アフターザービス基準」3ヶ月目・1年目・2年目での定期アフターサービスが終了しました。
 したがって、躯体や防水(雨漏り)の”10年”については、10年目の点検はありません。(事業主サービス部門に確認済)(5年の期間のものは、対応できていないのでは?)
 管理組合が自主的に点検計画、点検の実施を行うことになり管理会社を頼ることは出来ません。
 長期修繕計画兼大規模修繕工事対応(案)専門委員会を立ち上げるなどの対策が必要となります。
 資産価値は管理組合が自ら守り、向上させる必要がありますので協力が必要になります。
②エネファームは専有部分のものですから、住人自らメンテナンスすることになります。 基本的には東京ガスに”おまかせ”になります。
 エネファームは10年で一度リセットする必要があり、リセットするとあとの10年は使用できます。但し、20年が寿命(Max)で更新工事(撤去再設置工事)となります。  
 費用は、販売担当者から約200万円と言われました。
 専有部分の他の設備も皆さん一緒とおもいますので、知り得た情報は投稿します。
721: 住民さん4 
[2023-07-19 14:17:14]
>>713 マンション住民さん
マンション住民(サウス)さん、このコメントは自作自演されましたか?違うなら違うとはっきり返信お願いします。
パソコンやスマホの端末番号で、同一ユーザーか区別できますから嘘はつかず、謝罪するなら早い方が良いです。
もしも返答ない場合は、全ての話は説得力はゼロ、悪質な自作自演コメントと認定します。
722: マンション住民さん 
[2023-07-19 15:35:19]
>>721 住民さん4さん
713を書いたのは私で、サウスさんとは別人ですよ。
端末番号での確認というのがどうやるのか分かりませんが、自作自演ではなく別人ですよ。私は素人でサウスさんの説明で物事を理解している部分もあったので、書き込みをした次第です。
723: マンション住民さん 
[2023-07-19 16:43:28]
サウスさんは一貫して、適切な金額で適切な管理がなされるよう奮闘してくださっていると理解しています。
今はまだ私も含めて分からない人も多いと思いますが、数年後には必ず良かったと思える結果がついてくると思います。
724: マンション住民(サウス) 
[2023-07-19 20:27:40]

>>722 マンション住民さん
 フォローいただきましてありがとうございます。

>>721 住民さん4さん
 私は自作自演はしていません。
 住民さん4さんが自作自演をしていないことを確認頂き、 「714 住民さん1」さんに私が自作自演していないことを投稿頂ければ良かったなと思いました。
725: 住民さん7 
[2023-07-19 22:26:07]
やりたい放題だった理事のメンバーがずっと理事会に残るわけじゃないので、これから理事になる人は大変だ!
いい迷惑だ!!!

こんなことなら、1期から4期くらいで理事に立候補しとけばよかった

726: マンション住民さん 
[2023-07-19 23:53:41]
>>725 住民さん7さん
やりたい放題ではなく、住民のために考えてくださっているのだと思います。変化すること自体に不安を感じる人が多いのは分かります。
でも変化しなければ、良くなっていかない。
そうは思いませんか?

理事会の判断を信じて、前に進んでいきましょう。
727: ルピアグランデ住人さん 
[2023-07-20 00:28:21]
どうしたら車両盗難されなくなるんでしょう。
もう3回以上発生してます。
アドバイスあったらどなたか教えてください。
728: 住民さん6 
[2023-07-20 06:41:38]
>>725 住民さん7さん
理事会は選択肢を提示、そして住民が決定。
なので、理事会がやりたい放題しているわけではないでしょう。何もしたくないならひたすら貝となり、ダンマリしましょう。ただしその場合、もちろん決定事項には文句は言えません。
729: 住民さん7 
[2023-07-20 12:28:44]
>>727 ルピアグランデ住人さん
そんなの自分達のマンションの理事会で考えてください。
近いからといって、兄弟じゃあるまいし。
730: マンション住民さん 
[2023-07-20 12:43:36]
>>728 住民さん6さん
結局、サウス様のような方がリーダーシップを発揮してくださると、叩く輩が湧き出てくるのだと思います。
荒らしと見做して良いと思います。
真面目に議論してくださる方は別としても、中身のない書き込みはスルー推奨でいきましょう。

サウス様、万歳!
サウス様、万歳!!
サウス様、万々歳!!!
731: 住民さん8 
[2023-07-20 14:24:04]
>>727 ルピアグランデ住人さん
よく分からないコメントが散見されてますが、それらは無視するとして。
車両盗難は、とても深刻な問題ですね。
構造上、駐車場内に侵入するハードルが低いかと想像しますので、出入り口の構造を変える、つまりゲートやセンサーを分かりやすく設置する。に尽きるかと存じます。
特に昨今、トヨタ車は盗難されやすい仕組みがあるので、多くの住民に関わる問題として、費用捻出を検討されてはいかがでしょうか。
732: ルピアグランデ住人さん  
[2023-07-20 14:33:40]
>>731 住民さん8さん
ご回答ありがとうございます。
ゲートの設置は難しいかもしれませんがセンサーの設置であれば対応してもらえるかもしれません。
大変参考になりました。
ウエリス様はルピアにとっての兄的存在として個人的に慕わせて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。
733: ルピアグランデ住人さん2 
[2023-07-20 15:14:34]
ありがとうございます!
ウエリス様、万歳!
ウエリス様、万歳!!
ウエリス様、万々歳!!!

さあさあ皆さんご一緒に!!!
734: 住民さん7 
[2023-08-26 11:38:11]
管理会社の変更が決定して2ヶ月近くになりますが、清掃員さん、コンシェルジュさんも変更なく今までどおりですね。
このままのスタッフで今後もお願いできたって事ですか?

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