株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 1丁目
  7. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56
 削除依頼 投稿する

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

現在の物件
LEBEN THE TSUKUBA
LEBEN THE TSUKUBA  [第三期2次]
LEBEN
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩8分
総戸数: 322戸

[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2

448: 匿名 
[2016-06-02 19:37:18]
気の済むまで書き込むが良いさwww
449: 匿名 
[2016-06-03 18:48:10]
今回問題になった雨水の滞留は、黙って放っておいて良い問題ではなく、数年後にはあのマンションは雨のたびに水が侵入して使い物にならないとか、住人も知らん顔しているとか悪評が立ちかねず、反って、管理会社とデベだけでなく我々まで損害を受けることになります。入居から日の浅い今の内に膿を出し切って直すことが重要で、そのためには皆で意見をいうことが大事です。
管理会社やデベを動かすには総会に組合員が本気で取り組み、意見を出す姿勢が大事だと思う。住民として当然のことです。理事さんも大変でしょうが、応援します。
450: 匿名 
[2016-06-03 19:02:42]
今回の雨水の滞留問題は、入居から日の浅いうちに住民皆が本気で取り組んで管理会社とデベを動かすことが重要と思います。年数が経つと、あのマンションは雨のたびに水浸しだとか、住民も無関心の人が多いとか悪い評判が出かねません。今の時点で直させることが大事だと思います。黙っていては管理会社もデベも動きません。意見を出し合って住みやすいマンションにしましょう。
451: 匿名 
[2016-06-04 09:10:52]
住人だけが投稿・閲覧できるサイトを作った方が良いんじゃない?
452: 匿名さん 
[2016-06-04 12:22:18]
良い案ですが、現実にはそれは実現されないので、ここに書き込みされるわけです。
453: 住民でない人さん 
[2016-06-04 15:16:50]
住民の誰かがSNSを開設(招待制)すればできる。
近所の大規模マンションでやってるみたいに
誰かが始めないとだめだけど。
454: 匿名さん 
[2016-06-11 08:53:56]
先日の総会 議事録って、まだ専用サイトから見れないんですね。掲示板に印刷されたものを見るしかないのかな?
455: 匿名さん 
[2016-07-26 19:37:07]
未収が気になりますね。あまりに長くひどいケースは駐車場契約解除や共有施設使用不可(ゴミ捨て含む)など厳しい規約があれば一つの防止策になるかもしれませんね。
456: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 23:13:14]
知り合いのマンションは2ヶ月でも滞納すると、退去させるみたいです。
実際退去させられたひとはいないみたいだけれど、
自らみな、払えないと退去せざる得なくなるようです。。
457: 匿名さん 
[2016-09-02 06:09:41]
賃借人なら退去で解決かもしれないが、区分所有権が無くなるわけではないから
そう簡単には済まないでしょう。退去しても所有権はそのままで空室で
管理費修繕積立金滞納は結局当面続くことになるのでは
458: 匿名さん 
[2016-09-05 20:21:07]
管理費修繕積立金滞納の時効がたった5年らしいですね。
真面目に積み立てている人が代わりに払うことになるのでは腹立たしいですよね。
早いうちになんとかしたいですね。
459: 匿名さん 
[2016-09-08 13:38:31]
区分所有権を差し押さえすれば?
460: 匿名さん 
[2016-09-08 20:52:49]
玄関前(共用部)の私物をなんとかしてもらいたい…。
玄関マット、傘立て、子供用自転車、ベビーカー、ベニマル用カートなど。
ルールを守っている人は家の中に入れているのに自由過ぎる!
総会でレーベンが撤去を依頼するはずじゃなかったでしたっけ?
461: 匿名さん 
[2016-09-08 21:32:10]
角部屋のポーチ内以外でそういうのはあまり見かけないですが。
角部屋のポーチ内は規約上私物置けることになっています。既出情報です。
462: 匿名さん 
[2016-09-09 13:09:28]
>>460 匿名さん
同感です。

駐車場から、玄関前の放置私物がよく見えます。
上層階から階段で降りると、これまた私物がよく見えます。
私物からは、家族構成や住んでいる方の考え方やお国?というような個人情報も伝わってきます。(個人情報出してて平気なのかな?)
私物が多い階、無い階がはっきりと分かれています。

ヨークタウンの屋上駐車場など、外部からも見えるので、ルールを守って私物は撤去して頂きたいです。
資産価値云々の意見が時折ありますが、放置私物もマンション全体の価値を下げる一因になってしまいます。
そのうち、デュオヒルズからも見えることでしょう。

角部屋ポーチや角部屋の通路側ベランダでも、手摺りより高い位置に見える私物には、恐怖を感じます。
置くという点だけで規約上OKであっても、台風や地震等で落下する危険性を考えれば、置き方や置く物は考慮して頂きたいものです。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 13:26:37]
他の物件に比べて、築年数が極めて浅い割りには、早々に売価し退去される住戸が多いように映ります。
住民のルールやマナーの問題、大雨に悩まされる施工上の問題、不要な共用施設の存在、等々。様々な要因が退去の背景には潜んでいる気がしてなりません。
464: 住民さん 
[2016-09-10 14:09:15]
>>463 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?
退去の引越しは殆ど見かけないのですが。
(見張ってはいませんよ。笑)

住民の皆さんがここに書き込みをするのは、このマンションがより良くなるように、お互いに注意し合ったり気をつけ合ったりしましょうという意識からではないでしょうか。
少なくとも、私はそう思っていますよ。

465: 住民さん 
[2016-09-10 15:06:32]
多分ご存知ないだけで、早くは竣工年から地元不動産サイトを始め、スーモ、ホームズ、アットホームなどの不動産情報サイトへも多く掲載されています。掲載住戸も都度変わり、もちろん棟や階数も別々の住戸です。事実、これまで随分多くの掲載が見られまし、当月現在も掲載
が見られますね。
466: 匿名さん 
[2016-09-10 16:35:28]
私の階にも、共用部の玄関に 玄関マットや子供用の自転車を置いている方がいます。正直 同じ階なのが残念です。
きっとあの部分はレーベンさんも避けてお掃除されるのでしょうね。
こんな簡単なルールも守れない非常識さにあきれています。私物を外に出して生活感丸出しで恥ずかしくないのかな。
467: 匿名さん 
[2016-09-12 22:09:34]
463さん契約者ですか?ここは契約者専用スレですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる