三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07
 削除依頼 投稿する

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

42901: 周辺住民さん 
[2019-07-30 18:57:27]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
42902: 匿名さん 
[2019-07-30 19:17:54]
>>42900 マンコミュファンさん
???
売れ残ってるうちは賃貸に出てこないよ!
42903: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 19:29:21]
>>42902 匿名さん

???
そりゃそうでしょうね。
結局、言いたいことは何なのですか???
もともと、20戸ぐらい賃貸に出てますね、千戸規模にしては少ないですね、というだけの話ですが、、、
42904: 匿名さん 
[2019-07-30 19:55:06]
公開空地で住民以外の利用が多くて、ストレス溜まっているみたいですね
仕方ないよね
管理費、修繕積立金払っているの誰だよと、私なら思うな
そうなるのは、予測できたことだけどね
住民専用にできないの?
42905: 匿名さん 
[2019-07-30 20:01:22]
>>42904 匿名さん
できないよ。
容積緩和の恩恵を既に受けてるからね。

42906: 匿名さん 
[2019-07-30 20:11:50]
>>42904 匿名さん
公開空地設定と引き換えに容積緩和受けてるのに、他の人の立ち入り制限したら公開空地でなくなります。
そうなると容積超過となり建築基準法違反なので、ローン借りてる人は期限の利益喪失し一括返済を迫られ、違法物件なので売却もできないと。。
42907: 匿名さん 
[2019-07-30 20:28:00]
ここを買い煽ってたブロガーを信じて購入した人々はやり切れないだろうなぁ
本当某ブロガーは榊先生と同レベルですね
42908: 匿名さん 
[2019-07-30 20:36:24]
>>42906 匿名さん

そんな事はありません。
きちんとお調べしてからこちらに投稿して下さい。
42909: マンション検討中さん 
[2019-07-30 21:01:06]
投資家でマンマニさん同僚のお刺身おじさん購入されました
42910: 匿名 
[2019-07-30 21:58:17]
>>42904 匿名さんから42907へ
検討版も住民版も全部君の仕業だろ?
もっと建設的なことに時間を使おう。



42911: マンコミュファンさん 
[2019-07-30 22:18:45]
>>42907 匿名さん

なぜやり切れないんですか?
そんなことはないと思いますが。
42912: 匿名さん 
[2019-07-30 22:19:38]
>>42910 匿名さん
版じゃなくて板ね
42913: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 01:25:51]
現在1時30分
こいつら常習犯。
現在1時30分こいつら常習犯。
42914: マンション検討中さん 
[2019-07-31 01:29:41]
>>42913 住民板ユーザーさん1さん

そんな子供用自転車さらさなくても…
42915: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 06:26:49]
>>42913 住民板ユーザーさん1さん

ここは検討版ですよ。
しかも敷地外?さすがにヤバいでしょ
42916: マンション検討中さん 
[2019-07-31 08:13:38]
住民板のほうを読むと、色々と課題があるみたいですね。公開空地ってむずかしいですね。
42917: 匿名さん 
[2019-07-31 08:22:02]
公開空地は、ほぼ全てのタワマン共通です。
42918: 匿名さん 
[2019-07-31 09:30:56]
>>42916 マンション検討中さん
公開空地の作り方も色々ですね。
晴海ビュータワーみたいに、晴海第二公園として区に敷地の一部を使ってもらって、近隣の園庭のない保育園児を大量に受け入れている所もあれば(公園部分の植栽管理は区が負担)
、センチュリーパークタワーのように他を寄せ付けないないような高級感を醸し出しているところもありますね。
42919: 匿名さん 
[2019-07-31 09:48:59]
>>42913
お前、こえ~よ・・・
つか公道だろ?警察か行政案件だからこんなことに投稿しても無駄だよw

>>42918
じゃぶ池はどこも大人気だからねー
ただまあ立地的に3棟住民以外はほとんど使わないだろうし、暫くすれば落ち着くんじゃない?
BBQ場併設のワンダフルも色々言われてたけどカオスって話も聞かないし。
42920: 評判気になるさん 
[2019-07-31 09:55:40]
住民スレをみているとヤバい住民が多そう。
42921: 匿名さん 
[2019-07-31 10:12:37]
>>42920
公開空地を正しく理解してないのが多すぎるね、
だから議論が全く咬み合ってないw
42922: マンコミュファンさん 
[2019-07-31 10:26:16]
>>42921 匿名さん

ヤバイ投稿して騒ぎ立てているのは、住民ではなく異常に張り付いてるネガさんでしょ。内容で明らかにわかる。
42923: 評判気になるさん 
[2019-07-31 11:00:11]
>>42922 マンコミュファンさん
そうでしたら良いのですが、非住民がわざわざ写真撮影してアップしますかね…

42924: 匿名さん 
[2019-07-31 11:00:45]
>>42922
そこの取捨は受け手の問題でしょう・・・
嵐の仕業ってことにしたいんだろうけど、
画像張ったり排他的だったりクレームもリアルだし、
ヒキヲタの嵐がその為だけにわざわざ現地に行くとは思えないけど?
42925: 匿名さん 
[2019-07-31 12:41:04]
ここのネガは悪意の粘着ハンパないから、わざわざ写真撮りに行く可能性は十分あるな。
42926: 匿名さん 
[2019-07-31 14:23:07]
>>42925
被害妄想がハンパないねw
42927: 匿名さん 
[2019-07-31 14:33:39]
住民板は誰でも書き込めるので、どんな立場の人が書いているか詮索しても無意味。決めつけないことが肝心。

>>42920みたいに、住民が書いてると決めつけるのが一番良くないね。

42928: 評判気になるさん 
[2019-07-31 14:48:38]
周りに何もない中央区の端の端の端にわざわざ荒らす為だけに写真迄とりに行く暇人いますかね、この暑い中昼夜問わず
42929: 匿名さん 
[2019-07-31 14:53:52]
>>42928 評判気になるさん
あなたの何のためにその投稿を行ったのですか? ここは物件購入を前向きに検討する場ですが、それに役立つのですか? あなたにとってはどういう利益があるのですか?

・・・というように、目的不明な行為をわざわざ行う人はいる、ということを証明していただきました。

42930: 匿名さん 
[2019-07-31 15:32:35]
>>42923 評判気になるさん

だから異常だって話だよね。
まあ以前から気にはなってましたけどね。初心者マークをはじめとする張り付き異常ネガさんたちがいることには。
42931: 匿名さん 
[2019-07-31 18:57:36]
>>42908 匿名さん
じゃあ、どんなことになるのか言ってみろよ。
42932: デベにお勤めさん 
[2019-07-31 19:11:34]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
42933: 匿名さん 
[2019-07-31 19:34:56]
>>42932 デベにお勤めさん

スレ違い誤爆ですよ。
42934: 評判気になるさん 
[2019-07-31 23:06:39]
なんかこの物件に恨みのある人がいるんですね。異常に張り付いてる人。
もう販売も終盤だからか、住民板荒らしてるんだね。
42935: 匿名さん 
[2019-07-31 23:51:02]
検討していた時期もあったけど、買わなくて良かった。離れた地域に建っていて敷地も広いのに、来客用駐輪場がないから、来館者は自転車で来るなには恐れ入りました。近寄りたくないです。
42936: 通りがかりさん 
[2019-08-01 00:10:12]
>>42935 匿名さん

しかも写真撮って投稿でしょ。マジ無理。
42937: 評判気になるさん 
[2019-08-01 00:15:57]
>>42935 匿名さん

来客用駐輪場なんて、マンションについてないほうが多いのでは??
42938: マンコミュファンさん 
[2019-08-01 00:16:21]
大半はまともで一部の異常者なんだろうけど、画像投稿は怖いよ。
異常者だから、正義感でやってるんだろうけど、歪んでるよ。
42939: 評判気になるさん 
[2019-08-01 00:21:41]
>>42938 マンコミュファンさん
あんな人が管理組合なんかやったら凄いでしょうね

42940: 匿名さん 
[2019-08-01 00:42:20]
>>42937 評判気になるさん

来客用駐輪場なんてついてないですね。普通は。
なのでここもついてなくて普通です。
42941: 匿名さん 
[2019-08-01 00:56:44]
ここは来客用駐輪場がないので、自転車は、セブンイレブンの前か歩道に停めるしかないですね。
42942: 匿名さん 
[2019-08-01 01:11:54]
マンションの敷地と歩道の境目(セブンの前あたり)のコンクリがガタガタになっているのが気になる。施工不良? 地盤沈下? レンガの継ぎ目もちょっと怪しい感じがしない?
42943: 匿名さん 
[2019-08-01 01:29:53]
>>42941 匿名さん

公開空地で遊びたいのであれば、自転車で来るのは避けるべきですね。
42944: 匿名さん 
[2019-08-01 01:45:30]
>>42943 匿名さん
じゃぶじゃぶ池は、衛生管理が怪しそうなので行きませんけど、この立地で近隣住民に自転車で来ないでというのは無理があるんじゃないでしょうか。
クロノやティアロの住民ですら、自転車で来る人がいるというのに。
自転車で来るななんて、ますます、近隣住民から不便なマンション扱いされて、得策ではない気がします。
42945: 匿名さん 
[2019-08-01 02:41:30]
>>42944 匿名さん

いやいや、なにか思い違いをされているようですが、ここ集客施設じゃないですから笑
マンションですよ?笑

ショッピングセンターなどに自転車置き場が十分に無くて文句言うなら分かります。

しかしここはマンションであり、たまたま公開空地に池があるだけで、住民ではない方がそこを使いたければ、自転車置き場が無いのですから徒歩かバスなどで来ればいいんじゃないでしょうか。
42946: 通りがかりさん 
[2019-08-01 05:19:58]
そりゃそうだw
別に来て下さいと呼んでるわけじゃないし、むしろ来てくれないほうが植栽荒らされたりしなくていいもんな。自転車置き場がなくて文句言ってる奴はモンスタークレーマーなのかな?w
42947: 匿名さん 
[2019-08-01 07:51:19]
ここママ達は、自宅に遊びに来るご近所のママ友に自転車で来ないでねって言うの?
42948: 匿名さん 
[2019-08-01 08:04:37]
>>42947 匿名さん
大規模マンション
TOKYO TOWERSや、ドゥトゥール、勝どきザ・タワー、勝どきビュータワー、キャピタルゲートプレイス、ライオンズタワー月島は、階下のスーパーやコンビニの来客用駐輪場や近辺の歩道が、駐輪場として利用されていますね。
42949: 通りがかりさん 
[2019-08-01 08:18:07]
>>42947 匿名さん

そんなのは来る側の良識次第でしょ
呼ぶほうが気にすることじゃない
42950: 匿名さん 
[2019-08-01 08:25:39]
相変わらず、どのマンションでも共通のことをわざわざ持ち出してここをネガる人がいますね。陰湿ですね。
42951: 匿名さん 
[2019-08-01 09:03:50]
議論はサイゼリアで。
42952: 匿名さん 
[2019-08-01 10:19:21]
>>42945
自転車を排除するのは現実問題難しいと思うけど・・・
ここの住民も自転車メインになるだろうし駅前とか止めるよね、恐らく・・・
※お互い様だから認めろと言ってる訳ではない

公開空地だし警備員巡回させて自転車止めないで!禁止です!ってのは可能かもだけど、
そしたら公道に止めるだろうし、その後は警察か行政の仕事だよね。
42953: 匿名さん 
[2019-08-01 10:23:09]
そもそも公開空地にジャブ池の設定がある時点で今起きてる問題は想定内だよね。
管理する側の問題というか責任とも言える。
42954: 匿名さん 
[2019-08-01 10:25:46]
>42925

管理する側ってマンションは管理組合による住民自治が基本。まあ、管理組合が立ち上がるまで、管理会社がきちんとやってないってのは問題だけど。三井は過去事例もあるし、ちゃんと調べればわかること。
42955: 匿名さん 
[2019-08-01 10:28:04]
解決策はいろいろあるかも知れないが、どのマンションでもあり得ることをここで事細かに論じても仕方ない。物件の検討には、そういうこともあるぐらいの知識があれば十分です。

繰り返しますが、ここは解決策を論じる場ではありません。
42956: 評判気になるさん 
[2019-08-01 11:28:06]
>>42949 通りがかりさん
知らないで行って自転車停めたら、写真に撮られてネットに晒されちゃう
42957: 通りがかりさん 
[2019-08-01 11:46:48]
>>42953 匿名さん


非住民の自転車の違法駐輪は、果たして管理組合の問題なんでしょうかね?敷地外に外から来た人が止めたとしても、管理組合には関係ないことでしょ。
42958: 匿名さん 
[2019-08-01 11:59:11]
>>42957
公開空地だからね、維持管理は住民(管理組合)の仕事。
自転車は降りて通行してとか、自転車止めないでってのは自治の範囲で決められたと思う、
当然住民非住民関係なく従わなければならない。
公道に止めてるんだったらそれは行政や警察の仕事。
42959: 匿名さん 
[2019-08-01 13:53:16]
>>42953 匿名さん
じゃぶじゃぶ池撤去しちゃおう?
あんなんいらんわ

42960: 匿名さん 
[2019-08-01 14:14:54]
自転車が敷地内や歩道にばらばら停まってますね。住民がイライラする気持ちはわかります。
管理が行き届いてない感じ。あの数の多さは来客だけじゃなくて、住民のものですよね?
地下の駐輪場に入れるのは、そんなに面倒ですか?
それから住民用駐輪場に台数制限がある以上、入れられない自転車は早く処分しないと。
42961: 匿名さん 
[2019-08-01 18:06:12]
ここのマンション残念、、、生活もネットも徒歩もストレス、、
42962: 匿名さん 
[2019-08-01 18:27:48]
>>42961 匿名さん
いやいや現地行ってみなよ。庭は綺麗だし、周りには引越しのトラックが停まってて、これから新生活をスタートさせる活力がみなぎっている。

42963: 匿名さん 
[2019-08-01 18:27:53]
>>42956 評判気になるさん

駐輪場ではないところに勝手に停めなければいいのでは。
42964: 通りがかりさん 
[2019-08-01 18:48:20]
部外者なので勝手な想像なんですが、自転車の写真晒されて怖いだのやり過ぎだの言ってる人は
自転車停めてる張本人か関係者なのでは?
写真晒されれば抑止力になって住民的には良し、となりませんか?
42965: マンション検討中さん 
[2019-08-01 18:51:11]
駅から近いと徒歩でいいのにね、やっぱり、駅近っていいよな
42966: 匿名さん 
[2019-08-01 19:21:22]
>>42965 マンション検討中さん
駅からほどほどの距離にあるマンションがいいな。
駅近のタワマンは、今度はビジネス利用されてしまい変な方々が出入りしてしまう。



42967: 匿名さん 
[2019-08-01 19:39:16]
>>42962 匿名さん
やっぱり、1,000世帯ってすごいね。
庭や共有施設をいろんな使い方をする人がいて当たり前。近隣住民も公開空地が何たるかを知ってるから、当然の権利のように使用。
せめてコンシェルジユか管理人室を1階玄関そばに配置すると良かったね。
オートロック玄関と言っても1,000世帯もあるし監視の目もないから、住民と一緒に外部の人間も簡単に入ってくる事がこの先当然予想されます。。。
42968: マンション検討中さん 
[2019-08-01 19:43:11]
中国人はやりたい放題やるしな。下手したらマンションを乗っ取られるぞ。
42969: 評判気になるさん 
[2019-08-01 20:53:11]
>>42965 マンション検討中さん
同感です
42970: eマンションさん 
[2019-08-01 21:11:42]
>>42968 マンション検討中さん

日本人もマナー悪い人多いですよ、ここを買える中国人は尊敬します、日本人が買わない、買えないので中国人が買えたし、中国人は大半キャッシュで購入ですよ、
42971: 匿名さん 
[2019-08-01 21:34:18]
>>42970 eマンションさん

本当にそう思います。
何かと中国人はと言っている方よりよっぽど資産もあるでしょうし。
中国人でここを買えるなんてかなりの資産家だと思います。
42972: マンコミュファンさん 
[2019-08-01 21:40:25]
>>42964 通りがかりさん

恐怖による抑止力って幸せなの?
42973: 入居前さん 
[2019-08-01 21:45:10]
同感です、だいたいここで批判してる人は買えない部外者か、どこかのマンションの営業マンかなぁー
42974: 入居前さん 
[2019-08-01 21:46:23]
42968さんへ、そっちはただ買えないからでしょう
42975: 評判気になるさん 
[2019-08-01 21:52:30]
>>42974 入居前さん
買えない程高級マンションではないでしょう。中央区内陸部に比べたらかなりのお手頃価格ですよ!

42976: 入居前さん 
[2019-08-01 21:55:18]
階数とタイプにもよるでしょう
42977: 匿名さん 
[2019-08-01 22:58:36]
住民板荒れてますね。。
写真アップなど、リアルな声が見えてとても参考になります。
42978: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-01 23:52:19]
買えない と 買わない 違いますよ
42979: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 00:15:04]
モデルルームみたとき、押し合いへし合いで品のない人が印象的なんだけど、さもありなん。
42980: 匿名さん 
[2019-08-02 00:26:51]
あれジャブジャブ池なんですね笑
検討回避します…
42981: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-02 01:31:46]
室内の仕様が良いので1LDKに魅力を感じますが、眺望リスク有りで割高な坪単価だと迷います‥
眺望塞がれた時のリセール価格が坪250くらいまで下がるような気がして‥
42982: マンコミュファンさん 
[2019-08-02 06:32:48]
投資用で1ldkの駅遠って、定石では無理ゲーだろ。新しいうちは良いけど、新築プレミアム剥がれたら、需要無いから家賃下げざるを得ないね。

それまでに売りぬくのかな。
42983: 匿名さん 
[2019-08-02 07:32:46]
>>42981 検討板ユーザーさん
月島駅前にできるリビオの方が良いんじゃない?
42984: 匿名さん 
[2019-08-02 08:44:32]
>>42983 匿名さん

私もここより、リビオがいいと思います。
パークタワーの1LDKは、立地条件に対して価格が高すぎると思います。
売るのも貸すのも大変かと。
ここ2年くらい二丁目開発期待がしぼんできているとはいえ、北側に住宅が建つ可能性はあるので、眺望が塞がれた駅近北向き1LDKとなると、リセールは辛いです。今も辛いです。。

佃のリビオはいいですね。そばのカーサ相生が建替え再開発に向けてこれから動き出す事、中央区が月島駅近くに商業施設やホテルを作りたいと意欲を持っている事、ファミール 月島 グランスイートタワーの隣に医療モールが出来る事、すぐそばに東京駅八重洲口行きのバス停があり本数多くガンガン走っている事など、駅近というだけでなくこれから街の変化を楽しみながら暮らしていけるかと思います。リセールもパークタワーよりいいでしょう。
42985: 匿名さん 
[2019-08-02 08:47:21]
>>42984 匿名さん
駅近北向き→駅遠北向きの間違いです。
収納が多く内廊下で4,400万円は魅力ですね。
42986: 匿名さん 
[2019-08-02 09:11:26]
>>42984
元々条件悪くて売れ残ってた1LDKなのに、
相対的に安いとかいってブロガーが煽ったり、質が悪いよね。
42987: 匿名さん 
[2019-08-02 09:22:07]
>>42981 検討板ユーザーさん
今残ってるのだと340から350のレンジかと思いますが、もう少し出せば豊洲のブランズ買えます。
あちらは1Lに価格のってないですし。

42988: マンション検討中さん 
[2019-08-02 09:49:45]
パークタワー晴海の1LDKの賃貸が20万で募集出てたけど無理やろって思ったわ。
港区駅徒歩10分の1LDKが借りれる値段だぞ。
42989: 匿名さん 
[2019-08-02 10:12:11]
>>42988 マンション検討中さん
うちの子は、小石川のマンション1LDKを15.5万円で契約しました。
丸ノ内線後楽園駅6分 三田線大江戸線春日駅5分。買い物飲食店超便利。
パークタワーどう?新築だよって聞いたら、へっ?て顔されました。賃料調べる以前の問題らしい。
42990: 匿名さん 
[2019-08-02 10:17:21]
>>42988
この辺りは需要や人気も確かではあるけど、同じくライバルも多いからねー
70平米20万前後だったりURや駅前物件も豊富だし、簡単ではないよね
42991: 匿名さん 
[2019-08-02 10:30:25]
豊洲勤務の方で、パークタワーを賃貸すると定期代が出ない可能性があるから、会社の通勤費の規定をよく調べた方がいいですよ。
頑張ってスーツ着て歩くか、自腹でバス通勤になる可能性があります。
42992: マンション検討中さん 
[2019-08-02 11:07:10]
>>42991 匿名さん

ウチの会社は2km以内に住むと手当が出ますが?
42993: 匿名さん 
[2019-08-02 11:10:50]
賃貸1LDKはない
単身賃貸民は、駅近に住む
時間にゆとり無いよ
42994: 匿名さん 
[2019-08-02 11:26:12]
>>42992 マンション検討中さん
良かったですね。会社によって規定が違うと思いますので各自お調べ下さい。
42995: 匿名さん 
[2019-08-02 11:37:22]
>>42991 匿名さん
ユニシスとかIHIの人なら歩けるね。今の時期は辛いけど。
42996: マンション検討中さん 
[2019-08-02 12:00:54]
夏は無理でしょ・・・BRT待ってるだけで汗だくよ。
42997: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-02 12:32:14]
>>42987 匿名さん

ブランズは下がり天井がはげしく、パークタワーのフラット天井を考えると抵抗がありまして
42998: 匿名さん 
[2019-08-02 12:52:33]
ファミリータイプ前面のマンションで独身、賃貸、1LDKに住まないだろ
42999: 匿名さん 
[2019-08-02 13:11:12]
>>42998 匿名さん
単身者にとっては周りに何もないことの方が問題。よっぽど自炊が好きならいいけど。
43000: 匿名さん 
[2019-08-02 13:32:24]
>>42997 検討板ユーザーさん
資産性に影響する各事象の軽い重いは考えた方が良いよ。不動産は立地が9割。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる