三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

401: 匿名さん 
[2016-01-21 13:06:02]
>>396
388です。
KTTには全く興味なく、掲示板も見たことありません。
同じ投稿といいますが、それだけ同じことを考える人が多いって思考にはならないのですか?
402: 匿名さん 
[2016-01-21 13:08:24]
いまだに地下鉄5キロ掘る工事に10年20年掛かると思ってる馬鹿がいるのはなぜだろう。
これだけ技術発展してるのに1日1メートルかぁ。
403: 匿名さん 
[2016-01-21 13:37:57]
恐らく建設のこと知らない人からすると、勝どき駅の拡張すら五年かかるから地下鉄5キロなんて20年とかそんな発想なのかな。

新橋駅とか新宿駅の改良工事も長期ですが、あれは運行中の駅で電車営業の邪魔しないように、また既存構造物があるからこそ難工事なんですよね。新規でトンネル掘るだけならそれほどではない。勿論、湾岸は地盤緩いのでそこは多少苦労するでしょうが東京湾なんて地下トンネル掘りまくりでノウハウ大量に蓄積されています。

要は事前調整が一番大変で、そこを国なり都がしっかり音頭とれば都有地がおおい湾岸新線は割りとあっさり開通するかもしれませんね。築地跡地も豊洲市場も選手村も都有地ですから。
404: 匿名さん 
[2016-01-21 13:55:25]
工期以前に、湾岸地下鉄は出来ない可能性の
方が高い。
都だけで無く、メトロ自体も
乗り気かつ2キロもない南北線品川延伸は決まりそうだが。
405: 匿名 
[2016-01-21 14:08:58]
>>397
確かに!虎の門〜羽田空港まで繋がれば便利ですね。
ただ、私は築地、晴海5丁目交差点付近(晴海のど真ん中だから)、豊洲市場と予測します。勝どきにはえきがあるからもう少し話してもいいのかと。晴海5丁目ならDT、TTT、KTT、勝どき東、クロティア、トリトン、選手村、豊海、一応徒歩圏内に収まります。選手村の一番西は少し時間がかかりますが、歩けない距離ではなさそうです。
406: 匿名さん 
[2016-01-21 14:24:20]
どうしても晴海通り説を主張したい人がいるみたいだけど、やっぱり無理がありますね。
それこそ、その通りに面した地権者か資産価値を上げたい近隣住民かと思えてしまう。
特に特定マンションを掲げて対抗してる時点で主張に説得力が無さすぎ。
環2説は希望や願望以前に開発環境と計画からみたら自然な発想です。
それに、計画案では、駅箇所とルートが暫定的に上がっていたのを見たことがあります。今時点で変更になったかは分からないけど。
新銀座(仮名称と思う)、築地市場跡地(多分、大江戸線と繋ぐならここ)、豊海、晴海5丁目(選手村跡地に出来るツインタワー近辺)、新市場、国際展示場(臨海副都心線に繋ぐ)こんな感じでしたね。
普通に考えて、勝どきで大江戸線に連動する意味がないし、駅拡張しても電車の積送量は変わらないので、余計にごった返すだけになる。
何方かも言われてる通り、着工したら工期はさほどかからないでしょうね。
ただ、そもそもまだ確定してない話しだからあまり特定施設を名指ししてムキになるのは控えた方が良いと思いますが。
407: 匿名さん 
[2016-01-21 14:32:03]
>>404
都営線だったらメトロは関係ないのでは?
408: 匿名さん 
[2016-01-21 14:40:10]
>>404
結局そこなんだよねw
民間は乗り気じゃないし税金引っ張るにしても、
湾岸の僻地の新線じゃあ大多数の都民は納得しないw
JRのりんかい線買収は面白いかな?と思うけどね
後は中央区が猛反発してるらしいけど、
ゆりかもめの環状化でも全然違うと思うんだけどなぁ・・・
409: 匿名さん 
[2016-01-21 15:26:21]
>>391

たしかに運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)と考えているのかなと感じました。

他の運河や河川だと幅がありすぎるし、朝潮運河の深さも知れているから、隅田川を渡ってくる深度でそのまま上下なくで問題ないかなと思ってます。

あとは晴海通り沿いか、環状2号線沿いか、豊海側かだけど、開発余力兼経済効果、交通空白地の解消を考えると後2者だと勝手に想像してます。晴海通り沿いだと、築地市場跡地、選手村、豊洲市場へのアプローチに難がありますし。
410: 匿名さん 
[2016-01-21 17:51:03]
みんな地下鉄=メトロだと思っているけど、
湾岸新線は都営線じゃない?

環2の下走れば虎の門まではメトロと交わることないけど、
都営線なら、大江戸線、浅草線、三田線と交わるから、
それぞれのポイントに駅を作れば、都営線全体の収益にも繋がる。
特に大江戸線、三田線の乗客率はまだまだ少ないし。
411: 匿名さん 
[2016-01-21 18:08:56]
皆さん、

ここ晴海二丁目のマンションですよ

ktt、ttt、dtの話別のスレにしてもらえませんか
412: 匿名さん 
[2016-01-21 18:13:09]
といってもまだ何の情報も出てきませんし、
全く関係ない話でもないのでいいのではないでしょうか?

何か情報が出てくれば、そっちの話題になると思いますよ。
413: 匿名さん 
[2016-01-21 19:17:52]
そもそも、TTT KTT DTの話しなんてしてないよね?何でそうなるのかな?意識し過ぎでしょ!
パークタワー晴海は基礎やり直し、コスト面から三井単独で出来なくなった。ディズニーとのタイアップは頓挫?
さて次に打ち出すコンセプトは如何に!?といったとこでしょうか。
立地的に微妙な故に何かしらトピックが欲しく地下鉄の駅が近くに来て欲しいけど、それも難しい感じ!!
安さで勝負かな?
414: 匿名さん 
[2016-01-21 20:02:56]
だったら地下鉄決まってからにしません?この議論。
決まらなかったらもんっの凄い恥ずかしいですよ。
必死に主張すればするほど。

はた目に見てますと、いちばんムキになってるのはあなたに見えます。
普通、確定してない話の論旨はそんなに臆面もなく否定しませんよ。
しかも他スレにまで来て。
大人は。
415: 匿名さん 
[2016-01-21 20:13:44]
>>414
地下鉄が唯一の頼みの綱でしょうからね
416: 匿名さん 
[2016-01-21 20:19:37]
マンコミに大人の対応を求めるのが間違いかと。
417: 匿名さん 
[2016-01-21 20:23:57]
ここは中央区で一番利便性の悪い場所になりそうですね。
418: 匿名さん 
[2016-01-21 20:26:31]
>>414
あなたって誰を指してるのか分からないけど、他スレにまで来てってどういう意味ですか?
ここって公の掲示板ですよね?
なんか識別化されているのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2016-01-21 20:32:58]
>>406
その計画は聞いたことあります。
豊海、選手村を通して、最終的には羽田空港までつなげるという。

ただ中央区の調査結果の報告書を見ると、もう少し月島側によった印象で、すくなくとも環状2号線くらいまでを想定しているように思いました。

ただし、豊海等鉄道空白地帯を埋めるという目的もあり、そこからするとどうでしょうか?

国際展示場までいったのちUターンし晴海(選手村)や豊海を通り、環状3号線(計画)に合流するという説もどこかで耳にしたような・・・。
420: ご近所さん 
[2016-01-21 21:29:57]
今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
みんな入ろう、連合町会!かぁ。

晴海連合町会の地域活動報告
H28.1.12発行
晴海連合町会会長名

地下鉄新線 実現高まる!
(途中省略)
私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。

朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。

東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。

今後も実現に向けて頑張ります!
421: 匿名さん 
[2016-01-21 22:09:58]
>>420

そういった晴海連合町会の地域活動報告書が存在するならば、
運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスってのは、やはり朝潮運河の下に「駅」を想定してそうですね。
422: 匿名さん 
[2016-01-21 22:40:55]
概略建設計画の検討
図ルート案の概要
○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。
423: 匿名さん 
[2016-01-22 06:48:30]
もう恥ずかしからやめようよ〜
424: 匿名さん 
[2016-01-22 08:34:40]
湾岸地下鉄はそもそもできない。
先日公開の国土交通省交通部会の資料見ればわかるが。
新たに入りそうなのは、JRの羽田アクセスとメトロ南北線品川延伸位。
425: 匿名さん 
[2016-01-22 10:20:39]
普通に考えればBRTで様子みたからにしようってなるけど少しだけ期待はしちゃうよね。
426: 匿名さん 
[2016-01-22 11:01:04]
結局地下鉄なんかが真剣に検討されるのもサウスゲート地区を中心にした都心山手線周りだけ。
国土交通省の資料を見れば明らか。中央区だけが騒いでるだけで、国は相手にしてない印象。
晴海あたりはオリンピックまでバスでお茶を濁して、選手村を二束三文で売り出してあとは放置だと思う。1番悲惨なのはオリンピック関連開発の赤字を背負わされる東京都民。
427: 匿名さん 
[2016-01-22 11:19:00]
>>426
その明らかな資料のリンクください。どれだか分かりません。
428: 匿名さん 
[2016-01-22 12:25:07]
くじら、どうなっちゃうんでしょうね〜

という話をするスレですよ。ここは。
429: 匿名さん 
[2016-01-22 12:29:51]
クジラからどう変わるんですかね。
ホームページは消えてしまいましたが、
パンフレットはしっかり保存しているので比較が楽しみです。
430: 匿名さん 
[2016-01-22 12:33:23]
竣工が2018年6月ですから、春くらいに発売されるのでしょうか。
価格がどうなるか楽しみです。
湊も豊洲も最初は割高でもある程度の購入数は見込めますが、
両方とも完売までは相当苦戦するかと。
431: 匿名さん 
[2016-01-22 13:58:17]
PH豊洲やその他の傾向みるに、ファミリーターゲットだと坪330位から急激に動きが悪くなるみたいですね。富裕層向けのブリリア八重洲や中央湊が坪400らくらく越えてくるのと対照的です。

ここもクジラのままなら駅距離もあるし坪320が精々と思いますが、ここまで延期したのなら思いきってコンセプト変えて高値狙いの可能性もゼロではないかと。
432: 匿名さん 
[2016-01-22 15:38:14]
坪330万って平米100万になるから、それを超えると抵抗あるんですよね。

こんな利便性の悪いとこで高値で出してきたらパスかなぁ、
WCTみたいに相当建物に魅力があるか、ららぽまで屋根付きの人道橋ができる。
とかなら話は別ですが。。。
433: 匿名さん 
[2016-01-22 16:17:39]
国交省資料で見えてきた東京圏次の新線
http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/
434: 匿名さん 
[2016-01-22 16:59:39]
これはタビリスが国土交通省の資料を勝手に解釈したコラムではなくて?
435: 匿名さん 
[2016-01-22 17:03:10]
豊住線は要らないな~
東西線の混雑って原因つくってるのは都の人ではないじゃない。
なのに都の税金で解消させるの?

これからはコンパクトシティ化なんだから
不満ある人を都に呼び込めばいいし、
先を見れば会社に出社して仕事ってスタイルも無くなっていくよ。
もっと20年、30年先をみてほしいな~
436: 匿名さん 
[2016-01-22 17:12:19]
>>427
元資料を理解する力が無さそうだから、433のリンクをみて勉強してね。
437: 匿名さん 
[2016-01-22 17:50:43]
>>436
そんな事いいながら元資料見てなくて、433のリンクのコラム見て偉そうにいってる口でしょ?笑
438: 匿名さん 
[2016-01-22 17:52:36]
そういえば昨日から言い出したから日付的に辻褄が合う。
多いんだよな~、あなたのような人。
439: 匿名さん 
[2016-01-22 17:52:48]
>>437
そこまでいうなら仕方ないな…
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000239.html

ほれ。こんな資料も見つけて読めないようじゃちょっとね。
440: 匿名さん 
[2016-01-22 17:57:34]
>>438
ぷっ、勝手に決め付けて自滅。アホだ(笑)
441: 匿名さん 
[2016-01-22 18:15:13]
リンクは誰でも探せるから、焦って探して張り付けたんでしょ?
442: 匿名さん 
[2016-01-22 18:16:58]
細かい資料を作ったり解読したりは下の役目、
決断するのは上の役目ってことでしょ。
443: 匿名さん 
[2016-01-22 18:19:21]
>>441
自分がそういう人間だからって他人までそうだって根拠もなく決めつけるのはいかがかと思いますね。
444: 匿名さん 
[2016-01-22 21:50:58]
>>439
タビリスでは触れてないが、都内人口動向見通し(資料2)が大事。今後15年の長期スパンでみると湾岸を含む都内も人口減少に転じる=新線投資には慎重でならざるをえないとの意見。
445: 匿名さん 
[2016-01-22 22:25:19]
いずれにしても晴海に地下鉄の夢はほぼなくなったということでいいんですかね。
そうするとこのスレもお通夜みたいになっちゃいますね。それとも3月にトドメを刺されるまではポジさんが頑張るのかな?
446: 契約済みさん 
[2016-01-22 22:32:55]
普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!
447: 匿名さん 
[2016-01-22 22:33:20]
普通に考えて、地下鉄来る可能性高いでしょ!
448: 通りすがり 
[2016-01-22 23:22:07]
ん?
湾岸=中央区、港区、江東区、という解釈でも2035年までは人口増加予測ありますよ。
http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf
目黒、渋谷は減少しますが。
449: 匿名さん 
[2016-01-22 23:41:52]
地下鉄が通らなくても今の価格推移で十分上昇傾向。
これから地域格差が生じるから、湾岸エリアは必然的に伸びるでしょう。
そこに地下鉄きたら、もっと上昇するだけ。
来ないこと望む否定派さん達は、どの道湾岸物件持ってないから損もしなきゃ得もない。
つまり得をされる事が嫌なだけの妬み?
こうやって格差はドンドン広がるのがこれからの時代なんでしょうかね?
外野で騒いでても自分へのリターンが無いことに気づいてしまった。
450: 匿名さん 
[2016-01-23 06:08:22]
やたら地下鉄話で盛り上がるあたり、いかに勝どき晴海有明辺りが不便なのかを代弁していますね。そもそも答申にあげられてから、10年、20年棚さらしにされたあげく運が良ければ許可をもらって着工されるという気の長すぎるプロセスがあります。

南北線の品川延伸と羽田新線という飛びぬけて優先度が高い2路線を押し退けて湾岸線が飛び級は100%ありえないですよ。そもそも2か月後に答申にさえ上がらなかったら希望は100%消えることになります。

運良くできたとしても、開業までどんなに早くても20年弱はかかる。ほぼ次世代の話かと。それまで湾岸タワマンに住み続ける気なのかな?私は数年したら、葉山に本邸、3Aに別邸、湾岸はプレミア階にうっふん部屋にもつくらいかな。こんな人工的で味気のないゴミ埋め立て地に長年ガチ住みするつもりは毛頭ない。

万が一出来ても、銀座辺りで終点の単線が有力だし、都心部のホーム位置は大江戸線や副都心線みたいにアホみたいに深くて、外れの場所にあり乗り換えや地上上がるのにやたら時間かかるダメ路線なのは確定してるわけで。

リアルな話BRT開業してから本格検討しましょうとなり、結局できないとストーリーが有力かと。万が一出来ても最短で20年弱、かつ降りるも乗り換えるも不便なくそ路線になるのは間違いないですから。議論するだけ無駄かと。
451: 物件比較中さん 
[2016-01-23 08:37:46]
>No.450

おっしゃる通り
冷静な判断でいらっしゃる
452: 匿名さん 
[2016-01-23 09:19:49]
>>450
開業は30年後でも、確定さえすれば(もちろん思惑でも)30年分の価格を織り込むことができる
だから転売屋は煽る、ただそれだけ
453: 匿名さん 
[2016-01-23 09:23:22]
>>450
ん?よく聞こえなかったんでもういっかい言ってもらえます?
454: 匿名さん 
[2016-01-23 09:41:19]
>>450
妄想癖もここまでくると、もはや病気ですね(笑)
俺ならそんなゴミ埋め立地と否定的なエリアにうっふん部屋を持つことすらしたくないね!
ましてや、興味なきゃこんスレさえ見ない(笑)
あまり見え張らないほうがいいよ。惨めになるから。
まずは本籍を東京都に移すことからね、そん次は転居届出して住民票取ってから発言しましょ。
455: 匿名さん 
[2016-01-23 09:47:10]
>>452
答申に入っただけで織り込めるわけないだろ笑

着工されたら多少は織り込めるかな程度。再開発にしろ、鉄道にしろ出来てからじゃないと結局まともには織り込めるないよ。
456: 匿名さん 
[2016-01-23 09:50:24]
>>454
あの、東京生まれ東京育ちですが、、、本邸は広尾のマンション、築20年くらいで古いけどな。セカンドでスカイズももってるよ、プレミア部屋ではないけど。
457: 匿名さん 
[2016-01-23 10:18:32]
>>450
なんか生き急いでる感じですが、20年後には亡くなっているご年齢かな?

湾岸をゴミと言いながら人が集まるプレミアム階を狙ってるあたり、お金でしか人をコントロールできなくなった寂しい初老手前ってとこでしょうか。

短い人生楽しめるといいですね。
458: 匿名さん 
[2016-01-23 10:31:08]
>>457
まあ40だから若くはないけどな。ずいぶん攻撃的だが、こんなところに永住する気?築20年になり、古くさく、修繕費が数倍にまで上がってまですむ場所か?せいぜい若いときか、若い愛人囲うためくらいしか用途が思い付かない。湾岸は所詮湾岸、割りきって所有してるよ。
459: 匿名さん 
[2016-01-23 12:14:45]
証明できない場所で聞かれてもないのにスペック自慢はじめるやつは嘘ほんとどちらにしても残念なひと。

湾岸地下鉄に関する考察は的外れじゃないんだから余計なこと言わなきゃいいのに。
460: 匿名さん 
[2016-01-23 12:24:56]
>>458
40だったら20年後は60、焦る気持ち分かります。

永住なんて誰ひとりとして言ってないと思いますよ。週末にこんなところでたいした事ない資産さらけ出して寂しい人生ですね。
461: 匿名さん 
[2016-01-23 12:25:59]
>>458
40?サバ読みすぎ。
462: 匿名さん 
[2016-01-23 12:27:01]
>>459
都民じゃないと言われたから答えたんだけどな汗。しかも広尾いうても古いマンションだし、スカイズもご存じの通り安かったし、この程度じゃとてもスペック自慢のレベルにないし、そのつもりで言ってない。
463: 匿名さん 
[2016-01-23 12:38:01]
地下鉄もいいけど、ららぽーと豊洲までの人道橋の建築をまずは実現して欲しいん。
これが出来ると、レミコン跡地の商業施設(TYハーバー的なレストランやカフェを希望)や、
と誘致の施設と連動していい街になると思います。
もちろん、豊洲駅へのアクセスも良くなりますしね。
464: 匿名さん 
[2016-01-23 12:38:45]
>>462
ここで住む場所を書き込んでも誰も信用しませんよ?
もし本当なら所有してる広尾のマンションの登記簿でも、固定資産税の納付書でも、個人を特定されない範囲を画像で貼り付けたらいかが?
それかそのマンションの住民しか撮れない写真を貼るとか… いずれにしても、なんの証明もできない自慢話はスレ違いかつ無駄なので、よそに行ってやればいいかと思います。
465: 匿名さん 
[2016-01-23 12:43:26]
>>462
スカイズ住人です。そんなにいうならスカイズのゲストwifiパスワードの、頭の文字とパスワードの文字数を書き込んでもらえます?
スカイズ住人なら誰でも知ってますよね?
入居者専用ホームページ(https://www.cyberhome.ne.jp/app/sslLogin.do)にログインの上、 のトップ“各種ご案内”の右下の部分の、FNJからのお知らせ一覧 中程の、【提供パスワード】のところに記載があります
466: 匿名さん 
[2016-01-23 12:45:49]
>>464
その人自慢してる様子ではないし、あなた広尾に特別なコンプでもあるのかなというくらい過剰反応してるような。無機質で風情もない埋め立て地にガチ住みというくだりに頭にきたのかい?もう少し寛容になりな、そうすると楽になるよ。
467: 周辺住民さん 
[2016-01-23 12:54:33]
>>465
おらもホームは名古屋でスカイズセカンド所有してるけど、パスワードマジで知らん、やばいかな。自宅の人は共有部やらいろいろ駆使するだろうけどセカンドもちのひとは、色々感覚が違うと思いますよ。パスワードどうこういうあたり子供じゃないんだから。。住民レベル疑われるからそういうのやめたほうがいい。
468: 匿名さん 
[2016-01-23 13:03:25]
>>463
地下鉄といい、新橋といい、もう言いたい放題だなw
莫大なコスト掛けて橋架けて誰に何のメリットがあるんだよ・・・
金出し合って組合でやれ
469: 匿名さん 
[2016-01-23 13:18:48]
晴海橋梁を再利用したらそんなにコストかからないと思うよ
470: 匿名さん 
[2016-01-23 13:21:31]
>>467
ヤバイね 間違いなく。
471: 匿名さん 
[2016-01-23 13:40:37]
晴海橋梁だとららぽーと豊洲までは遠回りなので、もっと海寄りにほしいですね〜
一番南付近にできると、ららぽまで約5分、豊洲駅も10分くらいになるんじゃないでしょうか?
472: 匿名さん 
[2016-01-23 13:50:42]
>>467
はいはい、他人のふりして擁護するところをみると、スカイズがセカンドっていうのは嘘ですね。
セカンドでもWi-Fiのパスワードくらい知ってるから(笑) というか、住民用サイトにいけば載ってるし、なんですぐ調べないの?10秒で疑いが晴れますよ?
473: 匿名さん 
[2016-01-23 13:53:25]
スカイズがセカンドっていうのが嘘ってことは、広尾のマンションってのも嘘なんだろうね(笑)
東京コンプの千葉県民さんとか田舎の人かな?
474: 匿名さん 
[2016-01-23 13:59:02]
>>472
スカイズガチ住みってこういう人多いよね。まあ安マンションだから住民層なげいても仕方ないがちょっとね。
475: 匿名さん 
[2016-01-23 14:02:25]
>>473
千葉埼玉民も江東区には憧れないし、コンプは持つことはないと思う。マジレスしても仕方ないが。
476: 匿名さん 
[2016-01-23 14:09:46]
>>474
はいはい、で?早く書き込んでよ。広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん(笑)
他人のふりして擁護の書き込みしかできないとこを見ると、嘘言って顔真っ赤にしてるのかな(笑)
477: 匿名さん 
[2016-01-23 14:43:10]
このスレの特徴・・・肯定意見を書く人複数。否定的なネガは実は単数。
だから会話が途中から辻褄合わなくなるんだよね〜〜
だって、自称広尾持ちうっふん君に対応してる人、1人じゃないのにうっふん君は相手が1人と思ってレスしてる。
しまいにゃバレる嘘付くから余計に追い込まれる。
だから早く退去した方が良いと忠告してあげたのに!
478: 匿名さん 
[2016-01-23 15:05:28]
>>475
ここにはアクセスできるのにすぐに調べられる物は出来ません(キリッ)って?
随分と便利なインターネットですね。
479: 匿名さん 
[2016-01-23 15:15:07]
スカイズとか広尾とかどうでもいいから、パークタワー晴海の話をしようよ。
480: 匿名さん 
[2016-01-23 15:51:04]
20年後を語れない初老は無視でいいでしょ。
湾岸は若い人が住むとこだからね。
481: 匿名さん 
[2016-01-23 15:52:14]
ネタがないから、ここの話はHPが再開してからで良いです。
482: 匿名さん 
[2016-01-23 16:31:38]
いいじゃない。
暇なんだし。

ゴミ箱スレみたいなノリ、嫌いじゃないですよ。
483: 匿名さん 
[2016-01-23 17:42:30]
462と467は同一人物で、かつスカイズ住人じゃないみたいだね。
484: 匿名さん 
[2016-01-23 17:57:22]
そもそも、地下鉄が通るか否かの話しで、通るが多数派。ただどのルートになるのか?で2つに意見別れての議論してたとこに、来るわけないとかゴミ埋め立て地に価値ないとか、そのくせ物件保有してない事指摘されたら負け惜しみでセカンド持ってるなど嘘をほざくアホが紛れ込んできたから話しがゴチャゴチャになっている。
もっとも、ここの物件情報がアップされないから今は無法地帯になるの仕方ないね。
485: 匿名さん 
[2016-01-23 18:49:32]
東京都の資料

広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

によると、

P19は環2のように書かれていて、P21は晴海通りのように書かれているのですよね。
起点の日比谷線は晴海通りなので、素直に考えると晴海通りなんでしょうか。

ただ、「整備について優先的に検討すべき路線」5路線より優先度は下という位置づけなので、実現するとしても時間がかかる気はしますが。
486: 匿名さん 
[2016-01-23 19:49:48]
>>484
>通るが多数派

ここだと、通るが多数派なんですか。母集団って大事ですね。クス。
487: 匿名さん 
[2016-01-23 19:52:06]
↑買えないとこうなるよ
488: 匿名さん 
[2016-01-23 19:58:27]
地下鉄くるとしたら環2と晴海どっちって討議をしていたら、
そもそも来ないよって、割って入る馬鹿がいるだけの話。

湾岸住みも可能性は低いと思ってるけど、
計画が出ている以上、期待したりそれについて話をして何が悪い?
489: 匿名さん 
[2016-01-23 20:13:45]
そうそう、可能性の話し。
来ないと思うのもOK、来ると思うもOK。
晴海通りと思うも、環2と思うも全て予測の域。
計画の精度は別にして、案が出た事。公人の言葉で意向が発信されている事実。
それを元に皆んな討議してるので、妄想レベルではない。
誰も断定してないのに、湾岸のダメ出しして断定発言でネガ発言する輩が混じるからおかしな事になってるだけ。
490: 匿名さん 
[2016-01-23 20:18:29]
>>486
大事ですね。民主主義なもんで!
このエリアに住まないあなたにはあまり関係ないことですね、ふふ。
491: 匿名さん 
[2016-01-23 20:37:35]
広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん、まだ来ないのかなぁ。残念だなぁ。
492: 匿名さん 
[2016-01-23 22:01:41]
まぁ妄想上の人物ですから一般的な羞恥心持ってる人間だったら二度と出て来れないですよね。
493: 主婦さん 
[2016-01-23 22:51:30]
ここは、狙います。
494: 匿名さん 
[2016-01-24 10:41:05]
勝どき東の三井が、晴海まで人道橋を架ける話は聞いた事は有るが、ここは同じ三井なのに話が出て来ないから、どうなんでしょうね。
勝どき東が、勝どき駅まで地下通路でマンションまで繋がるから、新線が来たら晴海駅は朝潮運河下に出来て、勝どき駅まで連絡通路で繋がりそうなので、その説は有るのかなと思った。
495: 匿名さん 
[2016-01-24 10:44:39]
さっさとBRTを止めてLRTにして欲しい。
この方が現実的でしょ。
ゆりかもめ延伸してくれても良い。
496: 匿名さん 
[2016-01-24 14:33:36]
BRTをLRTにするメリットってあまりないんじゃないの?
専用道路やレーンがあれば、BRTで十分かと。
497: 匿名さん 
[2016-01-24 14:50:13]
二車線しかないのに専用レーンができると思ってる人マジでいるのか(笑)?

市場始まったらトラックなどで混雑緩和するために作るのに、それが実質1車線とか意味ないし100%あり得ない。

どう考えても朝7~8時半あたりまでの優先レーンしかできない、しかもそれは勝ちどきまで。橋渡って汐留という都心エリアからは優先レーンもできないでしょう。江東区と中央区の場末のバス相手に港区がただでさえ交通量の多い2号線で優先レーンとかあり得ない。

常識で考えたらわかるべ。
498: 匿名さん 
[2016-01-24 15:15:09]
BRTといってるからには専用レーン作るでしょう。
全区間ではないでしょうが。

499: 匿名さん 
[2016-01-24 15:21:54]
市場周辺も同じく朝の優先道路は無理と思いますよ。、朝8〜9時は買い出し業者で超混みます。市場の真ん中をバスの優先道路?市場関係者から「何考えてんだ、ふざけんな馬鹿野郎!」なんて怒声が聞こえて来そうです。
500: 匿名さん 
[2016-01-24 15:24:54]
それに、環状二号線は全区間が2車線ではないですよね?
晴海2,3丁目の晴海通りはもっと車線ありますし。

常識で考えたらわかるべ。
501: 匿名さん 
[2016-01-24 15:25:31]
>>498
だから汐留からは優先レーンなしでしょ、どう考えても。港区にとって場末バス相手に優先レーンとか100%ない。日本みたいに土地がなく、世界でも有数の人口過密都心東京に後から専用レーンのバスつくるとか無理なのは初めから明らか、土地があり作りに余裕がある都市に作られた他国とは事情が違いすぎる。

結局単なるバスになるよ。ただ陸の孤島みたいな場所だったところに都心まで新しい環状線とバスが走るだけで現状より便利になるのでは。
502: 匿名さん 
[2016-01-24 15:27:12]
>499
それは現在の築地市場ですよね?
新しい豊洲市場では、動線も変わりますし改善されるんではないでしょうか?
その辺りも考慮して、設計はするでしょうし。
503: 匿名さん 
[2016-01-24 15:29:02]
>501
汐留から先って虎ノ門方面ですか?
こちらのほうが、地上と地下と車線が多いので専用レーンを作れそうですが。
504: 匿名さん 
[2016-01-24 15:32:29]
地下鉄も2か月後の答申にさえ上がらなかったらその時点でおしまい。

あがってもそれからが本格的な選抜が始まる。それを万が一勝ち抜いても今から最短で開業まで20年後(笑)しかも、銀座止まりで大江戸線よりひどい地下鉄になるのは間違いなし。

遊びの範囲で議論は楽しいけどリアルな話をすれば、無意味でしかない。
505: 匿名さん 
[2016-01-24 15:39:22]
>>503
だから他区の場末のバス相手にただでさえ混む2号線の一車線を献上する理由が港区にある?考えてみ。
506: 匿名さん 
[2016-01-24 15:47:04]
晴海一丁目と二丁目の間を走る晴海通りは左右10〜11車線ありますので、専用レーンを作ろうと思えば作れます。
ただ、ここって元々混んでいないので、レーンを作ろうが作るまいが、たいして変わらないんじゃ?工事費のムダじゃ?という感じです。

507: 匿名さん 
[2016-01-24 15:59:42]
>>502
以前に市場の労働組合の幹部の方がニュースでコメントされているのを見ました。ちょうど千客万来が白紙撤回された時のニュースだったかと思います。
その方は、環状ニ号線についても触れられ、新市場を分断するように幹線道路が通っている事自体ありえないと憤っておられました。
これを見て、こりゃ専用レーンはこのルートでは無理だなと思いました。

508: 匿名さん 
[2016-01-24 16:05:59]
>505
場末ってどこのことでしょうか?
それに、東京都が進めてる計画ですし、港区がどうこうというのは関係あるのですか?
くだらない、煽りはやめられたほうがよろしいかと。
509: 匿名さん 
[2016-01-25 00:10:59]
>>499
築地市場は今年の11月で終了ですよ?
510: 匿名さん 
[2016-01-25 00:28:41]
>>497
環2は片側3車線だよ。
常識どうのこうの言う前にまずは現実を知ろう(笑)!
511: 匿名さん 
[2016-01-25 00:36:13]
>>509
豊洲の話をしています。


512: 匿名さん 
[2016-01-25 00:46:22]
>>511
3車線が2車線になっても、今の築地市場よりはマシかと。
平日8時、9時の築地市場周辺と、新豊洲市場の現状本当に知っていますか?
私はいつも車通勤でどちらも通るので分かっているつもりです。
513: 購入検討中さん 
[2016-01-25 08:07:53]
http://seatube.net/?p=301
東京の水辺・湾岸エリアには、我々がまだまだ知らない魅力がたくさんありそうですね。
514: 匿名さん 
[2016-01-25 13:13:17]
>>512
長年住んでいます。晴海通りは道路拡張工事をしてから、ずいぶんクルマの流れが良くなりました。
でも築地市場正門前の新大橋通りは元々三車線ですが、環状ニ号線の工事で車線が減った時は、大変な目に遭いましたよ。

中央区が当初計画していたBRTルートは晴海通りを想定していました。
だから、環状ニ号線も豊洲新市場も、BRTの専用レーンを想定せずに作られてるんですよね…
確かもう10年位前には、市場の交通量を計算して新市場の道路混雑状況や駐車場台数を予測する資料が出来上がってたはずです。
ここにゴリ押しして専用レーンを設置すると言うのは、どうなんでしょう。
議論されていますが、結局深夜運行ありの水素バスで収まる気がしているのですが。


515: 匿名さん 
[2016-01-25 13:37:30]
こみらを見ると、中央区の構想段階でも環状2号線を想定しているようですが。

http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11786203191.html
516: 匿名さん 
[2016-01-25 14:02:32]
>>515
私の話は、これよりもっと前の段階ですね。
517: 匿名さん 
[2016-01-25 14:10:56]
BRT専用レーンはぜひ実現して欲しいですが、もし実現できないならBRTと名乗るのはやめて欲しいですね(;´Д`)
新潟BRTの二の舞いは避けて欲しいです。
あれは、現状ではただの連結バス導入ですよね。
518: 匿名さん 
[2016-01-25 14:21:44]
>>516
514です。
515さん、資料ありがとうございます。
私が以前に自治会長から聞いた話は、間違っていたのかもしれません。
昔の都電復活願望とかぶられたのかもしれません。
519: 匿名さん 
[2016-01-27 21:28:31]
BRTのステーションはティアロとクロノの前?

#584 (速報)晴海2丁目に交通結節機能用地 豊洲晴海開発整備計画改正案が公表
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12122159966.html

レミコン跡地にもタワマン?
#585(速報)晴海2丁目に4本のタワーマンション? 中央区、まちづくりイメージを公表
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12122165094.html

いろいろ動きがでてきましたね。
520: 匿名さん 
[2016-01-27 21:43:49]
レミコン跡地もタワマンですか〜
3本だとちょうど良かったのに4本目来ると、ちょっと空間が窮屈な感じになりますね。
駅から遠いので儲けるには分譲しか無いのか。。。
521: 匿名さん 
[2016-01-27 21:47:41]
晴海ってタワマン作るしか能がないんだね。
タワマンだらけで公園や公共施設、商業施設もないと、結局ただの団地、村になるだけ。
眺望も悪くなり、駅は激混み、待機児童問題もひどくなって競合が増えて中古も売りにくい。
サウスゲート地区みたいに、官民一体で交通や商業、公園などを増やして住みやすい場所にしていただきたいです。
522: 匿名さん 
[2016-01-27 22:03:46]
>520

小さなビルが隙間なく立っているところよりも、
広めの公開空地を設けてるタワマンが並んでる方が、
広々としてると思いますけどね〜
523: 物件比較中さん 
[2016-01-27 22:12:44]
私も4本並んで壮観で良いと思います。
駅から遠いですが、水辺の解放感ある立地に魅力を感じます。
北側都有地もBRTステーション以外にも何かできるでしょうから
これからの発展に期待します。
早く販売開始にならないだろうか。
524: 匿名さん 
[2016-01-27 22:30:35]
4本目が出来るとすれば、ここは北側の眺望が遮られますね〜

また、複合予定地なので、タワマンが立つにせよ、下層部には商業施設が入るんではないでしょうかね?
イメージ図にもそれらしき建物も描かれてますね。
都営地の再開発も含めて楽しみです。
525: 匿名さん 
[2016-01-27 22:51:24]
イメージ図にはららぽーとへの人道橋はなしか。残念
526: 購入検討中さん 
[2016-01-27 23:03:54]
2棟建つことになれば戸数が増えるので坪単価多少は下りますでしょうか?
そう単純でもないのでしょうが
527: 匿名さん 
[2016-01-27 23:16:36]
交通結節機能の意味合いとは?
複数の交通モードの連結地点を意味してると思われます。
BRTと何かの連結ポイントを含んだ表現ではないでしょうか?
まさか、徒歩との連結ではないでしょうから、笑
528: 匿名さん 
[2016-01-27 23:25:29]
BRTと通常の路線バスやシェアサイクルとかじゃないですかね?
バスターミナルにするんじゃないかと予想。
羽田や成田行きのバスのリムジンバスも出てくれると嬉しいな。
529: 匿名さん 
[2016-01-27 23:30:44]
>>519
android phoneからアクセスできない。。。
530: 匿名さん 
[2016-01-27 23:53:24]
羽田空港へのリムジンバス、豊洲駅前からすでに出てるので、ちょっと路線を伸ばしてここにも寄るというのは可能性あると思う。トリトンには住友商事もあるからビジネス需要もあるだろうし。
531: 匿名さん 
[2016-01-28 00:38:10]
>>520
4本も建てば、さすがにスーパー出来そう。
レミコン跡地は、月島駅徒歩9分表示になるんじゃない?
パークシティ豊洲は東京タワーが見えなくなるかも?
532: 匿名さん 
[2016-01-28 00:43:13]
>>530
リムジンバスは基本的に経由しないから、豊洲駅行きのバスが晴海に寄ることはまずないと思う。

晴海発が出来ることはあり得る。あり得るがオフィスが増えないと無理じゃないかな。

豊洲駅リムジンバスの本数が多いのは基本的にビジネスユースが多いから。
土曜朝とか帰省する単身赴任者で満員です。
533: 匿名さん  
[2016-01-28 01:19:08]
アドレス気にしないなら素直に豊洲にした方が便利ですね。
534: 匿名さん 
[2016-01-28 01:39:18]
>>533
そうですけど、豊洲に新築の魅力的な物件ないですからね〜
535: 匿名さん 
[2016-01-28 01:51:49]
レミコン跡地なら豊洲駅も徒歩10分程度なので、東雲なのに豊洲と名乗るクレヴィア豊洲と同じくらい。
ららぽーと豊洲なら、10分切るし便利そう。
536: 匿名さん 
[2016-01-28 02:13:06]
ららぽのハンズ入り口なら5分くらいでいけそうだけど、
そもそも、あの敷地に隣と同じ高さのタワーを建てたら窮屈な
感じになるだろうねな。
高さを統一したら美しい街づくりと思わせる意味がわからん。
隣の三井にしてもスカイツリー方向の眺望が全滅になりお見合い部屋
になる。こんな情報は売った後にして欲しいだろうな。

537: 匿名さん 
[2016-01-28 02:39:00]
お見合いを避けるには、イメージ図のようなタワーではなくて、
パークシティ豊洲タワーBのような、板状のほうが良さそうですよね。

クロノからレミコン跡地までの敷地は、豊洲のシティタワー豊洲シンボルからツインまでと同じくらいの距離です。
なので、イメージ図のようなタワーにしても、そこまで窮屈な感じにはならないと思います。
538: 匿名さん  
[2016-01-28 02:59:28]
板上マンションはパス。
539: 匿名さん 
[2016-01-28 03:00:40]
豊洲タワーより、パークタワー晴海の方が
大きいし、レミコン跡地は正方形じゃないので
至近感は半端無いと思う。
540: 匿名さん  
[2016-01-28 03:01:25]
豊洲みたいにオフィスビルにして1階に飲食店でも入れてくれないかなあ~。
541: 匿名 
[2016-01-28 03:06:31]
どらったらの中の人はどこから情報を手に入れているのだろう・・?
542: 匿名さん 
[2016-01-28 09:00:55]
>>541
どらったらどこから?焦らずゆっくり!
543: 匿名さん 
[2016-01-28 10:18:38]
>>542

541さんではありませんが、普通の文章だと思いますが?どこも焦った文章ではないと思いますよ。
「中の人」と言う表現が分からないのかな?
544: 購入検討中さん 
[2016-01-28 12:26:20]
まさかのパークタワー‘ズ,晴海になったりしてね。
545: 匿名さん 
[2016-01-28 12:35:03]
どらったらの中の人。
ここ検討するならマストですよね。
546: 匿名さん 
[2016-01-28 12:39:21]
>>545
あぁ、542さんは「どらったら」さんをご存知ないってことですかね?
547: 匿名さん 
[2016-01-28 23:51:57]
これで、パークタワー晴海の北向きはかなり坪単価下がりそうですね。
タワーマンション高層階だと北向きでも明るいしここからだと都心ビューが綺麗そうで狙っていたので、残念感の方が強いですが…

http://wangantower.com/wp-content/uploads/parktower_harumi_dm_06.jpg
この間取りとか完全にアウトです。
548: 匿名さん 
[2016-01-29 00:01:18]
高層なら北でも明るいなんて理屈ないけどね。
549: 匿名さん 
[2016-01-29 00:15:31]
>>548
高層階、住んだことないんですね。
550: 匿名さん 
[2016-01-29 00:23:08]
>>547
土地の形状をみるに、たとえ4本目のタワーができてもリビングから正面に被らないのでは。クロノ北向きにとってのティアロ、ティアロ北向きにとってのパークタワーと同じことでは?
551: 匿名さん 
[2016-01-29 00:27:20]
晴海の北方向高層階は、風の強さがハンパないです。風がうなる感じです。
暖房ガンガンやれば問題ないです。バルコニーに置いているサンダルが若干移動するレベルで、吹っ飛びはしません。
因みに晴海でホームレスは無理です。
2日で退散されました。
552: 匿名さん 
[2016-01-29 01:51:13]
差し支えなければどちらの北方向高層階ですか?
トリトン勤めも友人も風が強いというのですが、
そんなに強いんですかね?

風がそこそこ強くても住んでみたいとおもってます!
553: 匿名さん 
[2016-01-29 02:28:53]
>>551
高層階の北方向だけ風が強いんですか?
554: 匿名さん 
[2016-01-29 03:28:26]
しかし勝どき晴海は何か作るとなるとタワマンばっかりだな。交通網がないからオフィス商業施設メインで建てるのは無理というのはわかるが、せっかくトリプルタワーで綺麗な風景になるかなと思っていたところ、その横の微妙な位置にもう一本って。。どうよ。この物件が眺望条件では一番不利になりそうだね。最後の1本が月島駅徒歩9分表示できそうだから、一番資産価値が高くなりそうなのも最初の3本の住民からしたらオイって感じですね。
555: 匿名さん 
[2016-01-29 10:45:14]
>>554
3本が4本になったら、綺麗な風景から一変して微妙になるの?
556: 匿名さん 
[2016-01-29 10:46:38]
>>553
冬は北風が多いからじゃないですか?
それとも内陸からのビル風?
どの方角も強い時はあるけどなー
557: 匿名さん 
[2016-01-30 11:17:34]
レミコン跡地にタワーが建ったら、さらにビル風はひどくなるだろうなぁ。
東電掘からの風が抜けにくくなり、ヒートアイランドの緩和にも悪影響。
自治体は堀周りの公園化だけ推進すればいいよ。よけいな案でミスリード
しないで欲しい。
558: 匿名さん 
[2016-01-30 12:29:37]
レミコン跡地はタワマン作れないから安かったはずなので、タワマン作れるようになったら三井は大儲けですね。
559: 匿名さん 
[2016-01-30 12:58:16]
>>558
だよね、クロティア前の都有地も含めて商業用地だったはずだけど、
用途変更?ってそんなに簡単なの?特に縛りはないのかな?
三井の発表より先に行政側から資料っぽいのがリークされてたから解せなかったんだけど、
その辺りも含めて官民で調整してんのかもね

五輪のみならず世界経済も縮小傾向だけど、
交通網と併せてテンション上がるような壮大な計画をお願いしたいところ
560: 匿名さん 
[2016-01-30 14:01:07]
南方面も風強いですよー。、すごい寒いです、
561: 匿名さん 
[2016-01-30 18:34:33]
>>559
558です。簡単に用途変更出来るなんて、売ったレミコンとしては納得できないでしょうね。

用途変更するなら、何らかのバーター条件がありそうですが。
562: 匿名さん 
[2016-01-30 18:43:58]
>>561
昔からこの辺りの土地って、用途変更は珍しくないんですよ。
また「計画」という言葉がいかにいい加減なものか、長年住んでいてよーく教えられました。
563: 匿名さん 
[2016-01-30 19:25:51]
風っていつも強いんですかね?
564: 匿名さん 
[2016-01-30 19:54:52]
用途変更というより、容積率緩和でしょ。公園地の提供や、公開空地の提供など
で交換条件とすればいい。
ただ、あの不定形な形なので、低層部は3階か4階の建ぺい率いっぱいの商業用にして、上に
高くても25階くらいの住居棟で容積率を使うのがベストだと思う
565: 匿名さん 
[2016-01-30 20:01:53]
湾岸だと北向きは都心だから、都心からの温かい風で寒く無い。
夏は海からの南風で涼しくて過ごしやすい。
566: 匿名さん 
[2016-01-30 23:15:02]
>>561
レミコンは、まだ売却していないはずだよ。
行政に対して容積率緩和を認めてもらうかわりに、晴海運河に遊歩道を自社の費用で整備して、それからデベにマンション用地として売却するんじゃないかな。
567: 匿名さん 
[2016-02-01 01:36:14]
となりの三菱、基礎を削ってエレベーター入れたみたい。
568: 匿名さん 
[2016-02-01 02:10:57]
>>567
それがどうした?
569: 匿名さん 
[2016-02-01 10:25:14]
>>566
とっくの昔に三井に売却済みだよ
業者は若洲か新木場辺りの海岸沿いに移転したはず
570: 匿名さん 
[2016-02-01 18:07:19]
ここの再始動は4月以降ですかね?
BRTの基本計画や、運輸政策審議会答申が3月末までには出るはずなので、
それからでしょうか?
571: 匿名さん 
[2016-02-10 21:07:49]
暇だね〜

また地下鉄の話でもする?
572: 匿名さん 
[2016-02-11 00:38:55]
この辺りの場所は、今が一番寒くて、解放感じゃなくて寂寥感が漂ってる時期だから、今は見に行かない方がよいかと思います。
誰もいないモデルルームのメインエントランスに、カラスがニ羽、まるで置物のように鎮座してましたよ。
春を待ちましょう。
573: 匿名さん 
[2016-02-11 00:55:51]
>>567
青山とここでは何が違うのでしょうか?
基礎を削るのも、穴開けるのも同じように思っちゃいます。
574: 匿名さん 
[2016-02-11 01:06:40]
>>572
4本タワーが建つと聞いて今日現地行きましたが、寂寥感はなかったよ。むしろここがこれから開発されるということで将来に期待感あったよ。都有地のほうにBRTも来るようだから少なくとも今より発展するよね。
575: 匿名さん 
[2016-02-11 11:21:48]
いったいいくらで売り出すんだろ。
400超え予想が雑誌にも出てたけど本当だろうか?
何か裏付け材料ないと書かないだろうとは思うけど。

交通整備はマストだよなあ。
576: 匿名さん 
[2016-02-11 12:25:54]
今の相場だと400は超えるでしょうねえ。
最近は中古のほうがお買い得に見えてしまう。
577: 匿名さん 
[2016-02-11 14:48:40]
湊よりは安くなるし、DTのこと考慮すると300半ば〜後半では?
400でこの立地で1000戸以上となると販売相当苦戦しますよ。
578: 匿名さん 
[2016-02-12 09:27:06]
400は行くよねー、という噂を流しておいて、
実際には330くらいで売り出す。
しかもパンダ部屋は280くらいにしとけば、
「あれ?意外と安いじゃん」とみんなが飛びつく、という作戦。
武蔵小杉でも使った手だね。
579: 匿名さん 
[2016-02-12 10:52:28]
そんなに安い訳ないでしょ。
江東区ですら中古が350万超えてきてるのに
400は超えると思いますよ。
580: 匿名さん 
[2016-02-12 11:15:35]
ここ数日、高値連呼が各スレで目立つようになってきたw
つーか株価暴落で不動産どころじゃないだろう・・・
手付放棄やブン投げ祭りが始まっても不思議じゃない状況かと・・・
581: 匿名さん 
[2016-02-12 11:47:01]
>>579
江東区で成約で平均坪単価350万超えてる物件なんてないですよ。
おそらくPCTの事を言ってるのでしょうけど、平均は330万切ってます。

また、DTがあの場所で苦戦してるのですから、
いくら中央区と言えど、中央区で一番利便性悪い立地なのですから、
PHTと同じか、ちょい高いくらいと考えるのが妥当かと。

400超えたら、今までにないくらい建物に魅力がないと、かなりの長期戦になりますよ。
立地はWCT並、いやサウルゲートの計画を考えるとそれ以上に悪いですから。
400超って簡単に言いますけど、この立地で70平米8500万出しますか?
平均なので階層も眺望も中くらいで8500万ですよ?ないですね。
582: 匿名さん 
[2016-02-12 12:20:02]
スカイズですら、350万で成約してますからね。
パークシティの成約は築年10年でも350超えてます。

新築で中央区だと400超えは仕方ないと思いますが。

それでも都心と比較したら半額ですからね。
583: 匿名さん 
[2016-02-12 12:47:15]
>>582

痛々しいな…。
売れなくて困っている?
どうしちゃったの?
584: 匿名さん 
[2016-02-12 12:57:41]
>>582
成約って何で見てるの?
まさか坪350万ってサイトに出てて、その物件が売れたら勝手に350万だと思ってない?
585: 物件比較中さん 
[2016-02-12 20:38:58]
売り渋りしてたらバブル崩壊で売り時逃しちゃってっぽくなりそうですね、ここ。
586: 匿名さん 
[2016-02-12 21:29:42]
レインズでは350万で成約してるのは1軒だけだね。
最近は347万で成約してるけど、350万には届いてない。
587: 匿名さん 
[2016-02-12 21:30:48]
パークシティが築年10年でも570万円で成約してるのが奇跡。
おそらく、プレミアムフロアかな?
588: 匿名さん 
[2016-02-12 22:14:46]
>>587
それはプレミアムフロアですね。
プレミアムを除けば平均は330万切ってますよ。
589: 匿名さん 
[2016-02-12 22:18:53]
三井も元々400で売るつもりはないでしょ。2期から値上げ予定だったパークホームズ豊洲と同程度の価格で豊洲の2期に合わせて売り出す予定が、豊洲の販売不振で延期となったらしい。
三井の営業さんがこのあたりは陸の孤島だと言っていたし、土地の仕入れもそれほど高くないのでは? 三井の場合は横浜の件で出費がかさめば、これから出す物件に上乗せされる可能性はあるけど。
590: 匿名さん 
[2016-02-12 22:28:32]
前から思ってたけど、スレの荒れる要因って…儲かるとか損するとか儲けの話しをするからでしょ?
管理者さん、マンションについて語りましょうの趣旨は住む場所としての評価を元にコスパの話しをする以外は、投資投機向け専用スレを作ってはいかがですか?
住みたい場所にお金使える人が純粋に物件情報得たいのに、高値だ損するだの違う論点で野次られているのはどーかと思います。
儲け話ししたい人たちが勝手に騒ぐ場所提供してあげてください。
591: 匿名さん 
[2016-02-12 22:29:24]
>>589

> 豊洲の販売不振で延期となったらしい

 それはたんなる憶測ですよね?
592: 匿名さん 
[2016-02-12 22:40:21]
>>591
確か日経関連の新聞記事で読んだ記憶があります。
593: 匿名 
[2016-02-12 22:44:57]
>>591
不振と叩かれるほど売れ行きが悪い気もしませんが
完成一年前に四分の三も売れたら十分でしょう
594: 匿名さん 
[2016-02-12 23:04:03]
PHTは一期一次で売れ残りを出したのが想定外だったのでは。 同時期に坪350で1000戸規模で出しても実需層がついて来れないと判断したのではないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2016-02-12 23:05:59]
想定内だったみたいよ
596: 匿名 
[2016-02-12 23:13:52]
>>594
当時は豊洲より少し安い坪300ぐらいといわれていませんでしたか?
597: 匿名さん 
[2016-02-13 02:48:08]
昔は安かったからねえ。
今から売り出すなら高くならざるを得ないのでは?
坪単価400万以上確定かと。
598: 匿名さん 
[2016-02-13 07:12:38]
ティアロ我慢してここ楽しみに待ったばかりに、坪100も上がっちゃうなんてね〜

何やら基礎問題でデベともめてるようだけど、大したことはなさそうだし、、、
599: 匿名さん 
[2016-02-13 09:46:12]
>>593
それ供給した数でしょ。売れた数じゃないよ。
CDと一緒。店頭に並んでる数と売れた数は違う。よく初登場1位になる歌手は最初の出荷枚数を多くしてるだけ。一時期のB'zとかさ。
それと同じでPHTも供給戸数で売れてるように見せてるだけ。あなたのように売れてると騙される人が多いから。
600: 匿名さん 
[2016-02-13 10:10:48]
つまり売れた数だよ。

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