住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-31 14:43:33
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

21: 契約済みさん 
[2016-04-24 23:33:50]
もうどれぐらい住まわれてるのでしょうか。

バルコニーで喫煙される住人さんはいらっしゃったりしますか?
22: 住民さんB 
[2016-04-25 14:11:28]
>>21
ベランダで喫煙は禁止と契約内容に入ってますよ(^-^;
23: 入居前さん 
[2016-04-26 07:07:08]
来月入居します

エレベータ付近の部屋なんですが、同じようにエレベータ付近に住んでらっしゃる方はいますか?

友人が別のマンションのエレベータ付近の部屋に住んでいるんですが、エレベータ待ちの人の話し声とかが煩いと言っていたので心配になりました

もっと考えて買うべきだったのかなぁ
24: 123 
[2016-04-29 23:46:06]
>>23
現在入居された方はまだ一部だけで、ひとの話し声はまだ大丈夫だと思います。でも電車の音は確か煩いですよ
25: 23 
[2016-04-30 01:03:57]
>>24

電車の音、棟内モデルルームでは気にならなかったんですが実際はそうでも無いんでしょうか?

モデルルームだと営業さんと話しながらだったから、
話に夢中で電車の音まで気が回りませんでした

初めてのマンション購入の為、
来月には入居なのに不安が一杯です

他に何か気になることって皆さん何か有りましたか?
26: 入居予定さん 
[2016-04-30 13:08:42]
私は駅から近い方のSC棟を契約しました。
部屋は駅と線路から直線距離で150Mほど離れたところです。
駅から遠い方だったためか、内覧会に行った時には、ベランダでも全く電車の音を感じなかったですが、直接生活してみたら、また別ことができます。
5月初めイサウルしから、直私は駅から近い方向のSCを契約しました。
私の家は駅と線路から直線距離で150Mほど離れたところです。
駅から遠い方だったためか、気のせいか内覧会に行った時にベランダでも全く電車の音を感じなかったですが、直接生活してみたら、また違うかも知れません。
5月初めに引越ししてから生活してみて、また感想を書き込みます。また情報を共有しましょう。
27: 入居予定さん 
[2016-04-30 13:16:50]
26番のスレ書きましたが、表記がだぶってすみません^_^;
こぴぺ、ミスタッチで重複しちゃいました。
28: 入居済みさん 
[2016-04-30 17:15:04]
>>25
電車の音、窓を開けていたら、聞こえてきますが、普段生活する分には私自身は全然気にならないです。
私も初めてのマンション購入ですが、快適に生活していますよ♪
29: 入居予定さん 
[2016-05-02 14:09:05]
インターネットはマンションについているものを使用されていますか⁇使い勝手等どうでしょうか⁇
30: 123 
[2016-05-02 21:42:21]
>>29
普通に使ってます。メール、web等ぐらいなら大丈夫だと思います。
31: 123 
[2016-05-02 21:44:37]
>>26
昼間はあまり感じないですが、夜になると周りが静かになりまして、音がきになるようになります。
32: 入居済みさん 
[2016-05-20 15:07:38]
お風呂場なんか臭いがくさくて
ちゃんと掃除もしてますし排水溝もしてるのですが何だかにおう気が。。。
あとお風呂場のドアの閉まりがしっくりこなくパチンと閉まらないのですが
みなさんそんな感じでしょうか??
33: 匿名さん 
[2016-05-21 00:25:20]
>>32
住んでから2週間くらいら経ちましたけど、うちは大丈夫です。
気になるのは、マンションの前にひとつだけあるスナックのカラオケの音です。
みなさん、気になりませんか?
34: ql 
[2016-05-21 09:57:51]
>>33
C棟の前はカラオケでしょう、私はa棟で、あまり気にしないですけど、たまに学習室に行くと、音が聞こえますよね。
35: 入居済みさん 
[2016-05-24 09:57:20]
33番さんお返事ありがとうございます。
なんだかいつも臭いが気になり
まだそんなに使ってないのにこの臭いは・・・と思うものが
どうやらお風呂場でなく洗面所からの様で。
皆様がないのであれば何かおかしいので調べてみます。
ありがとうございます☆
カラオケの音は私はまだ気づいていなかったです。
36: 入居済みさん 
[2016-05-24 12:10:40]
>>35
洗面所からの臭いは洗濯機の排水口のパイプがズレてないですか?前の住居で実際経験した事があります。業者さんにつけてもらったのに排水口の中でズレていました。間違ってたら、スイマセンm(__)m
37: 入居済みさん 
[2016-05-25 13:39:00]
36番さん
ありがとうございます!
なるほど!そんなことがあるんですね!
うちも業者さんにお願いしてやって頂きましたが
なんだか臭いが毎日気になってどこもお掃除をきちんとして
住んで日も浅いのに。。。と気になってしかったなかったので。
帰ったら確認してみます!
ありがとうございました!!
38: 入居済みさん 
[2016-06-09 11:06:22]
お風呂のドアうちも閉まりが気になります。
しっかりひっぱって閉めないと閉まりません。
39: マンション住民さん 
[2016-06-10 18:49:44]
>>38 入居済みさん

水が外に出ないようにパッキンがしっかりしてるだけのことと思います。
40: 入居済みさん 
[2016-06-20 15:33:36]
パッキンがしっかりしてるからなんですね!

うちもしっかりひっぱらないと勝手に開いてしまいます。
41: 入居済みさん 
[2016-07-19 13:36:36]
SC棟に5月に入居してから時折玄関出た瞬間などに、えもいわれぬ悪臭がすることがありましたが、先日雨が続いていた時にベランダに洗濯物を干していたら件の悪臭が洗濯物にこびりついていてゾっとしました。
それ以来外で干すのをやめていますが、みなさんはそんなご経験はありますか?
42: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-20 00:01:34]
>>41 入居済みさん
たしかに雨の前日などは独特な匂いが気になる時がありますね。梅雨明けして少しマシになることを祈っています。

入居後気付いた不具合などは対応して頂けるのでしょうか?入居後、半年点検?があると長谷工の人が言っていたような覚えがあるのですがご存知の方いらっしゃいますか?
43: 入居済み 
[2016-07-20 00:05:59]
ちなみに割りと上の階なのですが結構虫が多くないですか?バルコニーでカナブンとかせみが死んでいて驚きました。夜は部屋が明るいからかガラス越しに蚊のような小さな虫がいっぱいでバルコニーに出るのを断念しました。川沿いだからですかね。もう少し虫少ないかと期待してたのですが(-_-)
44: 入居済みさん 
[2016-07-20 15:06:27]
臭いけっこうしますよね。
購入時には住友の方は大丈夫とおしゃっていたので安心していましたが
何とも言えない・・お米の腐った様な臭いがしますね。
吐き気がするので我が家も外ではこの時期洗濯物は干しません。
あと虫けっこう飛んできます。
こちらも上の方で安心していましたが先日得体のしれない大きめの虫が入ってきたりと。
花火もオーナーズビューから見えるというので楽しみにしていたのに
まさかの抽選でしか入れない様ですね。
入居者は必ず入れると思ってたので残念です。
点検の件は用紙届きませんでしたか??
45: 入居済み 
[2016-07-20 17:34:38]
>>44 入居済みさん

点検の用紙届いてないです。入居後どれくらいで用紙が届きましたか?

46: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 15:07:33]
オーナーズビュー抽選で外れました。家は上層階よりなので、花火は見えると思いますが、子供が楽しみにしていただけに話が違い残念です。点検の案内は、入居して3ヶ月できました。
47: 入居済みさん 
[2016-07-25 15:52:35]
うちも花火はずれました。
うちは中層階なので見えないと思います。
子供のがっかり具合がかわいそうです。
本当に話が違ってショックです。
全棟開放だと思ってました。
48: 入居済み 
[2016-07-25 22:15:48]
花火は残念ですね。

寝室にすごく小さい虫がいて驚きました。
0.2mmくらいの本当に小さな虫で
ホコリかゴミかとおもったら動きだしたので焦りました。
毎日掃除機はかけていますが数回見かけてます。
そのせいか、蕁麻疹?のようなものが出てしまってます。
みなさんは大丈夫ですか?
赤ちゃんがいるのでバルサンしたいけどためらってしまいます。どうしたらいいのか...
49: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-27 23:03:34]
花火外れました。枠の少なさに失笑ですね。
匂い川が原因ですか?

そんな事よりも挨拶しても無視する
大人が多い事に驚きです。
そう思う自分がおかしいのですかね?
50: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-04 01:02:52]
>>49 住民板ユーザーさん8さん

多いですよね!
私も思ってました。
そういう時代なんでしょうかね
51: 入居済みさん 
[2016-08-08 13:53:14]
私も思いました。
ところで花火はみなさまお部屋から見えましたでしょうか?
52: 入居住み 
[2016-08-10 21:22:34]
C棟のあまり高くない階ですが、部屋から花火綺麗に見えましたよ。大満足でした!
53: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-11 02:12:19]
真ん中の階ではこんな感じです。
写真より実際は1.5倍くらい大きく見えます。


真ん中の階ではこんな感じです。写真より実...
54: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 00:53:38]
14階に住んでます。
虫は…ちっちゃいのや、セミ、カナブンなどベランダに、来てますよ(^o^;)
でも、つばめなんかが、凄い速度でとんでるのも、楽しいですよ♪

花火は思ったより、よく見えました。
年に一度のことですけど、価値ありと思いました。
でも、私は普段静かで、窓から見える景色に、毎日満足しています。
人それぞれ、価値観が違うと思います。
ご自分が、納得して…
快適に過ごす我が家が一番だと思います。

私は毎日、楽しいですよ♪
55: 入居済みさん 
[2016-08-12 10:56:09]
みな様、花火情報ありがとうございます!!
お写真まで!!とてもキレイに見えたんですね☆
ちょうど旅行でいなかったので部屋から見えるのかどうかと思いまして。
来年人をお招きして見えないとな。。。と思いました。
A棟なので前のマンションが邪魔になる方向なのかな?と。

虫は飛んできますよね。
緑がたくさんあるのが気持ち良いし
虫がくるのも仕方ないのかなと思ってます(^^;)
56: マンション住民さん 
[2016-08-12 15:08:30]
C棟の低層階です、花火は1mmも見えませんでした。
部屋から全く見えない住戸を屋上のオーナーズビューに入らせてくれたら
いいのにと思いました。

買う時は、「外を見て生活するわけじゃない」なんて思っていましたがやはり眺望は
価値がありますね、爆音だけの花火の日にすごく圧迫感を実感しました。
そんな眺望皆無のバルコニーにはミニシンクに逆回しの水栓がついていて使い勝手が悪く、
早朝と夕方はセミの音がすごくうるさく、虫だらけ蚊だらけ。
いろいろがっかりしています(^^;)
57: マンション住民さん 
[2016-08-22 15:23:17]
インターネット速度は大丈夫ですか?
58: マンション住人 
[2016-08-24 13:27:57]
>>57 マンション住民さん
昨日、300MBのデータのダウンロードに30分以上かかりました。一番利用される夜の時間帯だからだと思うのですが、これで全室入居になったら使い物にならないと思います。管理費にインターネット料金が含まれてるので使っていきたいのですが。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-28 01:24:00]
>>58 マンション住人さん

やっぱりそうですよね。
そのまま使ってみようと我慢してましたが、あまりにも遅くて不便なので、個人的に別のプロバイダに申し込みました。
60: マンション住民さん 
[2016-08-30 09:32:26]
インターネットは5月入居当初は至極快適に使えていましたが、入居戸数が増えていくにつれ
通信速度が目に見えて遅くなってきました。

速度計測サイトで、下り800kbpsとか出たときは目を疑いましたがゴールデンタイムは
そのぐらいのようで、やはり使い物になりませんね。
ADSLよりひどい(>_<)

61: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 17:22:10]
マンションの3ヶ月点検だったんですが、担当者の対応が最低でした。今までマンションも営業担当者にも満足してたんですががっかりです。
62: マンション住民さん 
[2016-09-01 10:24:08]
うちは逆でした。
3か月点検の方はすごく丁寧な方で安心しました。
それまでの営業担当がひどくて最低だったので・・・
今後はこういうきちんとした方が対応してくれるならと安心していましたが
そういう担当の方もいるんですね・・・。
63: マンション住民さん 
[2016-09-05 10:38:10]
先日の総会いかがでしたか?
どうしても外せない予定の為参加できませんでした。
64: by マンション住民さん 
[2016-09-13 16:05:27]
出席しましたがしなくてもさして良かったかな。
という感想です。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 11:23:27]
購入検討者ですが、ガス栓の増設をされた方もしくは検討されている方はいらっしゃいますか?
玄関横の洋室にガス栓を増設したいのですが、可能かどうなのか知りたくて。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
66: 住民の人に質問したいさん 
[2016-11-29 12:10:50]
今は海外に居り、netでこの物件を知りました。
購入を考えているのですが、皆様の書き込みの中で、
お米の腐ったような臭いが気になっております。

ご飯の腐った臭いは想像つくのですが、お米の腐った臭いというのが
ちょっと想像つきません。
原因はいまだに分からないのでしょうか?


67: マンション住民さん 
[2016-11-29 14:28:35]
皆様お住まいになられてから騒音問題はいかがでしょうか?
引き戸の音が結構大きく響いており毎夜気になります。
ガラガラ~ドン!ガラガラ~ドン!と連続でなっているので
強い勢いで開閉しているのか。。。
上からなのか横からなのかわからず。。。

またドンドンドンと何をされてるのか分からない音も毎夜あると
そのお部屋の方が音が大き過ぎるのかこのマンションの構造上の問題なのか。
分譲でもこんなに毎日騒音問題に悩まされると思っていなかったので
どうしたものかと悩んでおります。

賃貸マンションの時にはたまにはありましたが、
分譲マンションでこんなに音が響くものなのかと
どうすればいいのかと悩んでおります。
これが普通であるのかもう少し音に気を付けて下さいと
お願いしていいのか分からず
皆様のご意見頂ければ嬉しいですm(__)m
68: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 00:31:35]
>>67 マンション住民さん

もしかしてSC棟の方でしょうか…
私たちも引っ越しから2ヶ月、全く同じ音に悩まされ続けました。引き戸の音にも聞こえるし、暴れてる音にも聞こえるし…
音の原因がわからず、私たちもマンションの構造の原因か、音が特別なのか悩みました。

確認したところ、ハンマーなようなもので料理している音だと…

ただ、今も少し騒音はあるので、はっきりと真相はわかりません。
このマンションなら、普通の生活音くらいなら聞こえないくらいです。現にお隣の方は、いらっしゃるようですが、いらっしゃるかどうかわからないくらい全く無音です。


69: by マンション住民さん 
[2016-12-01 13:19:41]
ご意見ありがとうございます。
やはり同じ様な音で悩まれているんですね。
そうなんですよね。
暴れていらっしゃるのか、走り回っているのか飛び跳ねているのか(大人の足音くらい大きい)
引き戸の開け閉めをものすごい力を入れてやっているのか。。。

ハンマーの様なものでお料理?!
どうやって確認されたんですか??
でもお料理だとキッチン台の上なのにそれすら響いてくるんですか?!
大変ですね。。。

そうですよね。
普通の生活音が聞こえないレベルだと思っていたのに
こんなに毎日毎日だとちょっとストレスもひどくなってきます。
お客様がいらしてて今日だけとか、模様替えをしてるから今日だけというなら
全く問題ないのですが毎日だと。。。

ご意見ありがとうございます。
70: 匿名さん 
[2016-12-05 11:59:46]
私も騒音問題で悩んでおります。

走っているのか飛び跳ねているのかという音が深夜に毎日。
あと同じように引き戸をものすごい勢いで開け閉めしているかの様な
音で毎晩悩まされております。

今まで住んでいたマンションでこの様に毎日騒音で悩まされたことがないので
どうしたものかと悩んでおります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる