野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー木場公園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. プラウドタワー木場公園ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-10 22:14:55
 削除依頼 投稿する

9月13日(日)の段階で第一期販売戸数の9割くらいにカーネーション?が付いていました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541765/
<全体物件概要>
所在:東京都江東区木場3-42-1
交通:東京メトロ東西線木場駅徒歩7分
総戸数:204戸
間取り:2LDK~4LDK、65.3~103.9m2
入居:2017年3月下旬予定
売主:野村不動産
設計・施工:前田建設工業
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

【物件情報を追加しました 2015.9.14  管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-14 12:52:14

現在の物件
プラウドタワー木場公園
プラウドタワー木場公園
 
所在地:東京都江東区木場三丁目42番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

プラウドタワー木場公園ってどうですか?Part2

473: 匿名さん 
[2017-03-28 20:50:09]
>>472
ネットスーパーで傷んだ生鮮食品を配達したら、すぐネットで悪口が拡散するから
むしろいいの選んでくれるような気がするけど。
474: 匿名さん 
[2017-03-29 00:18:26]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]



475: 匿名さん 
[2017-03-29 00:20:29]
>>463 マンション検討中さん

調べられなそうなので、以下参考にしてください。

江東区木場6丁目から東陽1丁目近辺(旧・深川久右衛門町) - 非人町との呼称があった[49]。旧地名"洲崎"。元禄年間(1688~1704)に海岸を埋め立て"洲崎の原"と呼び、元禄13年(1700)弁天社(洲崎神社)を祀った。元禄16年(1703)名主の久右衛門が買い受け"久右衛門町"と呼ばれた。寛政3年(1791)暴風雨・大津波で壊滅的打撃を受ける。明治2(1869年)洲崎神社を中心に、西を深川平久町、東を洲崎弁天町に分けた。明治21年(1888)、文京区の根津遊廓が洲崎弁天町に移転し、1958年(昭和33年)の売春防止法成立までは吉原と並ぶ都内の代表的な歓楽街であった。戦後の通称は"洲崎パラダイス"。
476: マンション検討中さん 
[2017-03-29 00:43:55]
>>475 匿名さん

貴方は土地勘無い方ですね。その洲崎パラダイスの辺りは、このマンションのかなり南方面、永代通りから更に南側の、運河辺りですよ。
この辺りをよく知らないのにネガるあたり、検討者でもなく、単にネットで仕入れた情報で悪口を言いたいだけなのかしら。
477: 匿名さん 
[2017-03-29 03:39:48]
>>476 マンション検討中さん
文章ちゃんと読んでますか?
木場6丁目から東陽1丁目までのあたりがということです。津波などで壊滅的被害を受けた後、分断された町の一部に洲崎パラダイスができただけで、むしろなぜその一部にこだわるのでしょう。
木場3丁目から木場6丁目なんて、三ツ目通り下ってけば目と鼻の先です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
478: マンション検討中さん 
[2017-03-29 05:43:31]
>>477 匿名さん

それならば、クレストシティ木場とかシティテラス東陽町の方がその場所から近いですが。この辺りは、永代通りの北か南かで印象も違いますし。
第一、そんな昔の話しだしたら、自由が丘1丁目とか今人気の辺りもそういう地域だったりしますよ。東京は、あちこちそのような場所があります。どうわ地区のスレで見たらいかがですか?
あと、あまり非人とか差別する事を書かない方がいいですよ。削除されますから。
で、貴方はそういう事を言って何が楽しいの?
479: 匿名さん 
[2017-03-29 06:18:33]
確かに徒歩五分圏内にスーパー無いですがこの辺りは地形がフラットなので、自転車を使えればヨーカドーやサミットも便利ですよ 近くにあれば、できれば駅からの帰り道にあれば理想的ですけどねー
480: 匿名さん 
[2017-03-29 08:05:59]
こちらのマンションを検討してるものです。
479さんのおっしゃるとおり、フラットなので自転車で色々行けるのは良いですね。個人的には、基本はネットスーパーや野菜の宅配などで対応したいと思っています。今は生協も使っているのですが、タワーマンションの場合、留守時には生協の荷物をどこに荷物を置いていただけるんですかね!?今のマンションは、外廊下に置いてくれています。
481: 匿名さん 
[2017-03-29 09:17:20]
>>478 マンション検討中さん

>>478 マンション検討中さん
楽しいのではなく、立地が素敵、立地がいいという発言があったので、それに対して言ったんですけどね・・・
自由が丘のあたりもたしかにそうですよね、立地よしなんていったら地歴や地盤の問題など上がってくるはずです。
木場と自由が丘を並べて語るのもおかしな話ですが・・・
自由が丘は地歴は百歩譲って、近代高級住宅地として開発されたことや街力で立地よしと言われる方もいるでしょうが、
地歴も地盤も悪く何もなくイメージもよろしくない木場を立地がいいと言う根拠がわからなかったので。

482: マンション検討中さん 
[2017-03-29 10:09:49]
>>481 匿名さん

一般的に駅7分で大規模公園隣接であれば、立地が良いと言っても良いと思いますが。
職場まで電車で10分程度で、自宅は大規模公園隣接の緑の多い場所という立地を良いと考える方も多数いますから。立地が良いという意味には色々あると思います。価値観の違いでしょ。

自由が丘を出したのは、地歴等が悪くてもいつどうなって人気が出、高級住宅街になるか分からないという例です。
木場がそうなるとは言いませんが、江東区はオリンピックを控え、また近くの日本橋東京駅エリアは続々と再開発が控えてますし、どんどん人口も増え、ポテンシャルのある地だと思います。人のイメージなどは変わっていきますからね。
それにしても、そこまで見下した木場の物件スレに敢えてわざわざ書込みお疲れ様です。
483: マンション検討中さん 
[2017-03-29 10:27:10]
木場って、埋立地に近いし、海抜も低い。東京直下地震も控え、また近くの日本橋東京駅エリアは海抜3メートル、地球温暖化の進むとともに、どんどん低くなるはず、ポテンシャルのなし地だと思います。481にわざわざ反論お疲れ様です。
484: ご近所さん 
[2017-03-29 13:11:41]
>>480 匿名さん
木場在住でオイシックスとヨーカドーとネットスーパーを利用してます。
ヨーカドーは手渡し必須です。万が一受け取れない場合は電話連絡あり、2時間の枠の最後にもう1度来てもらえることもあります。それでも受け取れない場合はキャンセル(無料)となります。
木場はヨーカドー木場店とアリオ北砂店の配達エリアですが、木場店は中央区もエリアのせいか配達枠がすぐに埋まってしまいます。北砂店の枠は当日でもほとんど問題なく利用できて便利です。

オイシックスは我が家は冷蔵は宅配ボックスに入れてくださいと配達員さんに伝えてあります。保証が効かなくなるけど帰ってすぐ調理できるので助かります。
他の生協はどうなのか、私も気になります。
485: 匿名さん 
[2017-03-29 13:19:41]
>>482 マンション検討中さん
見下してるのではなく、冷静な客観的視点で述べただけなのですが・・・
私も江東区の者ですし、昨今の江東区の値上がりや持ち上げ方は異様だと思うので申したまでです。

486: マンション検討中さん 
[2017-03-29 13:20:55]
木場のこの立地は大通りに面し、高速の出入り口に近いので車で移動するのに便利だと思う。特に羽田と成田の両空港へのアクセスが良いのは頻繁に飛行機に乗る人間には嬉しい。
この辺りは東京都心では珍しく、直線平坦で幅の広い通りが碁盤の目のように張り巡らせれている。江戸時代の干拓と戦中の空襲のお陰だが、似た様な場所が東京都心の他に見当たらないのは事実。そして、眼下の広大な公園による眺望は更に希少性を高めている。
487: 匿名さん 
[2017-03-29 13:27:02]
立地と地歴は別だし
地歴=過去における土地の利用状況。土壌汚染の有無やその経緯についていうことが多い。

過去に被差別**とか赤線地帯があったとか関係ないんじゃない?
490: 匿名さん 
[2017-03-29 22:06:38]
[No.488~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
491: 匿名さん 
[2017-03-29 23:45:30]
蒲田赤羽と並べるのはあり得ないでしょ。
492: 匿名さん 
[2017-03-30 06:59:17]
>>491 匿名さん
蒲田赤羽はターミナル駅ですし栄えてますからね。
木場は文字通り元は材木置き場なんで。。
でもギャザリアができて随分便利になりましだよ、都会的とは言いませんが。。
豊洲あたりもそうですが江東区はショッピングモールなど一ヶ所集中でどちらかというと地方都市風なので庶民や地方から来た方も暮らしやすいと思います。

493: 匿名さん 
[2017-03-30 08:21:50]
>>492 匿名さん

北区は映画館すらないでしょ。小さいのが一軒だけだっけ?ここは映画館も近所。日本橋や東京駅のデパートもすぐ近く。蒲田や赤羽はどちらのデパートへ行かれるのかな?遠いよね。
もう北区や大田区推しは都会スレだけに行きなよ。
赤羽や蒲田はマンションもこちらより安いので、そっちが良いと思ったらいつでも買えますんで。
494: 匿名さん 
[2017-03-30 11:26:14]
>>484 ご近所さん
ありがとうございます!
オイシックスとイトーヨーカドー使えそうですね。イトーヨーカドーは北砂店を使わせていただきますね。
買い物は便利ではないかもしれませんが、私はこの辺りが大好きです。住むまではここの良さがわかりませんでしたが、便利でけど都会すぎずで住みやすいです。
495: 匿名さん 
[2017-03-30 11:41:45]
こちらは投資用に購入された方の割合は多いのでしょうか?
496: マンション検討中さん 
[2017-03-30 12:16:35]
ギャザリアの109シネマでレイトショー観るのを楽しみにしてます。
レイトショーは安いし空いてるので昔から好きです。こちらのマンションから徒歩圏内ですし!
497: 匿名さん 
[2017-03-30 21:55:48]
門仲完売しましたー!おめでとー!
498: 匿名さん 
[2017-04-03 11:22:40]
ここは以前に販売していた時より少し価格あげてますよね、良いマンションだとおもいますが、それを知っているとちょっと購買意欲は下がりますよね、、
499: マンション検討中さん 
[2017-04-04 00:00:29]
立地の話出てましたが、ここは木場の中ではいい立地ですよ。駅までは小川の流れる公園通っていけますし、木場公園の周りはタワーマンションが建てられない立地ですのでかなり目立ちます。ギャザリアの反対側にありますので、朝のサラリーマンラッシュにもあまり巻き込まれません。ただ、自由が丘、恵比寿などとは比べものにならないですね。おしゃれなレストランが溢れてるわけではありませんし。その代わりあっちは、80平米のマンションだと1億超えないですか(笑)木場の他のマンションよりは値段が高めだと思いますが。私は個人的に木場が好きですので、買えるものならここ買いたいのですが。。。予算が心配です。。。
500: 周辺住民さん 
[2017-04-05 00:38:29]
周辺住民よりご参考までに

直近スレより
●近くにスーパーがあるのか?
マックスバリュー木場公園店:ギリギリ徒歩5分圏内程度
イトーヨーカドー木場店:系列店の中でも優良店であり、系列の中で最も品揃え◎

●赤線:洲崎遊郭
物件より南東方面に徒歩12分程度(グーグルマップ徒歩より) *どちらかというと東陽町の方が近いイメージです。古い町並みが残っていて、よく言うと古風。遊郭と思って歩くと、少しゾクとするかもしれません(感じ方は人それぞれ:遊郭の近くに、雰囲気の良い神社がありますので、気を打ち消してくれている印象有り)

【その他】
良いところ
・東京駅、箱崎TCATが近く、交通が便利
・バス停が目の前(押上・スカイツリー方面)
・親水公園が隣(小さい子供にや良いかも 夏場は大勢で賑わい騒音もあるが・・)
・B級グルメ系で以外に美味しいお店あり(木場)
・多数のコーヒー店まで徒歩圏内

微妙なところ
・三つ目通りの騒音
・西側隣接の親水公園の水は臭う(低層部分は臭いそう・・)
・東西線は文化指数は低い(妊婦さん、不自由な方を無視率が高い、あくまでも感覚値)・東西線 門仲付近 乗降者率 東京メトロ一位
・小さなお子さんがいる方は、保育園が少ないかも。。

以上、参考までに
国が出している2050年人口統計では
江東区への人口流入は続くようです。あくまでも想定ですが。 こちらも参考までに
501: 匿名さん 
[2017-04-07 06:56:16]
>>500さん
ありがとうございます。近くにいって確かめてみようと思っていました。

>>三つ目通りの騒音
これは、トラックの音ですか?夜でも響きますか?安眠したいので、できれば静かな環境で、と考えています。

公園が近いので緑に囲まれてゆったり過ごしたいのですが。夜まで騒ぐ親子はいますか?今、住んでいるところが、午後8時になっても親子が騒いでいたりして気分が安らぎません。ドッヂボール、バスケットボールのドリブルも住宅街なのに響きます。

>>親水公園の水は臭う
公園は夏は水遊びできるかと思っていたのですが、循環式じゃないようですね。水遊びは避けます。虫の死骸などいたらイヤですね。
502: 匿名さん 
[2017-04-07 09:59:21]
>>501 匿名さん
三つ目通りは交通量多いですし、すぐ近くに首都高速出入り口があるのでトラックも多いです。ただ、窓を締切るなら問題ないのでは?冷暖房を使わない時期に窓を開けたい派にとっては、車の音は騒音になるでしょうね。隣の警察署と消防署の緊急車両の音はうるさいです。夜中の出動も結構ありますし。
また、マンションと木場公園との間にある三つ目通りは広いので、公園内の音がマンションに響くという事はないでしょう。
親水公園ですが、マンションのすぐ北側にあるジャブジャブ池は匂わないし、浅いプールのような感じで綺麗ですよ。西側にある、あまり流れのない川が匂うのかな。その川の付近はあまり通ってないので、匂いについては分かりません。
503: 周辺住民さん 
[2017-04-18 22:13:42]
完売してるの?物件概要が更新されていないのか。
504: マンション検討中さん 
[2017-04-18 23:41:28]
>>503 周辺住民さん

先着順12戸と近々発売予定5戸とありますよ。ついこないだチラシが投函されてまして、空き戸数を数えましたが30戸近く残っていた記憶があります。
505: 匿名さん 
[2017-04-19 00:01:36]
こちらは一期の初期に購入検討してMRなども数回行きましたが、私は結局他の物件にしました。
わたし的には環境はいいと思ったのですが、やはりこの場所ではあまりに価格が高すぎるとの結論でした。
506: マンション検討中さん 
[2017-04-19 08:46:55]
先着順が増えてますが、沢山キャンセル出たのでしょうか?残り30戸程となると、竣工前完売は難しそうですね。
うちも第1期の早いうちにモデルルームに行きましたが、決めきれず…値段は1期から下がったりはしてないんですかね。
507: 匿名さん 
[2017-04-20 22:27:51]
ここ、割高感強いですよね。私も検討したけど見送ってしまいました。同じ金額出したらもう少しは狭くても生活利便性が圧倒的に高い所買えるし…

キャンセル住戸は複数発生したみたいですね。
508: 匿名さん 
[2017-04-20 22:49:32]
この辺りが好きな人はプラウドタワー清澄白河とかを買っているから、今更で追加で部屋が出てきても販売は難しいですよね。野村の需要予測はどうなってるんでしょうね。
509: 匿名さん 
[2017-04-20 22:55:20]
そろそろ個別商談会(値下げ?)するのでは。
510: 匿名さん 
[2017-04-21 00:05:49]
プラウドタワー清澄白河を値下げした上でこちらも値下げするとなれば、完全需要予測見誤ってますね。やはり証券会社ならではの博打的な気質が強いのでは?
511: 匿名さん 
[2017-04-21 05:14:10]
プラウドタワー清澄白河は、残り5戸位になった辺りで値下げの情報がスレにのってましたが、こちらはまだ残り戸数が多いから、値下げはもう少し先の感じもしますが。
でも平野Ⅱ計画もあるし、確かにこの辺りの需要がそんなにあるのかなという気もします…
512: 匿名さん 
[2017-04-21 08:20:46]
竣工前の値下げとなると、初期で購入してしまった人が本当に可哀想ですよね。
しかもプラウド買ってるくらいだから、プライドも高そうなのに値引き物件を掴んでしまったとなればかなりショックなはず…
513: 匿名さん 
[2017-04-21 08:50:56]
微妙な間取りばかり残ってるから値下げしても仕方ないです。清澄白河の方だってそうでしたし。値下げしたとしてもやっぱり木場だからなあ…門仲まで歩くことにするか、と考えたりします。
514: マンション検討中さん 
[2017-04-21 09:19:17]
>>507 匿名さん
割高感そんなに強いですかね。同じ金額で圧倒的に利便性が高いマンションってどちらでしょう?近隣色々検討中ですが、値段に関して言えばシティテラス東陽町やジオ住吉とあまり変わらないし。ここはプレミアム住戸の億越えで平均単価が高いですが。
何もない東陽町や、あまりメジャーでなく街並みがごちゃごちゃした住吉よりも木場公園があるだけで立地的には好みですし、ギャザリアがあるのも便利です。
ただ、三つ目沿い&首都高出入り口が近いのと、警察消防が隣でなければと思い、未だ購入に至ってません。
あとはリバーサイド、平野、更に先の越中島を視野に入れながら、こちらの行方も気になる所です。
515: 匿名さん 
[2017-04-21 10:13:24]
>>514
当初は割高感はあったけど、今となっては時代が追いついてきた感もある
ただパークビューの希少性をもってしても僅か200戸を売り切れなかったとなると、
地元の人は高いと判断し、地元以外の需要を掘り起こせなかったってことだろうねぇ

単純な比較はできないけど、
PH豊洲が坪330で完売、住不の有明が坪320でPT晴海が坪350・・・
江東区に地縁のある立場からすると断然こっちだと思うけど、
売れ行きをみる限り、完全に湾岸との立場は逆転したというか、
あっちはやっぱりマーケットが広いんだろうね
516: マンション検討中さん 
[2017-04-21 23:36:02]
>>514 マンション検討中さん

ジオとは結構差あると思うが。
517: マンション検討中さん 
[2017-04-21 23:52:12]
>>516 マンション検討中さん

私も3月末にプラウドタワー木場公園、今月初旬にジオ深川住吉へ行きましたが、価格差は結構ありましたよ。
こちらの物件は木場公園プレミアムが載っていると伺い、確かに周辺に高い建物がないので目立つ姿は印象的でしたが、思った以上に価格が高いのと警察署や消防署が近くにあるのがネックだったので検討はやめました。
518: マンション検討中さん 
[2017-04-22 00:12:18]
>>517 マンション検討中さん
ジオの今売り出し中の、68.04㎡の東向低層が5800万円で@290、80.47㎡の南向5階位が7560万円で@310なので、こちらとそう変わりないですよ。結構差があるのは、26、27階のプレミアムだけです。
ジオも南向高層階になると、73.31㎡が約7200万円、80.47㎡が約7900万円で@324位、13階のルーフバルコニー付きの部屋は億近くだったし。
519: 匿名さん 
[2017-04-22 00:22:35]
ジオ住吉は価格表出してないから、他より安いと言ってるが、実際は結構高い!北向きの2LDKの部屋だけ4600万円程で安いから1番人気があった。
520: 匿名さん 
[2017-04-22 00:34:13]
>>518 マンション検討中さん

横からすみません。
同じ東向き低層で比較して、ジオが68.04㎡5740万円で今売り出してますが、プラウドタワーは65.3㎡6099万円だったと思います。後者の方が高くないですか?
521: マンション検討中さん 
[2017-04-22 00:53:07]
>>520 匿名さん

こちらは、東向はパークビューなので少しお高くなってますが、他の向では@290のお部屋もありますし、ジオと結構差があるという感じはしないです。タワーなので高層階は高いですが。
522: 匿名さん 
[2017-04-22 00:59:03]
>>521 マンション検討中さん

なるほど。東向きは木場公園プレミアムがのってる感じなんですね。
このご時世、以前に比べて少し価格は高いですが、どちらも魅力的な物件ですので早く売れるとよいですね。
523: マンション検討中さん 
[2017-04-22 07:59:59]
>>514 マンション検討中さん
同感。我が家も公園隣のプラウドだから、どんだけ高いのかとビビってたら、あら?意外と買える?むしろ割安と感じました。近隣の他物件の方が割高に感じます。
ここはモデルルーム再オープンの際に、むしろ値上がりしたとの書き込みがありましたが、どうなんですかね?
524: マンション検討中さん 
[2017-04-22 09:41:26]
>>523 マンション検討中さん

値上げもしてないし、割安ってことは一切ないよ。
ここはキャンセル住戸が多発したり、竣工直前になっても高すぎて結構余ってるから値引き対象になってるよ。もし疑問に思うのならモデルルームにて直接確認してごらん。
525: マンション検討中さん 
[2017-04-22 10:31:39]
>>522 匿名さん
うん、悪くない。清澄白河タワーの方が人気があるのが分からない。徒歩近に勝るものはないのになぁ。価値観でしょうが。
526: マンション検討中さん 
[2017-04-22 11:12:15]
>>525 マンション検討中さん

まぁ、ファミリーで子供が小さく奥様が専業主婦なら、駅近<買物至便・大通りに面さず静かで良い住環境・隣のスポーツセンターが習い事等かなり使える・清澄白河駅も使える・福富川公園がとっても良い…とうちも思いましたね。
マックスバリュが近い上に、オーケーストアも平野に5月にオープンするようで、更に便利ですし。
なので、うちは平野Ⅱ計画の価格発表を待ちながら、こちらも検討しています。
営業の方も言ってましたが、木場公園はDINKSや共働きの方が多く、清澄白河は割と小さいお子様がいらっしゃるファミリー世帯が多いようでした。
527: 匿名さん 
[2017-04-22 17:17:33]
ここは坪単価としては割高な感じはしなかった記憶がある。部屋が広めだったからグロスの価格はそこそこしたけれど。現状、値引きあるならむしろお得かも。
528: 匿名さん 
[2017-04-23 11:28:42]
清澄白河の方はどれくらい値引きがあったんですく?
ここは使いそうな間取りばかり残ってますね。
529: 通りがかりさん 
[2017-04-23 11:43:16]
第一期が1年半前でそのあと大分空いて今なので今残っているものは当初の値段設定が高かったのであれば価格調整は当たり前では。そもそも価値相当だと思った方が購入した部屋は一期ですぐ売れちゃってるわけですし
530: 匿名さん 
[2017-04-27 01:31:29]
そろそろ完売しちゃいますかね?
531: マンション検討中さん 
[2017-04-27 08:22:32]
間取りがひどい部屋が多く残ってる印象(泣)
あれじゃ、リセールしたって買い手つかない、、、
532: 匿名さん 
[2017-04-27 09:35:34]
確かに間取りが歪んでいますね。
ファミリアにはキツいけどシングルDINKSならいけるのではないでしょうか。
533: 匿名さん 
[2017-04-27 23:14:40]
具体的に何タイプの間取りがひどいんですか?
534: マンション検討中さん 
[2017-04-29 09:40:30]
ギャザリアの中にカルディがオープンしました!カルディ好きなのでうれしいです。
535: 匿名さん 
[2017-05-05 20:15:23]
5月21日でモデルルームを閉鎖するようですが完売が近い?あと何戸ぐらい残ってるいるのでしょうかね。個別商談会をしているようですが、価格交渉?値下げということなのかな…
536: 匿名さん 
[2017-05-13 19:42:30]
あと何戸あるんでしょう。越中島に清澄白河ガーデンも出てきたので値下げとかしているのでしょうか。モデルルームが閉鎖されるとのことですが、ガーデンの方が7月から販売ということなのでこちらのモデルルームをまた使うのかな?
537: 匿名さん 
[2017-05-14 19:02:31]
値下げはしないと言われましたが、皆様はいかがでしたでしょうか。買う気ないと思われたからかもしれません。
モデルルームは5月21日でしまるとのことなので、清澄白河ガーデンのモデルルームなる可能性は高いですね。
538: 匿名さん 
[2017-05-14 20:08:09]
北西の角部屋ってどうでしょうか。西向きのバルコニーが狭いのでほぼ北向きと考えた方がいいでしょうか。日当たりは望めませんか?
539: 匿名さん 
[2017-05-14 23:07:17]
北西に日当たり求めちゃいけません。
540: 匿名さん 
[2017-05-25 03:38:52]
ギャラリーがマンション608へ。売れ残ったみたいですね。
541: 匿名さん 
[2017-05-28 17:47:34]
実際の部屋のモデルルーム見た人どんな感じでした??
542: 匿名さん 
[2017-05-28 19:35:52]
残っている間取りはどれもちょっと使いづらそうな気がするのですが、実際のお部屋を見てどうでしょうか。私も教えていただきたいです。本当は見学に行ってみたのですが予算オーバーなので…
543: 匿名さん 
[2017-05-29 00:15:18]
>>542 匿名さん

実際に部屋を見て、周辺環境、眺望も含めてやはりここは良いなと思いました。

買えなかったのは残念ですが、マンション購入は、縁と運ですからね。

良い物件に巡り会えますように!

544: マンション検討中さん 
[2017-05-29 07:57:08]
>>543 匿名さん

実際に中を見られるのは、モデルルームになってる608だけですか?他の空いてるお部屋も見られるのですか?
545: 匿名さん 
[2017-05-29 21:46:56]
Hタイプの間取りどうですか?
キッチンが真ん中にあって使いやすいのでしょうか?
546: 匿名さん 
[2017-06-04 09:19:23]
あと8戸のようですよー!
547: 匿名さん 
[2017-06-04 09:34:27]
価格交渉ありましたか?
548: マンション検討中さん 
[2017-06-07 17:37:27]
週末にモデルルームを見てきました。
図面で見ると使いづらいかなと思っていたのですが、思ったより良かったです。やはり素敵でした。
我が家は金額交渉はなかったです。
あと、6戸になっているようですね。
549: 匿名さん 
[2017-06-07 22:42:56]
どの間取りを実際見られたのでしょうか?
550: マンション掲示板さん 
[2017-06-07 23:22:35]
>>547 匿名さん
それは内密ということで行われていますし、資産価値も下げることになるので本当のことを言うわけがないのですが、
それくらい想像つきませんか?
551: eマンションさん 
[2017-06-08 09:14:22]
価格交渉してマンション買うのってみっともなくないですか?
552: 評判気になるさん 
[2017-06-08 09:33:43]
>>551 eマンションさん

情報漏洩してないだけで、みんなやってるんですよ。
浮いたお金で他のもの買えますし
553: 匿名さん 
[2017-06-08 09:36:08]
>>552 評判気になるさん
ですよね。最大1100万とかいうのも聞きましたしね。
554: マンション検討中さん 
[2017-06-08 09:46:07]
価格交渉出来る時期には良い間取りや日当たり眺望が良い部屋が残ってませんよね?
少しの値引きでずっと残念な思いするのは嫌じゃないですかね。かなり妥協するって事でしょ。
住みたいと思ったマンションで気に入った部屋を選びたいですね。
555: 評判気になるさん 
[2017-06-08 09:58:16]
>>554 マンション検討中さん

その残り物に対する妥協と値引き額の釣り合いが取れるように交渉して、結果的に気に入るって流れですよね。
値引きがあったことを言わない限り、>>551さんみたいなプライドも保たれます。
556: 匿名 
[2017-06-08 13:11:06]
1100万マジですかー。
プレミアムフロアのお高いやつでしょー
557: eマンションさん 
[2017-06-08 16:20:32]
なるほど
558: マンション検討中さん 
[2017-06-08 17:35:27]
>>549 匿名さん
Iタイプです。
559: 匿名 
[2017-06-08 21:45:22]
Iを何とか捌きたいみたいだね野村さんは
560: マンション検討中さん 
[2017-06-08 22:11:35]
それにしてもバルコニーの壁なぜ透明か半透明にしなかったのでしょうね。それにバルコニーの高さ取りすぎ。公園ビューの魅力が半減以下ですね。上層階は部屋からほとんど公園見えないのでは。
561: 匿名さん 
[2017-06-08 22:34:49]
>>560 さん
江東区の景観計画で、洗濯物や室外機を見えにくくするようにと決められたからしょうがないのでは?
ただ、タワマンの中高層階なら見えにくいから大丈夫とも聞きますが、デベが配慮したということでしょうかね。
透明の方が眺望が良い事は確かですね。せっかくのパークビューな訳ですから。

http://www.city.koto.lg.jp/390112/machizukuri/toshi/kekan/keikankeikak...
562: マンション検討中さん 
[2017-06-08 22:46:37]
>>561 匿名さん
なるほど、条例なんですね。ありがとうございます。でも、おっしゃるとおり中層階以上はきっと条例も関係ないのでしょうから、本当に残念ですね。この物件の強みはパークビューなわけですから、デベもその辺見誤ったのかもしれませんね。中長期的な資産価値に影響ありそうですね。
563: 匿名さん 
[2017-06-08 23:32:54]
西側が意外に勝ちじゃないですかね?
価格のバランスも考慮すると
564: マンション検討中さん 
[2017-06-09 07:51:58]
>>563 匿名さん
ですね。タワーマンションはやはり都心ビューですかね。
565: マンション検討中さん 
[2017-06-09 11:10:56]
>554
今あまっているのと同じ間取り・日当たり眺望の部屋を竣工前に正規の価格で買った方に失礼な言い方ですね~
ずっと残念な思いとか、かなり妥協とか・・・抽選を勝ち抜いて買った人もいるんですよ?
566: 通りがかりさん 
[2017-06-09 12:08:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
567: 匿名さん 
[2017-06-09 12:13:03]
>>565 マンション検討中さん

抽選で早期に買うって今後値引きがあるリスクを考慮しての選択ですよね?少なくとも私は覚悟して選びました。
自分で選んでその部屋を買ったんだから、ぐだぐだ言う必要ない。
いつまでも完売しないで売れ残ってるほうがイメージ悪いわ
568: 匿名さん 
[2017-06-09 13:45:47]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
569: 匿名さん 
[2017-06-09 19:43:50]
落下防止の手摺が邪魔。布団干す時には便利だけど。
570: 匿名さん 
[2017-06-10 00:43:11]
Bタイプの部屋ですが、リビングが思ったより狭すぎですね。キッチンが広いのでリビングが多少狭いとは思ってましたが、ここまでとは。
それにリビング内の柱がかなりキテますよね。これは元々想定してましたが。
571: 匿名さん 
[2017-06-15 23:43:08]
今のところみることができる間取りがとても少なくなっていますね。
5種類のみということだそうで、それが今販売している分なんでしょうか。

Iタイプは部屋の形が凸凹していると言うのはありますが
思っていたよりも居室の形は変じゃなかったです。
バルコニーの形でうまく調整しているのだなというふうに思います。
玄関脇に扉の絵があるのですがコレって一体何なのでしょうか。
572: 匿名さん 
[2017-06-16 07:54:36]
570さん
全くの同感です。
恐らく、リビングテーブル置けるようにした設計と思われますが。
573: 匿名さん 
[2017-06-16 09:39:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
574: 匿名さん 
[2017-06-16 12:18:03]
〉571さん
私も意外とIタイプが悪くないと思い検討しましたが、入口脇の一枚扉のゴミ捨場が嫌でやめました。換気はあるのでしょうが内廊下なので夏場などは臭いそう。
575: マンション検討中さん 
[2017-06-17 00:51:51]
私はディスポーザーがあり、毎日ゴミは集めに来ると
伺ったので、それほど気になりませんでした。
扉はしっかりしていましたし、換気も十分されるでしょうし。
ただ、85平米超のわりには、それほど広く感じなかったです。
一般的な感覚では十分広いんでしょうけど
金額も金額なので、決断できずです。
全体的には共用部も綺麗で仕様も良かったように思います。
576: 匿名さん 
[2017-06-17 08:43:42]
570さんは契約された方なんですか?
577: 匿名さん 
[2017-06-17 16:29:09]
実際のお部屋を見てみたいですが、予算オーバーなのに見に行くのが恥ずかしくて。買えないくせに見に行くのも迷惑かなと。
578: 匿名さん 
[2017-06-17 18:07:31]
>>577 匿名さん

そんなことはないと思いますよ。
検討してるんで見たいです!
と、素直に言えばよいと思います。

結果、ん~ちょっと想像と違うなぁ…
とか言って、やっぱりやめますって素直に話せば良いだけです。

頑張って下さい(^^)/
579: 匿名さん 
[2017-06-17 22:19:42]
ありがとうございます!わが家は頑張っても6000万前半が限界なので、今はもう高い部屋しか残っていないようなので迷いました。予算を聞かれて恥ずかしい思いをするだけかなと。そういえばモデルルーム解体されましたね。ガーデンのモデルルームで使うものだと勝手に思ってました。
580: マンション検討中さん 
[2017-06-18 20:42:13]
そろそろ完売でしょうか?
上の階の広い部屋が残ってたけど、6月中くらいには売り切りたいんでしょうね。
581: 匿名 
[2017-06-19 00:57:13]
意外に苦戦してますね。
唯一無二の立地であると思いますがね。
582: 匿名さん 
[2017-06-19 10:19:07]
>>581 匿名さん
一部を除いて間取りが悪い部屋が多い、排ガス撒き散らすトラックの交通量の多い通りに面している、その上高い。それが理由では。
583: 匿名さん 
[2017-06-21 08:49:35]
>>582
排ガス撒き散らすトラックの交通量の多い通りに面しているマンションなんて
いくらでもあります。ここが特別というわけではありません。
5年前と比べてマンションの相場は全体的に大幅に上がっているので
ここだけ特別高いわけではありません。
新築マンションの売れ行きはどこでも下がっているようですね。
584: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 09:29:41]
コンセプトが悪い
女子供は騙せても男にはこんなバカバカしいものは通用しないってだけでしょ
585: 匿名さん 
[2017-06-21 12:40:57]
>>583 匿名さん
販売の苦戦の理由を言ってるまでですよ。
もしかして営業さん?
586: 通りがかりさん 
[2017-06-21 12:51:17]
プラウド関連の掲示板見るたびに思うけど、これだけ言いたい放題言われているのに営業さんによる感情的な反論がないのはさすがだわ。社内ルールで決められてるんだろうね、みっともないからって。

>>582さん。
583さんに同意です。都内の新築マンションに詳しくないのかな?この立地でプラウドでこの価格だったらコスパ◎ですよ。安かろう良かろうという奇跡的な物件です。管理にも定評があるし、資産性(=中古で売れる)も含めてね。都内だと最近は劣悪な立地&スペックで平気で8,000万超えで出してくる物件も珍しくないですよ。

間取りが残念というのはまあその通りだと思うけど(笑)、間取りなんて何年か住めば慣れるでしょ。合わなければ売ればいいんだし。
587: 匿名さん 
[2017-06-21 13:02:00]
上層階のプレミアム100㎡~は坪単価が500万円以上と頭二つくらい飛び抜けてるから、さすがに売るのは苦労するだろうなぁ。
ご時世とはいえ、木場で@500万円出す人はあまりいないのでは。
よっぽど木場にこだわりがなければ、もうちょっと頑張って都心に行くんじゃないかな。
588: 匿名さん 
[2017-06-21 14:50:39]
>>584
>女子供は騙せても
女子供に6000万円を超える買い物はできないでしょ?

>>585
>販売の苦戦
あなたが心配する必要はないのでは?
589: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-21 16:28:23]
資産価値は保てないでしょ
この場所が坪300万以上キープできるとは思えないよ
中古を買うとしてここが7000万で出てて買う人いないんじゃないかな
だって木場だよ?そもそもがマイナー過ぎる
590: 匿名さん 
[2017-06-21 18:25:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
591: 通りがかりさん 
[2017-06-22 02:29:52]
販売も佳境!盛り上がってきましたね!
592: 匿名さん 
[2017-06-22 11:01:27]
この立地、プラウドでこの価格、奇跡の買いの物件‥でも早期完売しないのは価格か大きな要因の一つじゃないんですか? 確かに近隣マンションの価格はここ同様高し、ただそこと比べてコスパ◎ってだけで普通のサラリーマンが早々手が出せる金額じゃないですね。

それに手が出せても、間取りが残念と初めから分かってる部屋を買う人がいるのですかね? 合わなければ売ればいいなんて‥そんな簡単に言えるあなたが羨ましい。
593: マンション検討中さん 
[2017-06-22 11:50:48]
>>589 検討板ユーザーさん

いやいや、マイナーな木場と言われますが、木場公園周辺のマンションは人気があるんですよ。
有楽土地販売で、近隣物件の売却を募集してましたよ。しかも、7000万円とか9000万円予算の方が求めていらっしゃるとか。新築分譲価格より高い価格でも欲しい人がいるようですね。
594: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-22 19:47:08]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
595: 匿名さん 
[2017-06-22 20:29:07]
>>594 ここは、間取りのいい部屋は9000万円前後でもほとんど完売。 残っているのは物件内では安い部屋で、間取りに難のある部屋。 二極化だね
596: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-22 21:12:55]
>>595 匿名さん
人気なら間取りに難有りだろうが完売するだろ?

597: 匿名さん 
[2017-06-22 21:25:12]
>>596 検討板ユーザーさん

どっかでみたケンカごしの口調だと思ったら、プラウド東陽町サウスにも現れてた人だな。
火事だったのがサウス建設現場じゃなくて残念とか言ってた不謹慎な人。最近、東陽町木場近隣を荒らしてるの?
荒らし目的なら検討の邪魔だから。
598: 匿名さん 
[2017-06-22 21:32:26]
>>596 人気エリアの3Aに段ボールハウスでも建てて住んだら? 邪魔
599: 匿名さん 
[2017-06-23 09:11:45]
ここが完売しないことが心の拠り所になっている、みたいな人がいますね。(笑)
600: 匿名さん 
[2017-07-07 15:51:56]
近隣の建物と比べるとここのマンションは高さが際立つのですが、なんでここだけ高さがあるのですか?
新しい制度みたいなものを使ったんでしょうか。

今出ている立体間取り図を見ていると、
意外と南側が残っているんだなぁ…と感じました。
やっぱり方角と言うよりは、公園ビューの方がニーズが多くあるということになってくるのかもしれないですね、ここの場合は。
601: 匿名さん 
[2017-07-15 23:48:02]
 端的に言ってしまうと
公開空地を多く設けることで高層の建物が建てられるようになった
ということです
 長め自体はある程度低層になってもそこまでは悪くはないかと予想されますが
それでも中層以上が景色が抜けているというのは
とても気分は良いことかと思います
 今後もしかしたらここみたいに大きな敷地で多くの公開空地を造って
高層の建物が建つ可能性もありますが
現状ではここだけですからね
602: 評判気になるさん 
[2017-07-19 21:57:23]
完売しませんね。残っている部屋の間取りがいまひとつなのかな、、、
さすがにそろそろ値引きしているはずなんですが、それでも売れないのか(泣)
入居前には完売してほしいですね。
603: 匿名さん 
[2017-07-19 22:23:11]
エンドも馬鹿じゃないので、見事に割高感ある部屋ばかり残ってますよね
三ツ目通りしか見えないのにアホみたいに高い部屋、柱買わされるような部屋、ナロースパンで行灯部屋2つみたいな部屋などなど
相場も崩れてきてるし、ちょっとやそっと引かれたくらいじゃ誰も買いませんよね
604: マンション検討中さん 
[2017-07-23 09:09:41]
私は買いました。
605: 匿名さん 
[2017-07-23 10:34:09]
あと何戸ですかねー?
606: 匿名さん 
[2017-07-25 20:36:54]
残り4戸とホームページにでてますね。
どの部屋なのかも間取りのページから見れます。階数も。
引き渡しまで残り2週間売り切れればいいですが、26階の億ションも残っているので難しいか。
607: 匿名さん 
[2017-08-02 16:56:59]
26Fが一番高いですし、最初に売れなかったら最後までいるという感じのパターンなのかなぁという感じですね。条件が良いことは間違いないのでしょうけれどお値段的に手が届きにくいという。
バルコニーはL字型に部屋を囲っている感じですし、
それぞれの居室には窓がついているという状態ですし、
明るさとか開放感とかそういうのはきちんとあるという状態にはなっています。
608: 匿名 
[2017-08-07 23:56:43]
残り2邸
609: 匿名さん 
[2017-08-09 00:07:21]
相当値下げしてるんだろうね
610: 匿名さん 
[2017-08-24 20:41:51]
残り億ションのみ
611: 匿名さん 
[2017-08-24 21:16:07]
もう中古と賃貸に出されてますね。まあここだけじゃないけど。あういうのって買う人いるんですかね。
612: 匿名さん 
[2017-08-30 21:32:57]
長かった!完売!!
613: 匿名さん 
[2017-09-03 13:36:42]
6階と14階の物件が中古に出されてますが、値段は新築時と同じですか?新築未入居物件は事情が気になります。
室内写真を見る限り、やはり梁と柱が目立ちますね。
614: 匿名さん 
[2017-09-03 14:52:54]
かなり上乗せしてますよ。
615: 匿名さん 
[2017-09-03 16:35:10]
いくらぐらい乗せられているんだろう?
616: 匿名さん 
[2017-09-03 17:09:13]
5%くらいですかね。
でも他のところで探してもここまで安いとこもないのではないでしょうか?
617: マンション掲示板さん 
[2017-09-03 18:05:55]
>>616 匿名さん

うーん。このご時世、上乗せしてる時点で買う人はいないですね。
お金持ってる人はバカじゃないですし
618: 匿名さん 
[2017-09-03 19:45:45]
中古を買うのに上乗せしたかどうかで判断するほうが余程バカだよ。
619: 匿名さん 
[2017-09-03 19:51:50]
買ってくれる人がいるといいですね。
620: マンション検討中さん 
[2017-09-04 11:23:06]
中古販売で4件、賃貸物件5件って、多過ぎません?他にも出てくるのかな
621: マンコミュファンさん 
[2017-09-04 11:44:24]
タワマンは高く売れるって言葉に騙された結果ですね。
スラム化しないか心配だわ。
622: 匿名さん 
[2017-09-04 21:27:45]
ないない!
高いといってもべらぼうではない。
買いたい人はいるよ。
623: 匿名さん 
[2017-09-04 22:17:41]
中古になって長期的な修繕費の課題が明確になってからも買いたい人が本当にいる??安い家賃で短期的に住みたい人はいるだろうけどね。
624: 匿名 
[2017-09-06 16:04:07]
修繕の課題って?
625: 匿名さん 
[2017-09-07 23:39:12]
>>624 匿名さん

タワマンは修繕費が跳ね上がる
626: 匿名さん 
[2017-09-08 01:00:16]
>>625 匿名さん
そんなん当たり前にあるでしょ。
ここは共用設備もないから豊洲のマンションに比べたら知れてる。
627: 匿名さん 
[2017-09-08 01:15:19]
管理費8万、固定資産税2万、家賃15万、空室率50% = 毎月2.5万の赤字物件
628: 周辺住民さん 
[2017-09-08 23:52:52]
買いたいけど高くて買えない人がみるスレッドですか?億ションも完売したんですね。おめでとうございます。
629: 匿名さん 
[2017-09-09 13:15:34]
買いたいけど買えないって程高くないですよね。
検討して検討をやめた人が見たりはしてるでしょうけど。完売もかなり時間がかかっていたし、完売前から中古・賃貸に多数出される状況を見ると、買わなくて惜しかったと思ってる人は少ないと思う。むしろ自分の決断が正しかったと思ってるのでは。
630: マンション検討中さん 
[2017-09-11 14:47:58]
入居開始月に完売。上出来。
631: 匿名さん 
[2017-09-13 23:02:31]
>>629 匿名さん
えー高かったですよー。
欲しかったけど無理でした。
632: 匿名さん 
[2017-09-13 23:04:53]
それって安いなら欲しかった、割高に感じたってだけでしょ?
633: ご近所さん 
[2017-09-16 15:04:49]
いや、買いたくてもローンおりなかった買えないでしょうw
634: マンション検討中さん 
[2017-09-16 18:19:08]
>>633 ご近所さん
今や6〜8000万円のローンが通らないようなら、ここに限らずこの周辺の物件はどこも厳しいでしょうね。都心からもっと離れないと。
635: 匿名さん 
[2017-09-16 21:47:20]
>>634 マンション検討中さん

え?フルローンで買ってるんですか?そんな人まずいないでしょう
636: マンション検討中さん 
[2017-09-16 22:23:16]
>>635 匿名さん
営業さんに聞いたら、フルローンの方も結構いらっしゃると言ってましたよ。
物件価格、7〜9000万円として、頭金1000〜1500万円位で6〜8000万円弱位のローンの方も多いのでは?
637: 匿名さん 
[2017-09-17 10:33:52]
>>636 マンション検討中さん

利息の支払いがすごいことになりますよ…営業は売るのが仕事ですから、本来は買うべきでない人でもそう言いますよ。営業や銀行は商売でやってるのでそんな人の意見は参考にしないほうがいいです
638: 匿名さん 
[2017-09-17 11:56:47]
>>637 匿名さん

共働きなら住宅ローン控除フルに使える8000万フルローンはおかしくないよ。
金利も長期固定1%前後だし。
639: 匿名さん 
[2017-09-17 12:01:34]
この低金利なのに頭金とか入れないでしょ。情弱さんですか
640: 匿名さん 
[2017-09-17 17:34:50]
デベや銀行にそそのかされて無理してフルローン組んでしまったんですね。低金利でも借入額多いと相当な利息になりますからね?それに頭金いれないとローン控除あっても利息で大部分が相殺されますよ?ペアローン?奥さんずっと働かすプランでローン返済は危険です。
641: マンション検討中さん 
[2017-09-17 21:13:14]
>>640 匿名さん

ローン控除終えたら、繰上返済するでしょ。このマンション買う人はフルローンする人でも、ちゃんと手元資金ある人かと思いますが。10年間手元資金運用して、住宅ローン減税しつつ10年後に手元資金で繰上返済するのでは?
642: 匿名さん 
[2017-09-17 21:16:48]
頭金入れる資金があるんだったらフルローン組んで頭金は年利数パーセントで運用したほうがいいっしょ
643: 匿名さん 
[2017-09-19 21:50:20]
確かに賢い人が多そうですね」
644: 匿名さん 
[2017-09-24 10:58:38]
>>642 匿名さん
1000万超える頭金を数%で運用ってプロですか?それだけのお金を数%の利回りの投資先に運用するって正気じゃないですよ。頭金が溶ける可能性も多いですし。
645: 名無しさん 
[2017-09-24 11:12:30]
変動でフルローン組んでる人がいそうで怖いですけどね。
646: 匿名さん 
[2017-09-25 21:30:39]
>>644
同感。利回り数%は日本円ではありえない。
外貨ならありえるが、変動のリスクが伴う。
647: マンション検討中さん 
[2017-09-25 22:35:16]
>>644 匿名さん
そこ突っ込みます?おそらく例えですよ。
0.1%の利回りでも、頭金入れるくらいなら賢い選択だと思いますよ。まぁ、頭金分の融資手数料増加分だけ考えてね。
648: 匿名さん 
[2017-09-25 22:46:34]
>>647 マンション検討中さん
話にならないです…0.1%の利回り…融資手数料増加分だけって…。
649: 名無しさん 
[2017-09-26 00:04:13]
変動フルローンです。固定でも払えますが0.5%と1%じゃ元金の減りが全然違うでしょ、利息もったいないです。
ほんとに店頭金利上がると思います?ここ10年程変わってないですよ、店頭が上がる頃にはインフレが進んで収入も増えますね。
銀行からしたら確実に1%利息ゲット出来る固定を進めるかもしれませんが、変動一択ですね。
650: マンション検討中さん 
[2017-09-26 12:13:18]
>>648 匿名さん

0.1%は極端だと思います。
利息の話をしてます?
それはそのまえで話出てますし、それを勘案してフルローンと繰上弁済が一番と思いますが、それでも頭金入れるべきと言うなら教えてください。批判とかではなく、より有利な方法を知りたいのです。
651: 匿名さん 
[2017-09-26 19:54:19]
>>649 名無しさん
店頭金利上がらなくても適用金利が上がります。これから物件価格下がりますからね。
652: マンション検討中さん 
[2017-09-26 19:58:56]
今が固定で楽するチャンスだというのに…
653: 通りがかりさん 
[2017-09-26 20:08:20]
目先一番低い金利で借入して金利が上昇したら繰り上げ返済するのが一番賢い借り方です。当面金融緩和維持、金利上昇している頃には収入上昇しているか退職金で繰り上げ返済です。
654: マンション検討中さん 
[2017-09-26 20:18:54]
15年以内に繰り上げ返済できるなら変動。それ以外なら固定。
655: 匿名さん 
[2017-09-27 12:40:00]
>>653 通りがかりさん
金利が低くても借入残高が多いと金利負担は大きいんだけど。住宅ローン減税も限度額あるからね。収入上昇と退職金でのローン返済を考えている時点で全く賢くない借り方です。

656: 匿名さん 
[2017-09-27 13:07:09]
退職金を使う想定という時点で破綻してますね
657: 通りがかりさん 
[2017-09-27 13:41:32]
借入は、今は固定より目先一番低い変動金利です。将来金利が上がっても収入上昇してれば問題なし。収入上昇してなければ退職金で完済か、退職金運用で借入金利上昇分は相殺できるので大丈夫。
658: 匿名さん 
[2017-10-04 15:14:44]
今日前を通りました。駐輪場はまだ決まってないのでしょうか。それとも臨時的に外に止めてるのでしょうか。自転車の止め方がひどくて、新築できれいなのにもったいないですね。素敵なマンションなので、自転車の止め方が余計に目立ちます。住民の方は気にならないのでしょうか。
659: 匿名さん 
[2017-10-04 15:28:12]
>>658 匿名さん
自転車の停め方については住民版でも問題になってましたよ。
色々な方が住んでいるのでしょう。この価格帯でもマナーのない人がいるようで、大変ですね。
660: 匿名さん 
[2017-10-06 00:09:50]
控えめに言ってあの自転車のゴチャゴチャはマジくそ
住民の民度が団地レベル
管理組合が自転車問題を放置するなら終わりだな
661: マンション掲示板さん 
[2017-10-12 23:07:17]
>>660 匿名さん
買えなくて悔やんでるんですか笑
662: 匿名さん 
[2017-10-14 04:34:14]
コンシェルジュ曰く、急ピッチで対応をすすめている、追い付いてなくて申し訳ない、だって。
少なくともPTが貼ってあるのは、近々、警告の上、撤去ですね。
663: 匿名さん 
[2017-10-16 17:31:57]
>>662 匿名さん

今すぐ撤去でいいと思う!
664: 匿名さん 
[2017-11-11 05:49:10]
はようチャリ撤去せいやー
665: マンション住民さん 
[2018-01-06 17:04:23]
ライブラリスペースの読みたい本が無くなってることに気づきました。
置いていある本はライブラリスペースで読むものだと勝手に思い込んでいたのですが、
運用ルールご存じの方いらっしゃいますか?
666: 匿名さん 
[2018-01-08 11:06:36]
まあ本をあそこでじっくり読もうってのも何だし、多少はいいじゃない。
雑誌は早く返しましょう。
それよりあのスペースがあまり有効活用されていないような気がする。
飲み物自販機があるところも然り。
平日日中とかは使われているのかな。
667: マンション住民さん 
[2018-01-09 01:49:58]
確かにそうですね。
”多少”自室に持ち帰っているだけなのか、無くなってしまったのかわからないと
利用者としては不便なので、返却予定はいつとか、きちんと管理してほしいですね。

スペースの活用は同感です。
エントランスホールからのアクセスが良くないので、
夏季一般開放期間以外は、外からのアクセスをクローズしてエントランスホール側の
扉を開放するとかしても良いと考えます。
668: 匿名さん 
[2018-01-09 08:56:28]
管理室の郵便受けに意見を書いて(部屋番号も記入して)入れてみたらいいと思います。
こんなところに書き込んでも届きません。
669: 匿名さん 
[2018-01-09 13:12:54]
届けたくないからここに書いてるんでしょーが
671: 匿名さん 
[2018-01-10 22:14:55]
[No.670と本レスは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる